連載中に画力がメキメキ上がっていった漫画ベスト3 3位『黒子のバスケ』 2位『烈火の炎』
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああっ女神さまっ
捨てたアシスタントが描いてたんやろか 遊戯王はキャラデザが変わっただけで最初から上手い分類かな 初連載がヒットした週刊連載は大抵1巻と最終巻の画力差がすごい >>3
そうやっけ?
最初は進撃の巨人みたいな絵やった気がするけど 黒子は作画に力を入れてるイメージないから画力が高くなったイメージ無いわ 遊戯王はアレ画力上がったと言うべきなのか
それとも画風が変わったで済むのか >>26
この人が今書いてる漫画本当につまらんよな ブリーチは初連載じゃないし下手とは言わんが最後の方と比べるとかなり違うよな >>41
わいもそんな変わらん印象あったけどこれ見ると同人誌やな >>35
中盤が一番良くて最後劣化していったイメージや 黒子のバスケ別に上手くなってねえよな
体の描き方とか終盤も下手やし ソウルイーター
逆に下がっていったのはテラフォーマーズ BLEACHはレベルアップはしてるが最初から上手いからスレタイと並べるのはなんか違う気がする >>47
呪術と冨樫
ハンターより幽白の方が10倍画力いい NARUTOは初期から構図がいちいち見やすいからやっぱ岸本天才だわ >>49
初期の進撃まじでやばいな
商業のレベルに達してない ナルトもめちゃくちゃ画力上がったけど最初からレベル高かったか >>57
ある程度の年齢以上の奴は単に加齢じゃね? RAVEやろ
尾田のバッタモン扱いやったけど最終的に尾田の絵より好き るろうに剣心は終盤が一番下手というかクソな絵柄になった
アイシールドも終盤、下手ではないがけっこう簡素化してたような スラムダンクが浮かぶな
初期のギャグ路線も好きだったけど >>41
そうよな!
やっぱ所期は下手くそやったよな! >>59
労力少ない画風にしてるだけで今も昔も上手い ブリーチも初期は顔面ホームベースだったよな織姫もギャグ漫画みたいな顔だったし
あれは上達したのか意図的に変えたのか知らんが >>63
ナルトは初期からめちゃくちゃ上手いんだよなあ
絵は熟れてくるってだけで劇的に上手くなるってことはあんまりない 連載中にじゃないが頑張ったなと思ったのはデビリーマンの人 こち亀は画風変えただけで昔の画風でもかけるのがすごいわ >>74
当然のように再起不能とかおおよそスポーツの試合中に使わない単語が出て来るけど全然違和感ないな、やっぱテニヌってすげえわ 逆に最初からある程度上手いやつって後半デフォルメ化進んで手抜くんだよな >>74
キャラが誰かすらわからんけどもうテニスちゃうやろこれ クレヨンしんちゃんはめちゃめちゃ雑になったなと思う 頭文字Dなんて日本の公道に唐突にキリンが出て来て静かにイキりだすだろ ゆでが激烈に上手くなったのは肉終了後じゃないか
もちろん肉の終盤も初期よりは遥かに上手いけど >>63
むしろ初期の方が上手いやろ
疾風伝は絵にメリハリがなくて嫌い >>74
テニスってコート上の格闘技って言われるもんな NARUTOは上手くなったぶん絵に温かみ無くなって小綺麗に、人間もマネキン化していった印象や >>84
作者の画力向上より疲れとか手癖が上回っていて見てる方は新人だからしてた許容が薄れてく悪循環なんじゃね? 個人的に変わって好きになったのはブリーチかなぁ
初期は顔がカクカクすぎる >>101
ワロタ
これもうファンも辛いやろ
同人誌みたいな作画になってるやん >>101
この漫画誰も読んでないのに40巻も出てたのかよ
サンデーってどんだけ弾ないの ガンガンの長老こと流されて藍蘭島さん久々に見たらキャラデザが地味に変わってて笑った そりゃアゴなしゲン
関係ないけど「俺と悪魔のブルース」の海外の反応で
「ロバート・ジョンソンが題材とは渋いな……コイツ監獄学園の作者なの!?」
みたいのばっかでワロタ アイシールド21だろ
最初の方とか今見たらうんちだよ NARUTOは線を減らして漫画からセル画ぽい絵柄になった気がする >>47
金田一
どんどん上がってどんどん下がって今や落書きレベル 黒子の帝光過去編やった後現在に戻ってもキャラが幼いまんまやったの他の漫画やとあんま見ないよな癖が抜けへんかったんやろか >>115
あれは初期絵意図的にやってたけどウケ悪いからシフトしていったとか見たわ 咲は今の絵普通に好きやけど奇乳化もどんどん進んでんのがなあ… >>101
RINNEはギャグだからまだいいけどこれより悪くなった状態でやってるMAOは流石に辛いものがあるな
尚そんなおばあちゃんでもサンデーではかなりまともに連載してる部類っていう >>130
パジャマな彼女から今はダークファンタジー物だからなぁ 途中まで上手くなっていってまた崩れる人いるけどなんなんやろ
スランプ? >>136
モチベーションが関係してそうやな
あとは優秀なアシスタントが抜けたとか >>112
週刊フリーレン(たまに休む)だぞ
貴重な休まない中堅よふかしは終わったし
看板のはずのコナンは好調なの映画だけで漫画は休載&迷走中だから頼りにならんしもう終わりや >>132
なんで今ずんぐりむっくりになっとるんや?優秀なアシスタントが抜けたんか >>95
デフォルメが手抜きってのがそもそも間違い 修羅の門の人は女の子がどんどんブスになってくのがつらい >>145
アシスタントの力って凄かったんだなって >>6
タッグトーナメントで上がったけどなぜか王位争奪で落ちた気がするんやが >>144
村田がアイシーの終盤は手抜てデフォルメしすぎたから描き直したいとか嘆いてた >>128
MAOて今やってるんやろ?
この作画レベルまで落ちてる高橋留美子が描いてるの辛いな
ここからドンドン更に下手になるやろし 今は今で上手いんだろうけど荒木絵がどんどんスタイリッシュ越えたなんかになっていっとる >>143
この人絵は上手くないけどマジで漫画はおもろい
あと絵は上手くないけどかわいい女の子描くよな どうせ誰も読んでないから誰も言わんたろうから言うわ
おちこぼれフルーツタルト
初期の作画返してよマジで・・・ >>152
作画ゆで入院してなかったっけ?原作の方だっけ? Dグレとかいう画力が上がったというより絵柄がコロコロ変わった漫画 >>132
筋肉が丸い何かくっつけたみたいなってるわな
顔も目がやたらデカくなった アゴケンの作者気になって調べたけど監獄学園の作者なのか変わり過ぎて怖くなるわ ロザリオとバンパイアとかもすごい
初期も可愛いけどバトル始まった中期辺りから絵うま過ぎ 頭文字D初期の頃は可愛い女の子もかっこいい男も描けてたのにドンドンブサイクしか描けなくなっていったの悲しいわ 衰え系最強は鳥山明じゃない?
鳥山明でああなるんやから劣化問題はしゃーないよな 金田一は首吊り学園ぐらいのが一番やと思うんやがどうやろ ハガレンは下手になったというかどんどんキャラがふくよかになっていったな 高齢漫画家の衰えといえばバキの板垣もやばい
勇次郎がずんぐりむっくりになってる >>143
>>171
西森は宇宙人の漫画続きかかんのか? >>179
言うて確かこの頃新人やろ
当時でも充分上手いやろ >>158
絵柄は変わったけど劣化はしてないしええやんか
若干首長やけど女の子はえっちやし フリーレンのフェルンがデブになるのは画力が上がったからなのか下がったのか デフォルメされたら下手になったみたいなこと言われるけどんなことないよな
ハヤテの如くとか最初の方が描き込んではあるけど顔が安定してなくて最後のほうがうまいよ 五等分は上手くなって下手になったな
まぁ三等分の人がいるかいないかの違いっぽいけど >>194
これ言うの悲しいけど多分最後まで読んでる人があんまりいないんや… 上手くはなったけど荒い初期の頃の絵の方が好きな事多いわ
上手くなって子綺麗になった絵より >>10
最初はアシスタントしてたジョジョの影響受けまくってたからな >>62
そんなことない
バトルの勢いは描けてるし アゴゲンの人は元々上手かったがヘタウマであの絵にしてた感あるよな >>208
ワイは中盤くらいが好き
終盤は線細くてブルブルしとる >>194
上手くなってても手抜いてんなって思うわ 澤井っていまでもボーボボの絵柄で描くことはできるんかな マガジンのエース シャンフロ
サンデーのエース フリーレン
チャンピのエース 弱虫ペダル
ジャンプのエース 逃げ上手の若君www ええんか? ネウロの人も相当上手くなったんじゃないか
初期からすれば 作画は変わってないのにキャラがどんどんバカになってる漫画あるかね 進撃の初期て構図がうまいからまだええわ
ここで上がってる烈火とか黒子とかよく連載もっていけたわ >>179
最後の方は全員マネキンみたいで気持ち悪かったわ 画力下がるのが早すぎたのは魔夜峰央
パタリロ30巻あたりでもうキツいのに100巻突破とかやべえわ >>215
書き込みが多けりゃいいと思うのは間違いやろ ナルトは初期の頃の絵の方がええわ
ずっと上手いけど終盤の絵柄はあんま好きじゃない これはどうなったと言うべきか...絵は最初からそこそこやったけど
https://i.imgur.com/nRzlVyI.jpg 確実にアゴなしゲンとオレ物語定期
ここまで画力上げた漫画家は他に居ない >>236
龍の初期が酷かっただけやろか
あの扉絵の衝撃よ ダメになるってのは流石にあんまないな
富樫くらいか >>243
NARUTOもそうだけど描き込みすぎて何やってるか分からないんよな
描き込みまくればいいわけじゃない >>221
コマ割とか構図のセンスは元からずば抜けててようやく画力が追いついてきた感じやろか >>221
昔になったらマシになったとはいえ正面顔の書き方がマジできしょいわ 進撃の巨人は獣の巨人戦とか構図がまじでかっこいいわ 結局は画力の向上は書き続けることなんよな
長期連載してれば大抵の作家は上手くなっていくもん
下手なままとか見たことないわ RAVEも凄かったな。今や画力高いのに加えて漫画家の中でもトップクラスの筆の速さやからな ONEもキャラ絵はヘナヘナしとるけど戦闘は上手いよな >>252
ベテランやし今更かわらんやろ
絵柄の変化だけ 斬って下手の代表格みたいな扱いで実際下手なんだけどアクションだけは結構良かったんよな
https://i.imgur.com/TDMCeWU.jpg 特に変化なかったけどセリフ量が増えていったGetBackers ジョジョとか部ごとに絵柄変わるよな。3部後半から4部前半辺りがすき >>239
別に初期でもええんだよな
結局面白いほうがええわけで
福地翼はうえき以外微妙やわ みつどもえ作者も最初の読み切りは浦安みたいな絵柄だったよな >>271
斬の人はアクションに光るものあるから連載までいけたやつやろなあ レイヴの作者やろ
ただし新しい作品連載する度にリセットするのなんとかしろよ >>255
みなみけとか、あれは雑なってるだけやろか >>271
今遊戯王の漫画やっとるしようやっとる部類やな >>271
ちゃんと重さが伝わってくるから上手いんやな 咲は画力上がった反動で奇形しか描けなくなる呪いにかかったな >>253
気になって調べたけどこの絵柄で連載持ち続けてるのすげえな
相当ニッチな感じするのに ディアボーイズってこの手のスレでいつも言われないけど一番やばいやろ
初期の絵柄から変わりすぎだし >>287
ヒカ碁
DEATH NOTE
バクマン
流石にアシスタントに変わってんちゃうかあれ >>287
小畑はヒカルの碁でメキメキ上達したけどその後はそうでもないわね 烈火の炎の作者はめっちゃ上手かったのにメルでデフォルメ描いてたらそれしか描けなくなっちゃったな
勿体ないわ >>271
下手やけど何やっとるか分かる絵の方が好きだわ エアギアとか死ぬほど上手いけど何やっとるか分からんかったし スラダンの最初って思ってたより10倍くらい下手だよな 四コマ漫画雑誌も買ってるワイからしたら週刊少年誌で書いてるのは一部のギャグ漫画以外みんなうまいよ >>300
一枚絵だと鬼滅の人はレベチやけどな
戦闘は同レベかも >>271
この人今でもちゃんと商業誌で食べてるしな
ネタにされてる打ち切り漫画家とか行方知らずがほとんどやのに 原作下手→神作画アニメ放送→アニメに寄せて作画向上
このパターンもあるよな ここまでアゴなしゲン無し
監獄学園と全然違くてビビるわ >>319
こう言うやつってどうやって今まで生きてきたんかな?不思議でしゃーないわ るろ剣は京都編以降から絵がちょっとカクカクし出したよな まぁどれだけ腕のいいアシスタント雇えるか次第だからな
逆をいえば画が当初から変わってないのはアシスタントに丸投げしてない職人気質の漫画家ってこと >>276
タッコクもアナグルモールも面白かったよ
GOLDEN SPIRALは設定は面白かったけど世界観を十分に伝えられてないのにサブキャラのエピソードやり出して終わったと思ったら案の定終わった ゴールデンカムイの人はほんま上手くなったわ奥行使えるようになったし SAOのアインクラッド編は昔のコミカライズの絵が下手すぎて今新しい作画でやってるよな 鬼滅の作者が一番アレなのはカラーの色塗りだと思うわ
アニメ版見ればわかるように配色のセンス自体はいいだけに残念 元々素質あるなってやつが上手くなってもあんまりインパクトないねん
アゴゲンにはそれがあるんや >>49
読切でも絵はあかんけど、ストーリーはすごいって評価やったな つぐももの人は元々下手でもなかったけどえぐいほど上手くなった特にバトル描写は有数のうまさ >>253
地下鉄突き落としエンドの人か!
エロ目的で読んでたのに酷い最後で泣いたわ >>339
コータローまかりとおるの人も最後は絵に魅力無くなったわ
もう腰やられて漫画描いてないけどな >>342
これ系の北斗もジョジョも男塾も線が太いんだよねわざとだと思うけど はじめの一歩とか真田戦から間柴木村戦辺りがピークでどんどん絵が劣化していったな 北斗の拳はケンシロウの眉毛がどんどん細くなっていったな >>349
ほんま完結してほしいわ 最後忍者編やっけ? センゴクの初期は荒いけど下手さはないやろ
戦国武将のステレオタイプを上手く捉えてる
顕如はんだけはいい意味で予想外やったけど >>210
勢い出すのは最初から上手かったな
あと絵は下手でも表現力が高くて印象的なシーン描くのが上手かった CGソフトなんかが使えるせいか皆最初から上手で
ノートに鉛筆で描いてます感のある人あんま見なくなって寂しい エア・ギアの大暮維人は上手いけど中期くらいがよかった >>364
今なんかタブレットどころかスマホで描いてたりするしな はねバドは絵柄が途中変な方向にいっててネタにされてたが最終的に可愛さとかっこよさが両立した絶妙な具合になってたわ 進撃は初期のヘタさ加減が逆に巨人の不気味さ出すのに一役買っとったな >>371
今の絵でパジャマな彼女を先輩ルートでリメイクしてほしい。パコさんとの戦い見てみたい >>239
上手くなったというか絵柄変わっただけやな >>371
次作がガッツリファンタジーもんで驚いたで >>355
好みやないか絵だけなら島袋沢村あたりがいいと思う 黒子は初期は下手だったな
汗の描写しか褒められてなかった 逆にワタモテはあれだけ長く続けて全く上達してないのはすごい
しかも作画と原作別という >>365
リアル寄りにしてから絵がごちゃついてるよな
まぁ週刊であれできるの化け物なんだけど モリタイシ先生を推したい
最初のギャグ漫画の頃からよくここまでうまくなったわ >>383
そうリアル路線入ってから苦手で前の方が上手くね?って思った 絵全く描けないワイからしたら進撃初期もアゴなしゲン初期も普通に上手いわ
ボーボボでも上手いと思う はじめの一歩は?
初期と後期だと人変わってるだろってくらい違うし
何なら中身も人変わってるだろってくらい変わってるが 進撃って途中からアシスタントに全部描かせてた?ってくらいうまなったな 上手い下手と関係なく時代に合わせて作画が変わった人挙げてるのは違うやろ これ系の話題であんまりパプワくん出ないのいつも不思議やとおもっとる >>390
天上天下はあれでもよかったんだけどエアギアはアニメっぽい絵柄のがよかったわな 昔はそもそもお絵描きが好きで漫画も好きな奴ぐらいしか漫画家なんてなれなかったけど
ペンやらトーンやらアホほど金掛かっただろうし
今はパソコン一台で描けるから稼ぎたくて漫画家なる奴増えてると思う 一番差があるのはアゴなしゲンやな
上手くなりすぎて別物や >>388
それでいて絵の雰囲気は変わってないよな 一歩は絵柄変わってるが最初からうまいし今も上手い
なお内容 >>390
エア・ギア連載中のインタビューでリアル寄りの絵にしてるのは挑戦だって語ってたね >>397
なんかヒョロヒョロのカマッぽくなったよな >>401
あごゲン以上がないんだよなあ
振れ幅がデカ過ぎる >>143
この作者息が長いよな
ギャグ漫画でここまで長くやれてる漫画家って西森だけちゃうか 森薫
乙嫁語り読んで絵上手いなと思ってエマ読んだら初期は下手 >>398
天上天下の4-9巻しか持ってなくて主人公が光臣だと思っていたあの頃
4-9巻の過去編だけ見れば超名作なのに実は主人公は違ったというオチ
エア・ギアと同じくなんで同一人物が書いたと思えないほど話が最後に散らかるのか 成長というかはわからんが修羅の門一巻表紙の誰感はなかなか >>415
西森はあだち充並みに毎回同じ感があるわ >>415
猿先生 1985~
西森博之 1987~ >>417
大暮維人のインタビュー読んだけど
奴は「描きたい絵があってその絵に合うように話を持っていく」って具合に答えてたから話は二の次
絵が第一なんや
だからおかしくなる ARMSの人もスプリガンの3巻から4巻の間でガラッと絵柄変わるよな >>420
水色時代が一番かわいいな
全く知らないが 逆に下手?になっていったのはウマル
後期は簡単に描いてた 逆にベテランでもないのに連載初期から絵が変わらん奴とかおらんのか >>443
画力はすごいけど
原作がないと作品はイマイチ…な感じやな >>442
ワートリの人は?
読み切りとかリリエンタールの時点でほぼ絵柄完成しとったと思う アルキメデスや砂の栄冠の三田紀房は巻数重ねるたびに特に女性キャラの目の位置とか顔のバランスがおかしくなっていってる気がする
昔の漫画見るとまだマシだった 勉強と同じで
どっかでセンスが開花すると爆発的に伸びる >>449
女性キャラをどうしても描けない作者っておるよな 王ドロボウJINGやろ
終盤とかちょっとした絵画みたいになっとった キャプ翼とか中学生編が1番絵のバランスが良かったけど足がどんどん伸びていったな >>449
あの人クロカンのときが一番うまいからな >>449
アルキメデスの大戦は外注やろ?
砂の栄冠は自分で描いてたと思うが >>453
無駄を省けるようになるのかな
森田まさのりのろくでなしブルースも初期は丁寧だけど後半はシンプルに上手い Dr.STONEのBoichiもだいぶ絵柄変わったよな
今担当してるゴミみたいな漫画は誰が読んでるんだ? >>74
テニスに逆転ホームランはねえとか言っときながら相変わらず一発KO狙ってるのかよ… 新テニスの王子様の最強チーム結成せよだすか、週刊で新テニスの王子様書いてや toshはソーマで変な手抜きの仕方覚えてしまっとるよな >>460
以外にも漫画読むとそこまで上手く見えないぞ 下手→上手くなる→楽をしだす
ってサイクルが多いから中盤頃が一番好きってパターン多いわ >>468
1話見たらかなり変わってるでこち亀並に変わってる >>471
漫画の人物画は全然やのに一枚絵みたいなのは凄い上手いんよな静止画が得意なんやろな >>464
サンケンロックぐらいからはあまり変わってないやろ
まあ画力がもったいないから
そろそろ他の連載は始めて欲しいな 進撃は最初から躍動感はすごかったやろ
ペン入れは文句なく下手やけど >>465
だからホームランじゃなくて逆転KO狙ってるんや ふりーれんは上手いには上手いけど漫画読むと登場人物直立不動で話してたりバトルも勢いなかったりなんか笑っちゃうよ アゴゲンとか監獄学園の作者ってマジでデジタル絵一番上手いと思うわ 画力は上がれば上がるほど良いってわけでもない
スラダンとか最後の方より18巻くらいのが良かったわ >>179
最初のほうはちょっと西岸良平っぽかったんよな絵柄 >>485
フリーレンはバトル漫画じゃないし
後日譚漫画やぞ >>487
でも画力ないと山王戦の沢北のディフェンスの圧は出せんからなぁ マキバオーやろ
ガキの落書やったのが後半デッサン力高い構図バキバキに豹変したで >>456
ボンボンで読み飛ばしてたわナイトガンダムが好きやった >>175
画力はその後も上がったんやけど怪奇ミステリーには合わんくなったしな 画力って連載続ければ上がるんだよな
ストーリーは才能で磨きようないけど >>492
画力と話の無秩序化が比例してなかったら名作やったな >>6
キン肉マンの初期プロット見て光るものがあると判断した編集者やば過ぎやろ
小学生が数日で考えて描いた落書きマンガと思われてもしゃあないレベル
下手下手言われてた進撃なんか比じゃないくらい 生徒諸君って少女漫画は高齢化によってか 作画崩壊が酷いことになってたな アゴゲンと監獄学園の作者同じですって知らないやつに両方の1巻渡したら絶対信じないよな >>510
4巻あたりがピークで後半絵が変になってたな確かに >>465
スポーツものでKOはアストロ球団からの伝統なのにテニプリが元祖みたいな扱いなの納得いかんわ >>505
ちょうど連載陣に小学生低学年以下向きの漫画が薄くて
一目見てコイツらや!って思ってゆでの親説得しに行ったらしいし慧眼すぎる >>510
ワイは5巻から11巻くらいまでが好きや 連載漫画って絵が上手くなってくのを見るのが楽しい面もあるな
逆にNARUTOの後半とか熱が無くなってるのが分かって少し悲しい 昔やってたスパイラルってやつ
初期は中学生が描いたみたいな絵やったけど最後のほうめちゃ上手かった 鬼滅て絵下手下手いわれてるけど一枚絵だといいのあるやん
戦闘描写に躍動感がないのは同意するが ワンピースはアラバスタ~ウォーターセブンあたりの絵が一番好きやな 毎週読んでると上手くなっててもあんまり気付かないけどな
暫く経ってから振り返ると気付くけど スラムダンクとベルセルク
ベルセルクは先生の中期辺りが最高だが >>513
初期のネタってウルトラマンだったりプロレスのパロディまみれやから今でいうロボコとかそっちの枠やったんやろな ゆでたまごは迷走期のグルマンくんとかライオンハートとかぶっ飛んでて好き
キン肉マンだけ描いてるのは勿体ないで…売れんやろうけど 週刊誌かそうじゃないかで随分違う気がする
ワンピ作者だって時間かけてガチで書いたらめちゃくちゃうまいだろ うえきの法則は下手すぎて
見ようと思っても脱落するよな >>512
テニヌのゲームのko集がおもろすぎるのが悪い… >>524
初期のノリ結構好きなんやけど不評で辛いわ🥺 >>526
結局センスやから時間とクオリティは比例せんからなぁ 週刊はぶっちゃけバケモンよな
ガイアシリウスガンガン
なんかはまぁキレイで当たり前だもんよ >>252
途中からまんこ受けに切り替えただけわろ 鬼滅結局下手なままやったな
アニメあたって良かったな 嘘喰い
ああ女神様
初期 独特な絵柄で絵がうまいとは思うけど・・・
中期 メッチャ上手い
終期 何でこんな線細くなっていくんや・・・ そういや東京グールって死ぬほど劣化したよな
最後のほうたまたま本誌で見たら誰が何やってるのか全く分からない絵やったわ BE BOP HIGH SCHOOL
今日俺
稲中卓球部 上手い絵と魅力ある絵は別なんやなって思うわ
両方維持させとる漫画家も多いけど 絵がうまくなった☓
優秀なアシスタントがついた◯
みたいなパターンもあるのでは >>49
こういうの見ると名作も最初期は同人誌なんだな >>543
キセキの世代チームのスタメンと監督だから
雑魚じゃないぞ 東京喰種は上手くなったというより自分の絵を見つけた感じだったな >>556
アメリカのストリートに眼中すらないから雑魚に変わらん ベルセルクも元々上手かったけど最近の絵は線が細くなったよな >>558
回を追う毎にマリアの顔が麗子化していって、マリアの顔は磯鷲に移植されてるよな >>525
ライオンハート面白かったわ
あの頃のガンガンは良かったな
思い出補正が多分にあるやろうけど ワンピースは描き込み病だから、下手になったってのとはちょっと違うんだよな
イーストブルー編とか読むと、余白とベタ塗りのメリハリが絵としてかっこよすぎてビックリするもん キン肉マンもうまくなったら技のめちゃくちゃ具合が強調されて
この大勢無理やろとか効かんやろって気になるし
タッグ編ぐらいがちょうどよかった テニスの王子様ってむしろ初期のほうが中学生っぽくかけてたよな今は大人にしか見えん プラネテスの人は大分変わった
女が男にしか見えんかった >>157
これ
何回も見返してたくらい面白かった
デフォルメが可愛かった 画力アップするマンガとしないマンガ家
絵を描く才能の差を感じる トライガンマキシマム
一巻毎に画力上がってるのが素人目にも分かる スラムダンクやろ
元も下手じゃないからインパクトは欠けるが >>577
俺も女キャラがトルケルみたいに見えるときがあるわ 超絶トップレベルで上手い人って最初から上手いよな
松本大洋、望月峯太郎、鳥山明 画力が上がったパターンと現代風にアップデートしたパターンって微妙に違うよな >>590
そこに並ぶほどでもないけど
浦沢も最初から上手いな こち亀は絵の劣化もやが弓道の子を意識しまくりの部長がキモかったわ
娘より年下なんちゃうか >>74
こいつがテニスのインストラクターをしていたという事実 ゲットバッカーズも初期と全然違う
逆にドラゴンボールは40巻ぐらいあるのに最初から上手いな 絵柄があんなんだから言われへんけど、マキバオーは結構連載中に画力上がってる気がする 車田正美は元々絵の上手さで勝負するタイプじゃないけど15年くらい前から劣化がすごい
もう手の軟骨がすり減って前みたいに描けないらしいのが悲しい 彼岸島どころかクーデタークラブの頃と比較しても大して変わってない先生ェは凄い >>611
最初と最終章の比較見たか?
どう考えても画力の成長やばいでしょ RAVEの話題があまり出ないあたり時代を感じる
悲しいなあ 幽遊白書は絵の上達もあったけどそれ以上に後半はしめんのしろさが気になった
烈火の炎は大丈夫だったけど次の作品はやたら白くなった 烈火もそうだけど天上天下とか画力が上がった後に見たいキャラの裸を出してくれなかったのは許さん >>607
絵の劣化も然ることながら黄金聖衣の塗りのキラキラ感が無くなってるのも悲しい >>620
後半は年齢だ引退だと暗い話ばっかでイマイチやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています