『GANTZ』って名作って事で良いんだよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの人ちゃんとエロ本描けば売れるだろうになんでしないんだ 一番最初に読んだ時、多恵ちゃんは実はチビ星人の変装でしたって展開になると思ってたわ
何か顔似てるし 個人的に坂田師匠がぶっちぎりのダントツで好きなキャラだけど皆あんまりそうじゃないのかな 久しぶりに読む→カタストロフィ突入直前でやめる→一年後くらいにまた最初から読む→カタストロフィ突入直前でやめる ゆびわ星人とかいう見た目と強さが剥離しすぎてるやつ かっぺ星人編で最後に玄野がブラキオサウルスの腹撃つとこすき 何か千住がメチャクチャ強かった設定されてるらしいね
スピンオフみたいなやつで 100点武器一覧ほしい
ガンツの耳に指突っ込めば実は結構教えてくれそう 結局、吸血鬼とか超能力者が何者かわからないまま終わった 千住は良いボスだった
たぶん作者も気に入ってると思うわ 黒塗りして黒人になりきって乱射するあのシーンとかもはやアニメ化したら炎上不可避やからな
もう忘れて閉まっておくべき作品ナンバーワンよな 千手は初見殺しが過ぎる
でも千手よりぬらりひょんの方が100倍厄介 最初から最後まで面白かったけど
途中から入ってきたタダ読みのイナゴ連中に仏像までは面白かったって言われてたな
キングダムも同じ現象 なんやかんや極めれば初期装備が1番強いってのはいい塩梅やと思うわ >>15
最後のタイマン直前まではまぁまぁ面白かったわ 一般人があそこまでやれる世界で軍人に限定してないの意味わからんすぎるだろ 内容はほぼ同じのはずの江戸のやつ見ると如何にオリジナルが面白かったかがわかる 世界規模になってからカタストロフィまでもうちょい間あってもよかったような気がするわ
イタリア編終わって即最終章なのは展開早すぎやろ もう一回ちゃんとしたアニメ化されれば再評価されそう >>27
これに限らず大当たりした漫画のスピンオフ読むと漫画家の才能ってオンリーワンなんやなって実感するわ 巨人族って最初から地球侵略してれば余裕だったんだよな、なぜか自分達よりも高度な科学力を持った星を侵略しようとしせいで滅んだ 謎は謎のまま終わらせた方が良かった
敵が完全に文明持ってて不気味さのかけらもないカタストロフィマジでダメやわ 巨人族「母星住めなくなっから移住する、あの星攻めの」
神星人「なんか異星人に攻められたけどあいつらの科学力ゴミすぎ、追い払ったろ」
巨人族「返り討ちにあったは、次は地球って星に攻めよ」
神星人「あいつら次は地球に攻めるのか、地球はあいつらよりも科学力低いやんか、最低限戦えるだけの科学データ地球に送っといたろ」 大阪編っていうほど面白いか?
かっぺ編の方が面白い 仏像編好きだわぁ
新参多いのに最終的にやる気あるメンバー多くて見てて気持ち良かったし
玄野加藤岸本の関係性も上手く作れてたし
ホモが貞子の顔見て「そんな顔してたのか」みたいなシーンとか、最後に逃げろみたいな事言うシーンも好きだし
なんかバランスが絶妙に好き。好きなシーン多い 田中星人編は人気ないんか
まあ西の所しか見所ないか 新キャラ大量投入からのソードとバイク初出で恐竜と戦うのまじでわくわくした
新キャラと新武器が出てくる回はガチおもろい ぬらりひょんって意識外の攻撃じゃなきゃ意味ないって言ってたのに、最後Zガン連射で死んだの意味わからん ネギ星人とかなんで地球にいたんやろ
不法宇宙難民かなんかか? あの場面は女+ホスト侍が惹きつけた流れがあってこそやろ
むしろそうとしか読めへんが
それ分からんと面白くなくないか 大阪編ってつまんなくねえ?
ぬらりの再生能力とか長引いてダルいだけやったろ 政府のちょび髭が強くてカッコよかったのにいつのまにか死んでて草 青年漫画の正解みたいな漫画
これと進撃は男が読んで絶対面白いと思う レイカ死んだのだけはガチで許せん
これだけで評価50%落ちる😡 最後の神様のくだりで一気に安っぽくなったのが残念
「人間はゴミじゃないんだぁ!😭」って発狂したのダサすぎや >>71
むしろGANTZはダサい所をあえてずっと見せる漫画やったやろ
それが人間って解釈やん 東京の街中をバイクで駆け回りながら星人と交戦する都市版モンハンみたいなアクションゲーム出ないかな クリア7回の男が成す術なく殺された相手の倒し方が単にわちゃわちゃ仕掛けるなのがしょうもなくて >>72
いやそういうのを見せたい感が出すぎててメタ的にダサいって意味や
だって今まで散々ガンツでゴミみたいに死んでゴミみたいに生き返ってきたんだから何を今さら?っていう
キャラの立場的に考えたら自分らがゴミなのは当たり前で、それをわかった上でさらに先を見たかったんや 作者のXがあんまり喋んない方がええやろこの人案件になってなかったっけ 千手観音のあたりはほんまドキドキワクワクがやばかった バトルロワイアルがデスゲームというジャンルを認知させ
ガンツでふざけたナビゲーターを登場させたりゲーム性を作った
この2つでその後続くデスゲームの基礎をつくったといえる >>71
まぁラストといいザンボット3がやりたかったんやろなって >>71とか
>>37もそうやが
作者は昔のロボットアニメとかSF映画あたりに影響受けてんのかなあ、とは思ってた GANTZが好きなやつとはわかり会えないな
あの胸くそ悪い展開のどこがいいのか ゴミじゃないんだぁ!って言い張るのはええけど
じゃあお前ゴミじゃないと言い張れるだけの根拠持ってるんかと
持ってるどころかガンツで今まで人間がゴミだとほぼ証明されてきたやんと
だからそこから目そらして駄々っ子みたいに泣いてるようにしか見えなくてダサいんよ 千手観音あたり読んでから奈良京都に旅行したときは仏像見たら怖かったで カタストロフ編がラストの割にはあまりにつまらなすぎた
>>46
あそこがラストステージのほうが良かったわ絶望感あって >>84
いま思い返してみるとイズミがいたころが面白さのピークなんで吸血鬼はアリといえばアリ
でもクロノ弟はおらんでええな 最後の方たえちゃんたえちゃんうるさかったイメージしか無い 終わり良ければ全て良しの逆を描いた代表例やな
カタス前なら文句なしの名作
カタス込みやと凡作 初期の不気味な雰囲気はGANTZでしか味わえない
マジで名作 >>86
神星人との対話は人間がゴミじゃないというよりもガンツで復活した人間は人間と呼べるのか?みたいな掘り下げなんだろうがあれ以上やっても面白さにつながらないだろうしな 時間が経てば名作扱いよ
10年前は目の敵にされてたのに ヒロインのデザインだけの漫画
最終章が酷い
終わりかたも酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています