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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
2それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:28:18.05ID:U+qwybcer
今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
3それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:29:02.90ID:U+qwybcer
シレンも死ぬとレベル1になるのはおかしいとかほざいてるレビューあったし
4それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:29:05.77ID:InBNIbTN0
いろんなゲームがあってもいいじゃん
5それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:30:08.46ID:kjUN5ZWZ0
具体例だせよ
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
6それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:06.69ID:EN+hnvW/d
具体例挙げないと全く同意できん
7それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:24.19ID:RKuyDaNz0
今のゲームは悪い奴出てこないってこと?
8それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:34.84ID:gS/vWR1f0
こういうツイチー牛に限ってフロムや鯖太郎やったらキレてスマホ投げそう
9それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:47.09ID:TwZl6I1C0
フロムゲーなんかストレスの極致やろ
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
10それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:48.87ID:U81nNdiT0
誰か知らんけど不便を強いることに意味ないやろ
11それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:55.28ID:6lUNt7Uk0
こいつは誰なんだよ
12それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:31:55.83ID:MVvAcuR50
フロムゲーやってるやつらはニチャニチャしてるイメージだが
13それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:32:24.03ID:nHh6pAzq0
大事なのはストレスの質やろ
14それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:32:26.44ID:MPG0Zo1B0
もうやめませんか
15それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:32:33.48ID:r7k92TsB0
ストレスフリーをラピュタからムスカ取るって例えてる地点で
こいつもあんま分かっとらんやろ
16それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:33:51.74ID:U+qwybcer
ゲームなんてノーヒントで放り出されて手探りで探索していくくらいでちょうど良いんだよ
17それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:34:17.73ID:Gb89Ubao0
そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:34:55.67ID:lWN4u8wM0
プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
19それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:21.55ID:kV5aI3jRd
ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:23.34ID:kZa/Z7ri0
面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:33.77ID:kfMdKw0yM
ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:38.61ID:vGO9hKcP0
RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
23それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:47.93ID:EN+hnvW/d
白痴が間違った認識でこういう意見を流布するのは業界にとって迷惑行為なんよ
24それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:35:47.94ID:2XpfSGw90
普通に死にゲーみたいのもあるねえ
2024/03/12(火) 07:36:08.82ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:36:35.50ID:WQA94tkz0
別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
2024/03/12(火) 07:36:46.13ID:h3w1J03l0
ゲームはくさ
いつまでゲームやってんだよオッサン
28それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:36:54.54ID:EN+hnvW/d
ここまでゲームタイトル1つしか上がってない時点で終わりやねこのスレ
もう少しまともなスレ立てしてや
29それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:36:58.40ID:RTpy+ymJd
>>24
で、売れたの?
2024/03/12(火) 07:36:58.84ID:JFr/LVjj0
このご時世によくわからないflashゲー作ってる人
31それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:36:59.79ID:sFBiUKVCr
今のゲームにはメニュー開いてエンカ消すみたいな小技が必要なゲームが無いわ
32それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:37:21.84ID:NLOHOsT+0
それ上辺の言葉言いたいだけやろ感
33それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:37:59.31ID:z439g/Xo0
>>29
本人に聞けば?
34それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:29.06ID:QBCJCyEGM
ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
35それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:35.62ID:ZbwiYMSn0
>>24
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
2024/03/12(火) 07:38:37.73ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
37それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:44.25ID:o8smzQgBM
昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
38それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:06.23ID:12ra4ima0
>>29
20万だってさ
39それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:16.67ID:B1FsAxIY0
ヨワオってホントGame好きよな
病気だろ
40それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:34.54ID:B3UnRI+Z0
挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
2024/03/12(火) 07:39:36.07ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:38.09ID:d1xY57Ac0
マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
43それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:40:30.29ID:/7nuiHhi0
>>29
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
44それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:40:43.32ID:QBCJCyEGM
>>42
できなかったら立ち止まって頭使って考えて解決法を探すのがゲームの醍醐味やろ
ボタン連打でクリアできるゲームになんの意味があるんや🥺
45それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:41:12.82ID:Gb89Ubao0
>>44
ゲームに意味見出してて草
46それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:41:19.79ID:pvktfyCJ0
>>39
自己投影
47それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:20.88ID:3igzD5CPd
RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
48それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20
チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
49それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0
なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
51それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM
>>47
そういうゲームやと耐状態異常のスキルや防具がどこかにあるもんや
やみくもに挑んで運ゲー扱いは脳死してるだけや🥺
52それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0
>>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
2024/03/12(火) 07:44:09.21ID:sdwvB44M0
不意の寝取られが刺さりそう
54それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0
ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
2024/03/12(火) 07:45:37.96ID:2T6zziC7d
>>52
現実でストレス与えられてるのにゲームでもストレス与えるな😡
56それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0
初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
57それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0
ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
58それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00
ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
59それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:52.36ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
2024/03/12(火) 07:47:08.87ID:a9guJlq5a
>>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
61それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:47:26.66ID:p6z1vGsir
でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
62それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:13.86ID:y7qSB/iQd
頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
63それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:14.01ID:/pKKXVcT0
遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
64それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:20.57ID:pA9TQTJ70
昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
65それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:52.90ID:ykq2xN2D0
オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?

お前のことだよドグマ2
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