いい加減ストリーミングを人気だと錯覚するのやめろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケもストリーミングも最強クラスの優里は小さいホールでやってる
一方で上位でもなんでもない奴らが普通に東京ドーム連発しとる ミセスもストリーミングだけ見ると最強だけど5大ドームすら出来ないんだよな
往年のバンド全員やってたのに 配信系の指標って元祖最強は青山テルマでしょ
何の参考になるんだあれ 今だとクリーピーナッツだけどあいつらライブに客どれくらい来るんやw 客来ない優里が2年くらい1位だった時点で意味ない指標よな
香水も上位だったし >>4
ミセスはポジション的にほぼアイドルだけど
動員ではジャニにもK-POPにもすとぷりにも勝てない
なんならソロにも勝てないし新人アイドルにも勝てない 優里がずっと1位張り付いてた時代に意味ないと普通は気づくやろ
いくら張り付いても動員ないし ストリーミング圏外のユニットがいきなり東京ドーム連発するからな
すとぷりBE:FIRST
ソロだとnissyが6大ドームとかわけわからんことやってる すとぷりが一番客層若いのにとんでもない動員で
次に若いのがミセスのはずなのにミセスは動員しない
このへん意味がわからん スポティファイって動員数と全く一致しないよな
昭和平成は人気と動員が一致してたのに ストリーミングとかわざわざ玄人用語使わないでサブスクって言えばよくね? スポティファイってアメリカやなくて北欧だからアメリカ人はほとんど信用してないって聞いたことある >>17
謎のラッパーがとんでもない数値出してその後消えるってことを何年も繰り返してた
だからアメリカ人も「この指標意味ないだろ」って言われてる
アメリカ1位に対してアメリカ人が「こいつ誰やねん、聞いたことないぞ」って言ってたらしい ミセスは動員だけ見るとYoutuber以下やし天下取ってると言われても客が見えてこない 今はクリーピーナッツではしゃいでるけど絶対人気ないやん 優里は横アリでやってるやろ
ワンオクの武道館はデビュー5年目で横アリが6,7年目やぞ ワンオクは途中から上がってきたタイプやからな
新人の頃は今ほどネット文化発達してなくて知名度が広がるのに時間かかった
ワンオクやバンプが100位前後におったとしても余裕で東京ドームなんだから意味のない指標やろ 今は完全にネットが発達してて発達してるにも拘わらず上位の動員は伸びにくい
というかサブスクの数値と動員に関連性がなさすぎる >>22
固定客がおるベテランだからこそヒットチャートとの相関が無いんやろ でも動員なんて所詮数万人規模やろ
ストリーミングで数百万人に聴かれる方が価値あるやん ミセスってtiktok向けに化粧したり踊ったりしてたわりにはtiktokでそれほど人気なかったし 他を無視してアメリカを重視する理由がよくわからんけどミュージック・ビジネス・ワールドワイドの集計ではアメリカの音楽サブスク有料会員数はこれや(2023年末時点
1位)スポティファイ 4440万
2位)アップルミュージック 3260万
3位)アマゾンミュージック 2930万 >>25
サブスクの数字がほんまかどうかわからんやん
死ぬほど操作簡単な指標と見える客なら見える客の方が信用できるやろ >>25
数万規模のドームアリーナツアーで大量にグッズ売ってナンボやろ
それが一番金になるからみんなやるんだぞ >>30
普通にアメリカ人に疑われまくってる企業やぞ
記事も英語でググれば出てくる
ネットの数字だけ高くて見える客いない奴なんて誰が信用すんねん YouTubeの再生回数とかもそうだけど
同じ人が何回も再生してるだけの数字に意味あるん? 韓国のIU、MONSTA X、SEVENTEEN、MAMAMOOは普通に不正発覚してて揉めまくってたで ミスチルが去年2000人規模のツアーやって今年も一万人規模のアリーナツアーしかやらないの悲しい
もうドームでは苦しいんか? Kポは大御所のtwiceBTSの時点でモロに怪しかったから不思議でもなんでもない
ステマならソニーだって得意やし操作の有無はどうでもええなワイは
良ければ聴くし興味なければ聴かない
仮に操作があってもAKB無双期よりマシだから許容範囲 @Spotify のlofi hiphop系の公式プレイリストの殆どで、'Firefly Entertainment AB'という
謎の事務所が架空のアーティストアカウントを大量に作りそれらの曲で埋め尽くされてる
そこにはもう本当のlofi hiphopのアーティストは入らなくなってる ファン目線でドーム公演って嬉しいんか?
遠いし音悪そうってイメージしかないが YouTubeのグローバルチャートは謎のインド人ばっかや Spotifyは問題だらけの企業やで
北欧は音楽に関してはほとんど信用されてない ワンオクを例に出すならワンオクってネット指標よりも動員の方が遥かに強いバンドやん サブスクってyoutubeの再生と一致することもあれば全く一致しないこともあるから不気味なんよな
youtubeで100万再生くらいなのに流行ってることにされてる曲もあるしわけわからん >>42
ネットSNS過渡期に地位を確立したバンドだしもう大御所だからそうなるやろ
仮に新人に絞ってもストリーミングとライブ動員は大体比例すると思うが >>44
東京ドームやってるの今は上位にいないking gnuだけじゃね?
ado yoasibi ミセスはまだやぞ >>45
ストリーミング上位(adoヨアソビミセスレベル)の新人でドームとか万単位のライブやってるミュージシャンっておるん? >>46
「ストリーミングランキング圏外もしくは下位で新人でドームとか万単位のライブやってるミュージシャン」の間違いだったわ 競ってるのが再生数って
Youtuberの方が再生あるやんwww >>48
ダンスアイドルグループは例外じゃないか・・? ようは再生数やろあれ
つまりmrビーストと変わらんジャンル ミセスはサブスクと他の数値が釣り合ってなくてようわからん
あれだけサブスク無双してるならtiktokでは神扱いかと思ったらそうでもなく中途半端やし
動員は当然トップかと思ったら5大ドームすら出来ないって ミセスってダンスもやってるから当然tiktokでは超有利なんだよ
年齢層的にもホームのはずやしな
でも別に普通なんよな扱いとして
歌い手以下 サブスクとtiktokはまた別やろ
め組の人がバズってテレビのロシュが増えた鈴木雅之でも数千人規模の県民ホールや文化会館でライブしてるわけで ストリーミング無視したら水増し再生しまくってるコリアン全滅するやろ >>55
逆に韓国は一部以外サブスクそこまで強くないことが多い >>53
ミセスは去年横スタとか2〜3万規模のスタジアムで何回もライブしてるやん そのへんティックトッカーがフォロワー100万こえてるから
ミセスいくつやろと思ったら70万やった
試しに宝城マリン見たら50万で僅差
全体的にアーティスト低いけどミセスはダンスばりばりやって動画あげてるから有利なはずなのに
特別伸びてる気配がない >>58
ミセスは2013年デビューで年いって評価されるタイプでもないからきついやろ
Youtuberがドームやってたのに >>60
ミセスとかビーバーもそうだけど歴長くても本格的に売れ始めたのここ数年やん ストリーミングってアーティストというより曲の人気の指標に近いやろ お前ら詳しいな
歌い手だのtiktokだの1ミリも興味ないわ
ミセスってのもはじめて聞いた >>60
ドームやれないとやばい!なんて思ってるミュージシャンはいないと思う 若者がドームに来ないから言い訳できるけどすとぷりが簡単にドーム埋めてるからな 若者がドームに来ないなら言い訳できるけどすとぷりが簡単にドーム埋めてるからな
まふまふ&歌い手軍団でも埋まるし全盛期のコムドットスカイピース共演イベでも埋まってた
ジャニもK-POPも埋まるし新人の日高のグループも埋まる
サブスク無双してチケット売り上げイマイチって奴らはどういうことやねん 「ストリーミング・再生数とライブ動員が比例してない」の根拠にアイドル持ち出すのはちゃうやろ
シンガーソングライターやバンドを出せない以上、解は「比例してる」で終わる話だ ミセスはサブスクで敵なしだけど世間で認知されてる曲は一切ない
マジでない
YOASOBI米津あいみょんking gnuみたいに認知曲が一つもない
一つもない状態でサブスク敵なし しかもメンバー脱退してダンスはじめたら数字爆増で意味不明すぎる
そして動員はいまいち
どういうことやねんあれ まずドーム公演やらない=ドームを埋めるほどの集客力がない とはならないよな >>70
ミセスに関しては同じ奴が参加してるだけだったんやで
だからドームなしになった まふまふとかストプリとか言っているけど昔からアイドル人気ある奴らは集客強いやろ
音楽以外のところでも人気集めとんねん >>72
ミセスに関してはほぼアイドルに近い売り方や
だからアイドルと比較される
ダンスやって化粧してステージの装飾もアイドルよりもアイドルっぽい あとまふまふだのストプリもドームは埋めるけど別に世間に認知される曲なんて無いしまたそこも別の指標やろ だって芸人にミセス歌えって言っても歌えないぞ
他の歌手言えば全員歌えるのに
ミセスだけ「?」ってなる >>73
アイドルっぽい見た目になっただけでアイドル要素で売れてるバンドじゃなくねえか >>76
ボーカル本人がアイドル的な売り方しとるやん
あれでアイドルと比較すんなって言うのは無理があるわ
ダンスやって化粧もしてほぼK-POPみたいになって今の位置にいるんやで >>73
単純に顔やろ
イケメン並べてバラエティ的なこともしたら集客上がるで >>75
芸人とだけ言われてもな
なんでそんなにミセスに執着してるのかも謎だが >>77
ちゃんと楽器やって曲作って歌ってんならアイドルよりミュージシャン寄りな気がするけどなーワイは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています