ファイナルファンタジー4,5,6って今やっても楽しめる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直ビッグブリッヂってドンチャカ騒がしいだけで主旋律が弱い駄曲なんだけど
それでもこんな人気高くて愛されてるのは凄いと思うわ シドは死ぬ前に寝てる若い女の身体いろいろし放題だったから
悔いはないやろなあ >>327
エレクトーンのmaruさんの件もあるな ドット絵好きの懐古厨向けに作ったのに誰も遊んでないFFレジェンズとかいう謎のゲーム >>324
コレルプリズンでも似たようなやつらがいたな >>322
FFUSAは通常戦闘曲が好きだな。ギター鳴らしまくりって感じの >>323
ケアルで大ダメージ友達と見つけて大騒ぎして楽しかったわ >>312
ワイは逆にローザ仲間になるまでがキツかった記憶や
テラのMP低すぎるんじゃ 何かFFキャラ30人くらいドットで戦うソシャゲ無かったっけ
FFゲー出過ぎててわからん >>327
この曲の人気の大半はあのイントロだと思う >>333
マジレスするとゾゾの奴らは嘘つきなんや こういう話になると大体6好きがかなり多くなる印象なんだけど
今日はそんな感じになってないから不思議だな FF6のカイエンの夢を二軍メンバーで行って、ボス倒せないわ外に出られないわで詰んでしまった なんか草
6とか全然覚えてないのよ
オペラくらいだわ
あとタコみたいなやつ 4はDSでやってもう懲りた
6は低レベルプレイを強いられるのが嫌
それでこないだ5のリマスターSteamで仕入れてやり直したわ
宝箱100%にもできたし満足やで >>347
オルトロスの初戦がFF6最大の難所な気がする >>347
タコみたいなのはオルトロスやな
そういや「大団円」という曲が好きやな 魔大陸でシャドウをノーヒントで仲間にしたやつどれくらいおるんやろ >>356
あれすぐに脱出せずもう一度行くと「シャドウが気になる」って選択肢出るんだよな
最初知らずにとっとと脱出したけどシャドウは自力で脱出するもんだと思ってたらその後一切出てこなかった 6はセーブ消えまくって魔石取るまで3回やり直したわ ファイナルファンタジー4
ロマンシング サ・ガ
ファイナルファンタジー5
半熟英雄
聖剣伝説2
ロマンシング サ・ガ2
アルカエスト
ファイナルファンタジー6
ライブ・ア・ライブ
フロントミッション
クロノ・トリガー
聖剣伝説3
ロマンシング サ・ガ3
バハムートラグーン
ガンハザード
ルドラの秘宝
トレジャーハンターG ファイナルファンタジー4
ロマンシング サ・ガ
ファイナルファンタジー5
半熟英雄
聖剣伝説2
ロマンシング サ・ガ2
アルカエスト
ファイナルファンタジー6
ライブ・ア・ライブ
フロントミッション
クロノ・トリガー
聖剣伝説3
ロマンシング サ・ガ3
バハムートラグーン
ガンハザード
ルドラの秘宝
トレジャーハンターG 5は傑作で6はお手軽で4は普通にやっても手応えあるから好きやわ
アプリ版セールしてたら買う価値はある >>360
調合に関してはゲーム中でもう少し説明が必要だわな >>364
6は言うほどお手軽だろうか
普通にやるとなると主にラスダンのせいで大半のキャラを育てることになりそうだけど 5がすごいのは初期レベル1人プレイでもクリアできるようになってることやな
ボスが経験値くれないのもそれを意識してなんやろし
調整したスタッフ神やと思う 6は後半になるとガウだろうがマッシュだろうが結局アルテマぶっぱするっていう個性も何も無いクソゲー化するのがちょっと >>373
いざとなったら全逃げでもいいと思う
というか俺は磁力の洞窟でまともに戦ったことがない 自分女なんだけど男の人ってFFに限らずゲームの裏技とか装備とかすごい覚えてるなってよく思うわ 何となく昔のこち亀読んだら部長が孫の為に両津にFF5オメガの攻略方法聞き出す回あって時代を感じた >>370
ゆうてもアルテマ覚えさせたら終わりやでぶっちゃけ
大したもんでもない >>370
園児ワイでもクリアできたレベルやしお手軽やと思うで >>376
やったことないゲームの裏技とか知ってたりするからな
はっきり言って異常 >>380
漫画雑誌とかにもゲーム情報乗ってたし学校の会話でも情報入ってきたな ドラクエもFFも大体レベル40くらいでラスボス倒せるようになるけどこれは仕様か? 大技林や電撃裏技王みたいな本に
いろんなゲームの裏技書いてたから覚えてしまう >>377
両津がタダ酒飲むためにバカボンのパパの顔真似したロボット三等兵とか嘘情報教えるやつか >>11
むしろあの辺のオッサン4人旅が1番面白いわ
むさ苦しくて伝説のパーティとかバカにされてるけど、立ち回り次第で楽になるか苦になるか両極なシチュエーションにワクワクする >>385
ネタにはされてるけど馬鹿にはされてなくね? ドラクエ=RPG初心者
FF=RPG中級者
ロマサガ=RPG上級者
昭和生まれの奴らこれしっくりくるやろ FF4はさすがに古さを感じる
パーティーも5人だし >>381
いいなぁ あの時代でゲームする女が周りにいなかったから友達とゲームの話なんかした事なかったわ ロックって女を助ける自分でシコってそうでほんーーま気持ち悪い >>387
ドラクエって難しくねえか?
アイテムもあんまり持てないしあれできるならFF余裕やと思うねん 世代的に思い出補正かかってるから、フェアな評価が難しいけど、
大ヒット作品だからやってみてもいいかもね >>80
キャラの育成じゃなくてマテリアの育成・収集だから
別にそれが楽しいならいいでしょと思うが
そのマテリアをいろんなキャラに付け替えたりもできるし ドラクエは6の貴族の服のところとかマジで詰みポイントだからな FFは謎解きで詰まるみたいなことがまずないけどドラクエは普通にあるからな
戦闘だけならレベル上げて物理で殴るで解決するが >>278
ピクリマはコレジャナイ感凄くてアドバンス版買ったわ、吸い出して有志のBGMパッチ充てたら完全版みたいになった
4のバグ修正版クッソ値上がりしてた怖い >>396
全く問題なくすぐ分かったからみんな詰まるって聞いて意外だと思った スマホ版って操作性どうなん?
快適なら休憩中とかにポチポチやりたい >>401
追加ダンジョンあるのってアドバンス版とピクリマの一個前のスマホ版だけじゃなかったっけ sfcのff4は友達と一緒にプレイ出来て楽しかったな、戦闘時2コンでバトル選択できたんよな いろいろあるFFの機種バージョン選び
1、2 PSP版がベスト
3 ピクリマ版やれ
4~6 GBA版が最高
7 リメイクリバースやれ
8 リマスター
9 スマホ版でいいぞ
10 リマスター 5でジョブをダラダラ育てていくのがええんや
好き勝手に
FFはシステムなんや >>410
そのシステムが一番わけわかんなかったのがおそらく8だったんやろな このあとスクエニがやるべきなのは
サガフロ2のリマスター
FFTA北米版のリマスター >>411
いいですとも!
を見れてないのか。。。 FF4は音楽が強い
FF5はゲーム性が最高
FF6は、🤔 4と6はキャラゲーをちゃんとやってるからまだいいが5はジョブレベル上げてる以外の印象が皆無 >>413
サガ1・2のリメイクが先や
あ、3は結構です >>412
8のシステムはかなりのプレイヤーに理解されなかった、ってこないだ開発者が言ってたな
俺もラスボス倒すのに3時間かけたわ
いうまでもなくステータスの半分くらい魔法を装備してなかった 4のBGMのガチで全力投球しました巻
5のBGMの流しつつも天才の片鱗見えまくってる感
6のBGMの新境地切り開きに行ってマジで開いちゃった感 サガ1はなかったな
ワンダースワン版のカラーが最後やった >>396
装備品で突破とか何気に今までにないパターンやからな >>421
いきなりテクノだからな
あれでゲーム音楽の歴史が変わったとは思う
でも4の音楽が良すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています