以前YouTubeでショートアニメやってたけど今はもうやってないから晒すわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こんなん作るよりこの画力を活かしてエロ同人を作った方が稼げるやろ >>2
絵描いてる人は絵で金稼ぐこともしとるで
ワイ一人でやってたわけではないんや https://apprev.smt.docomo.ne.jp/article/1287636/
10歳のころにはコンピューターを購入しゲームクリエイトで利潤を得て才覚を見せていた現人生の成功者であるイーロンマスクの名言な。新卒スマホksでパソコンも使えず上司を困らせるFラン大卒やらソシャゲやパソコンさえ組めない家庭用ゲーム機の消費者とは根源から異なるだろうな。 とりあえず人気があるショート動画と比べると少しテンポが悪く感じた
1.1倍速にした上で台本も無駄を削ぎ落としたい >>5
あー、そうかもね
最近のはもっとアップテンポだもんな 作画と声優のクオリティは高いけど台本が駄目
サイゼリヤのやつとか何が言いたいのかわからない >>8
直近再生数が18万とか36万とかだから
普通に今でも人気なんじゃね? >>9
脚本は最初の方はちゃんと物書きの人にお願いしてたんだけど多忙でダメになってしまってな
素人のワイとかが考えてネタ作ってたんだけどやっぱりあかんかったわ 絵上手いやん
ブルアカの二次創作とか描いたほうが明らかに伸びるよ 絵にかかる時間が結構きつかったのと脚本家抜けたのがモチベ低下に繋がったかな
面白い脚本と絵にかかる時間の削減ができたら続けられたわ この動画は関係ないんやけど
マリマリマリーの後追いみたいなの増えたよな
本家と違ってボケとツッコミが絶望的におもんないのに
無理にセンス感出そうとする動画ばっかや >>13
ブルアカってなに?
絵描いてる人はYouTube広告のアニメとかも描いてる人だからそれなりに上手いと思う >>16
脚本が全てだと思う
マリマリマリーの声優って声優じゃなくて棒読みだけどそんなの指摘されないくらいネタでウケてるからね >>19
絵は上手いしダサいわけやないんだけどな
ワイだったら広告かなと思ってスルーするやつや現に広告の仕事してるみたいやからしゃーないが >>21
まあそこはどうしようもなかったな
ワイもアニメ広告は飛ばすもん 長くやってたら伸びたかもしれんけど、仕事と並行してると投稿スピードがめちゃくちゃ落ちるし金にならないYouTubeに時間さくと生活できなくなるしで断念せざるを得ない状況になったわ
打開策あったかなぁってたまに考える >>17
全部絵描いたけど
ブルアカがダントツで伸びたで パクリではないな
絵師と脚本家と役者が仲間内にいたからやるかってなって作ったもの パクリ元もほとんど見た事ないけど、会話が面白くない
キャラの立場がはっきりしてないのとツッコミだけして会話空中分解させるのやめろ >>31
ノリでとりあえずやってみようかってなっただけだから何がしたいってのはないな >>33
まあ結果的にそうなったからそうなんやろな
長く続けるのは難しいやで サウナのネタ観たで
キングオブコントの一回戦を観に行くと掴みどころのないネタをする組が次々に出てくるんやが似たものを感じたな
お笑いにはやり方(型)があって、それを踏まえた上で個性を出していくものなんやろな >>37
わざわざありがとうやで
せやなあ。それもワイの脚本やからネタ悪いわな 作るのはええんやけどバズらせるための狙いが足りてなさ杉やろ
クリックしたいってならんしクリック率がそもそも悪そう >>42
それはあるやな
流行りの時事ネタをやるようにはしてたんやけども
アナリティクスの面であかんかったのもあるやろな 独自性だせねぇならいっそパロディで勝負したらええやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています