ウルトラマン最高傑作は? ガキ「セブン」おっさん「セブン」キモヲタ「セブン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>234
セブンの母親とウルトラの母が竿姉妹だから父やろ タロウの怪獣はピンポイントで人間を追いかけ回したりするから
夢に見るくらい怖い ライダーや戦隊はモチーフなんでもあり
ウルトラマンは様々なものをモチーフにしたウルトラマンは作れない 昔から幼年雑誌とかで勝手に設定盛られてた覚えあるが >>236
レオでアンヌがダンの隠し子育てている回がある 正直、ガッツ星人の回って前編でワクワクドキドキしたのに後編しょうもなかったよな
うろ覚えやけど 正直今のウルトラマンの闘ってる最中に人間体のカットが入るのが嫌すぎる
そら販促用のおもちゃ使わなあかんからしゃーないけどテンポ悪いわ >>244
どういう時系列なん?ゼロって二万歳くらいって聞いたけど >>242
ウルトラ兄弟って概念は児童向け雑誌からスタートしとるし
お互いに影響を与えとるんや メビウスは光の国時空のシリーズの集大成感あって一番好きや >>224
これに関しては東映の方がよっぽど真っ当な経営しとるわな
クオリティ求めすぎたせいかは知らんがウルトラマンのせいで何度も破産しそうになるのはやばいやろ >>239
基本ガキ向けなのにドルズ星人の回とか精神的に嫌すぎ メビウスの80客演回好きやったけど生徒役が当時の俳優達じゃないって知って結構ガッカリやわ ウルトラマンからセブンに変わったとき、「なんか顔がカッコよくなった」という思いがおじさんになった今も変わらないんだ
「セブン」 >>245
前編であんなに用意周到で強かったガッツ星人が取り乱してあっけなくやられるのがな >>254
東宝が昔関わってたのにねウルトラって
ウルトラが東宝/円谷制作やったら
ある程度ブレーキはあったと思うが >>250
よく知らんけど中身がゾフィーって設定のままでやってほしかった >>227
初代マンは未来的な雰囲気だけどどこか冷戦ベースだったから
ジャミラの回みたいな国家の英雄だったけど…的な悲哀とかは中国人に伝わりやすいんかな >>211
そりゃサブトラマンはタイトル名にならんから名前挙がらんやろ そもそもウルトラマンの先祖ってどんな感じで生まれたんやろうね こういうどうしようもない奴ら引っ張り出してくる最近の円谷のノリきらい
https://i.imgur.com/M2Do3pO.jpg >>263
ただの人間だったけど近くの太陽潰れたから人工太陽プラズマスパーク作ったらああなった ティガって今見ても面白いん?
平成以降といったらまずティガ、みたいな印象あるんやけど >>237
完全に逆いってるな
元々ウルトラマンは神様や菩薩みたいな存在で感情も表にださない無表情無個性って設定だったのに >>263
タロウで説明あったとおもう太陽が死んで人工太陽つくったらその副作用でウルトラマン化したみたいな ガッツ星人はあれガチガチに固めた作戦が強かったたげで実際の戦闘力は低いんやろ
ナックル星人みたいなもんや デザイナーが愚痴ってたけどセブンは初代に比べるとスタイル悪いのだけは欠点やわ >>249
ウルトラマンメビウス時点のモロボシ・ダンがアンヌとロマンスした張本人だとして
メビウス本編からゼロ(5900歳)が登場するウルトラ銀河伝説までの間に約1万年前経ってる >>273
セブンはスーツアクターがマンに比べてスタイル悪いのを前提にデザインされとるんやで
上半身に装飾増やして下半身はシンプルにして ウルトラマンSTORY0読んだ奴おらんか
あれ地味に傑作漫画やろ ティガは最近見直しても結構楽しめたけど、ダイナはCG使う量がティガと比べて一気に増えたせいか気になったな >>44
「帰ってきたぞ、帰ってきたぞ、ウールトーラーマーン♪」までは主題歌を知ってる
その次はもう知らん >>276
それでも仕方なくみたいな感じやなかった?
なんか文句言っとる文章読んだ記憶 森次晃嗣はウルトラシリーズに敬意払いつつも
「正直セブンと後のシリーズを一緒にされるのも複雑」「ゼロを認知した覚えはない」って言ってたな >>278
タイプチェンジのCG気合い入れてんのにすぐ使わなくなるの草 ウルトラはセブンで終わらせるべきやったけどね
なんで復活した >>274
80は特撮の質が昭和で最高峰やけど
シナリオがタロウやレオより酷い
>>281
そらデザインの幅に制限かかるんやから不満はあったろうな ティガはエピソードもやけどBGMもやたら耳に残っとる >>266
ティガ含めTDGは今観ても普通に楽しめると思うで ティガ好きだけどTAKE ME HIGHER補正が大分強い気がする ガイアって惑星産って出自的にはo50連中と同じなのよな
地球強すぎん? >>290
戦闘シーンで流れるだけで名バトルみたいになるの卑怯 >>291
自分が退場した回でレオも最終回やと思ってた程度に思い入れないで ランキングつけるならティガとガイアの一騎打ち以外ありえんわ
とりあえず昭和は全部ランキング外でええやろ 昔やってた3Dアニメが結構面白かったな
特撮の方は見たことないけど ティガとガイアはそこそこ人気やのに主役俳優の知名度まあまああるダイナは空気 森継はマックスにゲストで出た頃が40代だと思ってたくらいには適当 最近ティガ改めてみてみたけど戦闘機の動かし方下手すぎるわそこら辺も頑張ってこそウルトラマンやろ ウルトラマンは昭和の方が語られるのに昭和ライダーはあんまり語られないな >>296
悲し…くはないな
レオ嫌いなわけやないけどまあ内容的にはしゃーない ブレーザー面白かったけどV99の話になると途端にん?ってなったわ 新作何をするんだろう
今回のジェネスタを見るとZとトリガーに何かしら関係ありそうやけど
ブレーザーみたいに過去作関係ない可能性も ガイア名作ならなんでティガダイナみたいにニュージェネ版やらなかったの? >>287
マジで何度も何度も同じBGM使ってたよな
そら印象に残るわってレベルで
なんならダイナでもティガの隊員が客演した回で使ってたし 昭和ライダーは完全に子供向けだからな
昭和マンみたいに社会風刺で大人にも刺さる側面みたいなのがほぼない ルーブ好きやったけどそんな人いないから言いにくい… >>306
トリガーがコケたせい
デッカーは同時に企画してたから止められなかった ウルトラは昭和から令和までキャスト間の断絶がないのがいい
ライダーは昭和から令和までギスギスしすぎ不祥事も多すぎ もう新ウルトラ6兄弟作れるとこまで来とるよな
セブン→ゼロ
タロウ→タイガ
A→Z
あとはマンゾフィ新マン 初代ライダーは低予算過ぎてね…山本リンダとか出てくるのもキツイし 初代ライダーとか全エピソード覚えてるやつおらんやろ
毎回似たような話しすぎて断片的にシーン見せられてもどの回か分からん >>315
仮面の忍者赤影
ジャイアントロボ
キャプテンウルトラ
ここで金使いすぎた反省で70年代東映特撮はコスパ重視になってもうた >>313
インテリの円谷とちがってチンピラ連中がつくってるからな >>312
デッカーは面白かったから打ち切られなくてよかった セブンは子供向け特撮にしちゃテーマが重いから評価されてるけど、純粋にSFドラマとして評価するならかなり浅いと思うわ >>302
昭和ライダーはアクションこそ頑張ってて凄いけど話自体は基本的にあんまりやからな
Xやスカイライダーとか色々迷走してたしな >>313
初回の撮影で俳優虐め抜く風潮とか昭和やなぁって思う ライダーで一番好きな必殺技ライダーきりもみシュートなんやけど後輩ライダー誰も使わんよな >>313
ライダーは不祥事も多いがブレイク俳優も多いけどね Xはメインライターが途中で交代したり路線変更しまくったせいで続けて見ると
話が破綻してるのがよくわかってしんどい
昭和のディケイド >>328
竹とんぼシュートはきりもみシュートと実質同じや >>321
どこがインテリの円谷だよ
大昔は制作費かけすぎて破産寸前まで行ってるやんか >>312
トリガーはゼットより売上いいんだが
ハイパーキーも発売から2年半経ってるのに未だに新作出てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています