X



ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
2それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:28:18.05ID:U+qwybcer
今のキッズはキャラロストするハラハラ感とか耐えられんのやろな
3それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:29:02.90ID:U+qwybcer
シレンも死ぬとレベル1になるのはおかしいとかほざいてるレビューあったし
4それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:29:05.77ID:InBNIbTN0
いろんなゲームがあってもいいじゃん
5それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:30:08.46ID:kjUN5ZWZ0
具体例だせよ
ストレスいらんわ
ff7もイージーにしたし
6それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:06.69ID:EN+hnvW/d
具体例挙げないと全く同意できん
7それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:24.19ID:RKuyDaNz0
今のゲームは悪い奴出てこないってこと?
8それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:34.84ID:gS/vWR1f0
こういうツイチー牛に限ってフロムや鯖太郎やったらキレてスマホ投げそう
9それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:47.09ID:TwZl6I1C0
フロムゲーなんかストレスの極致やろ
あれはいるストレスといらないストレスの選別が上手いから成り立つんやろうけど
10それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:48.87ID:U81nNdiT0
誰か知らんけど不便を強いることに意味ないやろ
11それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:55.28ID:6lUNt7Uk0
こいつは誰なんだよ
12それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:31:55.83ID:MVvAcuR50
フロムゲーやってるやつらはニチャニチャしてるイメージだが
13それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:32:24.03ID:nHh6pAzq0
大事なのはストレスの質やろ
14それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:32:26.44ID:MPG0Zo1B0
もうやめませんか
15それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:32:33.48ID:r7k92TsB0
ストレスフリーをラピュタからムスカ取るって例えてる地点で
こいつもあんま分かっとらんやろ
16それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:33:51.74ID:U+qwybcer
ゲームなんてノーヒントで放り出されて手探りで探索していくくらいでちょうど良いんだよ
17それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:34:17.73ID:Gb89Ubao0
そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:34:55.67ID:lWN4u8wM0
プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
19それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:21.55ID:kV5aI3jRd
ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:23.34ID:kZa/Z7ri0
面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:33.77ID:kfMdKw0yM
ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:38.61ID:vGO9hKcP0
RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
23それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:47.93ID:EN+hnvW/d
白痴が間違った認識でこういう意見を流布するのは業界にとって迷惑行為なんよ
24それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:35:47.94ID:2XpfSGw90
普通に死にゲーみたいのもあるねえ
2024/03/12(火) 07:36:08.82ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:36:35.50ID:WQA94tkz0
別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
2024/03/12(火) 07:36:46.13ID:h3w1J03l0
ゲームはくさ
いつまでゲームやってんだよオッサン
28それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:36:54.54ID:EN+hnvW/d
ここまでゲームタイトル1つしか上がってない時点で終わりやねこのスレ
もう少しまともなスレ立てしてや
29それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:36:58.40ID:RTpy+ymJd
>>24
で、売れたの?
2024/03/12(火) 07:36:58.84ID:JFr/LVjj0
このご時世によくわからないflashゲー作ってる人
31それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:36:59.79ID:sFBiUKVCr
今のゲームにはメニュー開いてエンカ消すみたいな小技が必要なゲームが無いわ
32それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:37:21.84ID:NLOHOsT+0
それ上辺の言葉言いたいだけやろ感
33それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:37:59.31ID:z439g/Xo0
>>29
本人に聞けば?
34それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:38:29.06ID:QBCJCyEGM
ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
35それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:38:35.62ID:ZbwiYMSn0
>>24
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
2024/03/12(火) 07:38:37.73ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
37それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:38:44.25ID:o8smzQgBM
昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
38それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:39:06.23ID:12ra4ima0
>>29
20万だってさ
39それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:39:16.67ID:B1FsAxIY0
ヨワオってホントGame好きよな
病気だろ
40それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:39:34.54ID:B3UnRI+Z0
挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
2024/03/12(火) 07:39:36.07ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:39:38.09ID:d1xY57Ac0
マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
43それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:40:30.29ID:/7nuiHhi0
>>29
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
44それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:40:43.32ID:QBCJCyEGM
>>42
できなかったら立ち止まって頭使って考えて解決法を探すのがゲームの醍醐味やろ
ボタン連打でクリアできるゲームになんの意味があるんや🥺
45それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:41:12.82ID:Gb89Ubao0
>>44
ゲームに意味見出してて草
46それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:41:19.79ID:pvktfyCJ0
>>39
自己投影
47それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:42:20.88ID:3igzD5CPd
RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
48それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20
チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
49それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0
なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
51それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM
>>47
そういうゲームやと耐状態異常のスキルや防具がどこかにあるもんや
やみくもに挑んで運ゲー扱いは脳死してるだけや🥺
52それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0
>>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
2024/03/12(火) 07:44:09.21ID:sdwvB44M0
不意の寝取られが刺さりそう
54それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0
ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
2024/03/12(火) 07:45:37.96ID:2T6zziC7d
>>52
現実でストレス与えられてるのにゲームでもストレス与えるな😡
56それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0
初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
57それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0
ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
58それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00
ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
59それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:46:52.36ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
2024/03/12(火) 07:47:08.87ID:a9guJlq5a
>>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
61それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:47:26.66ID:p6z1vGsir
でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
62それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:48:13.86ID:y7qSB/iQd
頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
63それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:48:14.01ID:/pKKXVcT0
遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
64それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:48:20.57ID:pA9TQTJ70
昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
65それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:48:52.90ID:ykq2xN2D0
オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?

お前のことだよドグマ2
2024/03/12(火) 07:49:13.18ID:K5TqQuJla
ゲームって子供が遊ぶもんだろ
こいつは何歳なんだ?
2024/03/12(火) 07:50:10.12ID:ivOcOb2Pd
あれ使わないと勝てません、あれ持ってないと勝てません
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様
68それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:50:17.47ID:LrqP+JMV0
味方「強力な攻撃を見極めてガードするのよ!」

ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」


味方「今よ!」
69それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:50:54.89ID:QBCJCyEGM
>>63
工夫したり考えながら遊ぶことで成長できるやろ
脳死でボタンポチポチしてクリアーとかやってたら時間の無駄になってしまうよ🥺
70それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:51:48.99ID:4ffF8csM0
HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ
71それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:51:57.56ID:QBCJCyEGM
>>67
攻略見てゲームとかもはやゲームやる意味ないよ
動画でも見てたらええやんと思う🥺
72それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:52:40.21ID:92GQ1oyN0
ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ
2024/03/12(火) 07:53:27.47ID:KLDk4YPY0
倍速とか快適なんだが作業感も強くなる
74それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:53:40.03ID:00LwcgN60
>>56
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ
75それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:53:47.95ID:9F9eWBC60
>>65
えぇ、ファストラ制限続投でスタミナダッシュも続投なの?
いくらなんでも前時代的すぎない?
76それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:54:48.93ID:QBCJCyEGM
ゲームだけじゃないけど日本では失敗は悪だ!負けることは悪だ!という考えが蔓延りすぎている
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺
77それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:55:02.30ID:/aRD9huu0
>>74
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ
2024/03/12(火) 07:55:07.48ID:JM37+bbP0
ムスカはストレスやなくやられる前提のボスキャラやん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん
2024/03/12(火) 07:55:25.41ID:2eECOYJ80
成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで
80それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:55:38.30ID:zT9p6zWB0
ライバルが弱ってるならクリエイター的にはチャンスなのでは
81それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:55:41.36ID:eWqAwon/a
放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな
82それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:55:50.00ID:t5dPrpIU0
海腹川背なんてストレスの塊過ぎて未だメジャーに慣れてないしな
時代遅れなんだよ
2024/03/12(火) 07:55:56.18ID:yEFFQ18J0
攻略サイトがないだけでストレスなのでクソゲー扱いしてる奴らもたくさんいるし、
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。
2024/03/12(火) 07:56:36.00ID:liXumSoS0
ゲームって乗り越えられないような壁あってそれを乗り越える事で喜びや快感得るもんだと思ってたけど
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況