うる星やつらのビューティフルドリーマーとかいう映画を観たんだが
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>>77
映画としては糞だろ
モノローグばっかりだし
押井アンチではないが、パト1製作での縛りがないとダメな監督 押井も最後に花火あげてほしいんやけどな
もうあと何作もできる年齢でもないやろ >>81
あの間の良さがわからんならどうしようもないね。
わざわざ押井のアンチやってんだからだいぶいい歳だろうけど >>82
キマイラが最後になるのか?って思ってるけど一向に進まんな。 高橋留美子は私はこういうの違うと思うと言っただけなのに何故か押井守が「原作者ブチギレ」みたいな事を言い出した、と語ってた
本当にブチギレてたらそんなの許可する訳無いでしょとの事 名作やし面白いけど普通に原作レイプやから作者が怒るのも理解できる この人はぶらどらぶみても完全に枯れきってる
このまま消えていいね
本人だってなんもやる気ないだろ >>81
映画としても1より2よ方がおもろいと思うわ
原作ファンや真正面のエンタメ求める層にはウケないかもやが あとアヴァロンはオンラインゲームの世界を描いた先駆的な作品として後続の仮想現実系映画群で参照されとる
オリジナルのアイデアも無いわけではないで この人はキャラクターというものを軽んじすぎたんやろな 押井本人が僕は狭いパイに深く刺さるタイプ広くの人には刺さらないと言っとるからね マクガイヤーのニコ生で完全に時代遅れの人みたいな扱いされてたの草 >>95
そんな雑魚なんかどうでもいいやろ、そんな奴らがいるの初めて知ったわ >>92
単にその時期流行りだっただけやろ
.hack、SAO、ベイカーストリートも全部同じ時期やんけ 晩年においてはジブリの悪口言ってるのが一番面白かったなんて本人も言われたくないやろ
天たまの二の舞でもええからなんらか一本作ってから死ぬべきや >>94
実写映画の才能に関しては誰が見てもゼロと思いきやギレルモ・デル・トロが褒めとるからなあ
社交辞令の可能性もあるが >>97
もちろん同時期に似たようなのはあるけど、ジェームズ・キャメロンとかハリウッドの監督がオンラインゲーム映画の先駆としてあげるのはアヴァロンやで 時代遅れ、たしかに
今は圧倒的にネコ様の時代であり無類の犬好きーの押井はくる世界を誤ったのか 意外と自分を重ねたキャラをストレートに出してくるよね この時代って特有の浮遊感のある空気感ある作品多いよな >>97
アヴァロンのが先行してるな、それが事実や。それにSAOは.hackのパクリみたいなもんやろ >>99
ゼロ年代以降はこれって作品を作れてないからどうやろな
イノセンス好きやけどGITSからは数段落ちるし うる星やつらの原作好きからは不評
うる星やつら全く興味無い人からは好評
そんな作品 >>106
ワイも2の話は旧OVA版のほうが好きだな >>112
ぶらどらぶとか火狩りの王とか実写何本かやってたよガルムもやったし また"時代を盗む"ようなアニメ映画作ってくれないかな~
正直近年の監督作は面白くないのばかり プロテクト・ギアも地味に影響力ある
ミリタリー的なセンスは普通に良い 高橋留美子が原作改変にブチギレて自殺してたら大変なことになってたのに >>116
それいうたらマトリックスは押井の攻殻からめちゃくちゃ影響受けてるやんけ、カメラワークやらなんやら
仮想現実って点は似てるけど、ゲームって舞台にしたのは大きいがな >>116
マトリックスが押井の攻殻のもろパクリやんけ 押井の評価って全部原作のおかげじゃね?ってなるわ
うる星もパドレイバーも攻殻も原作あってのアニメやし
オリジナルは全部コケてるよな 本人によると大作はもう撮らせてもらえんらしいな
かぐや姫の物語みたいに押井に遺作として大きな仕事やらせようって人はいないもんかね パート6でやった押井ルパンはわしはよかったけど、ルパンキッズ達からは不評だったな >>123
パトレイバーは原作があると言うよりアニメと漫画同時進行の企画やから、押井も半分原作者やけどな ビューティフルドリーマーは今見ても面白いけど
本編アニメはクソつまらん 押井作品は設定と映像表現は好きやけど登場人物の会話とテンポが好きになれん作品が多いわ >>123
海外にまで影響あたえてるけど一部の人しか知らんって意味やったらコケてるかもな
日本の文豪とかもそうやけど😭 NHKスペシャルだったか立花隆が未来技術を紹介する番組で押井が攻殻の世界観や義体の概念を語ってたのは草生えた
それ考えたのお前ちゃうやん 本編アニメつまらんで人気下がってきたから押井がメガネのキャラ変えて当たって人気が復活した歴史があるからね ウォシャウスキー兄弟は甲殻に影響モロ受けしましたってフツーに言いまくっとたで
清々しいよな今思えば ビューティフルドリーマーが傑作なのは色々要因があるけど
あたるがラムの元に帰っていくというのが一番の肝なのよね
同じくそして誰もいなくなったっちゃは
ラムが死んであたるが悲しんで「夫婦で」っていう台詞をあたるに言わせたのが大きい >>134
最初起訴を警戒してあんまり言わなかったらしいけど、押井に会った時に認めてもらったからウッキウキで喋り出したらしいな 押井は多分肝入りのスカイクロラで失敗したから心が折れたんや
それ以降の作品はどれもなんか元気ないわ そらサザエさんでいきなり「私たちもしかして何十年も年取ってなくない?」とか言い出すメタ展開したらオモロイのはオモロイけど
その後どう続けんねんて話なんよな
二次創作やパロディならええけど マトリックスはウォシャウスキー兄弟が映画スタジオ幹部にGITS見せて
「これを実写でやります」つって作らせてもらったんやろ >>137
あれからさらに他作品への悪口が増えたからねw ルパンの没になったやつも結局それまでの世界観メタ的に壊す面白さやから
そら原作者困るわな 100万本売れたゲームより自分に刺さった1本やろー
他人がどんな評価したとか割とどうでもええ 他人の作品を弄らせると面白くなるけどオリジナルは駄目って人結構いるんだよね
高畑勲もそうだった
やっぱゼロから魅力的なキャラや設定を生み出すのは難しいんだろうな こういう才能ありきの人は明確に全盛期が存在するんや
時間を掛ければ掛けただけ大きく強く成長するなんてのは秀才系の人の理屈 >>138
そうやけど、作品ごとにその臨界点は違うと思うで
サザエさんよりもドラえもん、ドラえもんよりもクレヨンしんちゃんの方が攻めたことが許される土台がある
うる星がいまだにこんだけ話題になるのはちょっとライン越えたせいやけど >>146
わかる
天才は枯渇する
小室哲哉もそうだった 最近はもっぱらフォールアウト4やってるらしい
MOD入れて自分なりのルールでゲーム世界を遊ぶのが楽しくて仕方ないらしい
ゲームじいちゃんの老後やんこれ スカイクロラは今我々からみたウクライナやガザ地区って言えるし、今起きてる戦争の当事者意識がないって話やね その前はドラクエビルド一生してたもんな
仕事くださいとか言ってて切なかったわ >>149
映画は時間のムダだからもう見ないとか言いながらゲームとYouTube漬けなの何なんやろな >>138
草
確かに一回こっきりの禁じ手や
原作者から見たら耕作地で焼畑されたように感じるのかもな確かに >>144
共同原作者が関わってないは流石に言い過ぎでは? >>155
映画から取れる栄養分はもうないんやろ若い時入り浸ったから >>144
最初は関わってなかったけどアニメ企画の段階で介入して乗っ取ったから他のスタッフから恨まれとるんや >>155
適当に見てはいるぞ、わしの見ないとは違うぞ 士郎正宗は震災で資料全部無くしてやる気無くすし押井は普通に枯れるしなんなんや >>159
介入したわけじゃなくて監督ができるやつがいなかったから押井よんだんやで >>161
士郎政宗はウダウダ言い訳書いてたけど普通に描きたくなくなっただけや 共同原作者と言っても押井は干されてる時期に伊藤に呼んでもらって最後に参加した立場やからな
二足歩行ロボットなんてあり得ないとか延々文句言ってるしコンセプト設計には関わっとらんやろ >>155
YouTubeでもしっかり新しいものに触れてるのはさすが柔軟やなと思ったけどな
あおぎり高校とか見てる爺とかそんなおらんやろ 士郎正宗はオイリーなヌルヌルエロ絵だけを描き続けてて笑うわ >>160
リドスコとノーラン作品以外は映画館で見ずにテレビ放送を待つらしいな
あとエイミー・アダムスの出る映画 宇多丸のスカイ・クロラ評
「この人の映画って毎回ありもしないものを問題にして、それについて語ってる」
なんも言い返せんかったわ >>166
あおぎりショートであるあるネタやらなくなったけど、まだ見てんのかな、ナカイドとかFラン大学就職チャンネルとかかなりいろんなチャンネル見てるみたいだな 押井は映画評論とかが面白いからもっとそっちやってほしいわ
君たちはどう生きるかとナポレオンとGレコ語れ 創作ってそういうもんやろ
創作には何か現実を風刺した要素を入れないといけないみたいなのはじじいの感覚 >>170
それは流石に宇多丸が映画を読み解けてない >>172
ガンダムは見ないやろ、逆シャアくらいまでは見たんだっけな。逆シャアはすごく絶賛してた >>175
ちょっと見といた方がいいかも
漫画なら2~3巻くらい >>175
うる星やつらがどういう話か知ってればより面白い。 >>170
宇多丸はアンチ実存主義やから虚実の惑いみたいなテーマがそもそも嫌いやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています