日本人さん、ゴジラがアカデミー賞の視覚効果とかいうマイナー部門獲って喜ぶ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
視覚効果なんてアメリカでは誰も気にしないよ
作品賞は注目されるけど オスカーの視覚部門賞は実質監督賞レベルって映画通から聞いたが
というか低予算でハリウッドの映像技術下したってだけでも快挙やろ これがノミネート作品な
⭐︎ゴジラ-1.0
ナポレオン
ミッション:インポッシブル デッドレコニングPart one
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3
ザ・クリエイター/創造者 >>13
オッペンハイマーないやん
そういうレベルの賞やね >>19
アメリカでもツイッターのトレンドにゴジラおったし普通に評価されてるのでは? こんなんで受賞出来るなら加藤純一が映画化したらアカデミー賞総ナメだろうな ケンモメンがブチギレてる理由が韓国絡みやからな
ホンマ分かりやすい >>18
本当に評価されてるなら作品賞や監督賞とってるやろ でも邦画が映像で評価されるってわりと快挙じゃね?
今まで涙目配送してきた分野では >>20
韓国は作品賞までとってるんやから今さら日本がグレード落ちる賞とっても気にせんわ >>22
ポリコレやろ
パラサイトぐらいからアジアにも賞やる流れになった
去年も中国人やし 日本が2部門も謎の賞貰えたのってまじでオッペンハイマーに対して黙らせる為らしいな オッペンハイマーのせいでゴジラが生まれたようなもんやし マイナー部門でも日本の実写映画が英語映画と競る部門でオスカー受賞したのは黒澤明の「乱」以来38年ぶりや
素直に誇れよ
こういうやつってサッカーW杯で日本が初のベスト8に入っても「ベスト8なんて〜」とかケチ付けて一人イライラしてるんだろうな >>21
ノミネートは申請式だからその分野で申請しなかっただけやん >>28
時代が違うな
今はポリコレで外国語映画でも受賞できるし難易度が下がりまくり >>30
じゃあなんでドライブマイカーは外国語部門しか獲れなかったんだ?
難易度が下がりたくっても今まで越えられなかったハードルには違いないやんね
快挙に対してネチネチ陰キャすぎんねん 実際は作品賞って映画好きでもない限り見たことないような作品が結構あるからな。逆に視覚効果賞はレジェンドクラスが
ゴロゴロしてるいわばハリウッドの本丸みたいなところや。大谷がMLBでホームラン王とったみたいな感じかな >>32
アカデミー賞は作品賞がメインなんやから視覚効果はホールド王ぐらいやろ
作品全体の評価というか、映像技術の賞 オッペンハイマーは監督賞、主演男優賞、その他多くの賞を取った上で作品賞は正直格が違うで
忖度なしのガチ一強や
こんな世紀の大傑作をこの時代に発禁にしてる国があるらしいな >>38
申請したら全部が対象やろ
細かいの入れたら30ぐらい部門あるけど全部それぞれ出してるの? >>20
すまんがポンジュノと山﨑貴()では格が違うわ >>43
あっちはカンヌでもパルムドールやし比べるなら是枝やね >>44
ホルホルすればするほども相対的にもっと上のパラサイトが輝いてしまうw 山崎がゴジラやるってわかった途端に貶してたなんG民がなに勝ち馬にのってんねん 最多犠打みたいなニッチな賞で喜ぶようなもの
首位打者やホームラン王はオッペンハイマーや ちな、日本興行収入
シンゴジ 82.5億
マイゴジ 60.6億 オッペンハイマーのノーランは広島に来てないし原爆犠牲者の悲惨さを映画でやるの逃げたカスやろ >>40
バービーとかいうアバズレが妨害してなきゃ去年のうちに放映出来てたのに 日本の映画会社「マイゴジの予算でアカデミー賞取れるんだから予算の上限はマイゴジと同じね」←こうならなきゃいいけどな >>54
ゴジラもポリコレで受賞やん
最近アジア映画は受賞しまくりでその流れにのった あー俺たち大和民族の末裔として誇らしいわ
チンボバリ勃ちするわドシコやん >>54
ポリコレというか国策やろ
政府援助という名の補助輪つけてないと映画ひとつ海外に輸出できない間抜けだからな >>58
なお我が国もクールジャパンという税金注ぎ込んだ事業がね >>51
世界収入で倍くらい差が出そう何のに何言ってんだw
日本国内収入もそのうち追いつかれるんじゃね
どこの映画館でも受賞を受けて本数ふやしてるぞ
俺の行く映画館もまたIMAX上映し始めた 日本人が評価されて悔しがってる層は何なんや
素直におめでとうでええやん アメリカ人の退役軍人はゴジラ見て泣くらしい
俺達もこうやって国を守りたかったって
アメリカ人に必要な精神が詰まってるらしい
要するに右翼映画だな >>62
マイナー部門で歓喜はちょっとカッコ悪いわ 視覚効果賞はCGバリバリの超大作が対象の賞だからすごいんや
主要部門ではないけど今まで日本映画がかすりもしなかった部門や シンシリーズはあえて映像のグレード落としてるから
古き良き特撮感だしたいんや わざとなんや >>62
一流監督が評価されただけで日本人って属性はなんか意味あるのか? 続編ある終わり方だったしこれだけ躍進したら絶対作るだろうから金かけて作って欲しいわ
正直予算なさすぎて箱庭みたいな違和感があるところが割とあったからな ええやん
ゴジラ凄い、作品賞と監督賞のパラサイトはもっと凄い
で仲良くホルホルできるやん >>56
受賞しまくりってパラサイトだけやんけ
テキトー言うなよ >>70
視覚効果の賞はとったけど映画監督の賞はとってないから一流は言い過ぎや
あくまでCG技術への評価やろ >>70
ドラ泣き撮るやつが一流がないわ
一歩間違えたら松本人志よ >>73
韓国なんて作品賞受賞済みで高みの見物やろ
イライラ要素ないと思うわ >>74
いやその後もノマドランドの中国監督、韓国のおばあさん女優、インドのRRR、去年のエブエブ
アジア人受賞が続いてる >>64
日本は世界で誹謗中傷が一番多い国なんやけど誹謗中傷してる奴は世界でも少ない方なんや
ようはここにおるような少数が必死になって荒らしてたりしてるってことなんやw 有能スタジオ起用した奴も偉い 監督かPかわからんが 映画通のワイが真実教えたるわ
作品賞が100やとしたら視覚効果賞は10ぐらい >>79
エブエブは明らかに下駄履かせて貰っての受賞だったな
ポレコレの時勢が無かったらかすりもしなかったんじゃないの この人オリジナル映画で評価された作品あんの?
それでパヤオとかパラサイトの監督に喧嘩売ってんねやろな
ゴジラのフォーマットで評価されただけやろし人の褌履いてるだけの庵野と変わらんて >>84
ゴジラもポリコレの時勢やししゃーない
これがアメリカ人監督アメリカ人キャストで似たような内容なら獲れなかった >>83
でももし、ゴジラ−1がその100の賞と10の賞両方取ったら?
−1×100=−100
−1×10=−10
10の方がでかいんやで >>87
オッペンハイマーが主要部門独占してる言い訳に適当なアジア映画配置したんか
ポレコレボーナス期間の揺り戻しで作品賞とかはもう無理そうやな >>85
オールウェイズ三丁目の夕日がどんだけ流行ったか知らんのか? オッペンハイマーの独走見ると作品賞がアジアとか人類史に残る快挙やったな兄さん >>90
それ漫画原作やん
やっぱオリジナルは作れないんやね… >>65
日本人はアレ見て右翼映画とは受け取らないけどな オリジナルで勝負してる宮崎駿ってすげーな真のクリエイター
原作付きでやることもあるけど >>94
原作付きでも魔女の宅急便みたいに別次元に昇華するし あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/TzwE53H.jpg つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/BklT4Yv.jpg 正直に言いなよ
「5人組のチルドレン」じゃなく「シンジとアスカとその親達」でした
ってね
https://i.imgur.com/lveGp3F.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています