ファイナルファンタジー4,5,6って今やっても楽しめる?
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>>622
一ヶ月ほど前にスマホ版やsteam版にアプデ入って6作全てに設定が追加されたらしい >>616
9なんかは今やるとキツイだろうな
当時はそこまで気にしてなかったけど >>625>>629
実機でリアルタイムで経験してるとモーションの長さとは別にさらにディスクのロード時間も加わってたしな >>631
なぜか8信者が異常に目の敵にしてるらしい
当の8信者は被害妄想を拗らせてることが多いけど 8のモーションだの9のロード地獄だのよう分からんかったわ
時間の間隔短くなってくオッサンの時にやったら目につくんとちゃうか >>633
原点回帰打ち出すってことはその前が・・・ってことだからな >>634
当時はそれが普通だからロードは言うほど気にならなかったけど召喚長すぎ 9「クリスタル復活します!」
ワイこれに騙されたわ
あれを復活と言ってええんか? >>632
ロード時間は9のことはよく出てくるけど多分8の時点で結構無理してたのかなとは思った
大体エルノーイルのせい >>612
悪くないけどグラがあまり好みじゃないわ
アドバンス版はBGMがアレだから一長一短だけど タダならなんでも良いフリオニールは陽キャかもしれない >>643
5のバッツとか
3も陰ではない気がする >>645
バッツはどういう奴なのかいまだによくわからんぬ ミスリルスピア
オートボウガン
オートボウガン
オートボウガン >>646
両親いなくなって故郷を飛び出した鳥だけが友達の男や FFって大体の戦闘関連のシステムは再評価されてるけど
2の熟練度だけはまったく再評価されんな >>624
吸い出して倍速駆使でやったら楽しかったわ
昔のRPGやっててダレる理由の大半は時間だわ オペライベントとかプレイすると選択肢選ぶのに必死で内容頭に入ってこない
やり直しクソ時間かかるし >>2
FFは実質サガ0だから
ストーリーがスターウォーズをファンタジー風にしたのはいただけんが
まあ時期のスクウェアはパクリ上等でな
パルワールドもビックリなレベルでモンスターパクってたねん
クァールとクアールとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています