ミスチルみたいな、ボーカルだけしか知られてないバンドのメンバーって不満とかないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまけのくせに大金稼げてるんやから不満なんてあるわけないやろ 海外バンドならBON JOVIとかVan HalenみたいにSAKURAIになってるレベルよね 最初は自己顕示欲でぶつかるかもしれんけどミスチルくらいの年齢になったらもう頭上がらんやろな ボン・ジョヴィとかグループの名前まで独占されてるの最初の頃喧嘩ならんかったんかな てか 20年前ならまだしも今でもそんな稼げてんのか? ミスチルって ライブのMCとかどうなんやろ
あんまり出しゃばったらライト層が引くから自粛したりしてんのかな BUMPは別格の藤原だけ引き抜かれそうになったけどお前らと成功しないと意味無い言うてあのメンバーで続けてるんや >>15
割と余裕で稼いでる
日本はカタチできてるからまとも
しかもまだ解散せず活動してるわけだしな バンプは藤原に渡された楽譜やデモ通りに弾くこともあったらしいし普通なら屈辱もんやろ いうほどJanne Da Arcみたいになりたいか? 昔バックメンバーが飲み屋で換気扇に指突っ込んでライブ中止なってなかったか >>20
いうて自由にしてええでなんて言えるのベースくらいやろ ミスチルスピッツバンプ
ワンマンバンドって結局ソロアーティストみたいなもんだから
バンドとしてはくそおもんないよな 実際ファンじゃないから知らんわ
名前言われてもたぶんわからん >>27
ベルベットリボルバーはギターが1番有名とちゃうか? >>27
レッチリ メガデス RATM とかやないか >>10
ヴァン・ヘイレンはドラムのヴァン・ヘイレンよりかはデイヴ・リー・ロスとかサミー・ヘイガーのが有名やろ 「SAY YES」282.2万枚
2曲入りで片方がCHAGEの曲
「YAH YAH YAH」241.9万枚
3曲入りで1曲がCHAGEの曲
誰も知らない曲だが莫大な印税が入っている ボンジョビはギャラの9割はボーカルが取って
残り1割をほかのメンバーで分けてる
それで全員納得してるらしい ミスチルの楽器隊とかたまたま友達が天才だった世界一ラッキーな人たちやろ >>40
ボンジョビレベルなら1割でも相当貰えそう >>27
UNISON SQUARE GARDEN >>27
殆どのハード・ロックメタルバンドはギタリストが一番有名やろし洋楽ならいくらでもある
邦楽にはあんまないけど >>16
たぶんそう言うバンドのファンってむしろ全員愛そうとしてる テレビ出てライブやって一流アーティストなのに変装せず出歩けるってチートみたいなもんやん 才能のある者を見抜いてどうにかそいつに擦り寄るのも才能だよ 機械打ち込みでの演奏なんて3,40年前からできてたことだし本当に楽器なんて必要なのかね? 志村正彦「東京進出の第一弾として曲作ったよ、茜色の夕日」
他のメンバー「他に夢持ってる自分たちがこれだけの思いこもった曲を作ってきた志村といっしょにやるのは彼に失礼だとおもって、この機に脱退した」
→志村一人ぼっち ハウンドドッグみたいにボーカル1人になってるところもあるやろ 不満あったら曲でも書いて自分色を出そうとするやろうけど
桜井の才能が圧倒的すぎてそうする気にもならんのかな BJCは1998年に活動休止、1999年に再開「ぺピン」リリース、2000年解散なんだが
この「ぺピン」って曲だけ共同クレジットになっていて
「やっぱ印税はみんなで分けんとね」とか不穏な発言をしていた 顔が知られていないから女遊びも出来るし曲作りに苦しまなくていいから時間に余裕もあるし好きなことしてその辺のサラリーマン以上の生活が出来るとか最高の扶養家族やろ 田原俊彦とか桜井和寿にギターソロ取られてたりもうめちゃくちゃよ >>61
作詞作曲のほとんどがボーカルの奴だった
いきなり作詞作曲がバンド名義になったのは他のメンバーから取り分で不満が出てたことの裏返しやろ? >>7
BUMPも藤原に頭が上がらないと思うわ
その上不倫とかやらかして泥塗ってるしね デビューする時にボーカル以外メンバー入れ替えって条件出さなかったレーベルにしたんやっけ 無駄に目立ちたがり屋なやつがいなかったのは奇跡やろ 長く続いてるバンドのボーカルは女ウケが良い
女ウケのイマイチなボーカルのバンドは消える >>65
それが不穏かは経緯によらんか?ボーカルから進んで言い出したならむしろ逆やし ゴールデンボンバーが未だにうまくやれてるのがすごいわw
ボーカル相当有能なんやなって >>15
ミスチルより売れてないバンドなんていくらでもおるやろ サザンのミスチル鈴木みたいなお調子者枠は薬でパクられて脱退させられたな
担当はギターやったけど 「カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは」
の時にボーカルだけ椅子に座ってるの見ると切なくなる >>20
ミスチル田原なんかリードギターとリズムギターの簡単な方を弾かされたり、両方難しいときはサポートギタリストに弾かれて、どうでもいいような効果音的なカッティングやらされてるんやぞ ミュージシャンして金稼いでも顔隠したりせずに生活できるって最高じゃね? 逆に個性強すぎるとメンバーころころ変わったり解散するしな >>51
えぇ…
あれ評価するんならベースも評価していいと思うよ ミスチルは明確に壊れた時期あるし桜井側も一人じゃ無理だった認識ありそう エレカシは一緒に仕事できて光栄ですぐらいの空気あるわ ぶっちゃけ藤原基央のソロデビュー路線見てみたかったわ >>91
他メンバーがお前一人でええやろって言われていやお前らとじゃなきゃ絶対やらんみたいなこと言ってたからな バンプのベースは不倫で名前一瞬だけ覚えたけど忘れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています