Adoの『唱』を聞いたら歌詞に何の意味も無くて邦楽もここまで落ちたんだって悲しくなった
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サビになると下手くそな英語になるのがデフォだった2000年代より全然いいよ 私のオマンコは24時間びしょ濡れ。あーマンコマンコマンコ定期 昭和歌謡なんて一般人には無縁のわけわからん慕情ソングばっか こいつまじ嫌い
だって肝心の歌すら上手くないんだぞ 憧れだったクラスメイトがポルノ出てたとかそういう深い歌詞を邦楽も掛けるようになってほしい 歌詞がいいから売れたなんて曲あるのかね
曲が良くてそれっぽい歌詞がついてたらそれでも売れたのでは
逆に言えばその「売れた歌詞」でも曲が違えば鳴かず飛ばずだったのでは 川の流れのようにを作詞作曲したのが秋元康という事実 歌詞が具体的すぎるとダメなんだよ
ふんわりなんとなくにしたほうがパイが広い
大槻ケンヂみたいにやに具体的な歌を歌ってもコアなファンが付くけど、それ止まり あれってUSJの踊るイベント向けの曲やないの
意味なくて当然やろ 24時間ビショ濡れの人も伝えたい事は解るからな
コレは街の雑踏に無理くり歌詞を乗せたようなモンだよ そもそも日本人は歌詞ばっかり気にし過ぎ
と言われてるからな 平成とかの歌手でもない芸人タレントがカラオケやってるだけで喜んでた様な時代のジジイがよく言うよ adoの曲風が認められないのは理解できるが
歌唱力は認めざるを得ないだろ 美空ひばり
もう誰も聴いてない
世界的知名度ゼロ
対して上手くない特徴も無い
Adoちゃん
国内外共に絶大な人気
国内アーティストでは圧倒的な国外認知度の高さ
唯一無二の歌声歌唱力
そして何よりカワイイ
美空ひばりじゃ比較にもならんおこがましいわ Adoの場合声を楽器として捉えて聴いてるわ
声の聞き心地の良さだけで聴いてる 美空ひばりごときは超えとるやろ
宇多田くらいちゃうライバル ハンパンならKオ~~?フゥワッ?↑フゥワッ?↑
これしかわかんない 歌唱技術博覧会みたいになっとるのがつまらんわ
千鳥の鬼レンチャンレベル10用に作りましたみたいなのな
ワイはそういうの求めとらん チンコも立たないような年齢の昭和のおっさんが最近の曲否定して
邦楽の恋しましたみたいな歌詞聞きたがってるの気持ち悪いよな 最近の曲の転調の多さはなんなん?ワザとやろ
昔の曲は転調なんて一回あるかどうかやったぞ
なんかいかに早口のテクニックを披露するかの曲作りになってない? 美空にアドみたいな声出してみろって言われても出せないだろ?
その時点でアドに軍配があがる
それほどアドの歌唱力は並外れている ヤクザと付き合いあいある歌手よりはadoの方実力あるわな >>56
モチベーションアップ株式会社とか好きそう 最近のキッズによるとAdoは美空ひばりや宇多田ヒカル超えたらしいぞ この曲のYouTubeコメント見てたら外国人のコメントで、わたしのお気に入りの曲で、日本語の勉強に役立ってる的なコメントあってちょっと笑った >>56
うつ病患者を椅子に縛り付けてエンドレス大音量で聞かせたい曲No.1 vaundyが提供した曲はちゃんとした歌詞してたよ じゃあadoとdayoneどっちがいいかって話でしょ? そもそも作詞作曲してないインターネットカラオケマンですよねw 美空ひばりのような覇権歌手は現代では絶対に出てこない
何故かって?
暴力団のコネ使ってテレビ出てるような蛮行は令和には許されるわけないからだよ😁 >>60
その二人ってエモーションに訴えかける系で、別に歌上手いって感じじゃないしな たい焼き?がどうとかいう曲に大喜びしてたおっさん世代に言われたらおしまいよな >>56
この大事マンブラザーズがヒットしてた時代がブラック企業時代の入り口で、
この曲、小学生にウケてたんだが、こんなのを聞いてたのが今のネトウヨ世代なんだよな
歪んだ時代だわな 宴はヤーレンソーラン 呑めど What Cha Cha
閻魔(エンマ)堂は 闇や 宵や宵や
新盆(ポン)にゃ丸い丸い月も酔っちゃって
由比ヶ浜 鍵屋 たまや >>56
改めてみると昭和のうんこみたいな価値観を顔面に塗りたくってくるような歌詞だな 最近嫌いになってきたわ
うるさいだけやしうっせえわなんて歌っときながらメディアの犬やんけ >>82
まあでもAdoって歌詞自分で作ってないし
用意された台本で役を演じてるだけというか 凄いのはadoじゃなくて曲作ってるgigaなんやなって最近やっとわかった adoの唄とかはノリの曲やけどこういう曲があるから向日葵って曲とかがかなり映えるよな 顔出ししません
音声加工します
すまん、誰でもできるのでは? アドとか聞いてそう って最高にディスられてるの気付いてないの可哀想😭 >>95
adoはもうだいぶ高齢者に知れ渡ってしまったからもう若年層向けではない gigaは若年層向けだけどadoはもうジジイ向けやろ 詩に意味いらんでしょ
耳障りのいいフレーズ並べるだけ >>85
これ
劣等上等の時点で他のボカロPと明らかに抜けてた >>57
聞いたこと無いけど中高生の愚痴や物申したい事をつらつらならべた歌詞で
サビでうっせーわっていってそう
合ってる? ウルトラソウルのメロディを連発するパクリ曲とかキモすぎ 早くめざましテレビのAdo変えろよ
もうすぐ1年イバラとかいう気持ち悪い歌を朝一から聞かされてるんやぞいい加減にしろマジで 歌詞がー!歌詞がー!ってw
日本人に「音楽」をちゃんと聞く素養なんてまるで無い事がよく分かるスレだね どの曲も暗くて不気味でなんか怖いから好きじゃない
聞いてて不安になる >>89
ああいう曲は他の人が歌ってほしい
Adoにはうっせえわとか唱みたいなうるさい曲しか合わない >>103
ほんとこれ
本場の歌詞を見習ってほしいわ
ヤリマンがいるぞ この家にはヤリマンがいる この家にはヤリマンがいる この家にはヤリマンがいる
イカれた女って認められてるの 週7日稼働してる
濡れたマンコ あなたは抜くのも嫌になるわ チェリーだって歌詞の意味皆無だけど日本中でめっちゃ流行ったやんガイジ 日本人って音楽を音で聴く感覚を持ってない人間多いよな
どちらかというと歌詞を読むように音楽を聴く人間が多い 7億再生 大ヒットした素晴らしい洋楽の歌詞三選
・鍋の中のマカロニ、それが私のマンコ
・バケツとモップを持ってきてよ 私のマンコのために
・だからマンコ!マンコ!マンコ!私はびしょ濡れマンコの話をしてんの >>100
根拠のない自信で他人を貶す馬鹿っぽさもアクセントにしてて味わいがあるぞ くっだらねえ歌しか歌わん人
生きててつまらなさそうで可哀想 そもそも作詞作曲はadoじゃなくてGigaやろ
ボカロPやから曲の作り方が普通ちゃうねん
歌詞なんかシンセサイザー楽器の一部でしかない >>123
これ
Giga聞きたいなら別にadoじゃなくて初音ミクでも重音テトでもいい ノリで聴くタイプの曲の場合歌詞より音の方が重要
ダンスミュージックなんかは歌詞に意味など必要無い、音さえハマってりゃオッケー ジジイはKPOPすら聞かないから時代遅れにも程がある >>28
ホルモンの歌詞は地味によく出来てるからなぁ・・・ ジジイ世代って音楽を読み物だと勘違いしてる面があるな 韻の踏み方もだっせえし
聞こえのいい言葉使おうとして歌詞が崩壊してる
gigaは音が毎回同じだし素人にしては上手だけど決して才能ある訳では無いよな 唱の話なら作詞はfake typeていうネットラップ上がりが書いてて作曲もgigaとteddy loidの共同制作や 明治「はーオッペケペー オッペケペッポッペッポッポォ~イ」
大正「ラメチャンタラギッチョンチョンでパイノパイノパイ」
昭和「毎日毎日僕らは鉄板の上で焼かれていやんなっちゃうよ」 まずビーズの歌詞が壊滅的にひどいってご存じない?
ビーズの奴が作詞してるかは知らんけど他人だとしても同じ釜の飯食った奴やろどうせ Adoが悪い訳じゃないけど音ハメしてるだけって感じ
別方向の楽曲もやってみて クリーピーナッツのブリンバンバンボンも音が面白いからヒットしてるわけで
音楽ってそういうもんやで adoはカバーもやってみたらええんちゃう
名曲を普通目に歌って見るんや めざましテレビのオープニング曲早く変えてくれ気持ち悪い >>116
正解(タイトル)教えて!
洋楽興味ないけどこれは聴いてみたい! >>21
なんかすごいところに出てきて大騒ぎするってことしか言ってないな 昔の曲って歌詞に言いたい事乗せすぎて音に乗ってないんよね
具体例として槇原敬之のもう恋なんてしないとか お花がきれいだね←わかる
それなのにどうして人間は一番になりたがる?比べたがる?←お前じゃい! わかる
BUMP OF CHICKEN以上の歌詞書けるアーティストって世界に居ないよな
見たことないもん >>147
内容はそうでも聴いてるのはオッサンオバサンやぞ >>145
最近ポップスのお笑い化が起こっとるとワイは分析
あるある探検隊!とかラッスンゴレライとかそういう 逆に昔のっ歌詞のメッセージ性強すぎたからな
曲なんて無視状態 adoの歌唱力凄いよ
toshlが唱をカバーしてたけど聞くに耐えなかった >>159
歌ってそういうもんやけどな
レベルの低い歌に慣れちまうのもどうかと gigaばっかり言われるけど踊も唱もteddyroidと共同制作や🥺
ワイパンストのサントラ好きやったからteddyroid好きなんや忘れんといて😡 >>164
それはtoshiの劣化が激しいだけでは? >>21
曲は軽く知ってるけどどの部分がどの歌詞か全く分からんくて草 意味よりも音の響きを重視してる歌詞やからそれでいいんやろう もう全部あーとかおーとか言ってても変わんないんじゃない? いうても売れてる曲ってほぼ全部メロディが良くね?
歌は結局メロディよ >>172
ワイは声はすき
上手いか下手かはわからん 昔の曲って一拍に1音節のルールを謎に守ってるからダサいよな 歌詞といえばブランキーのディズニーランドへを初めて聴いた時はなんかショックうけた Adoばっかり言われるけど
米津玄師の曲も歌詞に意味ない曲結構あるだろ でもこれって世界的にそんなもんよな
アメリカとかも最近のチャートは商業的な音楽になりすぎて終わっとるんやろ? ただがなってるだけ
しかも顔も出せない陰キャが歌ってる
不愉快なだけ この人は歌唱以外に評価すべき点がないというか曲にも詞にも恵まれてない
で結論でとるよね >>165
お前がそういうもんだと思い込んでるだけやん
言葉に心地良い響きと悪い響きがあるのはわかるだろうに、なんで文芸批評の視点からしか見ないんや >>21
これをド陰キャがイキって歌ってるの痛すぎるだろ
聞いてる奴らも >>181
>>183
こんなの絶対嘘だからな
うんこうんこおしっこーちんこまんこーって歌詞だったらこういうやつがまず最初に曲を貶し始める 言うほど川の流れのようにに中身あるか?
作詞秋元康やぞ? 歌詞冒頭の「ドクダンジョウ」とかいう典型的な誤用で吐き気がして聴く気が失せるよな 未だにテレビから「格」を与えられないとスターだと思えない人間が多いんだよな
俗物なのが見えやすくなったのもある
Ado、YOASOBI、米津玄師なんて日本史上トップクラスの実績あるのに宇多田ヒカルや美空ひばりより格下に感じるのはそれや 米津玄師とかも語感の良い単語選んでるだけで歌詞に意味ないよな >>168
トシは高い声はいいけど低い声は出ないからな
声質がいいから評価されてるけど歌唱力は大した事ない >>192
こういう極端な事しか言えないから末尾Mなんよ >>200
意味不明すぎる
なんやこれふざけてんのか? 自転車、自転車、自転車
自転車に乗りたい、
自転車に乗って
好きなところに行きたい 唱のを40代が踊っとるのキツい光景やけどこれでも日本では若いんやから受け入れなあかんのやろなあ >>187
ボカロ界隈の上澄み勢とJポップのトップ層が曲作ってんだぞ >>200
ひでえな
こんな歌詞米津とかなら絶対書かないやろ 夏が過ぎ 風あざみ 誰のあこがれに 彷徨う
青空に残された 私の心は夏模様
夢が覚め 夜の中 永い冬が 窓を閉じて
呼びかけたままで
夢はつまり 想い出のあとさき
夏まつり 宵かがり 胸のたかなりに あわせて
八月は夢花火 私の心は夏模様
解読不能 >>196を見た瞬間にやっぱりただの逆張りなんやなって感じたわ 意味がない歌詞と言えばB-DASH
日本語ですら無いけど >>21
これだけ意味不明だと歌詞覚えるのも大変やろな ピアプロの10代アンケートで今一番人気あるボカロPな
https://i.imgur.com/hVm3M79.jpeg
adoが若年向けとか冗談はよせや >>194
お前は言葉の意味だけ重視して響きの印象を無視しとるんや
歌詞カードだけ見てたらええんやないか? 歌詞って正直それっぽければどうでもええやろ
大事なのは作曲や >>205
Adoが米津玄師超えられない理由ってここだよな
米津玄師ならこんな意味不明な歌詞は書かない >>219
こいつ高校生疑惑あるよな
バケモンすぎ >>159
歌詞の話になると必ずこれを言うバカが現れるよな >>200
ケロイドとか使うから駄目なんだよAdoは
米津玄師を見習え 米津玄師と宇多田ヒカルがアーティストとして同格と言ったら否定してくるのはみんな懐古厨とテレビ中毒や
バイアスかかっとる
ワイもその2つに該当するから同格とは思えん ヨネチャァンは繊細だからな
だからあんな歌詞が書けるんや >>219
アザリほぼSNSやってないし商業活動もしてないのに1000万とかいくのやばすぎる >>200
意味不明な歌詞だな
米津玄師とかヨルシカは歌詞に深い意味があるのにな 歌詞は別に重要視してないし難癖に近いけどな
陰キャが踊れとか歌ってるのが気持ち悪い 個人的に米津玄師の凄さがよくわからん
宇多田ヒカルのほうが遥かに良い曲が多いように思える >>56
信じ抜くことでシンジくんのオナニーが流れるMADを思い出すわ >>234
ヨルシカとかクリープハイプをパクったうえで堂々としてるようなクズじゃん >>236
歌詞が良い〜って言われてる割にペラペラなのはヒゲダンとかよな >>236
バンプオブチキンとかになるんだろうな
日本代表ってことになると ネットの発達でお前らが何年経っても新人やアマチュアの頃の記憶を引きずるせいでもう「大物芸能人」は生まれなくなった
とにかく素性を隠し続けて最初から実力見せつけんとともはや何十年経っても大物感なんて出ない 音楽に優劣つけようとしてる時点で美的感覚終わってる事に気づいた方がいい
音楽に上位互換や最適解が存在するなら全員同じ音楽を聴く事になる
そしてそういう終わった価値観の人間が作ったのがロシアのカチューシャ 歌詞とメロディの融合という話ならバンプの「車輪の唄」が1番やな
聴いてるだけで情景が想像出来る 届けたい詩があるから音に乗せて歌うんじゃないんか… >>236
アジカンの新世紀のラブソングは歌詞が深いというか怖いような感じでなかなか良い
思想が入ってそうでもある >>249
スピッツの歌詞はそうでもないやろ
メロディに合わせるのがメインだし >>219
好きやけど正体不明のボカロPというブランドでブーストかかってる気もするけどな
リアルナイトコードよな 初音ミクの歌で十分とかいう狂った耳
なんG民みたいなまともな日本語を使えない奴ら
こんな奴らが語る音楽や歌詞、詩についてなんてなんの価値もないけどな >>253
わかりすぎて泣いた…
これまんまワイのことやん… 歌詞が素晴らしい歌手の代表として中島みゆきが挙げられてて草
こないだなんGで中島みゆき叩きスレまぁまぁ伸びてたよな
あいつ生まれも育ちもええくせに何がファイトやねんボケみたいな >>258
十分なんじゃなくて人間の声が嫌いなんだろ
それを否定することはできない >>258
ただの一シンセサイザーに何言ってんの? バンプオブチキン3大最強歌詞曲
「ロストマン」「メーデー」
あとひとつは? >>263
人間の声が嫌いとか言ってる時点でまともじゃないじゃん
そんなやつらの言葉に耳を傾ける必要はない >>258
初音ミクをボーカルと認識してる時点で相当価値観古いからアップデートした方がいいよ
あれ楽器だから 初音ミクはあまりにも電子音すぎてそれだけで十分とは思えんけど、最近出てきたSynthesizerVとかいうのはガチで人間が歌ってるようにしか聞こえんわ 18歳から動画投稿始めて2つめの動画が8072万回再生されて、2年目でアニメのED担当でメジャーデビューした天才ボカロPも居るぞ
https://youtu.be/GmU8KIfhmpQ >>264
音が不快だから文句を言ってる
なにかおかしいか? 銀の龍の背に乗ってを書ける歌手なんて中島みゆきくらいやろ >>271
40代超えると高音が不快に感じるらしいからな >>268
どうでもいいが音が不快だよ
狂った音感のくせにえらそうに語るなよ
楽器だから~とか言いつつ、ボカロPが作った歌を人間が歌ってるじゃん
頭悪いよな スピッツの歌詞意味わからんやん
ロビンソンてタイトルもMステだかでタイに行った時にホテルの看板見て付けたんで意味ないですとか言ってたわ いうてアイドルだってcreepyのやつだって韻を踏むために書かれててメッセージ性なんて大してない ボカロの声が不愉快って少なくともアラフォー以上やろ
こんな時間にネットなんか見てんなよ YOASOBIの歌詞って過小評価されてるよな
小説を元にしてるだけあってストーリー性あるいい歌詞なのに Adoスレも酷えからな
ただのドブスを上手い上手いと持ち上げたヲタ >>282
小学生こそなんGなんかにいるべきじゃないだろ 初音ミクは今年の4月にアメリカで開催される世界一の音楽フェス、コーチェラに2日間出演するぞ >>151
USJのハロウィンソングやろ?
そんなもんで充分やろ >>281
曲によるやろ
Creepyでも助演男優賞とかたりないふたりとかは内容重視や adoやと【ギラギラ】が一番好きや
わかってくれる奴おる? 顔出しできないただのブスがアイドルプロデュース
客前で歌わない顔を出さない謎のライブ 日本語ってめちゃくちゃ平坦な言語だから音を面白くするにはそれなりに歌詞作りを工夫しなくちゃいけないんよ
意味的に無意味になろうがね >>285
見た目(非公開だけど)と歌の上手い下手になんか因果関係あるんか? クリープハイプのイノチミジカシコイセヨオトメの歌詞には、YouTubeのコメントで風俗嬢が共感してたな
ヨルシカのエヌブナのパクリ元の曲でもある ネットで米津玄師を陰キャ陰キャイジって可愛がるのって正直気持ち悪いんだよな
ワイもやっちゃうから自分のレス見てキモがっとるわ >>270
その手の売り方してるやつは大体最初からデビュー決まっててボカロで下駄はかせてるだけ
ソニミュのテンプレパターン >>289
TikTokを狙いに行ったなって曲は大体薄い >>265
才悩人応援歌だろ
ここに貼ってみ?
共感の嵐やぞ ボカロの王「はえー最近のリスナーはキラキラ10代なんやなぁ…せや!バニーミクがケツ振りながらセックスする曲つくろ!😁」
https://i.imgur.com/3NnsKBu.jpeg うっせぇわもメロディ重視で流行ったのに歌詞にこだわりある奴いたりしたしな >>236
自分は最近平井堅の歌詞で泣いた
あとはエレカシ >>309
デコニーナのイメージが一曲でヘンタイロリコンおじさんになってしまったのおもろい YOASOBIもやけど歌詞がボカロすぎて何か小っ恥ずかしい
内容とかどうでもよくて声量とムービーでゴリ押してる感 Ado嫉妬おじさんって仕事できなさそうだよな
年収低そう ワイエロゲソング好きやけど音楽を精神コントロールに最も有効活用できるのはボーカル付きのアニソン・ゲーソンやと思うわ
あらゆる部分で神経伝達物質が分泌されとるのが分かる
実験で感動の鳥肌30分くらい立て続けた時はキエエってなったわ >>313
流行りの曲を推す奴なんてアホしかいないだろ >>270
こういうの本当に全く何のバックグラウンドも無い完全なる一般人だって信じちゃう人かわいい 唱はカラオケ音源聴いてほしいわ
くっそ騒がしい曲やけどインストは静かやし単調やから早口やキー以前に歌うのくそむずい
サビ以外は1メロにコード1個やし
https://m.youtube.com/watch?v=k-iq7dXvoYI >>306
ここに貼って共感得られるのはギルドの方やろ ボカロのロボット発音嫌いやったんやが最近は人間に近いナチュラルな発音の増えてきて凄いな
ミクとリンレンはまだ棒読みっぽさ強いけどアップデートとかしないんやろか なんGラーが挙げるアーティストほぼほぼ昭和~平成前半しかいなくて悲しくなってくる お前らが共感できるのはamazarashiとかだろ
バンプなんかだいぶマス広いやん ほとんど昔の名曲特集の番組があるのは最近のやっても視聴率とれないから センスないキモオタが持ち上げてるだけやろ
藤井風キングヌー髭団とかいう作って歌う天才がおんねんから リッスンリッスン~ →うわぁ…
おでまっしだ~ →うわぁ…
イニミニマニモ →うわぁ…
蛇腹がどうたら →うわぁ…
こんな感じ >>334
ジャンルの違いをセンスの有無で言ってしまうのは音楽的素養が浅いと思われるからやめた方がいいよ 恋愛青春エログロ退廃中毒性あるリズムなんかのポルノ要素切って原作付きみたいな物語性も無い静かな曲で評価されるのは難しいやろな
リラックス効果的には自然音聴けば良くね?って思うし クジラックスの読者で相手を自殺に追い込むクレーマーだった Jpopというのは商業カテゴリーであって音楽的ジャンル分けではないやろ >>344
r&bの藤井風以外全部アニソン歌手のjpopシンガーじゃね?
そんなジャンルに枠組みされるほど高尚な音楽やってないよね メジャーアーティストしか言えない奴ってそもそも音楽知識があると言えるのか問題
それだけ聴いとけば良いみたいな感覚にしか思わないがな 全ての音楽にメッセージ性求めてる方がセンスないよな >>26
おいニワカしっかり音楽聞けよ
その機械的な音声とVOCALOIDでしか使えない音楽の美術的な価値があるんだろうが >>334
こういうスレでそういう言い方する時に挙げそうなのはVaundyとか女王蜂やけどな 初音ミクの声が進化してないって言う人居るけど、わざと機械感を残してるんだぞ。古参のボカロファンから機械感出さないなら人間に歌わせれば良いのにってコメント欄に苦情が来るからわざとやってるんや。調声上手いボカロPは人間みたいな声の初音ミクで曲を出してるで 老害はなんで毎回歌詞に文句言ってるんや
歌詞作ってるの毎回オッサンやぞ ボカロ系の作曲はAI任せでボタン一つ押すだけでありきたいな曲が出来上がるし
夜遊びの歌詞も小説とかのパクリだし
今のミュージシャンは自分で0から物を制作する能力が無いから心に響かず全世代に通用する名曲が生まれないんよな ワンピースの尾田が信者やってるラッパーが描いた歌詞
ラッパーの曲が元ネタで出来たのがutaでワンピースred >>354
vaundyから曲もらってるカラオケマシーンが何言ってんだ?
そもそも曲提供者がバラバラな時点でジャンルもクソもねぇだろ >>346
出てくる言葉の全てが浅いな君
高尚な音楽ってなんや? >>346
音楽じゃなくて人気な音楽が好きなだけだろお前😅 別れ話の帰り道 悲しくなんてなかったよ
フラれた方は僕なのに 泣いていたのは君の方
みたいな沁みる歌詞書けねえのか
あ、Adoはそもそもただのインターネットカラオケウーマンかw まだAdoがシンガーソングライターやと思ってたおじいちゃんいたんか
一応やがうっせえわもAdo歌詞書いてないで >>354
知ってるアーティスト(メジャー)しか言えないの草しかはえん
自分の薄っぺらさをひけらかしてるだけ >>368
つまりただのカラオケ女やね
アーティストではないね 音楽に高尚なジャンルとか言い出すやつは100%なんの楽器も音楽もやったことない 最近の曲ってもしかして変な間奏とかイントロとかなくてカラオケで気まずい時間過ごさなくていいようになってるよね
かぶせもなくて1人で歌い上げやすいというか >>364
adoの歌声がバラードには不向きやからな アドはドヤ顔歌唱的な感じで痛いし耳障り
上手いとしてももうすこし緩急付けろ creepynutsのR指定は中島みゆきの流れあるみたいだから大丈夫やろ
言葉選びのセンスあるし むしろ唱かいたラッパーの歌詞に感銘受けてuta作ったのが尾田やぞ つまりAdoはただの声楽家ってことやな
クラシック方面行った方が叩かれないんちゃう? ワイは生歌上手くないと上手い歌手とは思えないんやけど
Adoちゃんはどっちか分からんから上手いとも下手とも言えない >>371
お前こそクラシックをまともに聞いたことなさそうだけど
ギターちょろっとやっただけでイキってそう >>369
音楽ニワカのado信者に合わせて会話してるだけや
ワイは音楽詳しいで adoの曲は意識高くなりすぎてもう最近よくわかんないから
adoが他の人の曲を歌ってる方が割と好きかもしれない >>1
歌詞作ったのはラッパーや
https://www.youtube.com/watch?v=K-gbAi5UIg0
ワンピースのutaのモデルになった曲やで
せめてこいつに触れてスレ立てろ
毎回adoが作ってると勘違いするな 作詞作曲なんかプロに任せるのがええ、全部自分でやらなあかんというのはシンガーソングライター主義やな >>373
間奏長いと気まずいのはわかる
原曲はいいが、カラオケ音源で編集すればいいのにな >>385
イッチが嘆いとるのはそういう曲が出てきてる邦楽の現状どないなっとんのやと嘆いとるんやろ >>381
クラシックと言われてもクラシックの何を聞けば君みたいに通ぶれるん?
ワイみたいに近代クラシックだけ聞いても別に他のジャンルと何も変わらんけど 作詞作曲家からしたら美味しいんだろうな
実際儲かるのはコイツらだもんな 新しいものを認めず古い価値観だけを絶賛するって典型的な老害だよな
時代によって好まれるものが変わる方がよっぽど健全 creepyは歌詞に拘りを感じるからまだいいと思う 最近のは歌うテクニックを披露するためか英語並に早口になってて歌詞が聞き取れない。
今の若いひとはこういう歌ばっかりでいいんか 地味に去年の10月まではニコニコに投稿してたんだな
しかもいまだにプレ垢だわ 5歳から声楽やってれば15歳時点で10年の積み重ねあるんやから環境ってデカいよな creepyナッツにも言えよ
トムハットと似たようなもんやろ >>392
流行りに流されてるだけだなっと大人になったら気づくだけ
気にしなくなるぞ >>392
新しいからいいってもんじゃねえよ
ゴミはゴミ
残るかは別だろ
負の遺産としては残るかもしれんが
革新的かつ評価が高いってのはピンクフロイドとか宇多田みたいなやつや メロディ重視か歌詞重視かって昔からずっと言われて来たことだし とりあえずクラシックとか言い出す奴ほど信用ならんもんはないわw
クラシックなんかクラシック内で内紛の歴史なのにw >>396
詞を聴き取るような聴き方じゃなく音として聴いてるから大丈夫なんやで 今話題なのはクリピーナッツなんだからクリピーナッツに言えよw
なんで毎回書いてもいないadoの歌詞について議論してんだ 男は狼なのよ 気をつけなさい
年頃になったなら つつしみなさい
羊の顔していても 心の中は
狼が牙をむく そういうものよ
このひとだけは 大丈夫だなんて
うっかり 信じたら
駄目 駄目 ああ駄目駄目よ
SOS SOS
ほらほら 呼んでいるわ
今日もまた 誰か乙女のピンチ
可愛い歌詞過ぎだろ! クラシックは贔屓球団がないとつまらん
ジャンルごと持ち上げるものではない クラシックの嫌なとこは一曲の中で音量差がバカでかいことや
イヤホンなんかで聴いてたら耳壊れちゃいそう USJでガキが踊ってる曲でしょ?アレ反吐が出るど嫌いなんだけど >>396
マツコの番組でやったけど一曲に使われる文字数平均は昭和309文字、令和680文字だってな
確かに最近の曲は全部言葉で説明しきる気がするわ 平成の詩姫『 宇多田ヒカル 』ってやっぱすげえええええ しっかりした歌詞聴いてもそのアーティスト本人の事が好きじゃなかったら別に興味無いからや
バ・ダ・バ・ダ・バ・ビ・バ・ボップ・ボダ・ボープ
ボップ・バ・ボダ・ボープ
ボスバ・ボダ・ボープ
ボップバッド
バ・ダ・バ・ダ・バ・ビー・バ・バ・ボダ・ボープ
ボップ・バ・ボダ・ボープ
ボスバ・ボダ・ボープ
ボップ・バ・ボダ・ボープ
スキャットマン・ジョンのこの歌詞の曲が全世界で600万枚以上売れたんやぞ? >>1
オッサンやけど歌詞は昔の方が無茶苦茶やぞ
ちゃんとしてるのもあるけど一部だけや
山本リンダとか超適当やん ピンク・フロイドに宇多田ヒカルで草
10年、20年前のことだけに囚われてるから老害って言われるんやで… 今考えたら昔の曲ってほぼ確実に女、恋愛要素入ってるよな
キショイ >>421
フランクオーシャンでもええで
adoには革新性はない 1は老害のフリしたもっと下の世代ちゃうか?
昭和は歌詞むちゃくちゃでもよしとしてたからな 歌よおわからんからゲーム音楽とピアノ聞いてればええか >>423
JPOP=恋愛ソングだったからな
ロックでさえ さよなら人類やアジアの純真や丸ノ内サディスティクとか散文詩の名曲しらないのか >>402
宇多田とかいう本場R&Bのパクリやってるだけのやつを持ち上げるとかしょうもないな adoに特に噛み付いてんのが昭和生まれのジジイやババアってのが良い
最新の音楽はジジイやババアに叩かれてナンボや、最新の音楽が年寄りに受け入れられるようではアカンからな 一曲の中の単語数が昭和の頃と比べて倍以上になったとかテレビでやってたな
映画しかり全てを説明してあらゆる人間の間で解釈が一致しないと駄目な風潮になってきとる
行間の自分なりの解釈が許されんというSNS社会の弊害がモロに出とる 声が嫌いなんだよな
ああいう野太い声の女が艶めかしい声出すの気持ち悪い adoはもう最新ちゃうやろ陳腐入ってる
gigaは最新やけど そもそも自分で作ってないやつは時代変えれんよ
ケンドリックラマー、フラクオーシャン、アビーチー、レディオヘッド、レイジアゲインストマシーン、ボブディラン
全員自分の言葉でメッセージ発信してるやん >>412
わかる
コンサート向けなんだよね
音量のコントラスト強すぎ >>425
本当に新しいものについていけてないんやな… >>423
おっさんが作詞作曲をした歌なんか腐るほどあるよ
秋元康(キモメン豚)「セーエーラー服を、ぬーがーさーないで」 >>434
あらゆる人間、ではななくアホなガキ向けなだけだろ 流行りに流されてるだけの曲って10年後何も残ってない
パフュームとかきゃりーぱみゅぱみゅとか何も残ってないだろ
流行にながされないで「自分」が好きな曲、ジャンルを探っていってライブ参戦していくのが1番長く音楽を楽しめるルート
そういう過程の上があるからサザンとかミスチル、バンプ、スピッツとか残っていく
10FEETなんかもそうだしな Adoってうっせえわみたいな厨二キャラで売れたのに恋愛ソング歌わせたプロデューサー無能やろ 昭和を席巻してた恋愛ソング自体今のこの時代に需要あるのかって話よ >>443
サザンスピッツの歌詞のメッセージは素晴らしいよな! 作詞トップハムハット狂なのになんでこいつの話題0なんやろ Adoスレで急に誰もレスを書かなかった日があったから
5ちゃんのスレですら動員だと思っている 年度曲はまだ辛うじてあるけど季節曲とか失恋青春曲みたいなのは殆ど消えた感あるわ
今の世代の中では無理矢理当て嵌めてるだろうけど万人にこの年こんな曲あったなって思い出と振り返れる曲は存在しなくなった >>441
歌詞に女要素入ってるってことじゃないの >>444
うっせぇわからしてドブスが唄う歌じゃない >>446
売れ続けられる素質はあった
個人的には普通だわ >>447
adoなんかよりラビットホールが流行ってるほうがよほどヤバいんだよなぁ (・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
(・∀・)ガリレオ!
( ゚Д゚)ガリレヨー!
( ゚Д゚)ガリレオフィガロー!
(・∀・)マグニフィコー
オ━━(・∀・)━オ━( ・∀)━オ━( ・)━オ━( )━━(Д゚ )━━( ゚Д゚)━━!! adoの曲聞いててつかれんねん
そのくせUSENに長期居座るし何枠もとるから一日になんども聞かされるからほんま嫌いになる 8億再生の洋楽
ウーマンコマンコ 私のマンコは7日フル稼働!モップとバケツを持ってきな!
35万いいねのボカロ
死ぬまでピュアピュアやってんのん?♡この穴を愛してよ♡
もう終わりだよこの星 なんGこの前スレが立って持ち上げられてたクリーピーナッツの歌詞
ブリンバンバンボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン 会いたくて会いたくて会えなくてがネタにされてた頃が懐かしい
今やそのレベルが普通でむしろそれをエモい言ってる時代や なんGこの前スレが立って持ち上げられてたクリーピーナッツの歌詞
ブリンバンバンボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン
ブリンバボン Eveとか澤野弘之とか歌詞適当系かなり人気あるもんな
そういう時代かね ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン ヨネちゃんの KICK BACK ってMV込みで流行ったんやな ブリンバボンは海外人気出そうな曲だと思ったらほんまに人気でた
あれはopのダンスもいいんだろうか ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン >>458
一過性に過ぎないからどうでも良いわ
ゴイステの峯田みたいに問題起こすわけじゃないんだしな
童貞ソー・ヤングとかオリコン1位になって世間を凍りつかせた時代もあるしサザンも大概 >>445
昭和の歌って不倫ばっかだから今じゃヒットは無理やろうな
>>447
ワイはそれのgiga版すこ ビリーアイリッシュはほぼバンドみたいなもんやしな
兄貴とタッグになってやってるんやもん
曲の提供者がバラバラだと音楽性もクソもねぇよ ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン いつか正体があらわになるって思うと凄いな
どんな姿形をしてるんだろう 歌詞どうでも良くて雰囲気で聞いてるってのは理解できなくもない
ワイもガキの頃ハイスタやブラフマンやグリーンデイを歌詞意味不明でノリだけで聴いてたし
家族には騒音て言われてた 加藤純一の嫁がadoの中身って噂はほんまなん?
声一緒らしいな うおおおおおおおおおおおおお
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン 理解できないものには興味をもたないのが若者
理解できないものを攻撃するのが老人
老人は攻撃されないので死ぬまで増長し続ける
音楽はそれがよく、わかるコンテンツ >>488
ハイスタ好きな奴は嫌いやったわ
絶対歌詞理解出来てない奴って認識あったから
青春パンクでゴイステ、STANCE PUNKSとかガガガSPとか聴いてた自分が今思えば恥ずかしいけど ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン 音楽オタクは自分の聴いている音楽のアピールが鬱陶しい うおおおおおおおおおおおおお
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン 老害特有の視野の狭さかくる
主語のデカさ全豹一斑やん
探せば色々なのあるのに今の邦画はって昔はよかったって批判したいだけやん このvaundyの曲めっちゃオアシスのパクリやけどこれ批判したら若者から新しいものについていけない老害って叩かれんのかな?
https://youtu.be/Fs7MW0rx9Cw?si=QTkU7kZlz2GGvhJX >>500
根本的な話だけどパクリ批判をすること自体が老害の証なんやで… >>474
B-dash復権あるか?
ちょ
愛するPOWあたりはチクチクで流れてもいいやろ >>500
vaundyがそもそも過去のJpopのオマージュみたいなイメージ
懐かしい曲調が多い うおおおおおおおおおおおおお
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン ブリン!!!バン!!ボン!!!ブリンバボンブリンバボン >>495
翻訳したら全部ウンコチンコだったとしても分からんかったと思う完全にノリと雰囲気で聴いてたし
あとはコピーしてライブで暴れたりが楽しい為の音楽やった 米津とかVaundyとか今の音楽に上手く昭和平成っぽさを混ぜ込んだ曲作れるのが売れるのが今やな心では昔を欲してるんやみんな
オトナブルーもそうやしボカロも初音ミクが売れ始めたのは歌謡曲のオマージュがキッカケみたいなとこあったし ワンピ尾田が気に入ってるトムハットが作詞してるんが
尾田君のセンスに文句つけんのか?
ドムハットが元ネタでレッドやUTA出来たんやぞ 歌詞が意味無い曲なんかまだ良いぞ
このアメリカ人はSNSに投稿した素人のカラオケだったのに、新しい価値観として「バズる」「映える」を世界規模のポップカルチャー・アイコンに到達するまで昇華させてグラミー賞5部門同時受賞して、米ビルボードチャート連続12週1位獲得したやついるぞ
https://youtu.be/UTHLKHL_whs 尾田くん「トムハットは天才です、世界観に感銘を受けてREDが出来た。理解できる人には理解できるそんな人です」
老害「唱の歌詞は無茶苦茶 ここまで落ちたか」 >>512
オトナブルーも昭和の臭いがする音だよなあ 正直
歌唱も演歌寄り(こぶし重視) 尾田くん「トムハットは天才です、世界観に感銘を受けてREDが出来た。理解できる人には理解できるそんな人です」
老害「唱の歌詞は無茶苦茶 ここまで落ちたか」
どっちが正しいんや 汚職!不正!a be shinzo!
汚職!不正!a be shinzo!
なんか忘れちゃってんだ
裏金KICK BACK adoに対して聞いてて疲れるってのわかるやつおらんか?BGMとして聞き流すのもだいぶスタミナ使うんやが
それがそこらじゅうで流れとるんや >>452
たまに音楽番組で季節の曲ランキングみたいなのあると昔の曲だらけで最近の曲全然入らんよな >>522
好きでも嫌いでもない曲を意識することがないから別に気にならない バズるかバズらないかが今の時代の判断基準だから内容なんてどうでもいいんだよ >>517
尾田くんは老害やないんか?
もうええ年やろ ナーナー言う部分って別の曲で聞いたことあるんやけどなんやっけ 尾田くん「トムハットは天才です、世界観に感銘を受けてREDが出来た。理解できる人には理解できるそんな人です」
老害「唱の歌詞は無茶苦茶 ここまで落ちたか」
どっちが正しいんや >>528
尾田くんは新しい物好きで音楽も新しいのを積極的に聴くタイプや ええかげんにせいよ老害
尾田くんのレッドにもケチつくやろが
win-winの関係築いとるのに >>532
老害との対比に老人出すのおかしくない? 今の流行りなんてほぼTikTokだからな
ダンスが流行ったとかバズった動画に使われてたとかそんなんだから歌詞なんて二の次やし次の流行りまでのスパンめちゃくちゃ短い Adoはワンピースの時点でおっさんに媚び媚び
若者音楽でもなんでもない >>535
ユニバーサルと揉めたよな
adoとかミセスは使えないんだっけ こいつの批判スレにはスクリプトがこないのなんでやろなあ
あっ… >>538
1がスクリプトの可能性あるな
単発でその後消えてるし スクリプトは音楽だと何の信者なんだ?
韓国人だとするならK-POPなのか?
だったらadoとか何の競合性もないけどな
まさか藤井風? 信者層真逆だし被ってもいないけど ぶらんばんばんって真面目にいい曲だよな
トラックがいい 1が単発なこと死ぬほど多いけど単発ってことは裏で何か悪いことしてるの確定やし
徹底的に疑った方がええで YouTubeで本人が唱の歌い方解説してるのあったな
実際そこで解説しながら歌ってたから口パクはないね
誰かも言ってたが今の曲って声も楽器の一部なんだよ
だから歌詞にあまり意味はない
ノリの良さげな言葉並べてるだけ >>524
意識外からぶっこんでくるやんこいつの声 ええかげんにせいよ老害
尾田くんのレッドにもケチつくやろが
win-winの関係築いとるのに >>547
そこは否定しないし評価されると思うでワイも、でも疲れるんや流れていると ビートルズやMJの曲もジャップじゃ意味理解できてなかったやろ
現代も低能のジャップに相応の曲が売れてるってだけよ 松本「人気ある奴は取り込むよ 卑怯といえば卑怯やけど卑怯が一番強いんか
そうせな俺らとっくに消えてるし」
さんま「流行してるものは基本全部見るで 見なかったらついていけないやん 絶対最前線で戦えない」
尾田「勉強のために見るし聞く」
板東英二「オアッ!オアアアアアアアアア」 おっさんは「今時の音楽は」っていうけど
今のJ-POPは全部おっさん向けなのよ、でないと商売にならないから >>21
そんなに叩かれる歌詞か?
「歌えや踊れや」をノリノリな曲に合わせて歌ってるだけやん あとAdoのオールナイトニッポンめちゃくちゃ面白いから聴いたほうがええで
話が面白いし過去の体験談とか話してる時にたまに生歌で歌い出すで
https://youtu.be/K8ZXWKOgAYI 洋楽でも中身無い曲がトップになってたりするしなぁ
フィーリングやろ ボカロ曲好きなんやけど考察勢とかいう謎の勢力があまりすきやない なんG民でも作れそうな歌詞とか言っとる奴おるけど100%無理やろ
絶対コケないようにあらゆるプロが力を結集して生み出した曲やぞ
1.3億回再生されてるのがその答えや 尾田くん「トムハットは天才です、世界観に感銘を受けてREDが出来た。理解できる人には理解できるそんな人です」
老害「唱の歌詞は無茶苦茶 ここまで落ちたか」
どっちが正しいんや j-popの歌詞とか恋愛ソングばっかやん
まじでしょうもないのばっかやろ >>562
最近は多様性出てきたけど
昔の邦楽は体感9割位は恋愛要素入ってた感あるな 若者向けはK-POPね
Adoみたいな老害音楽は、さっさと駆逐して欲しいね 騒がれてから聴いたけど思った以上にウルトラソウルで草やった
adoはレディメイドは好きやで 同じアーティストでも歌詞に力入れてる曲も入れてない曲もあるよな Adoがうっせぇわの曲出す前にAdoの歌唱力をを発掘してたボカロP
https://youtu.be/dX592rVoQLQ この人を悪く言う人は、超人気の激辛チャーハンを食べて、「こんなのに比べたらその辺のスーパーで売っている安いアイスクリームの方が100倍美味いわ!」って感じなんだよな。
俺も激辛チャーハンよりは、普通のラーメン
を注文するけどさ >>573
なんで激辛チャーハン
激辛にする必要ないやん 個人的にAdoって喉もつの?
あれ25過ぎたらガタきそうな無理してんじゃん 日本叩きスレだとスクリプトこないKPOP持ち上げがある
ホンマに分かりやすいわ半島スクリプト >>573
1曲辛うじて売れたら「超人気」でしょ
おじさんのアンテナの低さで騙してるだけだよね >>512
80年代に回帰してるよなやっぱ黄金期よ YOASOBI叩きスレもKPOP持ち上げが沸くしそういうことやろ 美空ひばり「髪の乱れに〜♪」
なんG民「美空ひばりなんて糞!」 KPOP持ち上げは良いけど、誰々のなんの曲が良いとか誰も語らないのが怪しいよな
有名な曲だけあげたり、ダンスが上手いしか見たことない ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン
ブリンバンバンボン >>518
昭和の臭いというかまんま山本リンダやしな 大学生が古着ばっか着てるように音楽も古いのがオシャレみたいなリバイバル期なんやろ 堪え性のないZ世代のノイジーな声がでかいからな
全ての質がどんどん落ちていく 1が美空ひばり信者のフリしてるんが殺したくなる
犯人限られてるぞボケ あれAdoちゃんが歌詞書いてんじゃねえのな
つい最近知りました 怪しいのは今松本擁護スレ立ててる奴とYOASOBI信者とスクリプトか
1は老害のフリしとるだけで
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