マリオ最高傑作はスーパーマリオワールドだよな?
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64もっさりしてない?
3Dマリオってことは評価してるけどさ >>5
今の若いやつでマリオ好きなやつなんかおらんやろ 内容は人によるやろうけどワールドは見た目が良いよな >>17
3Dマリオは絶対に64に敵わないと思うんやが マリオ64ってロンチで出せるレベルかあれ?
完成度おかしい ワールドやな
3は一度クリアしたコースは遊べないのが痛い ギャラクシー2はマジで最高傑作やと思う
なんでSwitchで出さんのや マントか青ヨッシーでコース丸々スキップ出来たりスターロードでエンディングまで直行したり
ワールドはそのへんの自由度がええよな
裏ワールドから戻れないのは意地悪やけど 国民のBGM知名度で言うと圧倒的に初代
よって初代や 2Dならワールド、3、ワンダー、金貨、Uが気に入ってる マリストやろ
当時マリオ疑い続けていたペンギン奥さんに切れた思いで 逆にマリオ史上最低って何やろ
スーパーシールとか? スーパーペーパーマリオ好きなワイ異端か?
サンシャインも好き >>41
宮本茂は2が失敗作だと言ってたな
1やり込んだ人じゃないとちょっと無理な難易度だったし >>14
個人の好みだと違うの選ぶけど
最高傑作選べって言われたらオデッセイ選ぶわ >>41
個人的にはあのスーファミのバズーカみたいな奴 3でほぼ完成されてワールドでそれを発展させたってイメージがある
名前忘れたけどDSのもその路線で質は良かった >>51
正式名称スーパーマリオヨッシーアイランドだし new2はクソやないけどインパクトは無かったな
またこれ?笑って雰囲気や >>48
2は任天堂がネタで発売した挑戦状的なゲームかと思ってた >>51
「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」やぞ ヨッシーアイランドDSは2超えの難易度って聞いたことあるけど本当なの?
ヨッシーアイランドってそんなに難しいイメージ無いんやが 1、2と来てあの3がファミコンで出てきたのおかしいやろ >>41
スーパーシールは過去作知らない人は面白い言ってるからなぁ
マリオベースボールみたいな量産型スポーツゲームとかが本当に面白くない サンシャインはスプラトゥーンに影響与えたからセーフ >>63
アイテムなくなったから100点取るの難しくなった マリオってあんだけだしてて明らかなクソゲー内のすごいよな まぁアクションゲーって大抵大ハズレはないんやけどそれでもマリオはきちんと作られてるから質は高いな >>48
2は難しいだけじゃなくて意地も悪いし今なら炎上待ったなしの作りやな 64て時代にしてはて話で今やると操作性悪いしクソだわ J民はマリオランドどう思う?
1も2もパチモン臭あるけど好きは好き ギャラクシーよりギャラクシー2の方が面白かったのになんでハブられたんや 本筋のアクションのマリオってハズレレベル未だにないからマジですごいわ
2はある意味ハズレかもしれんが >>73
Newスーパーマリオブラザーズ2とかは割とクソゲーよりだと思う スターロードのスペシャル?コースが難しかったわ
風船取り続けて進むやつ マリオ64って面白いけどなんか怖いよな
当時プレイしたガキはなんか怖いとか不気味って思わなかったのか? >>75
50年後にはコレクターに高値で取引されてそう マリオの最高傑作はバラバラなのに
ドンキーシリーズの最高傑作って聞いたら皆2って答えるんよな >>93
タルめいろのBGM神過ぎるから仕方ないね >>91
当時からそれは言われてた
怖さがあるって >>93
2が1の上位互換なのと、3が妙に洋ゲー風なのとあのデブの赤ちゃんが無能なのが悪い
64以降はやってる人少ない >>91
ハナチャンのシンプル故の不気味さエグいわ
サボンは逆にペーパーマリオであの見た目で可愛くなったのが不思議 >>99
あれ実は青ヨッシーで楽勝と後から聞いてびっくりしたわ マリオ64のスター120個揃えたけど
今もう一度120目指すとなると羽マリオで赤コイン8枚は無理そうや >>91
当時は怖いとは思わなかったけど大人になってからやると本当に怖い
ダウンタウンとか怖すぎる マリオ64って移植されても今のコントローラーだと操作性悪すぎないか? ワールドはスペシャル7ぐらいの黒い森の中で炎を避けるステージが一番ムズイと思うんやけど
そこまで行った人があんまおらんで話が合わない >>75
任天堂が絶不調でガンホーが絶好調だった時代のある意味歴史的作品やな マリオRPGリメイクは初めてやる人には最適やろうけど待ち望んでたファンにとっては追加要素少なすぎて微妙やったね >>110
あそこキラー飛びまくりでホンマ鬼畜やわ
できないからマントで飛んでいった >>106
みずびたシティはテレサのホラーハウスとは違う怖さがあるな >>110
マント使えば余裕やからな
その技使えん風船やソーダの湖のがきつい マリオワンダー買ったけど微妙やったわ
ワイが大人になったってことか 瞬間風速でやりまくってたのはマリオ35
毎日アホほどやってた 初代が一番に決まってるだろ
どんだけリスペクトないんだ スーパーペーパーマリオが1番好きやわ
アンナとかノワール伯爵が出てくるやつ まさかマリオ本編がポケモンどころか
ゼルダやぶつ森やスプラにも負けて四天王入りできなくなるとはな >>110
チャンピオンシップのコース1やね
コース2も難しいんだけどゴール前にコインでベストプレイヤーみたいなこと書いてあって当時はめちゃめちゃ感動した >>93
2の高難度ステージはやってて楽しいけど
3の高難度ステージはステージのギミックが意地悪過ぎてイライラするわ
3のRTAやっとるような人って凄いと思う マリオデのレトロ面とかラストのクッパ憑依マリオとか胸熱だよなぁ スペマリは神ゲーだけどストーリーに特化し過ぎて余りに難易度が簡単過ぎる
ステージ6のミスターLは特にザコ 64は時代を感じるけど
初代とワールドは今やっても面白いよな >>126
ユーアースーパープレイヤーやな
あそこクリアした時点で裏ワールドに切り替わるからクリアでけへん マリオ3dワールドが狂ったボリュームに20時間のフューリーワールド付いてて頭おかしかったな
めちゃ新しいんだよな、オープンワールドでひたすらクッパと鬼ごっこ >>131
64は視覚的に時代感じるとはいえ、プレイ感で厳しいのは羽根マリオくらいだと思うわ マリオギャラクシーも神ゲーやったな
ガキの頃やったのめちゃくちゃ覚えてる スーパーマリオブラザーズ3のパターン豊富さが最高傑作な 64は思い入れあるだけに当時知らないVTuberが手だしてつまらなそうにしてるのが見てて悲しくなる 3DSの3Dランドだかワールドだか前半までは好き
後半もうちょい頑張って作って欲しかった 未だにツイキャスで上位に入るぐらいにはプレイされてる64が異常 >>123
初代て土管から色んな物出てくる奴?それはないわ 微妙にスレチで申し訳ないんやがADHDマリオとかいう最近見る切り抜きってガチモンの障害持ちなん? 昔ニコニコであがってた改造マリオってこれベースだっけ それより64のスマブラてクッパとピノキオが居なかったのはなぜ?
子供ながらに疑問思った >>131
今思うとスーファミって結構あれはあれで完成されてたのかもな 傑出度はマリオ3
88年にあのゲーム性とデザインはイカれとる マリオ3で一番ワクワクするステージ
巨大化の国で一致 キングダムハーツ作った奴が「マリオ64のカメラワーク切り替えがローンチで作れる物じゃない」ってベタ褒めしてたな >>148
初代スマブラって主人公キャラしかいないからな
プリンは容量削減の為にカービーを流用 なんでGBAでマリオ作らなかったんやろ
マリオワールド2やりたかったわ >>146
あれZ世代特有の差別感情が露わで気色悪いわ >>146
ただの下手や
下手すぎて面白い死に方してるから話題になってる >>148
>>152
隠しがプリンとかになったのはモデリング流用できるからとかじゃなかったっけ
キノピオやクッパだったら別の一から作らなアカンから ワールドはマントが強すぎると思う
3が最高傑作
セーブが無いのだけが玉に瑕 >>159
なんやただの下手くそなんか
信じてしまうレベルの下手さや >>161
無限飛行はやりすぎやね
お世話にはなったけど 3で一気に完成形になってもうたから
ワールドは3.5くらいに感じるんよ
あんま変わってない 3ってファミコンのくせに色がすごくきれいだった印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています