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FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」

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1それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 08:36:03.70ID:7XZAFQsk0
リアルタイムで遊んだ時は完全に実写だと思ったんだが🤔
213それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:42:50.89ID:UFIYOwXc0
>>194
FF7リバースはそのまま描写しているぞ
寒気がするぞ
https://dec.2chan.net/up/src/f120657.mp4
214それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:43:00.07ID:EE56egft0
カクカクの方が良かったでしょ想像で補完する余地があって
今出てるリメイクの動画マジで気持ち悪さしか無いやん
2024/03/05(火) 10:43:36.06ID:7EFYf2haM
お前らリメイクのあのグラ嬉しいの?
ワイはあのティファのリアル顔に抵抗が凄いんやが
2024/03/05(火) 10:43:50.03ID:ZNOQI/AHr
>>24
オープニングムービーだけでも何回も見たなー
エアリスのアップからミッドガル全景まで引いてって
そっからまた1番魔晄炉駅までズームインしていくとか当時としては斬新すぎた
217それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:43:51.61ID:5xopm1fH0
スクエニのノリ的にリアル調よりKHみたいなグラのが合うよな
218それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:43:59.42ID:6mlfRFG70
>>213
キッツ
219それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:44:51.50ID:6mlfRFG70
>>215
おっぱいすごいし
2024/03/05(火) 10:45:29.63ID:7EFYf2haM
ワイの中のFF7のキャラの見た目って絵なんよな
ローポリだから絵のイメージで補完してたわ
だからリメイクのリアルグラが受け入れられない
221それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:45:51.94ID:WiaPsqP70
>>213
身振り手振りがちょっと大袈裟な気がする
222それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:46:17.16ID:uMZfytZp0
>>215
やってて楽しい
この辺は悪いけどいかにプレイ環境に金かけてるかの違いだと思う
スマホの動画では楽しめないよ、PS5買ってデカいテレビ買ったやつじゃないと
223それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:46:24.61ID:aaMKPoL1d
リアルにするとバスターブレードが気になって仕方ない
泳ぐときの重さとか狭い通路とか糞邪魔そう
224それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:46:57.11ID:TVXcj2L1M
>>209
あの時代凄いのあるよなあ陰影の表現とか
限られた環境だからこそ育った日陰の芸術やわ
225それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:46:58.52ID:xdRI1Ub60
FFはリアル調で行く!って雰囲気になっちゃってるから退けなくなってるのかしらね
クラウドはスマブラSPくらいの塩梅が丁度いいわ
226それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:47:03.16ID:ldig62Mgd
7の連中は後付けとかお祭り作品で綺麗になったのを見る機会が昔から多いから今更違和感はないわ
227それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:47:51.97ID:Lrk8co5X0
当時はまじで
人みたい!リアル!って言われてた
228それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:48:32.98ID:wqwZGE1y0
FF7リメイクは糞要素多すぎてコントローラーと壁破壊するレベルの糞ゲーだったけどリバースはとりあえずは楽しめてるわ
11時間かけてまだヨルムンガンド倒したとこやけど
229それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:49:04.51ID:pqHtFjMa0
フィールドはまあこんなもんかって思ったけど、戦闘とムービーは凄すぎて絶頂した記憶あるな
2024/03/05(火) 10:49:30.16ID:UAj1Gt+q0
>>210
https://i.imgur.com/1Byt5Bp.jpg
231それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:49:37.78ID:OVCcbuVp0
FF7の2年半後にソウルキャリバーって凄い?
232それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:51:30.21ID:cOeoODdFH
当時はドット人形劇、レゴ人形劇を脳内補完して楽しむものだった
今の若者には脳内補完力がない
233それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:52:49.08ID:mbAbVx1xd
バーチャ2とか既にある時代やったしキャラはちんちくりんやなあと思ってたで
234それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:52:49.78ID:ebfJNHM/0
ホント崇高や
https://youtu.be/PgPo4YPxmnQ?si=zF9ibSeS-6mTQ5hX
235それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:52:53.79ID:xR3uIGC/0
あの奇形の何がええんや…
ガリガリなのにやたら乳だけデカくて
あんな体型どこにもおらんやろ
236それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:53:13.85ID:VeORcpLc0
そもそもその当時にそういう論評してたような奴って今50代とか40代やろ
キッズでリアルタイムに楽しんでたやつで30代
237それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:53:17.71ID:L1pjSspB0
>>213
なんやねんこれ
なんか見ててこっちが恥ずかしくなってくるんやけど
238それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:54:30.40ID:JMYblqACM
大昔のファミコンよりDS末期に出たポケモンBWの方がドット凄いに決まってるだろ
gifみたいな動きまでポケモン1匹1匹に作ってるんだから
239それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:55:33.23ID:f/XUQ1VU0
レッド13の顔面に全力シュートするクラウドさんはリメイクでもおるんか?
240それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:56:20.59ID:cOeoODdFH
>>213
これマジ目を背けたくなるほど恥ずかしいのが正常だよね?
241それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:56:40.05ID:qRYLUNkM0
マップ自体は2Dで描き込みも細かくて綺麗だよな
キャラのタッチを馴染ませれば今でも通用する
242それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:56:44.90ID:uMZfytZp0
まあリメイク7ちょっときつい表現あるけど、去年豪速球正統派の16出したから許せる
243それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:56:55.14ID:OVCcbuVp0
初代シェンムーって「すげえ!人が生活してる!」って反応だった?
244それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:58:17.72ID:JMYblqACM
>>243
そもそもシェンムーにそんな知名度ない
シーマンの方がネタでテレビに取り上げられたし有名
245それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:58:18.94ID:o3RFvu3o0
当時でもバレットが動くキン消しとか言われてたぞ
2024/03/05(火) 10:59:20.25ID:UAj1Gt+q0
クーロンズゲートも話題性は凄かったな
ワイはちょっと苦手なゲームやけど
247それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 10:59:44.41ID:tBpDDVNG0
実写だとは思わんかったが3Dは凄いと感じた
248それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:00:05.33ID:fCiKz5Cb0
ああいうのリアルにすると整形日本人の激安コスプレにしか見えないの何なんやろな
249それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:00:23.56ID:ozwN/9m20
品質上がっても値上げは許さないオタクってほんと社会の敵だわ
このクソポリゴンが6000円なら今はその100倍の価格でええやろ
250それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:00:46.73ID:g7HWmGwtd
当時のゲームの水準で言っても
FF7のポリゴンの完成度は低い水準やなテクスチャもほとんど貼られてないし
前年にすでにバーチャファイター3とか出てたからゲーム業界全体で突出してたとは言えない
FF7のゲーム性が面白かったからだれもグラフィックの粗さを気にしなかったというのが実態に近い
251それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:02:18.84ID:aWvLjpps0
>>250
ポリゴンはともかく背景とムービーは綺麗やったからな
252それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:03:19.54ID:us3WyuBSd
同じPSでもFF9はムービーのCGがすごく綺麗だったよな
7の頃はまだ技術がこなれてなかったのか
253それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:03:38.06ID:D/YvLv/Jd
>>87
違和感持つか持たんかでなんでエアプかどうかやねん
ただのやってみての感想やん
254それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:04:45.99ID:ZDFxwv9F0
あれの1〜2年後に出たFF8が衝撃凄かったな
CMバンバン流れまくってたけど実写としか思えんかった
255それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:04:55.03ID:g7HWmGwtd
>>251
キャラクターポリゴンの粗さを
背景とムービーのクオリティで補ってた感じやな
そのムービーもキャラの等身が統一されてなかったりで今見ると荒削りな部分が多かった
256それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:05:35.50ID:koZbb2cS0
あ〜俺は当時から汚いと思ってたわ〜!って奴がキモいってだけの話やろ
みんな難しく考えすぎやで
2024/03/05(火) 11:06:28.00ID:qHOxaRT40
1997年 FF7
1999年 FF8
2000年 FF9
2001年 FF10
2002年 FF11

↑出すぎやろ😅☝

2015年 FF15
2023年 FF16

↑どうしてこうなった😅☝
2024/03/05(火) 11:06:40.51ID:kMOvv4rH0
せやのにディスク入れ替えとかめんどくさかった
259それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:07:08.11ID:g7HWmGwtd
当時はポリゴンそのものに「新時代、新技術」神通力があったからな
2024/03/05(火) 11:07:16.38ID:h8mrLMlJ0
マップでキャラが引っかかるのが気になるくらいやな
まだ3Dに慣れてないころやしな
261それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:07:44.18ID:vWnVlsbtd
https://imgur.com/2t8UcYk $
262それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:07:48.02ID:yDoZlBGN0
FF7のポリゴンは当時ですらしょぼかったやろ
バーチャファイター2の後やで
263それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:07:58.96ID:5bBsig+I0
背景固定でキャラが動いて奥に行くと小さくなるシュールな構図
264それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:08:36.94ID:aq/Z1CNVa
FF10はガチで実写
265それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:08:39.84ID:o3RFvu3o0
>>262
2どころか3の後やぞ
266それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:08:55.81ID:37IU6yNr0
いまじゃ実写レベルの映像が当たり前になってるけど
当時は映像技術の進歩を目の当たりにしてきて楽しかったってのもある
267それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:09:15.20ID:D/YvLv/Jd
>>258
別に頻繁に起こるわけじゃないやん
ワイはディスクチェンジは新鮮な感じがしてテンション上がったけどな
268それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:09:43.44ID:aq/Z1CNVa
FF9まではプリレンダムービーは評価されてたけどそれ以外のグラは別にだよね
269それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:10:32.12ID:aTlNpXwj0
戦闘シーンのポリゴンは頭身高かったしポリゴン生かしたカメラワークも新鮮だった
フィールドのマンボウポリゴンキャラはウンコ
270それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:10:52.91ID:5xopm1fH0
スクエニに限らんけどゲーム会社って少数精鋭の方がゲームの内容自体は絶対良くなるわ
ゲーム開発に直接貢献出来ないリーマン社員みたいなのがどんどん増えて行くと売り上げは伸びてもクオリティは下がっていく
271それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:11:09.34ID:g7HWmGwtd
>>257
FF人気が落ちた原因これやな
単純に新作が少ない、2、3年スパンで出さないと学生の記憶にやらない
2015年に小学六年生やった12歳の子供がFF15プレイしたとして
その子供が今21歳やからな、今年出たFF16は
「小さい時にちょっと遊んだゲームの続編」でしかない
272それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:11:51.28ID:Lw6yn3md0
ファミコンスーファミを経てPS1のFF7を初めて見たらそりゃ衝撃よ
キャラとかモンスターに多少の粗はあってもそれ見てなんじゃこれなんて失望なんかあれへんかったわ
273それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:12:45.51ID:g7HWmGwtd
>>266
今のAIみたいな感じやったな
3Dグラフィック自体に凄みがあった
274それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:13:32.22ID:aq/Z1CNVa
FF7よりパラサイトイヴにびびった
275それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:13:56.41ID:aWvLjpps0
ポリゴン動かせるだけですげえって時代やったしな
276それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:13:58.22ID:NoMbY4jsd
FFもポリゴンかよって最初はがっかりしたわ
277それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:14:33.13ID:OVCcbuVp0
初代スターフォックスは衝撃だったらしい
2024/03/05(火) 11:14:42.43ID:cOeoODdFH
バイオとFF7は3Dと錯覚させる2Dの技術のムービーが優れていた
279それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:14:51.37ID:g7HWmGwtd
ポリゴンのクオリティでいったらクロノクロスの方がすごいと思う
280それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:15:18.82ID:Dzo8gto00
>>272
うーんこのエアプ
1年前にFF7より3Dクオリティ高いマリオ64が出ています
281それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:16:21.66ID:UOasGd6G0
後年アホほど他社が便乗した◯◯クラシックミニシリーズでプレステミニだけ爆死し投げ売りされた
あれは今見るとDS以下の糞ローポリだから単に汚いだけでドットのように懐かしさの欠片もないからなんだよな
282それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:16:26.87ID:Qy+aeq7Kd
>>272
それは他の物知らんかっただけやろ
283それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:16:43.64ID:fz7u0nLN0
ドットは今でも通用するけどポリゴンは無理やね
284それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:17:19.34ID:5xopm1fH0
グラの話はエアプでも出来るもんな
285それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:18:24.54ID:yDoZlBGN0
>>280
リアタイ世代なら普通マリオ64やクラッシュ・バンディクーで3Dすげーってなるよな
286それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:19:16.39ID:mpRIAdoJ0
あんまりこういうこと書きたくないけど今考えるとFF7なんかよりマリオ64や時オカのが余程凄いことしてたんやな…

マリオはオデッセイが高評価、ゼルダはブレワイと続編が高評価、FFは14が高評価やから3シリーズとも何年経過しても頑張ってるよな
287それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:19:31.11ID:Yb2F6k3b0
>>280
いうてマリオ64って貼り付けの方が多くない?
288それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:19:54.68ID:qRYLUNkM0
背景まで含めたフルポリゴンを避けたのはむしろ英断やろ
キングスフィールド2とかはフルポリゴンRPGやったけどやっぱり世界観を見た目で表現出来てないし
289それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:19:55.74ID:UOasGd6G0
>>280
やめたれ、ゲームの歴史解説系の動画見て知った口なんやろ
290それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:20:09.60ID:UFIYOwXc0
>>286
時岡はスゴイけどN64末期に出ているからなんとも
291それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:20:20.38ID:pqHtFjMa0
そもそも64自体持ってるやつ少なかったしな
体験した母数が違いすぎる
292それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:20:20.86ID:uMZfytZp0
そりゃFF7の評価点3dマップじゃないし、そこだけ批判しても・・・
だから取り残されるんだろ
293それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:20:56.94ID:aWvLjpps0
>>286
64の3Dは凄かったな
294それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:21:07.00ID:g7HWmGwtd
90年代のスクウェアは作品の密度がすさまじい
FF4,5,6,7,8、ロマサガ1,2,3、聖剣伝説2,3 ライブアライブ
ゼノギアス、パラサイトイブ1,2クロノトリガー、クロノクロス
これらが全部10年間で出たからな
295それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:21:42.71ID:H9bcE0hO0
超美麗!とか言って売ってたけど
なんやこのカクカクバーチャファイターかよと思ってたで
296それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:21:48.65ID:aq/Z1CNVa
>>294
いつもハブられるルドラとバハラグ
297それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:21:52.52ID:Lw6yn3md0
当時は64なんて少数派やぞ
凄かったかもしれんけど見てないから知らんよそんなん
2024/03/05(火) 11:22:02.97ID:h8mrLMlJ0
>>286
当時は圧倒的にRPGの方が需要高かったからな
時オカは当時でもFF7と同じくらい評価高いと思うがマリオは全然だった
299それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:29.87ID:H9Tmo4hS0
リバース結局どれくらい売れたの
300それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:30.37ID:no7I9If80
モーションキャプチャー導入されたのって8からよな
8のムービー見てそれにめっちゃ感動した記憶あるわ
301それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:46.20ID:FA6Q9B/m0
いやマジでマリオ64の劣化やん?としか思えんかったな
302それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:48.42ID:UFIYOwXc0
当時の3Dの最高峰はバーチャファイターじゃないかね
やっぱセガって神だわ
303それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:53.68ID:5xopm1fH0
少なくともFF7の話をするときにグラフィックの話しかできない奴は9割エアプだと思ってる
304それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:22:56.19ID:gTjl8Eau0
グラフィックならCGをペタっとしたマップじゃなくて戦闘画面のグラフィックの方
ワイルドアームズとかみてみろよ、後発の2ndでもひでえけどあれでも低評価されんぐらいだぞ
2024/03/05(火) 11:23:16.27ID:QWMmjzdb0
現代と違ってアーケードと家庭用機の差が大きい時代だけに前年には既にバーチャ3とか普通に出てるのに実写みたいと思うわけがない
306それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:23:29.78ID:JIUhEPnD0
ムービーだけは当時から頑張ってたろ
307それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:23:50.79ID:aWvLjpps0
そもそもマリオとFF比べる奴なんかおらんかったからな
308それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:24:23.10ID:Tp7FdPOY0
まあ家のテレビでポリゴンが動いてるだけで凄いって時代だししゃーない
2024/03/05(火) 11:24:34.90ID:ltlgUzqx0
バーチャファイターとかもリアルだとか言われてたなそういや
310それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:24:37.96ID:9IyDHbPcM
お前らこのモーグリ見てみろよ

https://pbs.twimg.com/media/GHwW4iDbEAA8zWQ?format=jpg
https://pbs.twimg.com/media/GHwci23a0AAHIRz?format=jpg&name=small
https://pbs.twimg.com/media/GHeYdY4bkAAW_4_?format=jpg
311それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:24:56.92ID:yDoZlBGN0
>>304
FF7と違ってワイルドアームズをグラフィックで評価しとるやつ1人もおらんやろ
312それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 11:25:03.69ID:aq/Z1CNVa
やってた当初はなんとも思わなかったけどドラクエ3リメイクのぬるぬる動くドットってステキやな
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