ウルトラマン最高傑作は? ガキ「セブン」おっさん「セブン」キモヲタ「セブン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>182
ロボット長官の回やろ
単なる公衆電話のシーンも絵的に異質感あってすごいわ コスモスキッズだったから理由わかんないやが
なんでコスモス映画何本も作られるほど人気なん? 西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだ 予算が尽きて怪獣も宇宙人も出せなかった終盤の回が
今評価されてるんやから何が幸いするかわからんで >>201
ウルトラの父が救援に来て父もやられるけど死ぬ間際にエースに残ったエネルギーを全部与えて復活したエースが倒す こういうスレで名前が挙がらないウルトラ
マックス ネオス ナイス ゼアス
パワード スコット チャック ベス
グレート ジョーニアス アストラ
キング ゾフィー ジャスティス 従兄が置いていったビデオテープに何故かヒッポリト星人の回だけ録画されていた謎 ワイガキは
ウルトラマンネオスが立ち消えなったとき泣いたわ
OVA後から見たけど >>210
さんがつ
勝手にタロウが倒したイメージやったわ >>195
インタビュー記事なんかを見るに、中国は環境問題や民族弾圧、民主化等の政治的問題が今正に自分事として起きてるので
ウルトラマンの各エピソードに込められたメッセージがグッとくるっぽい でも今マックス号応答せよ見て面白いかって言われてもな
当時としては頑張ってる以上の感想ないぞ >>216
ゼロはガチのマジで救世主や
ゼロなかったらシリーズ多分今ないで
あの世代に奇跡的にウケたからな グリッドマンが巨大化する時の拳を突き出したウルトラマンみたいな飛び人形は
あれ倉庫に眠ってたウルトラマン80人形の改造なんで
グリッドマンはウルトラマンであるとも言える ウルトラマンのせいで何度も破産危機があった円谷プロ
ライダー戦隊をやっても破産は絶対起こさない東映 レオの40話だかで宇宙基地全滅した上にメインキャストのヒロインとかクソガキとか死んだ回が好きや
怪獣の口の中からドロッドロに溶けた味方戦闘機が出てくるのほんま泣ける >>218
ウルトラマンってそんな思想強かったか?
セブンとかが社会派なのはわかるが >>209
平成になんかシリアスなの作ってたけどキッズのワイにはあまり面白いと思えなかった >>211
グレート話めちゃくちや面白いんやけどなぁ >>227
ジャミラの回とかジェロニモンの回とか
結構重たいで 帰マンの序盤の怪獣地味すぎやろ
そのくせに前編後編とか跨ぐしタッコングくらいしかおらん 記憶曖昧だけど怪獣そのものより逃げ惑う人間とか怪獣関係ない事故で死ぬ描写とかの方が怖かった記憶がある ゼロってよく知らんけど数万年前にこしらえたガキほったらかしにして地球でアンヌとロマンスしてたことになったの酷すぎるやろ >>234
セブンの母親とウルトラの母が竿姉妹だから父やろ タロウの怪獣はピンポイントで人間を追いかけ回したりするから
夢に見るくらい怖い ライダーや戦隊はモチーフなんでもあり
ウルトラマンは様々なものをモチーフにしたウルトラマンは作れない 昔から幼年雑誌とかで勝手に設定盛られてた覚えあるが >>236
レオでアンヌがダンの隠し子育てている回がある 正直、ガッツ星人の回って前編でワクワクドキドキしたのに後編しょうもなかったよな
うろ覚えやけど 正直今のウルトラマンの闘ってる最中に人間体のカットが入るのが嫌すぎる
そら販促用のおもちゃ使わなあかんからしゃーないけどテンポ悪いわ >>244
どういう時系列なん?ゼロって二万歳くらいって聞いたけど >>242
ウルトラ兄弟って概念は児童向け雑誌からスタートしとるし
お互いに影響を与えとるんや メビウスは光の国時空のシリーズの集大成感あって一番好きや >>224
これに関しては東映の方がよっぽど真っ当な経営しとるわな
クオリティ求めすぎたせいかは知らんがウルトラマンのせいで何度も破産しそうになるのはやばいやろ >>239
基本ガキ向けなのにドルズ星人の回とか精神的に嫌すぎ メビウスの80客演回好きやったけど生徒役が当時の俳優達じゃないって知って結構ガッカリやわ ウルトラマンからセブンに変わったとき、「なんか顔がカッコよくなった」という思いがおじさんになった今も変わらないんだ
「セブン」 >>245
前編であんなに用意周到で強かったガッツ星人が取り乱してあっけなくやられるのがな >>254
東宝が昔関わってたのにねウルトラって
ウルトラが東宝/円谷制作やったら
ある程度ブレーキはあったと思うが >>250
よく知らんけど中身がゾフィーって設定のままでやってほしかった >>227
初代マンは未来的な雰囲気だけどどこか冷戦ベースだったから
ジャミラの回みたいな国家の英雄だったけど…的な悲哀とかは中国人に伝わりやすいんかな >>211
そりゃサブトラマンはタイトル名にならんから名前挙がらんやろ そもそもウルトラマンの先祖ってどんな感じで生まれたんやろうね こういうどうしようもない奴ら引っ張り出してくる最近の円谷のノリきらい
https://i.imgur.com/M2Do3pO.jpg >>263
ただの人間だったけど近くの太陽潰れたから人工太陽プラズマスパーク作ったらああなった ティガって今見ても面白いん?
平成以降といったらまずティガ、みたいな印象あるんやけど >>237
完全に逆いってるな
元々ウルトラマンは神様や菩薩みたいな存在で感情も表にださない無表情無個性って設定だったのに >>263
タロウで説明あったとおもう太陽が死んで人工太陽つくったらその副作用でウルトラマン化したみたいな ガッツ星人はあれガチガチに固めた作戦が強かったたげで実際の戦闘力は低いんやろ
ナックル星人みたいなもんや デザイナーが愚痴ってたけどセブンは初代に比べるとスタイル悪いのだけは欠点やわ >>249
ウルトラマンメビウス時点のモロボシ・ダンがアンヌとロマンスした張本人だとして
メビウス本編からゼロ(5900歳)が登場するウルトラ銀河伝説までの間に約1万年前経ってる >>273
セブンはスーツアクターがマンに比べてスタイル悪いのを前提にデザインされとるんやで
上半身に装飾増やして下半身はシンプルにして ウルトラマンSTORY0読んだ奴おらんか
あれ地味に傑作漫画やろ ティガは最近見直しても結構楽しめたけど、ダイナはCG使う量がティガと比べて一気に増えたせいか気になったな >>44
「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウールトーラーマーン♪」までは主題歌を知ってる
その次はもう知らん >>276
それでも仕方なくみたいな感じやなかった?
なんか文句言っとる文章読んだ記憶 森次晃嗣はウルトラシリーズに敬意払いつつも
「正直セブンと後のシリーズを一緒にされるのも複雑」「ゼロを認知した覚えはない」って言ってたな >>278
タイプチェンジのCG気合い入れてんのにすぐ使わなくなるの草 ウルトラはセブンで終わらせるべきやったけどね
なんで復活した >>274
80は特撮の質が昭和で最高峰やけど
シナリオがタロウやレオより酷い
>>281
そらデザインの幅に制限かかるんやから不満はあったろうな ティガはエピソードもやけどBGMもやたら耳に残っとる >>266
ティガ含めTDGは今観ても普通に楽しめると思うで ティガ好きだけどTAKE ME HIGHER補正が大分強い気がする ガイアって惑星産って出自的にはo50連中と同じなのよな
地球強すぎん? >>290
戦闘シーンで流れるだけで名バトルみたいになるの卑怯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています