わかる
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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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1それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer17それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:34:17.73ID:Gb89Ubao0 そのストレスフリーなゲームを教えてくれ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
どんなゲームもこの要素いらんわってもん抱えてるやろ
18それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:34:55.67ID:lWN4u8wM0 プレイするために決まった数のエネルギーが必要というストレス
19それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:21.55ID:kV5aI3jRd ゲームがコミュニケーションツールになっとるからな
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
通話や配信しながら片手間で出来る方がいいんよ
20それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:23.34ID:kZa/Z7ri0 面白ければストレスあってもいいけどつまらんのが多いからな
21それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:33.77ID:kfMdKw0yM ボス前に回復ポイントとかセーブポイントあるやつはつまらん
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
負けたらダンジョンやり直しやという恐怖がボス戦をより面白くするのに🥺
22それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:38.61ID:vGO9hKcP0 RPGだとファストトラベルみたいなのは必要やが戦闘で全滅したらその戦闘直前から再開みたいなのはいらんよな
23それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:47.93ID:EN+hnvW/d 白痴が間違った認識でこういう意見を流布するのは業界にとって迷惑行為なんよ
24それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:35:47.94ID:2XpfSGw90 普通に死にゲーみたいのもあるねえ
2024/03/12(火) 07:36:08.82ID:ld459Yg+0
今のゲームはガチャを渋くすることでストレス与えてるからな😤
26それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:35.50ID:WQA94tkz0 別に他にも娯楽あるんだよ
ストレスなんて与えてどうするよ
ストレスなんて与えてどうするよ
2024/03/12(火) 07:36:46.13ID:h3w1J03l0
ゲームはくさ
いつまでゲームやってんだよオッサン
いつまでゲームやってんだよオッサン
28それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:54.54ID:EN+hnvW/d ここまでゲームタイトル1つしか上がってない時点で終わりやねこのスレ
もう少しまともなスレ立てしてや
もう少しまともなスレ立てしてや
29それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:58.40ID:RTpy+ymJd >>24
で、売れたの?
で、売れたの?
2024/03/12(火) 07:36:58.84ID:JFr/LVjj0
このご時世によくわからないflashゲー作ってる人
31それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:36:59.79ID:sFBiUKVCr 今のゲームにはメニュー開いてエンカ消すみたいな小技が必要なゲームが無いわ
32それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:37:21.84ID:NLOHOsT+0 それ上辺の言葉言いたいだけやろ感
33それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:37:59.31ID:z439g/Xo0 >>29
本人に聞けば?
本人に聞けば?
34それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:29.06ID:QBCJCyEGM ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
35それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:35.62ID:ZbwiYMSn0 >>24
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
2024/03/12(火) 07:38:37.73ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
37それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:38:44.25ID:o8smzQgBM 昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
38それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:06.23ID:12ra4ima0 >>29
20万だってさ
20万だってさ
39それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:16.67ID:B1FsAxIY0 ヨワオってホントGame好きよな
病気だろ
病気だろ
40それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:34.54ID:B3UnRI+Z0 挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
2024/03/12(火) 07:39:36.07ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:39:38.09ID:d1xY57Ac0 マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
43それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:40:30.29ID:/7nuiHhi0 >>29
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
44それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:40:43.32ID:QBCJCyEGM45それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:41:12.82ID:Gb89Ubao0 >>44
ゲームに意味見出してて草
ゲームに意味見出してて草
46それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:41:19.79ID:pvktfyCJ0 >>39
自己投影
自己投影
47それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:20.88ID:3igzD5CPd RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
48それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20 チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
49それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0 なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
51それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM52それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0 >>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
2024/03/12(火) 07:44:09.21ID:sdwvB44M0
不意の寝取られが刺さりそう
54それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0 ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
56それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0 初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
57それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0 ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
レベル上げ作業とかか?
58それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00 ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
むしろ一番必要なキャラだろう
59それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:46:52.36ID:QBCJCyEGM 頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
61それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:47:26.66ID:p6z1vGsir でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
62それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:48:13.86ID:y7qSB/iQd 頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
63それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:48:14.01ID:/pKKXVcT0 遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
64それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:48:20.57ID:pA9TQTJ70 昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
65それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:48:52.90ID:ykq2xN2D0 オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?
お前のことだよドグマ2
お前のことだよドグマ2
2024/03/12(火) 07:49:13.18ID:K5TqQuJla
ゲームって子供が遊ぶもんだろ
こいつは何歳なんだ?
こいつは何歳なんだ?
2024/03/12(火) 07:50:10.12ID:ivOcOb2Pd
あれ使わないと勝てません、あれ持ってないと勝てません
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様
68それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:50:17.47ID:LrqP+JMV0 味方「強力な攻撃を見極めてガードするのよ!」
ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」
味方「今よ!」
ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」
味方「今よ!」
69それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:50:54.89ID:QBCJCyEGM70それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:51:48.99ID:4ffF8csM0 HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ
71それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:51:57.56ID:QBCJCyEGM72それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:52:40.21ID:92GQ1oyN0 ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ
2024/03/12(火) 07:53:27.47ID:KLDk4YPY0
倍速とか快適なんだが作業感も強くなる
74それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:53:40.03ID:00LwcgN60 >>56
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ
75それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:53:47.95ID:9F9eWBC6076それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:54:48.93ID:QBCJCyEGM ゲームだけじゃないけど日本では失敗は悪だ!負けることは悪だ!という考えが蔓延りすぎている
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺
77それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:55:02.30ID:/aRD9huu0 >>74
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ
2024/03/12(火) 07:55:07.48ID:JM37+bbP0
ムスカはストレスやなくやられる前提のボスキャラやん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん
2024/03/12(火) 07:55:25.41ID:2eECOYJ80
成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで
80それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:55:38.30ID:zT9p6zWB0 ライバルが弱ってるならクリエイター的にはチャンスなのでは
81それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:55:41.36ID:eWqAwon/a 放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな
82それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:55:50.00ID:t5dPrpIU0 海腹川背なんてストレスの塊過ぎて未だメジャーに慣れてないしな
時代遅れなんだよ
時代遅れなんだよ
2024/03/12(火) 07:55:56.18ID:yEFFQ18J0
攻略サイトがないだけでストレスなのでクソゲー扱いしてる奴らもたくさんいるし、
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。
2024/03/12(火) 07:56:36.00ID:liXumSoS0
ゲームって乗り越えられないような壁あってそれを乗り越える事で喜びや快感得るもんだと思ってたけど
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな
85それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:56:36.69ID:cqNccGvZH FF7Rとかストレス半端なさすぎて売上半分やぞ
86それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:56:51.97ID:LTncvzLnH87それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:56:58.81ID:4QVVWi4v0 NEWスーマリの一定回数死ぬとクリアしたことにして先に進みますか?は有名だけど、NEWスーマリ2の一定回数死ぬとスタート地点に金葉っぱ(永久無敵の尻尾マリオ)配置は無名だよな
88それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:57:26.37ID:IRd1VGata ボスに負けたらまた10分かけてたどりつくとかそういうのいらん
89それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:57:33.60ID:eWqAwon/a >>85
雑魚まで固くして時間かかるのはアホよな
雑魚まで固くして時間かかるのはアホよな
90それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:09.52ID:+KXUzLKVd ダクソ系でもリス地からボス部屋までの道のりが微妙に遠いとかはいらんストレス
91それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:14.28ID:cUI50erH0 ドグマがスカイリムに勝てないわけ
92それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:18.02ID:t5dPrpIU093それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:21.22ID:8d8RVoFNr へー結構面白そうなゲーム作ってるんやな
https://i.imgur.com/jwoVvIK.jpg
https://i.imgur.com/jwoVvIK.jpg
94それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:23.94ID:3CrslYBo0 でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ
95それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:58:33.47ID:9F9eWBC60 >>89
リバースの雑魚は柔らかい定期
リバースの雑魚は柔らかい定期
96それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:01.55ID:yZwW+S+D0 >>92
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね
97それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:19.55ID:QBCJCyEGM98それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:33.31ID:ZhZfmc1m0 でもトトロに悪役出てこないし
99それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:41.82ID:t5dPrpIU0100それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:42.12ID:2jfG7pA50 >>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
101それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:59:59.58ID:mfOq3LK80 今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ
102それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:01.08ID:gPqvBqMi0 >>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
103それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:21.61ID:gZpMNMR/0 steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど
日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど
日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
104それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:24.70ID:LrqP+JMV0105それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:29.56ID:B9qS8qom0 まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い
わざわざやる意味が無い
106それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:36.02ID:VLP9Q3vL0 簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
107それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:00:48.85ID:8zqEcDXG0 ストレスフリーって操作性とかの話やろ
108それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:01:05.45ID:0VU7xx0n0 リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ
リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
109それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:01:52.29ID:+JderxNR0 その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな
110それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:01:55.05ID:t5dPrpIU0111それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:02:03.89ID:qf4N6ruL0 FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
112それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:02:20.84ID:ipYR4Ztx0 ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
113それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:02:28.73ID:LrqP+JMV0 リバースはチャドリーにストレス感じたら終了や
114それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:02:53.15ID:mGemAPhv0 ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
115それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:02:57.17ID:0VU7xx0n0117それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:03:17.79ID:8zqEcDXG0 ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
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