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FF7エアプ「当時からカクカクポリゴンはバカにされてた」

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1それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 08:36:03.70ID:7XZAFQsk0
リアルタイムで遊んだ時は完全に実写だと思ったんだが🤔
344それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:35:55.53ID:uMZfytZp0
>>341
あったでしょ、ないのはお前の頭だけ
両方派閥があった事実を認識できてないやん
2024/03/05(火) 11:35:59.22ID:cOeoODdFH
3D至上主義だったらマリオゼルダの方が上

実際は2D,3D,プリレンダムービーのチャンポンのFF7が正解の時代だった
2024/03/05(火) 11:36:11.68ID:KJqhRA/q0
64はまじで人んちでちょっとやった覚えしかないし、キューブなんて実物触ったこともないし
だから任天堂ハードでもサードのゲームにしか興味ないんやなワイは
あ、でもマリカの8DXはおもろかったで🥰
347それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:36:34.82ID:lGFgPl200
進化で言ったらGTA1.2からGTA3で3Dになった時の衝撃を超えるものは無いよ
348それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:36:43.70ID:SnoTM6bX0
とくにSFC末期のスクウェアのドット絵美麗すぎてやばかったからな
349それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:36:56.20ID:HuZn0baI0
ワイの周りは64もプレステもみんな持ってたからなあ
350それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:37:14.93ID:2I6yGd750
FF6がドットの頂点だからな、ポリゴンになってビビってた
351それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:37:25.13ID:no7I9If80
何か話噛み合わんな思ったけど64で友達と集まってパーティーゲームしてた年齢層ってFF7ドンピシャ世代からちょっとズレてるやろ
この世代なら友達と集まって遊んでるゲームはスーファミになるはずや
やっぱFF7叩いてんのエアプやん
352それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:37:33.46ID:F87iyGEY0
お前らマジで何歳やねん…
353それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:00.79ID:IaIeqLsQ0
当時はいつかムービーのような状態で動かせるようになるんだな
という将来性も含めて低ポリゴンも受け入れてたな
2024/03/05(火) 11:38:02.81ID:hx73+Mcpd
既にバーチャ3や鉄拳3や初代電車でGOがヒットしてたのにそんなわけないだろ
355それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:03.19ID:0KCH1EB80
>>310
なんで包帯巻いとるんや
DV受けてんのか
356それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:03.44ID:gTjl8Eau0
移動中のキャラなんかは普通に6以前のノリだからな
2024/03/05(火) 11:38:17.58ID:bDCEU+xC0
初代プレステの時代なんてネットすらろくに普及しとらんのやから皆自分の回りの狭いコミュニティの中の話しか出来んやろ
~~と言ってる人ばかりやったと言われてもお前の回りではそうだったんやなってなるだけや
358それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:22.33ID:4QrYf2XR0
64とかPS1の時代はグラがどうこうって無かったしな
359それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:42.01ID:Tp7FdPOY0
>>347
スーマリ1、バーチャ2、GTA3がおっちゃんワイの衝撃ベスト3や
360それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:46.86ID:I6nKGSBJr
ジジイばっかで草
はよ死ねよ底辺共w
2024/03/05(火) 11:38:48.50ID:fymVPJpZ0
バーチャあったし鉄アレイみたいな腕馬鹿にされてたろ
2024/03/05(火) 11:38:48.57ID:SU4rqoad0
>>310
パンツかぶってるんかと思ったわ
363それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:48.73ID:uMZfytZp0
>>351
これは重なってる、ガチで重なってないのはゲームキューブからだな
64が最後の任天堂据え置き機ってイメージが俺は強い、ここでソニーに負けた
364それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:53.04ID:0CVdhM2Y0
バーチャファイターはなんか凄いのが出てきた感あったな
365それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:38:55.82ID:4QrYf2XR0
>>310
ギャグマンガ日和に出てきそう
366それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:39:01.48ID:D/YvLv/Jd
>>340
ワイやってたで
367それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:39:16.12ID:gTjl8Eau0
30代ですらなんGに来るなんて若すぎておかしい奴だと思うんだがな
2024/03/05(火) 11:39:39.67ID:KJqhRA/q0
>>351
数年ずれてるうえにPSメイン層はマリオは子供がやるゲームってもうイキった小学生高学年以上やろうからなw
ゲーセンでKOFやって家でRPGって感じやったわ
2024/03/05(火) 11:40:32.91ID:KJqhRA/q0
>>357
ファミ通みんな読んでた頃やな
370それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:40:54.00ID:vRe8mh4D0
マリオ64のポリゴンってPSゲーと比べてそんな優れてる訳でもないだろ
元が二頭身三頭身キャラのマリオキノピオだから違和感なかったり、ボム兵やバッタンみたいなシンプルなキャラだから違和感ないだけで
ドッスンとかローポリ過ぎるだろって言われてたしピーチはブサイクだぞ
371それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:41:18.87ID:pqHtFjMa0
>>368
これはある
任天堂ハードは子供用、これからはサターンプレステや!って感じやった
2024/03/05(火) 11:41:18.85ID:z2vysUvU0
大人になってから知ったけどスーパードンキーコングシリーズってドット絵じゃないんだねあれ
3Dモデル作って2Dアニメに落とし込む技術って具体的に何だよ
CGでいいのか
373それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:42:03.58ID:cOeoODdFH
いや闘神伝あたり黒歴史 ポリゴンゴミすぎって風潮あったわ
https://www.famitsu.com/images/000/212/226/y_5feaaf022b9c5.jpg
こんなゴミをPSクラシックに入れたら爆死したw
2024/03/05(火) 11:42:04.59ID:XuBkhHnXM
>>367
野球や競馬のスレが伸びるような板でおっさん煽りされてもなって感じよな
むしろ浮いてるのはガキの方というか
375それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:42:42.69ID:gTjl8Eau0
ゼノギアスのバトリングはもうこんなのお遊び要素で作れるんだと思ったわ
後期とかもう製作時期被ってるだろ
376それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:42:57.55ID:ebfJNHM/0
360も語ろう
https://i.imgur.com/40EoNQl.jpg
377それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:43:13.43ID:UUkE/sVv0
7→8の進化すげえわ
クソダサいSDみたいなキャラの頭身一気に上がりすぎやろ
378それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:43:43.35ID:BLogXgtf0
トバルとかもカクカクで酷かったよな
よー覚えとるわあそこら辺のカクカク
379それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:43:54.73ID:D/YvLv/Jd
>>376
ファンの音がうるせえのよ
380それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:44:16.33ID:ZDFxwv9F0
>>372
ターミネーターで使われてたCG開発ツールやな
というかあれアクションゲームなのにCG処理にレスポンスが悪くならないSFCが化け物
381それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:44:31.45ID:SQfIhFqnd
>>212
お前の負けや
382それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:44:57.09ID:SQfIhFqnd
>>46
お前の負けや
383それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:46:35.28ID:gTjl8Eau0
戦闘画面だって他のアクションゲームと比べたら上澄みには負けてたが
FF6の時なんてまだ移動の素材流用してドットキャラでふざける程度だったからな
384それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:46:45.54ID:yDoZlBGN0
関係ないけどワイの学校ではエフエフなんて呼び方してる奴はおらんかった
みんなファイファン
2024/03/05(火) 11:47:23.80ID:RsXNn7fQ0
出来の悪い人形劇という意見は当時からあったな
ゲーム批評系の本に書かれてたってだけだが
386それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:47:50.65ID:qNcdnQTq0
じじいいいいい
387それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:48:14.84ID:vRe8mh4D0
スーハミは60FPSだけど基本的に30FPSしか使ってないから二色の色を交互に点滅させる60Fフル使用なら256色*256色使える
実際に使ったのがドンキーコングって話
これ背景のグラデの一部だけでメインのキャラや背景は普通に256色だって今知った
388それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:49:17.74ID:kVly73rh0
ぶっちゃけグラが良くなってすげえと思ったのってGoWとかPC洋ゲー流行ったあたりからやわ
それまではなんやねんこのカクカクポリゴンと思ってたわ
2024/03/05(火) 11:49:18.98ID:cOeoODdFH
最初は色のついた泥人形みたいで気持ち悪がられてた
FF7もできるだけキャラを小さく表示してたな
アップにしたら目も当てられないLEGO人形
390それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:49:48.88ID:jNNzZowu0
>>341
RPGだけじゃなくて横スクロールゲーでも同じような声はあった覚えがある
あくまで「シリーズの最新作だから」遊んでるだけで「3D化したから」遊んでたわけではなかったって感じの層は常にいたように思う
今みたいに古い路線と新しい路線の両方を残すという慣習もあんまなかったし
391それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:50:01.55ID:j/qwWpZW0
カクカクポリゴンのまま落ちるシーンだけシュールだった記憶がある
あと今のクラウドがやたらヒョロく見える
2024/03/05(火) 11:51:06.97ID:bDCEU+xC0
プレステにあえてドット絵で切り込んだアークザラッド
2024/03/05(火) 11:52:10.64ID:gkwV2Jzt0
当時は新しい技術だったからマジですげーって思ったわ
CMも新世界感あったし
394それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:52:34.09ID:vRe8mh4D0
PSゲーって開発費安くてポリゴン使えるからって零細メーカーが低質ポリゴンゲーで参入したのはある
DSで無意味にタッチパネル使ったゲーム乱発されたのと同じ
395それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:53:29.10ID:34FoTo300
グラで衝撃受けたのはやっぱFF10やな
ムービー動かせるやんって思ったわ
396それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:53:36.88ID:OVCcbuVp0
ソニックアドベンチャー、ロックマンDASHはどんな評価だったの?
397それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:54:01.14ID:uMZfytZp0
明らかに任天堂より性能突き放してきたの確かPS2からだったけな
3もすごかったけど、凄すぎてメーカーがついていけなくなったやつ
398それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:54:36.08ID:3qGC9Ivhr
あの時期の3Dゲームで一番ハマったのロックマンDASHや
399それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:54:38.07ID:QFoIK71K0
今さらだけど最後のセフィロスのイカ形態ださすぎやろ
デザイン担当の頭どうなっとるんや
400それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:55:56.92ID:jNNzZowu0
そういや今って十年前とかに比べるとムービーゲーだのなんだの言われなくなったな
一時期とりあえずムービーゲーを叩く風潮なかったか
401それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:56:32.83ID:nI8fDMbhd
>>213
これ誰も何も言わなかったのか?
402それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:56:58.77ID:gTjl8Eau0
DSのタッチパネル操作は任天堂からの半強制だぞ
403それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:57:01.58ID:gqfdcsz3H
>>396
ワイがゲームで一番衝撃受けたのがソニックアドベンチャーの体験版遊んだときやで
超スピードで高層ビル駈けていくステージとかマシで新時代に突入したと思ったわ
404それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:57:49.60ID:nI8fDMbhd
>>310
くま吉君じゃん
405それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:57:53.65ID:p3zAofM80
体験版のリヴァイアサンはガチですげーって思った
406それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:57:54.58ID:+onjUaKm0
>>375
ゼノギアスはもともとFFシリーズとして作られていた
内容がブラックすぎて別シリーズになっただけ
407それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:58:47.91ID:OVCcbuVp0
トゥームレイダーは?
408それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:58:49.19ID:xE4t18zJ0
>>213
ユフィはこういうキャラってだけやろ
409それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:59:01.83ID:P0uxo6Ocd
>>400
FF16がボロ糞叩かれとるやろ
まぁ300万本以上売れてたシリーズが
そもそも国内100万すら怪しくなってきてるから声も実際小さくはなってそうだが
410それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:59:27.12ID:53Iukfpq0
ポリゴンと言えばベイグラントストーリーは凄かったよな荒さをうまく誤魔化せてた
411それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:59:28.27ID:R+V2imJJ0
マップの見づらさが気になるよね
412それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 11:59:30.52ID:vwi2JYWE0
>>407
ロケットおっぱいのイメージしかない
413それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:00:13.08ID:NU7Hqh/E0
>>396
DASHはバイオ1のディレクターズ・カット版に体験版がついてたけど画質的には遅れてる感じだった
ただそれを補って余りある面白さはあった
414それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:00:20.35ID:iH8ztADMd
>>400
今時そういうゲーム自体があんまり出てないからな
FF16が時代に逆行してムービーゲー出してきたけど
415それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:00:45.23ID:vRe8mh4D0
>>400
ムービーゲー叩かれすぎてQTEでプレイヤーに無駄な操作させるQTEゲーが流行って
そのあとどうなったっけ
416それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:00:51.33ID:gTjl8Eau0
FF16って国内PS5の最大のヒット作だろ
国内じゃ据え置きの時代じゃないしスクエニも期待通りの評価と言ってる
417それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:01:21.61ID:Tp7FdPOY0
>>410
ベイグラとMGS1はフルポリゴンで頑張ってたな
あと両者ともカメラワークが秀逸
418それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:02:07.69ID:YR97C/07d
>>397
いやゲームキューブの方が性能上や
419それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:02:29.25ID:MPfcDyHYd
16はムービー自体は別に長くないけどちょこちょこ入るからスキップがマジで面倒臭いわ
あとQTEもあるうえにモードによっては分かりにくくなるから2周目は敬遠したくなる
420それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:03:13.05ID:5xopm1fH0
9のムービーは今見ても演出が良いしエフェクトも綺麗だし悪くないと思えるかな
421それでも動く名無し
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2024/03/05(火) 12:03:32.65ID:D/YvLv/Jd
>>400
MGS4とかえげつなかったよな
422それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 12:04:14.85ID:UCeW2jMNM
背景はすごいじゃん
423それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 12:04:42.49ID:5xopm1fH0
MGS4はマジで地獄
操作してる時間よりムービー見てる方が長かったレベルだし
424それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 12:04:42.84ID:j/qwWpZW0
リリンクがFF16の999999パロっててワロタわ
ゲームとしてはリリンクのがだいぶ面白かったストーリーはどっちも微妙だが
425それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 12:04:51.67ID:pHhqO6y30
さすがに草だったわ
オープニングがんばってんなー当時でこれかと思ったらあの腕だからなww
426それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/05(火) 12:06:22.41ID:9Zzs6oFHM
次世代機勝負してる間に国内コンテンツはポケモン一強になったんやから
ちびっ子はみんなショボいって思ってたんちゃう?
2024/03/05(火) 12:09:15.56ID:bOlNY6200
FF6の完璧なドットの後だと退化したと感じたよ
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