わかる
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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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1それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer2それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:28:18.05ID:U+qwybcer 今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
3それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:29:02.90ID:U+qwybcer シレンも死ぬとレベル1になるのはおかしいとかほざいてるレビューあったし
4それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:29:05.77ID:InBNIbTN0 いろんなゲームがあってもいいじゃん
5それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:30:08.46ID:kjUN5ZWZ0 具体例だせよ
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
6それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:06.69ID:EN+hnvW/d 具体例挙げないと全く同意できん
7それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:24.19ID:RKuyDaNz0 今のゲームは悪い奴出てこないってこと?
8それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:34.84ID:gS/vWR1f0 こういうツイチー牛に限ってフロムや鯖太郎やったらキレてスマホ投げそう
9それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:47.09ID:TwZl6I1C0 フロムゲーなんかストレスの極致やろ
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
10それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:48.87ID:U81nNdiT0 誰か知らんけど不便を強いることに意味ないやろ
11それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:55.28ID:6lUNt7Uk0 こいつは誰なんだよ
12それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:31:55.83ID:MVvAcuR50 フロムゲーやってるやつらはニチャニチャしてるイメージだが
13それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:32:24.03ID:nHh6pAzq0 大事なのはストレスの質やろ
14それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:32:26.44ID:MPG0Zo1B0 もうやめませんか
15それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:32:33.48ID:r7k92TsB0 ストレスフリーをラピュタからムスカ取るって例えてる地点で
こいつもあんま分かっとらんやろ
こいつもあんま分かっとらんやろ
16それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:33:51.74ID:U+qwybcer ゲームなんてノーヒントで放り出されて手探りで探索していくくらいでちょうど良いんだよ
17それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:34:17.73ID:Gb89Ubao0 そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:34:55.67ID:lWN4u8wM0 プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
19それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:21.55ID:kV5aI3jRd ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:23.34ID:kZa/Z7ri0 面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:33.77ID:kfMdKw0yM ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:38.61ID:vGO9hKcP0 RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
23それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:47.93ID:EN+hnvW/d 白痴が間違った認識でこういう意見を流布するのは業界にとって迷惑行為なんよ
24それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:47.94ID:2XpfSGw90 普通に死にゲーみたいのもあるねえ
2024/03/12(火) 07:36:08.82ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:35.50ID:WQA94tkz0 別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
ストレスなんて与えてどうするよ
2024/03/12(火) 07:36:46.13ID:h3w1J03l0
ゲームはくさ
いつまでゲームやってんだよオッサン
いつまでゲームやってんだよオッサン
28それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:54.54ID:EN+hnvW/d ここまでゲームタイトル1つしか上がってない時点で終わりやねこのスレ
もう少しまともなスレ立てしてや
もう少しまともなスレ立てしてや
29それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:58.40ID:RTpy+ymJd >>24
で、売れたの?
で、売れたの?
2024/03/12(火) 07:36:58.84ID:JFr/LVjj0
このご時世によくわからないflashゲー作ってる人
31それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:59.79ID:sFBiUKVCr 今のゲームにはメニュー開いてエンカ消すみたいな小技が必要なゲームが無いわ
32それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:37:21.84ID:NLOHOsT+0 それ上辺の言葉言いたいだけやろ感
33それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:37:59.31ID:z439g/Xo0 >>29
本人に聞けば?
本人に聞けば?
34それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:29.06ID:QBCJCyEGM ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
35それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:35.62ID:ZbwiYMSn0 >>24
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
2024/03/12(火) 07:38:37.73ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
37それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:44.25ID:o8smzQgBM 昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
38それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:06.23ID:12ra4ima0 >>29
20万だってさ
20万だってさ
39それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:16.67ID:B1FsAxIY0 ヨワオってホントGame好きよな
病気だろ
病気だろ
40それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:34.54ID:B3UnRI+Z0 挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
2024/03/12(火) 07:39:36.07ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:38.09ID:d1xY57Ac0 マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
43それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:40:30.29ID:/7nuiHhi0 >>29
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
44それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:40:43.32ID:QBCJCyEGM45それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:41:12.82ID:Gb89Ubao0 >>44
ゲームに意味見出してて草
ゲームに意味見出してて草
46それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:41:19.79ID:pvktfyCJ0 >>39
自己投影
自己投影
47それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:20.88ID:3igzD5CPd RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
48それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20 チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
49それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0 なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
51それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM52それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0 >>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
2024/03/12(火) 07:44:09.21ID:sdwvB44M0
不意の寝取られが刺さりそう
54それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0 ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
56それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0 初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
57それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0 ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
レベル上げ作業とかか?
58それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00 ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
むしろ一番必要なキャラだろう
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