家庭用ゲーム市場2000億円 スマホゲーム市場1兆3000億円 ←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひょっとしてゲーム業界ってソシャゲに乗っ取られとるんか 5000円のソフトを200万本売って100億やけどトップソシャゲは軽く月100億やからな
どんだけ批判されようがDLCや完全版で稼がんとやってられん スマホゲームが売れたからって家庭用ゲームが売れなくなるわけじゃないし プロスピAなんてパッケージ換算したら毎年1000万本とか売ってるレベルの売上やろ
ゲーム機向けなんてガチる気せえへんわな スマホゲームは売上の3割を自動的にアップルかGoogleが持っていく
ガチャで国富流出しとる ソシャゲも人気ないのはすぐサービス終了するから
終わる心配のない人気作にプレイヤーが集中しとらんか >>3
いうて代わりにスマホゲーは運営のランニングコストがかかるから最近は当たらないと見たら赤字で即サ終も増えてきたで
けっきょくスマホゲーも開発の肥大化でコスト増えてきたしコスパ良く運営できるゲームもかなり減った ギャンブルはキ〇ガイが課金してるだけだからノーカン ソシャゲの課金はまあ自制で何とかなるけど
時間吸われるのはどうにもならんから辛い コナミなんかもはやいくら稼いでるかわからんくらい稼いどるやろあれ
パワプロアプリとかいう老舗まず当ててるからな何年前やねんあれ >>14
パワプロプロスピ遊戯王で銀座にビル買うだえ~を地で行ったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています