【悲報】FF7Rのユーザースコア、もう滅茶苦茶・・・
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昨日9.5→9.0へ
そこから今日で9.0→9.5→8.4(今ここ)
https://i.imgur.com/2tQUqyb.jpeg 戦闘が大味すぎるわ
コツ掴んでも敵の技で怯みすぎて爽快感に欠ける
あとゲージ溜まるのも遅い 任おじが必死に工作してんのか
まあやるゲームなさそうだしな今 元々そうだといえばそうなんだろうけど最新作は
水着シーン推しててこういうコンテンツに成り下がったんだなぁって実感したわ >>6
ゲハカスって訴えられてもおかしくないようなこと平気で言うよな
ほんと頭のネジ外れとるわ ff7rの戦闘ほんと好き
うまいことATB落とし込んでてええわ 前作の体験版しかやってないけど回避行動に無敵無いなら意味ないやんって思った
ARPGの皮を被ったターンバトル >>2
それを大味っていうのかどうかわからんけど、
ああクソゲだったなって感想になるゲームは雑魚が無意味に固いの多い気がする FF7って27年前のゲームやからな
古臭く感じるようにあえて作ってあると思うけど作ってる人もおっさんやからな このゲームユフィしかアジア人おらんの?ウータイに住んでるんか? リバースやるために神羅ビル前で積んでたリメイクやったけどしんどすぎた
明るいフィールドなだけで神ゲーに見える キャラデザが致命的にダサすぎる小学生の落書きにしか見えない
おっさんは時オカやらずにこんなクソゲー持ち上げてたんか ワイの不満点
高体力のボスはギミックありきだけど高速で動き回りこちらの行動阻害してくる
カードゲームがつまらない
UIがクソでアイテムや装備が使いづらい
ユフィがキモい Youtubeの紹介とかレビュー系の動画が軒並み今作はオープンワールドです(迫真)って嘘付いてるのが気になる
もしかしてスクエニから金流れてる? なんで戦闘をアクションメインにするんや
キャラの立ち位置を戦術的に取り入れたコマンドATBでええのに メタスコアはもうユーザースコアがゲハの爆撃で終わっとる
廃止した方がええと思う 戦闘システムは面白いと思うけど簡単過ぎる
ストーリーはまあよく出来てる
キリエは死ね >>4
むしろFFおじさんによるFFブランド込みで逆に高いくらいだろ >>24
あの当時既におっさんだった連中がディレクターとかやっとるんやが😨 今ユーザースコア8.0に下がってる
ちなみに7リバースよりメタスコア高いエルデンリングもバイオRE4も8.0
ユーザースコアは本当に意味がない >>39
むしろ龍は柔らかすぎて雑魚の戦闘作業やな~ってならん? >>40
ゲハ民のおもちゃになるしな
ネットユーザーの底辺 ファミ通レビュー()より遥かに当てになるからセーフ バトルはこれぐらいシンプルで良い
バトルシステムを押し出したFFってあまり人気ないし
2,8,12,13,16とか FF7Rとほとんど一緒やね🤔
まぁ続編やし当たり前か
って、なんか変えろやー!💦
何年経ったと思ったんねん >>11
ゲーム部分はおもろいが
ストーリーが思ってたより糞すぎて本スレ荒れとる 安定するまでしばらく掛かりそうだ
本来の評価はそこから 何で3部に分けたんや?
むかしはFF7で一本だったんやろ? エアリスがクラウドのイマジナリーフレンドみたいになったの草 リメイク1から必殺技撃ちまくるゲームらしいやん
今更文句言わんやろ🤣 なんだクソエニが金払ってフラゲプレイヤーにロビー活動してただけか >>50
PS1時代のゲームのグラフィックならいけた
今のゲームはとにかくモデリングやらテクスチャモーションキャプチャ
声優の起用と時間とお金が掛かりすぎるからまず無理だな 結局このゲーム大したことなかったの?
FF16みたいな? >>50
ボリュームが全然違う
1本で収められない >>55
そう思うと、描かれる細部は多くなっても、、スケールは今のゲームのほうが小さくなってることだよな つうかなんで昔のゲームにばかりすがって自分達で新たなゲーム作り出せないの? >>38
北瀬さん当時からプロデューサーやなかったか
すごい長いな >>58
そうだな
荒削りな世界でも昔のゲームは広大だった
グラフィックが粗くてもプレイヤーの想像力に任せるべき部分は今のゲームにもあるべきなのかもな 完全にアクションに振り切れないんかな
もうRPGはあかんでしょ >>63
むしろアクションなんていくらでも他にあるんやからコマンドRPG路線突き詰めたほうが良くね
そもそもスクエニ自体アクションが得意なわけじゃないし なんかさ、結局ソシャゲって正しかったよな
俺たちみんなで美少女ゲームを叩いてきたけど、
結局必要なのはゲーム性でもストーリーでもなく
ドチャクソにシコリ散らせる美少女だったんだよな
ちょっとお高いゲーム思想持ってた自分が恥ずかしくなってきたわ アクションになっても
FF16とかこっちは名のしれた強キャラ扱いなのに
敵のモブボス相手に100回200回切りつけてやっと倒せる
こっちはモブの攻撃10回も当たったら死ぬってバランスは爽快感ねぇわ
モンハンみたいに相手の方が生物として強者とかならまぁわかるんやが アクションになっても
FF16とかこっちは名のしれた強キャラ扱いなのに
敵のモブボス相手に100回200回切りつけてやっと倒せる
こっちはモブの攻撃10回も当たったら死ぬってバランスは爽快感ねぇわ
モンハンみたいに相手の方が生物として強者とかならまぁわかるんやが >>60
じゃあもう会社になんの価値もないやん
フロムなどには遠く及ばない >>64
クラウドが防衛に入ったが間に合わず白マテリアがこぼれ落ちて… フロムゲーって何が面白いの?
敵のパターン覚えてボタン押すだけでしょ
音ゲーじゃん スクウェアなんて昔からゲームがつくれねーじゃん
エニックスに助けられなければとっくに消えてたわ >>72
ワイはあんな難しいアクション苦手やからすぐ投げ出してもうたわ よく考えたら完結するまでにどうせあと5年くらいかかるんやしプレイヤー同士で言い合いするのもアホ臭いわ いや、ワイもフロムゲー苦手やで
敵の攻撃パターン一生懸命覚えて、タイミングよくボタンを押下
そういう音ゲーが苦手
めんどくさいし、爽快感もない >>81
今までの創作で見た事ないような結末にせなあかんようになるくらいハードル上がるからさっさと出してほしい ユーザースコアってメジャータイトルは0点爆撃10点爆撃くらいまくって参考にならんのちゃうん
ゲハのおもちゃやろ >>85
まるでユーザースコアは参考にならないけど
メタスコアは参考になるみたいな言い方だな 戦闘マシ言う奴おるけど昔は一撃100ダメージでスッキリしてたのがシャカシャカ動いて20x5ダメージ出すようになって見栄え最悪やん
必殺なら良いけど通常攻撃でアレの何がええねん >>71>>77
20年以上経ってもまた失敗してるんかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています