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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
166それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:31.94ID:RbV3yGPn0
>>151
国道繋げて雪山ジップラインで繋ぎ終わると途端につまらなくなるの草
167それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.31ID:4QVVWi4v0
>>150
モダンは逆に相手がワンボタンで昇竜やスクリュー出るのおかしいだろとストレスを受けるぞ
168それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.70ID:jVSz2pky0
そうか?俺こそがストレス感じるゲームやりたくない派だけど
エルデンリングとか死にゲーめっちゃ流行ってるやん
なんでこいつらストレス感じるためにゲームやってんだって目で見てるけど
169それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:48.33ID:qf4N6ruL0
>>145
大体の元凶このクソガキな気がするわ
2024/03/12(火) 08:10:50.69ID:uffcP5Xf0
>>147
それヌヴィレット、フリーナ、万葉、アルハイゼン、ベネット、行秋、イェラン、ナヒーダの前でも同じこと言えんの?
螺旋の攻略9割方こいつらいるんやが
2024/03/12(火) 08:11:02.97ID:0VU7xx0n0
>>161
MAIが一番キライやわ戦闘中に話しかけてくんな
172それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:09.55ID:9G/TRZml0
>>149
怨嗟だけは気持ちよく弾かせてくれないからストレス溜まった
173それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:51.36ID:QBCJCyEGM
>>168
死んだ後にどうするのか考えるのが一番楽しいから
それがないゲームばかりだからフロムに吸い寄せられてるんやろ🥺
174それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:55.04ID:SA7f5mKk0
ペイントボールも地図も砥石の個数も無くしたモンハンは緊張感減ったけどサクサクできて助かったわ
175それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:27.60ID:t5/X9jJk0
昔の高難易度なスパロボはストレスフルだけど面白かったわ
176それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:29.13ID:glkqEiNZr
バズったツイートを紹介している辺り自己顕示欲凄そう
https://i.imgur.com/XAMwNif.jpg
177それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:08.41ID:06yUaqe80
システマチックすぎると没入感を損なうのはあると思う
178それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:13.89ID:blGlWRNV0
多感な時期に高負荷のゲームしか選択肢が無かった世代はストレス中毒みたいになってもうてると思うわ
179それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:27.85ID:9G/TRZml0
>>151
ウーバーイーツお散歩ゲーって馬鹿にしてたけどお散歩してる時が一番面白かったな雪山以外

ジップライン出てからノーストレスつまらんし要所に挟まる銃撃ボス戦とかクソつまんなかった
180それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:54.22ID:t5/X9jJk0
>>150
ストリートファイターの対戦なんてストレスの塊じゃん
なにいってんの?
2024/03/12(火) 08:14:24.12ID:0VU7xx0n0
>>170
それ+雷電、閑雲、ショウリ、放浪者、忍やな
そんだけいれば1年ちょいくらいやってればその強いやつ確保しとけば33~36は安定して取れるやん

全然良心的やろ日本のソシャゲなんか半年で使い物にならんとかやん
182それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:27.21ID:ipwFRKBJ0
いまモナークってゲームやってるけど、すぐ死ぬから心折れる
183それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:58.12ID:kTXDbs7o0
死にゲー(無限にコンテンニュできる、ボス前で復活、全ロスしません)

ファミコンのトランスフォーマーでもやってみろバーカ
184それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:06.34ID:jVSz2pky0
>>173
つまりスレタイ間違ってるってことか
2024/03/12(火) 08:15:08.57ID:uffcP5Xf0
ストレスというか、目標があって、やり込んで、それが達成できたときの達成感が面白いんやろ
ストレスフリーってならチートモードオンにしたGTAとか最初クソ面白いけど1時間で飽きるぞ
2024/03/12(火) 08:15:22.44ID:0VU7xx0n0
>>151
ワイはロープとハシゴだけでクリアしたわ
国道完成させたいのに勝手に完成させられていいね泥棒されて腹たったから本編で必要なとこ以外全スルーや
187それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:32.25ID:uyMdILvD0
>>181
お前の言ってる日本のソシャゲって具体的にどれのこと?
188それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:51.41ID:ipYR4Ztx0
>>178
確かにな
シンプルで簡単な悪く言えば子供騙しなゲームも丁寧に作ってあれば面白いんだけどな
189それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:52.45ID:2cMTPoqd0
結局コイツが全然ゲームしてないというオチなんよな
190それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:56.02ID:sUyK+RvA0
ストレスフリーが気になったのって最近のマリオシリーズやな
191それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:05.18ID:jJqdHEI2r
ソウルライクって言葉が出てくるくらいだし
高難易度自体は受け入れられてるよな

任天堂のゲームも意外と難しい

むしろJRPGと無双なんかは衰退中やろ

どのゲームのこと言ってるのかわかんねーんだよな
192それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:06.97ID:jVSz2pky0
>>180
pvpは無職ニート発達の御用達ゲームだろ
日常に刺激がないやつがハマるジャンル
193それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:08.94ID:V3zvwm3Or
最近は雪国のステージでも床がすべらなくてがっかりしたわ
194それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:16.77ID:cqNccGvZH
>>165
ワイ的にはオープンワールドとは思わんな
自由度って意味ではウイッチャー3はあんま評価できん
7Rはシステムから評価してないけどな
2024/03/12(火) 08:16:26.21ID:0VU7xx0n0
>>185
GTA自体ゲーム性なくて飽きるので…ストーリーとうわぁすげぇてなるだけのゲームや
196それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:17:01.84ID:IcWcdeW3d
難しければ難しいほどゲームは面白いと本気で思ってるやつがクリエイターに一定数おるのがね
197それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:17:02.45ID:HqPQfR180
>>163
小タルで隙消しするみたいなバカなことやるくらいならなくして正解やわあんなもん
2024/03/12(火) 08:17:17.87ID:0VU7xx0n0
>>187
ウマ娘、オバロ、ガンダムのソシャゲ全般、ワンピース、パズドラや
199それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:17:18.01ID:JbcMARwH0
>>187
グランブルーファンタジー
200それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:17:49.45ID:BtRPQW2g0
>>176
ホンマどの業界でもその業界における味噌っかすほどよー喋るし主張強いな
まあこいつの場合アマチュアやからもはや味噌っかすですらないんやが
2024/03/12(火) 08:17:59.14ID:0VU7xx0n0
>>194
ほーんなら、しゃーないオープンワールドなんてワイは広ければオープンワールドの認識やしな
202それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:18:08.79ID:rjw2w+h50
チャドリーいらんやろ
そのエリアに住んでるご当地モーグリが解説してくれるとかで良かったやん
203それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:18:12.02ID:1rIMcQ3b0
リバースやる前にリメイクやってたけどストレスでアンインストールしたで
戦闘ゴミすぎやろ
潔く回避に無敵時間付けるか回避不能攻撃は分かるようにしろや
204それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:18:22.53ID:dA5IcNOn0
所謂オープンワールドってシナリオが起承転結ガッチリ固定されてない上で色んなとこに初期か行けるもんちゃう?
リバースはオープンワールドとして見たらストレスの塊や
205それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:18:37.26ID:B1gezTvg0
娯楽のゲームでイライラしてたら本末転倒やん
2024/03/12(火) 08:19:06.78ID:uffcP5Xf0
>>181
1年ちょいでそいつら全部引けるほど石貯まらんやろ…最低でも2年はかかる
個人的にはそれでええけど問題なのがマイオナPTでもいけるとか嘘つくやつや、なんやねん凸もモチ武器もあって好きなキャラで攻略できるって
2024/03/12(火) 08:19:27.73ID:0VU7xx0n0
>>202
モーグリブスなんでキノコの家ファイガしてやりたいわ

>>203
コマンドゲームって認識せな楽しめんやろな
ワイはそこ含めて好きやわ
208それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:19:35.02ID:LrqP+JMV0
スタフィもオープンワールドらしいし定義なんてちゃんとしとらんのやろ
209それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:19:46.85ID:tEdOYB4o0
>>201
そもそも6割も落としてペルソナやテイルズよりプレイヤーおらんゴミなんて誰も評価してないから安心しろや
210それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:19:56.50ID:OuVa2NtY0
>>43
あんなん嘘やで
211それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:19:57.32ID:pA9TQTJ70
>>204
エアプかよ
ストーリーがっちりでマップ制限あるOWなんていくらでもあるだろ
212それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:20:15.57ID:jVSz2pky0
死んでも笑って楽しめる今流行りのヘルダイバー2とかおもろいやん
これこそゲームだわ
213それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:20:23.98ID:t5/X9jJk0
第四次 F アルファ外伝←ストレスフル
アルファ←ストレスフリー
214それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:20:25.95ID:sUyK+RvA0
>>203
リバースの戦闘はもっとゴミやから…
2024/03/12(火) 08:20:59.98ID:0VU7xx0n0
>>206
無課金前提の話ならまだ厳しいが祝福程度の課金全部とは言ってないけど何体か引けば1年くらいしたら螺旋33程度は取れるから良心的やわ
216それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:21:17.53ID:AAXgyPbo0
>>185
今は昔ゲームしない層がソシャゲで軽くゲームするからそれに開発も合わせてる
昔はゲームは割りかしオタク層しかやらなかったからな
だからストレスフリーばかりのゲーム中心になる
217それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:21:25.66ID:hoTAV4qy0
ソシャゲのせいや
ソシャゲ基準の脳になったらどんだけ難易度下げても難しいと文句言う

アクション操作も装備変更も育成も編成もなにもしたくない
システムやキャラのスキル説明もよみたくない
全部おまかせオートでクリアさせろみたいになる
2024/03/12(火) 08:21:40.19ID:0VU7xx0n0
>>209
やれば神ゲーなんやけどなぁ…悲しいなぁ
2024/03/12(火) 08:22:20.92ID:0VU7xx0n0
マジでリバースほどおもろいバトルシステムないと思ってるわキンハー2が最高傑作のバトルシステムに次ぐレベルや
220それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:22:33.34ID:jVSz2pky0
大体FF7Rとか懐古厨というか原作二回くらいクリアしてる層向けだと思うけどな
戦闘システムとかオマケだろ
音楽とか雰囲気を原作思い出しながら楽しむもんだと思うわ
221それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:22:36.01ID:DOX1uUps0
>>207
コマンド式と認識したらそれはそれでアクション邪魔やわ
味方はオートで敵と戦ってダメージ受けるのにこっちで回復魔法まで手動でやらないと行けないとか欠陥やろ
リバースで改善されたんかコレ?

確か完全コマンド式のモードもあったけどそれはそれでスピード感無くなって全部ATBアクションになるのゴミやけどあれもや
222それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:22:51.29ID:3VzB6/Dxd
リバースはオープンワールドを日本人向けに改変したって感じだと思うわ
探索は楽しめるけどストーリーの導線は一本で現代RPG的
223それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:23:16.89ID:nswMkn3e0
>>186
国道はワイもあんま刺さらんかった
ジップラインは乗ってるときは気持ちいいけどゲーム的にはチート感強かったな
他プレイヤーのハシゴとロープが絶望的なときに落ちてると気持ち良いというかホッとする
224それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:23:25.53ID:cqNccGvZH
ガチでスクエニガイジやんけ草
225それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:23:32.32ID:xj3UGxF40
もうこれFF7のネガキャンしようとしてやってるやろ
226それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:24:23.56ID:t5/X9jJk0
まぁ言うて高難易度のゲーム作っても今だと攻略サイト見て終わりだもんな
ストレスフリーのゲームでガンガン消費させたい気持ちは分かる
227それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:24:28.64ID:HqPQfR180
>>179
雪山はおもんなすぎてバイクでゴリ押ししたなそういや
228それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:24:34.32ID:hoTAV4qy0
選択肢を与えることがソシャゲユーザーにとっての「難しいストレス」になるから従来のゲーマーとは共存できない
2024/03/12(火) 08:24:34.91ID:0VU7xx0n0
つうか、ゲーム楽しんでるやつに真っ先にガイジ言うのエッジ民のなんJ,なんG,ゲハカス、悲劇ガイジに毒されすぎやろ
230それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:24:43.77ID:C/EJ0Pe20
コスタデルソルからゴンガガまで直線距離で20kmも無いみたいやしFF7の星って日本より面積無さそうな小さい星なんやな
2024/03/12(火) 08:25:00.65ID:EKCKqPrP0
>>216
パズドラモンストとか長寿アプリやけど
コンシューマー展開とかアニメとか悉く死んでるからなぁ…ソシャゲに求められてるのとコンシューマーに求められてるのは違うんやろな

と思ったらグラブルリリンクが売れるんだからわけわかんねぇわ
232それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:25:12.64ID:ROfpsi/a0
>>217
これ自体もソシャゲ基準の脳になってる気がする
ゲームの内容を見ずに媒体だけで内容を決めつけてそうだし
233それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:25:26.32ID:cqNccGvZH
>>229
お前みたいな押し付けがましい盲目信者はガイジと言わずしてなんや
2024/03/12(火) 08:25:51.17ID:+qkPD3EZ0
ソシャゲがストレスフリーなのはしゃーない
ハード買うほどの熱意が無くなった層が暇つぶしにやるのがメイン層だろ
ストレス与えたら疲れて逃げ出すぞ
235それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:25:56.09ID:cqNccGvZH
>>229
ガイジが怒ってて草
236それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:26:25.08ID:H0k0u/Lo0
>>229
そういうところやで
237それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:26:25.19ID:t5/X9jJk0
ストレス解消が気持ちよくて、わざとストレスを溜めるっていうのはよく見るよね
238それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:26:30.08ID:1ZLBlJY00
個人的には昨今の死にゲーとかより昔のSTGとかの方が遥かに難易度高いと思う
息つく暇も殆どないイライラ棒やらされて残機分の何回か被弾したらまた一面からやんあんなのやってられんわ
239それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:26:40.25ID:ehZ7YtExd
最近は移動がめんどくさいゲームが減っててええわ
240それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:27:07.12ID:7vxz7oVp0
娯楽にストレスは要らないって理解できるしめちゃくちゃ真っ当な意見なのに一番面白かったゲーム何かって聞かれたらSEKIROやわ
ボタン連打して必殺技出しまくれる爽快感のあるアクションゲーが一番にならないのよな嫌いやないけど
241それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:27:08.20ID:cqNccGvZH
>>229
これからもスクエニの爆死ゲー買い支えてや
242それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:27:19.86ID:Fj5hS49Sd
>>231
現時点でならリリンクよりパズドラzのが売上多いっす
243それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:27:34.63ID:nswMkn3e0
ファストトラベルはいいよな
でも子どもの頃は移動めんどいとか特に思ってなかったから不思議や
時間余りまくってたからだろうけど
244それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:27:43.38ID:jJqdHEI2r
ソシャゲは難しいぞ?
ありとあらゆる手段でストレス与えて
課金に導くゲームだぞ
245それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:28:06.03ID:X57N6UEe0
オープンワールドでファストトラベル廃止のストレス与えたらユーザーどんな反応なるやろ
2024/03/12(火) 08:29:08.76ID:AFDSFvrd0
ウマ娘は負けてもストレスがたまらない神ゲーって数年前聞いたぞ
247それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:29:14.31ID:FCaPdxIYr
フロムゲーみたいな高難易度のストレスは嫌いやわ
でもデスストみたいなめんどくさいストレスはまだ好きやった
248それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:29:28.27ID:BVaJ+39f0
エルデンとか篝火多すぎてショトカの意味なかったよな
249それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:29:54.65ID:jVSz2pky0
>>245
そういうのはユーザーが勝手にリアル化MOD作るからな
完全に食事睡眠疲労をリアル化してやるヘビーユーザーが
250それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:31:07.71ID:EyU1tQw50
これなんのゲームの事言ってるんだ
最近のゲームも割とストレスあるけど
251それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:31:08.06ID:H6jI1C4H0
>>246
育成もガチャも対人もストレスしか溜まらない定期
ゲームやらずに二次創作してる奴が1番賢いわ
252それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:31:13.48ID:Vc4MR6gep
この前3DSで初めてドラクエ7やったけどあれ控えめに言っても序盤ゴミやろ
あんなダルいおつかいの連続初めてやったわ
253それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:31:14.82ID:K45Ib2aH0
具体例もなしに
254それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:31:54.91ID:uhvmCwyv0
コマンドRPGはペルソナみたいなシステムじゃなきゃもう無理やわ
255それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:32:00.17ID:hoTAV4qy0
全部の意見あわせたらほんとに虚無になるよな
ストーリーいらない文字読みたくない
操作いらない育成編成いらない難易度いらない時間使いたくない…
256それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:32:11.70ID:LrqP+JMV0
フロムゲーのストレスはボスと強雑魚並んどる奴や😡
2024/03/12(火) 08:32:18.43ID:NpGaFUd60
わざわざ縛りプレイやって難易度上げるのもおるしな
258それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:32:28.62ID:kAhLGGF10
シレンって大爆死したよな


任天堂ユーザーがあんなに持ち上げてたのに
2024/03/12(火) 08:32:29.81ID:Ks3X7FXr0
>>252
PS版やったらムービーシーンだけで死にそう
260それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:32:32.89ID:X57N6UEe0
>>250
この手の発言って結論ありきで絶対に具体例挙げないから永遠にわからんぞ
261それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:32:50.96ID:qCK67NgX0
フロムは売れてるけどシレンは大爆死やん
結局中身の違いやろ
262それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:08.60ID:COm6bEGhM
ユニコーンオーバーロードは敵の上位職が出てくる位になるとキャラ達の関係性とか無視して対策パで挑まんとキツくなるのが辛い
263それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:13.77ID:K45Ib2aH0
ゲーム「お前死にすぎやろヘタクソw難易度下げたろか?w」←これマジでやめろ
264それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:14.73ID:Z1sB/x5x0
シレンは馬鹿みたいに持ち上げて買わなかった任天堂おじさんか悪い
265それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:33:16.74ID:FCaPdxIYr
でもRPGのレベリングは楽にしてほしいわ
そういう意味だと近年のポケモンは有能
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