自称ラッパー(MCバトラー)のワイが質問答えるでーー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何でもこいや 来なくても勝手に自語りさしてもらうわ ワイは地方出身、きっかけがネットのmcバトルとフリースタイルダンジョン
オラついたラッパーじゃなくて最近の小さい箱のバトル(DIS4U)とかで増えたインキャ系や
ちなみにクッッソ無名だから遠慮なく喋るで >>2
文章でバトルする奴コメ欄におるけどマジでダサいと思うで >>4
ラップってのは端的に言えばdjの音楽に合わせてライブでべしゃるんやが、
mcバトルになると1vs1で口喧嘩するんや
勝敗はオーディエンスの歓声で決める >>7
音源一曲も出したことないわ……
まだ20そこらだし(mcバトル界ではそこまで若いわけではないとは言え)自分では流行りの早いトラップが得意やと思ってるで練習もするし >>8
MCバトル中に相手に暴力振るうのはルール的にOKなんか? 日本語話者って絶望的に詩のセンスないと思わない?
音が似てるだけで意味の面で関係のない言葉を重ねたらダジャレになるって理解してないよね >>12
ちょっとならアリ派 エンタメやしな
ただワイはオタクラッパーでゴリゴリのワルは怖いから波風立てないよう悪口言わずに自分のスキル見せるくらいにしとるで で負けると >>13
それは英語がすごいんだと思うわ
文末を圧倒的に合わせやすいし文字を省いても伝わりやすい
正直差が出て当然やと思う DOTAMAホンマに嫌
正社員とかガードマンみたいなやつも嫌 すまん煽るような事言うが罵り合う事のどこに魅力を感じるんや
割とマジの素朴な疑問や 正直ワイ夢見て上京したよくある1人やけど
曲流石に出さないとなーと思いながら夜のバトル出て負けてたまにサイファー行ってバイトして帰る日々でもううん年や
正直こんなはずやなかった… >>15
お前の個人的な見解を語るという事は明確なルールもないんか
しょーもない界隈やね >>16
いや英語は特別ではない
フランス語なりドイツ語なりロシア語なりほぼすべての言語で韻を踏む言語芸術があるのに日本語にはないからセンスが無いと思ってる >>17
正直そんなすぐに名前上がるような人は天上人だと思っってるし努力もすごいだろうからなんとも言えんわ
バトルイベントってネットに上がるようなやつに出てる奴はそれだけで天井人や
ワイはオタクやから有名になってもそっち側の括りやろうな >>21
曖昧さを楽しむ余裕もないんか?キッチリした大人でつまんねえな >>22
はえそうなんか 韓国語ラップはたまに聞くけどそんなに日本と違いある気がせんわ
AKLOみたいに日本でも英語みたいな聞き心地の高速ラップ目指してる人もおるからあんま日本語が劣ってると思わん >>23
うーん目立つだけちゃうの
SKJとか53とかの関西勢のが聴けるな >>24
そうやそうや
ダボっとしたアウター着てる大学生みたいな奴ら
ワイもTikTokで人気者になるとか先にそういう根回しからするべきかな >>25
いや明確なルールがあるからスポーツとかも見てて楽しいやん
ルールもクソも無い曖昧なもんを観戦する方がつまらんわ >>32
ほんまに名前上がるようなんはレジェンドオブレジェンドやで
名前も出ないようなクラブの名前も出ないバトルと名前も出ないようなラッパーで死屍累々なんやからその下は >>20
そういうガチ勢とは違くて
日本語バトルラッパーやな >>31
正直嫌いじゃないわ てかアニソンとクラブミュージックのマッシュアップとかマジで好きや
チア出マンってSoundCloudにいる人がおもろくてお気に入りやで >>30
よく知らんけど今のラッパーって押韻重視するよりリズム重視してない
ジャージー系とかそれが多いや >>37
そうやで
曲出そう出そう思って今だに1mmも作ってないわアホらし
ただクラブで口喧嘩して帰る人… バトルラッパーは曲出さないとダメやろ
それどTVのコメンテーター枠を狙ってんのか? >>42
ワイはそう思うんやけどスタートが踏み出せんのと金がないのと忙しい
出して散々でそっと消す人おるわw
有名になってからだと恥をかけないんやろうな >>28
これのおもしろさが1mmもわからんのだけどこれをおもしろいとかカッコいいとか思う層があるってこと? >>28
相手のターンに殴ったりマイクのコード引っ張って妨害したりするのもありなんやな
やっぱ暴力肯定の野蛮な文化なんやな >>30
AKLO上から2曲ちょっとだけ聞いてみたけどいわゆるラップっぽい音楽に合わせてるだけで韻とかねえじゃん詩じゃねえよこれは >>45
これは特に酷い試合や気にせんでええ
どっちが悪いとかではないが
本当にラッパー同士で調和が取れてるバトルはマジで感動するで 日本語ラップなんてダサすぎてやってて死にたくならんの? まあ日本語ラップの楽曲弱体化させたのはメディア露出がフリースタイル先行になったせいだわな >>49
結構定型文使い回しちゃうな
たまにネタ帳とかスマホに描いてるやつもいるけどそこまでではないなワイは 踊れないダンスミュージックが日本語ラップには多いわ KOHHの信者がきもいんやが
そもそも何で神格化されとるかわからん >>52
まあバトルだけ先行しすぎてる感はある
でもそうじゃなきゃラップなんて流行ってない音楽で食える人間なんてほぼ0だと思うから(ちな今でもほぼ0に近いw)
その0を1にさせてくれただけワイは夢を持たせてくれてありがとうって思っとる 小さいクラブで頑張ってライブしてる奴は応援してるけどバトルラッパー()は正直見下してる >>55
一丁前にラッパー目線で語らせてもらいたいけど天上人すぎて客観視できんわもうww
職業漫画家も一般人の最近のワンピース読みにくいクソ!って風潮にはノーコメントだろうしその感覚や >>58
小さいクラブで頑張ってバトルしてんねん許せ >>58
応援してるってネットで宣言してるだけで特に何もしてなさそう >>51
ダサいんじゃなくてワイが不甲斐ないだけや!
そう思えば死にたくもなるがスキル磨くしかない 燃えてくるわ
あとは音源にそのやる気が向けばな;・・ >>55
kohhほとんど聴いてなかったけどチーム友達聴いて納得したわ
ラップミュージックじゃなくてクラブミュージック
一聴して糞と思ったらけど癖になりフロアライクな曲だと認識してる >>62
かっこいいよな
フリースタイルダンジョンで見た時からずっと憧れや いい年した大人がこんなダサい事して黒歴史確定やんけ >>64
色んな曲があってもいいと思うで
ワイは全部のラッパーにリスペクト送っとるわ
いやホンマにすごい >>65
あの人はかっこいい
MSC時代のパワーだしたら誰も勝てんやろし >>62
個人的には漢君がBboyパークで優勝したあたりで日本のフリースタイル終わらせときゃ良かったと思ってる
その後から露出初まるんだよね 結構バトルん時に自分がラップに狂ったきっかけを言うターンもあるにはあるんやけど、
フリースタイルダンジョンとは口が裂けても言えんわ
ただ高校生ラップ選手権とかで親が聞いてたブッダブランド!とか言ってる奴はホンマにそれかあ?とは思う >>69
流石に古すぎやwwもうちょっと先の時代まで許してや
晋平太すら世に出てこないやんけ >>62
漢とかの時代は自分のクルー売り出す為にMCバトルを一つの手段にしてたけど
今の奴らってイッチみたいなバトルが本命みたいな奴ばっかよな >>72
下手とは言わんが曲がそもそも古いからラップのスタイルも古いし
何よりラッパーとポップスの途中に入るラップパートの人は畑違いの人やと思うで >>73
すまんやで
しかもそのバトルでも芽も出てないから目も当てられない ギャングスタもいいけど音源はジメサギとかスキルフルなネットラッパーが好きやなやっぱ
オタクなんでな
最近のUSのクソエロ系も嫌いじゃないが リッキーって何であんなに人気なの?
フローもないし韻も踏んでないし、GKマーヤンとかビグザムと大差ないだろ >>77
読んだことないわ
ラッパー漫画って若杉公徳のアレ読んで文字で見るもんじゃねえな…と思ってそれきりや >>70
さんぴん世代の親持ってるなら仕方無い
カミナリやペイジャー、ブッダは日本語ラップの生き字引だから親の影響受けやすい >>79
あの詩的な知性を感じるリリックかなあ
引き出しは多いんやと思うわ
あといい意味で色々話題を作れる人やし お前らにほんまに質問があるんや
楽曲作りってなにから始めたらええ? >>83
良いトラックメーカーを奴隷にするところから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています