PS、スタジオ縮小
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は2月27日(米太平洋時間)、世界で従業員の約8%に当たる約900人を削減する計画を発表した。
日本の従業員も影響を受ける。
また、複数のゲームスタジオが閉鎖される見込みだ。 「PS5は発売から4年目を迎えており、われわれは一歩下がってビジネスに何が必要かを検討する必要がある段階に来ている」としている。 影響を受ける主なスタジオは、Insomniac Games、Naughty Dog、The PlayStation StudiosでVRゲームを開発していたロンドンスタジオ、Guerrilla、Firesprite。ロンドンスタジオは完全に閉鎖される。 箱も他ハードに出すとかPSも削減とかCSの転換期が来てるな インソムニアックってスパイダーマン作ってるとこちゃうんか >>8
せやで
ついでにラスアス作ったスタジオも削減対象や 少し前まで2025年は大作ラッシュやからPS5はこれからや!みたいな雰囲気やったのに、何やねんこれ
任天堂の新ハードが革命的なものやったらまた食われるぞ 販売台数も下方修正してて草
同社は14日の業績発表(リンク先はPDF)で、PS5の売上予測を、約2500万台という従来予想から2100万台に下方修正している。 家庭用ゲーム機は任天堂のおもちゃ路線
グラとか求めるならPCでゲームしてね
そんな時代が近づいてるな マジで日本でさして流行らないまま終わりそうやん
PS6は出るんか? >>11
PSの看板みたいなイメージあるんやがそこ削減してええんやろか ハード独占タイトルはもう終わりだよ
FF16もスターフィールドもコケた 実際のところはしらんがInsomnia、Naughty Dog、ゲリラとメイン格のスタジオ名前出ると自陣切り崩してる感出ちゃうな ゲームの作り方は見直して業界再編成した方がええで
40人の社員だけでもすごいものが出来たんや >>22
大作ばっか力入れるより少人数小粒でもいいからガンガン出してくれた方がワイは嬉しいかも >>25
ファンタジーもののライブサービスゲーやったはず 日本人はもうPSに興味ある人少ないんやなってのを感じる勢いやな
4まではこんなことなかったのに >>18
PS出さんとPSnetworkの売り上げなくなるから出さんわけにはいかんやろ
PC向けにもやっとるけどPCやとゲーパスやsteamには勝てそうもないし なんでクリエイター大事にしねぇんだよこのクソハード ゲーム機は本体2~3万くらいの時代に戻すとええで
リッチなのはPCでええやん 日本軽視で国内サードから逃げられて何も残らんかったな MSのやらかしあったにせよ3→4の復権は印象深かった
5→6で返り咲くことは期待できるんやろか >>32
日本円でそれぐらいで新型ハード売り出せる時代は来るんかね >>34
360民だったワイもPS4は買ったわ
ワイは悲しかった >>35
今さら低スぺ路線には舵切れんやろし
売れば売るだけ赤字なんてのはPS3でこりごりやろうし
厳しいんやないかなあ >>39
ハードって基本逆ザヤでそれだけでは売れば売るほど…ってイメージあるけど5はそうでもないんかな おかしいですねえ…
PS5は売れてるはずなのに何故閉鎖するんです? おいおいPS大丈夫か?
クビにやったヤツはパルワールドの会社に傭ってもらったらどうだ? >>40
半導体不足やった頃は逆鞘やったみたいやけど
解消されたあたりからは利益出るって社長が言ってた気がした >>43
実際GTA新作でてればPS5もっと売れてるやろうしな 旧世代より在庫悪くて値段も高くてデカくて値下げもしないってそりゃアカンわ PCと任天堂の間の需要はまだまだあると思うけど耐えられんか >>1
PS
・21年度 売上27398億 利益3461億(開発費-1757億) 利益率12.6%
・22年度 売上36446億 利益2500億(開発費-2711億 買収費-527億) 利益率6.8%
・23年度 売上41500億 利益2700億(開発費-3000億 買収費-650億) 利益率6.5% ※見通し
https://i.imgur.com/zTTs4SB.png ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています