ファイナルファンタジー4,5,6って今やっても楽しめる?
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昔のゲームはエンカウント率が高すぎて腹立つことが多いんよな 5のバーサーカーってなんか初動遅くて使いにくかったんやけどピクリマで修正されてて良かったわ >>307
6は決戦が人気あるけど自分は断然死闘だったな ビッグブリッジって当時感動した記憶ないんだよなあ
悪くないとは思うけど 4は地下世界あたりから急に難易度上がるよな
うっかりシルフの洞窟行ってボコられるとか ザナルカンドにてもいいけど泣けるのはいつか終わる夢の方だわ >>300
あーそういうことか
そいつが弱すぎて拍子抜けたけどなぁ >>308
あれはシドを死なすのがまあ開発側の想定したストーリーだろうし >>308
シドちょっとずつ元気になってきたし島探索してたら帰ってきたら死んでた >>294
前座の気持ち悪い木みたいなのも含めてケフカじゃないか ダダルマーとかいうぽっと出のうえ台詞もないのに何故かやたら知名度の凄いボス >>311
めっちゃわかる
後から聴いてめっちゃかっけえやんと思ったけど当時の記憶があんまり >>309
死闘も好きやけどな
聞く機会少ないからかな
あとサビ行く前に大体終わる >>305
この話になるとドラクエ2やわ
復活の呪文システムやしさ >>295
あれ音楽は意外と馬鹿にできないんだよね
ゲーム的には良くも悪くもシンプルすぎたけど >>295
ケアルで大ダメージになるやつな
ボス曲のバトル2はFF456のボス曲並に好き 正直ビッグブリッヂってドンチャカ騒がしいだけで主旋律が弱い駄曲なんだけど
それでもこんな人気高くて愛されてるのは凄いと思うわ シドは死ぬ前に寝てる若い女の身体いろいろし放題だったから
悔いはないやろなあ >>327
エレクトーンのmaruさんの件もあるな ドット絵好きの懐古厨向けに作ったのに誰も遊んでないFFレジェンズとかいう謎のゲーム >>324
コレルプリズンでも似たようなやつらがいたな >>322
FFUSAは通常戦闘曲が好きだな。ギター鳴らしまくりって感じの >>323
ケアルで大ダメージ友達と見つけて大騒ぎして楽しかったわ >>312
ワイは逆にローザ仲間になるまでがキツかった記憶や
テラのMP低すぎるんじゃ 何かFFキャラ30人くらいドットで戦うソシャゲ無かったっけ
FFゲー出過ぎててわからん >>327
この曲の人気の大半はあのイントロだと思う >>333
マジレスするとゾゾの奴らは嘘つきなんや こういう話になると大体6好きがかなり多くなる印象なんだけど
今日はそんな感じになってないから不思議だな FF6のカイエンの夢を二軍メンバーで行って、ボス倒せないわ外に出られないわで詰んでしまった なんか草
6とか全然覚えてないのよ
オペラくらいだわ
あとタコみたいなやつ 4はDSでやってもう懲りた
6は低レベルプレイを強いられるのが嫌
それでこないだ5のリマスターSteamで仕入れてやり直したわ
宝箱100%にもできたし満足やで >>347
オルトロスの初戦がFF6最大の難所な気がする >>347
タコみたいなのはオルトロスやな
そういや「大団円」という曲が好きやな 魔大陸でシャドウをノーヒントで仲間にしたやつどれくらいおるんやろ >>356
あれすぐに脱出せずもう一度行くと「シャドウが気になる」って選択肢出るんだよな
最初知らずにとっとと脱出したけどシャドウは自力で脱出するもんだと思ってたらその後一切出てこなかった 6はセーブ消えまくって魔石取るまで3回やり直したわ ファイナルファンタジー4
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トレジャーハンターG 5は傑作で6はお手軽で4は普通にやっても手応えあるから好きやわ
アプリ版セールしてたら買う価値はある >>360
調合に関してはゲーム中でもう少し説明が必要だわな >>364
6は言うほどお手軽だろうか
普通にやるとなると主にラスダンのせいで大半のキャラを育てることになりそうだけど 5がすごいのは初期レベル1人プレイでもクリアできるようになってることやな
ボスが経験値くれないのもそれを意識してなんやろし
調整したスタッフ神やと思う 6は後半になるとガウだろうがマッシュだろうが結局アルテマぶっぱするっていう個性も何も無いクソゲー化するのがちょっと >>373
いざとなったら全逃げでもいいと思う
というか俺は磁力の洞窟でまともに戦ったことがない 自分女なんだけど男の人ってFFに限らずゲームの裏技とか装備とかすごい覚えてるなってよく思うわ 何となく昔のこち亀読んだら部長が孫の為に両津にFF5オメガの攻略方法聞き出す回あって時代を感じた >>370
ゆうてもアルテマ覚えさせたら終わりやでぶっちゃけ
大したもんでもない >>370
園児ワイでもクリアできたレベルやしお手軽やと思うで >>376
やったことないゲームの裏技とか知ってたりするからな
はっきり言って異常 >>380
漫画雑誌とかにもゲーム情報乗ってたし学校の会話でも情報入ってきたな ドラクエもFFも大体レベル40くらいでラスボス倒せるようになるけどこれは仕様か? 大技林や電撃裏技王みたいな本に
いろんなゲームの裏技書いてたから覚えてしまう >>377
両津がタダ酒飲むためにバカボンのパパの顔真似したロボット三等兵とか嘘情報教えるやつか >>11
むしろあの辺のオッサン4人旅が1番面白いわ
むさ苦しくて伝説のパーティとかバカにされてるけど、立ち回り次第で楽になるか苦になるか両極なシチュエーションにワクワクする >>385
ネタにはされてるけど馬鹿にはされてなくね? ドラクエ=RPG初心者
FF=RPG中級者
ロマサガ=RPG上級者
昭和生まれの奴らこれしっくりくるやろ FF4はさすがに古さを感じる
パーティーも5人だし >>381
いいなぁ あの時代でゲームする女が周りにいなかったから友達とゲームの話なんかした事なかったわ ロックって女を助ける自分でシコってそうでほんーーま気持ち悪い >>387
ドラクエって難しくねえか?
アイテムもあんまり持てないしあれできるならFF余裕やと思うねん 世代的に思い出補正かかってるから、フェアな評価が難しいけど、
大ヒット作品だからやってみてもいいかもね >>80
キャラの育成じゃなくてマテリアの育成・収集だから
別にそれが楽しいならいいでしょと思うが
そのマテリアをいろんなキャラに付け替えたりもできるし ドラクエは6の貴族の服のところとかマジで詰みポイントだからな FFは謎解きで詰まるみたいなことがまずないけどドラクエは普通にあるからな
戦闘だけならレベル上げて物理で殴るで解決するが >>278
ピクリマはコレジャナイ感凄くてアドバンス版買ったわ、吸い出して有志のBGMパッチ充てたら完全版みたいになった
4のバグ修正版クッソ値上がりしてた怖い >>396
全く問題なくすぐ分かったからみんな詰まるって聞いて意外だと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています