ファイナルファンタジー4,5,6って今やっても楽しめる?
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FF5は小ネタ多すぎんよ
ボスの爺さんに金の針使うと何の意味もない専用台詞が聞けるとか >>232
ワイは地元の本屋で予約した
8月から予約受け付けてたな ビッグブリッヂは過大評価され過ぎなとこはあるけど間違いなく名曲や >>241
わいも決戦のほうが全然格好いいと思う
ビッグブリッジは出だしのアルペジオでごまかしてる感じ
Aメロからは辛気くさい歌謡曲みたいだしな 第一、三世界フィールド
ムーアの大森林
主人公の故郷
次元の狭間
ピラミッド
中ボス
この辺が名曲やね ビッグブリッヂは実際ビッグブリッヂのあのシチュエーションで流れたから盛り上がったんや
何かギルガメッシュのテーマみたいになってるけど >>241
エクスデス戦まじでいいよなネオじゃない方
ドラマが詰まってる感じがすごい >>242
>>221のランキングの続きを見たら合算扱いで29位になってた >>246
本屋は初めて聞いたわ
わい少し下の世代やからリアルタイム知らんのやがリアルタイム世代からそういう話聞いてびっくりやわ 5ってゲーム性はピカイチやけどBGMに関しては音源が好きじゃなくて印象に残らんかったな >>249
ムーアの大森林なかなかシブいな
ラストダンジョンもすこ FF2のボツ曲である飛空船の曲もすげえ好き
明るいんだけどどことなく寂しさもあって、誰かが言ってた「シドとの絆を感じさせる素晴らしい曲」って感想が印象に残ってる >>253
わざわざありがとー
チョコボ初めて乗った時うれしかったなー >>255
よーし 飛空艇で移動・・・っと
ああ次元の狭間入っちゃったよ! >>254
2の時は既に発売日に買えなかったからな
3はおかげで発売日に買えた >>251
個人的には音楽がアレだったからそんなに盛り上がらなかった >>100
あれ守りの腕輪が高性能で
増殖バグとか使ってエッジに守りの腕輪つけると生存率が激上がりするんやぞ FFのBGM聴いてると懐かしくて死にそうになるからアカンわ GBAのFF5見付けたからDSでやろうと思ったけど結局スマホゲーばっかやってて手付けてないわ
FF USAも久しぶりにやりたいなー >>259
そらこんなスレにいるのおっちゃんばかりだろw >>249
中ボス曲(バトル2)は4や6に比べるとちょっと地味じゃない? >>264
絶対にガラフエクスデス戦のほうが盛り上がるよな 5の決戦のイントロでフェードインしてくるデッデデッデデッからのデー!デー!のタイミング未だにミスる 6発売くらいの時期にはもう裏ボスとか用意するのが当たり前の時代だったのになぁ >>236
植松伸夫はあの曲あまり好きじゃないみたいだな すいませーん
ピクセルリマスターにGBAやスマホの追加要素つくの
まーだ時間かかりますかねー? >>272
個人的には中ボス戦は
4>5>6の順で好きやな >>277
思い入れたっぷりに作った曲が大した評価受けない一方で適当に作った曲が大人気になるってまあよくあるわな >>269
ゆーてアドバンスで一括リメイクされたから比較的若い世代でも4〜6やってる奴は多そう お前らみたいなもんは紋章と勲章持ってモアイ像のもとを訪れたんやろなぁ
マヌケな奴らよ 6かファルコン浮上からのBGM変化だけで史上最高傑作 ザナルカンドにてとかどう考えても思い出補正やろあんなん思って今つべで聴いたら泣けたわ >>250
結構いやらしい異常状態とか使ってくるやん
ほんでスタメンが倒れると育ててない奴出てきて総崩れやったわ >>282
いったいいつ第二第三になったんや?
ずっと弱いやろあいつ >>268
ミスティッククエストやったことあるやつどれぐらいいるんやろな
ダークキング知ってるやつ少なそう >>293
心無い天使だっけ?全員HP1にされるの Xの真の名曲はユウナとシーモアの結婚邪魔する時の襲撃の曲やとおもてるで
あれはマジで最初に聞いたとき鳥肌立ちまくったわ >>294
>>282の言う第四形態って四連戦の最後って意味じゃないかな
神々の像の三連戦も含めて1つのラスボス戦扱いとして FF10ですら20年前になってしまうのか…時の流れやべえな ドラクエみたいにスタンダードなジョブ選ぶと苦労する5 昔のゲームはエンカウント率が高すぎて腹立つことが多いんよな 5のバーサーカーってなんか初動遅くて使いにくかったんやけどピクリマで修正されてて良かったわ >>307
6は決戦が人気あるけど自分は断然死闘だったな ビッグブリッジって当時感動した記憶ないんだよなあ
悪くないとは思うけど 4は地下世界あたりから急に難易度上がるよな
うっかりシルフの洞窟行ってボコられるとか ザナルカンドにてもいいけど泣けるのはいつか終わる夢の方だわ >>300
あーそういうことか
そいつが弱すぎて拍子抜けたけどなぁ >>308
あれはシドを死なすのがまあ開発側の想定したストーリーだろうし >>308
シドちょっとずつ元気になってきたし島探索してたら帰ってきたら死んでた >>294
前座の気持ち悪い木みたいなのも含めてケフカじゃないか ダダルマーとかいうぽっと出のうえ台詞もないのに何故かやたら知名度の凄いボス >>311
めっちゃわかる
後から聴いてめっちゃかっけえやんと思ったけど当時の記憶があんまり >>309
死闘も好きやけどな
聞く機会少ないからかな
あとサビ行く前に大体終わる >>305
この話になるとドラクエ2やわ
復活の呪文システムやしさ >>295
あれ音楽は意外と馬鹿にできないんだよね
ゲーム的には良くも悪くもシンプルすぎたけど >>295
ケアルで大ダメージになるやつな
ボス曲のバトル2はFF456のボス曲並に好き 正直ビッグブリッヂってドンチャカ騒がしいだけで主旋律が弱い駄曲なんだけど
それでもこんな人気高くて愛されてるのは凄いと思うわ シドは死ぬ前に寝てる若い女の身体いろいろし放題だったから
悔いはないやろなあ >>327
エレクトーンのmaruさんの件もあるな ドット絵好きの懐古厨向けに作ったのに誰も遊んでないFFレジェンズとかいう謎のゲーム >>324
コレルプリズンでも似たようなやつらがいたな >>322
FFUSAは通常戦闘曲が好きだな。ギター鳴らしまくりって感じの >>323
ケアルで大ダメージ友達と見つけて大騒ぎして楽しかったわ >>312
ワイは逆にローザ仲間になるまでがキツかった記憶や
テラのMP低すぎるんじゃ 何かFFキャラ30人くらいドットで戦うソシャゲ無かったっけ
FFゲー出過ぎててわからん >>327
この曲の人気の大半はあのイントロだと思う >>333
マジレスするとゾゾの奴らは嘘つきなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています