うる星やつらのビューティフルドリーマーとかいう映画を観たんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギャグアニメでギャグアニメをネタにする様な話をするとは 最近のSF物をこんな時代からやっとんのかいという衝撃 >>4
アマプラでしとる
昔から名前聞いてたから観たわ セクシー田中さん騒動でやたら名前を見るようになった 最初と最後がループしてるのが評価されてるんならそれだけやな。プラスαがあるのか 言うほど人気なかったんだよね
うる星やつらはアニメ化された時の失敗感と不満が凄かったし、盛り返して支えたのは遠藤麻未さんの作画のお陰が主因で
悪ノリ気質の押井が床下から知らない間に支えてたようなものだから 自分の作品やキャラを舞台装置に自分よりセンスや趣のある話を描かれる原作者はどんな気持ちなんやろなあ 脚本は今だとよくあるもんだけど当時なら衝撃だろうし、演出は普通に抜群に上手い 大体これラブコメじゃないんだよ
あたるにとってラムは厄介事を運んでくる悪魔みたいなものだし、それがギャグとしての売りだった
小悪魔的な性格が読者の好評得て物語よりキャラ中心のラブコメに方向転換してしまったのは編集部のせい >>4
アマプラから消えるとBDが転売価格になったりする
気に入ったら買っといた方がええやで パヤオの息子がナウシカよりも面白いと言って親子の仲が拗れたの草 >>16
あれはもう押井さんの作品よねーいいんじゃないって感じだったけど
「留美子はあれを見て激怒した」って言いふらして回った誰かいるんや めまいにも似た感動を禁じ得ない。
メガネ著 友引前史第1巻 終末を越えて 序説第3章より抜粋 藤子F不二雄辺りはどんな風に思ったんやろ
宮崎駿は絶賛したらしいが 高橋にとってうる星やつらは編集部の方針で捻じ曲げられて、アニメでは全学連で闘争してた押井の変な主張おっ付けられたりと
完全な化け物に変貌してしまったと思ってるだろう その後のオタクコンテンツに与えた影響がデカすぎるよな ポシャったけど押井はルパンでもああいう作品自体の構造批評をやるつもりだったらしいな >>24
色々関係者の本やら読んでみたけど怒ったのは事実っぽいぞ そんな高橋も初期のうる星やつらの背景であたるの部屋に腹腹時計とかあったりして
クセのある漫画家には違いなかった >>24
押井自身が試写会二原作者が来たときの話振り返ってるけどそんな肯定的なニュアンスで言われてねえよ……
押井自身がブチ切れられても文句言えないと思ってたから怖かったらしいけど 原作読んでないしキャラよく知らんけどそれでもおもろいから凄い 留美子ってキャラ心理、台詞回し、歴史知識が武器のゴリゴリの文系やから完全に畑ちゃうのよね 怪力女の風鈴のシーンとか夜中のチンドン屋とかどうやって思いつくんだろうな
誰考えたんだあれ 丁度アニメで未来にいって幼なじみと結婚してるとこやってたが作者的には本当はそうしたかったのかな 押井はタルコフスキー好きやしああいうイメージ映像の挿入をやりたかったんやろ 押井本人が話盛らずに本当のことを語ってると信じてええんか これたしか星勝さん作曲よな
どうしてるんやろおもったら普通にYoutubeで配信しとったわ 押井へのコメントは結局
やりたいことをオリジナルでできない監督
人の作品ただ乗り野郎
だいたいこのあたりに尽きるから、いつも同じスレの展開なんだよな 押井も結局消えた監督やな
細田ですら未だに大成功し続けてるのに むしろ押井守は原作ありきの監督としてで開き直ってやりまくれば良かったのにな
オリジナル作品はあれやし パトレイバーとか後から入っていつの間にか自分のもの扱いやしなあ >>45
もはや関係者はほぼ鬼籍に入ってるし、生きてるのは高橋留美子と押井守くらいや、この2人が対談でもやれば全て解決するが、絶対実現することないわ あたるが好きになれる映画なのに留美子には不評なんよね >>50
パトレイバーのリブートでヘッドギアの他のメンバーから文句言われてるの見るとね。 >>48
大人帝国が素晴らしいのはラストは力で解決するわけじゃないことだよな、子供向けの映画はああでなくてはな >>53
一見キャラを崩してなさそうな振る舞いしてるけど原作知ってれば読者目線でも絶対言うわけねーわってわかるセリフを吐いてるからしゃーない 押井オリジナルの赤い眼鏡とか立喰師列伝とか天使のたまごとか御先祖様万々歳!とか好きなんやけど
特に御先祖様は面白いやん 瑠美子はあれは凄い作品だけど押井さんの作品でうる星やつらではないと言ってたし喧嘩したしそのあとゴミ作って干されてる期間もあるからな
豚にcとか死ぬまでやっとれとか完全にバカにしとるしな すごすぎるよな
まるで真夏の太陽が冬の夜空に登ったかのような透明感
今のアニメは見習えよ
聞きたいわ
なぁ、俺達は進化できたのかい…? >>49
消えたというか仕事自体はしてる、去年は火狩の王をwowowでやったしな。 結局原作作品が面白いのはキャラクター作成能力が全く無いってことなんだろうな
それはやっぱり致命的な欠陥だとは思う それはそう
どこまで行っても胡蝶の夢というかなんというか、まぁどうでもいい
スカイクロラ割と好きだったけどあれも人気なかったよなぁ >>63
そういうことやな0→1ができない
漫画で言えば編集者タイプ ご先祖様ワイも好きやで
比較的人に勧められる方の出来やろ そもそもが一作目は瑠美子やファンからは評価良かったけど某人に甘いお菓子見たいとバカにされたから自分の主張押し出してラブコメそのものをクッソバカにしてるの全開にした作品なんやから留美子に好かれるわけはないんよ 結局1から評価を得るオリジナルを作るには入念さも計算も凝らして作っていかなきゃならないのに、
既に人気の裏打ちされた作品を弄るだけだからリスクも少ない
そんなに持ち上げるべき人じゃない てんたま
一般人「おもんないなあ」
業界人「おもんないなあ」
押井守「おもんないなあ」
そして干される >>63
映画に求められるのは漫画のようなキャラクターではないからな。ストーリーや設定とドラマこれが有れば映画は成り立つ 原作ありきでより面白く映像化出来るんやから「監督」としては有能やろ
「作家」としては微妙やけど >>24
ネットって「デマであるというデマ」には脆弱だということがよくわかるよなこういう奴見てると >>67
割と好き
押井が若い子たちとキャッキャしながら作った感じがいい
けどキレはないんだよなぁもう流石に、世間はそれを期待してるのに年取るほど自己完結感が酷い パトレイバー2は今見てもいい映画。今は集団的自衛権についてあの頃より進んだが、結局同じことが起きるとわしは思ってる。 結局キマイラはポシャったのか?原作者みづから押井を指名したからそこで揉めてるってことは無さそうだが、スポンサーが見つからんのかな パト2とかいうおっさん同士が百合展開してるエロい映画 >>73
日本人は監督=作家思考が強過ぎるわ
パトレイバーも攻殻もうる星も成功させとるし、演出家・監督としては押井はすごいと思うで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています