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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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1それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer258それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:32:28.62ID:kAhLGGF10 シレンって大爆死したよな
任天堂ユーザーがあんなに持ち上げてたのに
任天堂ユーザーがあんなに持ち上げてたのに
260それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:32:32.89ID:X57N6UEe0 >>250
この手の発言って結論ありきで絶対に具体例挙げないから永遠にわからんぞ
この手の発言って結論ありきで絶対に具体例挙げないから永遠にわからんぞ
261それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:32:50.96ID:qCK67NgX0 フロムは売れてるけどシレンは大爆死やん
結局中身の違いやろ
結局中身の違いやろ
262それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:08.60ID:COm6bEGhM ユニコーンオーバーロードは敵の上位職が出てくる位になるとキャラ達の関係性とか無視して対策パで挑まんとキツくなるのが辛い
263それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:13.77ID:K45Ib2aH0 ゲーム「お前死にすぎやろヘタクソw難易度下げたろか?w」←これマジでやめろ
264それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:14.73ID:Z1sB/x5x0 シレンは馬鹿みたいに持ち上げて買わなかった任天堂おじさんか悪い
265それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:16.74ID:FCaPdxIYr でもRPGのレベリングは楽にしてほしいわ
そういう意味だと近年のポケモンは有能
そういう意味だと近年のポケモンは有能
266それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:17.20ID:blGlWRNV0 ソシャゲこそストレス負荷自体がゲームの根幹みたいなものばかりなんやないか
巧みなストレス管理によってストレスフリーを装ってるだけで
巧みなストレス管理によってストレスフリーを装ってるだけで
267それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:33.13ID:hoTAV4qy0 対人もしたくないというやつも多いし
かといって無双みたいな激ヌルゲーだしても作業でつまらんとかいうんだろ
かといって無双みたいな激ヌルゲーだしても作業でつまらんとかいうんだろ
268それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:42.16ID:x3WDr/CQ0 Switchのゲームなんざ詰まんねぇから全部ストレスだろ
269それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:33:55.40ID:Fj5hS49Sd270それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:16.61ID:NpGaFUd60 リメイクドラクエは薬草の所持量増えて、ホイミのMPへの異存なくなってバランス狂ったわ
271それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:24.98ID:iAbq7JAY0 和ゲー絶好調やな
パルワールド 2500万本
鉄拳8 200万本
龍が如く8 100万本
ペルソナ3R 100万本
リリンク 100万本
風来のシレン 20万本
パルワールド 2500万本
鉄拳8 200万本
龍が如く8 100万本
ペルソナ3R 100万本
リリンク 100万本
風来のシレン 20万本
272それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:28.63ID:mRtta5oF0 タイマー起動中に電流イライラ棒クリアしろみたいなのは単純に楽しくない
273それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:37.99ID:2lQltAe0M274それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:40.27ID:sFQN4Hj/H 子ども向けのマリオとかカービィとか見てるとすげー楽だなと思う
簡単にするのはまあ良いけど楽させるのは何か違う
簡単にするのはまあ良いけど楽させるのは何か違う
275それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:34:52.93ID:5XVTIXbvM276それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:35:04.53ID:0VU7xx0n0 ワイがアホなんやな…ドグマ2,ローニンまで間にリバーストロコンとオバロ🦄、リロード楽しむから阿呆でええか…(開き直り)
結局楽しんだもん勝ちや!!!ほなな!
結局楽しんだもん勝ちや!!!ほなな!
277それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:35:27.07ID:2lQltAe0M ドグマ2楽しみだったけどもしかして様子見か?
278それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:35:38.86ID:XSPhvEzR0 >>271
なんかゴミ紛れてますよ
なんかゴミ紛れてますよ
279それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:35:57.27ID:vaTiC0VAM >>271
どこかで見たコピペ貼る人ってゲハ出身なの?
どこかで見たコピペ貼る人ってゲハ出身なの?
280それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:05.84ID:y3TPDaS20 ダークアリズンやってるけどファストトラベルなくてもなんとなく平気だわ
なんでだろ
なんでだろ
281それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:16.28ID:w/38HSMO0 >>271
6分の1の爆死をピンポイントでワッショイしてたなんG民ってすげーよな
6分の1の爆死をピンポイントでワッショイしてたなんG民ってすげーよな
282それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:19.66ID:E50s9oUJ0 暴言やチート行為で今の方が酷いぞ
284それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:44.25ID:zPBQAlMc0 堀井雄二がテレビでユーザーにストレスを与えないとか言ったときはこれぞ本物のクリエイターとかってなんJ持ち上げてたな
285それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:48.51ID:lHYPpbpYr パズドラやってみろよ
ストレスしかないぞ
ストレスしかないぞ
286それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:36:58.76ID:HqPQfR180 IDコロコロしてる自演カス湧き始めたしこのスレも終わりやね
287それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:37:11.84ID:0MHrxTB1M288それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:37:15.02ID:KPCjQuPF0 >>282
それはゲーム関係ないのでは
それはゲーム関係ないのでは
289それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:37:44.46ID:TNGBtr7b0 >>271
で、でもSwitchの中では売れてるから、、
で、でもSwitchの中では売れてるから、、
290それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:37:45.18ID:y3TPDaS20 ソシャゲなんかペイン与えて解消にガチャ回すゴミシステムだろ
291それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:38:19.61ID:fMXKLbuqM >>280
あっち行ったりこっち行ったりがあんま必要ないからかな
あっち行ったりこっち行ったりがあんま必要ないからかな
292それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:38:23.70ID:DGorBk2s0 大体サイゲのせい
293それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:38:41.14ID:KlZFqm4H0 体罰スパルタ教育受けてた世代と
ゆとり教育世代じゃ求める内容が違って当然
ゆとり教育世代じゃ求める内容が違って当然
294それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:38:46.01ID:2lQltAe0M295それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:39:05.25ID:NlNa6C9u0 >>150
それストレスフリー云々ちゃうやろ
それストレスフリー云々ちゃうやろ
296それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:39:08.45ID:KOpAt7yV0 バイオの初期コンセプトが
動きがトロくさいけど遠距離攻撃できる人間とゆっくり近寄ってくるゾンビとの距離と弾数のかけひき
だったけど最近普通に華麗にアクションするようになった
動きがトロくさいけど遠距離攻撃できる人間とゆっくり近寄ってくるゾンビとの距離と弾数のかけひき
だったけど最近普通に華麗にアクションするようになった
297それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:40:15.69ID:zpRxpA4hM298それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:40:38.39ID:II71GGYC0 三国志大戦とかバランス良くなったら廃れたし
パルワも最初から最後までストレスフリーで感情が動かなすぎて飽きる
パルワも最初から最後までストレスフリーで感情が動かなすぎて飽きる
299それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:41:32.93ID:KPCjQuPF0 >>297
それも協力プレイ自体を嫌ってるだけでゲーム側の問題じゃないぞ
それも協力プレイ自体を嫌ってるだけでゲーム側の問題じゃないぞ
300それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:42:09.61ID:LrqP+JMV0 >>296
サイレントヒルとかもホラーやからあえて鈍臭くしてたらしいしね
サイレントヒルとかもホラーやからあえて鈍臭くしてたらしいしね
301それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:43:32.60ID:NXh/V0VZM302◆zL5LTrZ/26Ov
2024/03/12(火) 08:43:35.60ID:gqVvIdW10 くさ
303それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:43:42.05ID:UIDW4saw0 日本のクリエイターで語っていいのって吉田、桜井、小島くらいやろ
304それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:45:23.39ID:KPCjQuPF0 >>301
例えがよく分からんけど結局は協力プレイが嫌いなだけなのかな
例えがよく分からんけど結局は協力プレイが嫌いなだけなのかな
305それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:45:25.43ID:DGorBk2s0 ソウルライクがストレスフルとして槍玉に上がってるけど、アレって「突破は難しいがリトライにストレスが無いから何度も挑戦したくなっちゃう」っていう、むしろ難易度以外のストレスを潔癖に排除した側のゲームだからな
306それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:45:37.71ID:fOPXGK2W0 簡悔の精神はあらゆるゲームクリエイターに存在するのか…
307それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:45:38.81ID:Mm1d8zxj0 任天堂のゲームは大体そうやろ
レール敷かれてて快適やけど物足りない感じ
レール敷かれてて快適やけど物足りない感じ
308それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:46:01.98ID:4ZFIynPw0 64のゲーム今更やってみると不親切すぎるし変なとこにギミックあるから狭い箱庭とはいえ探索が面白いんだよな
オープンワールドとかいう無駄に広いだけのゲーム作ってる奴らは反省するべき
オープンワールドとかいう無駄に広いだけのゲーム作ってる奴らは反省するべき
309それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:46:27.56ID:sOUXuq7r0 >>221
きっちりガードしてくれるから回復必須なるくらいの被ダメ少ない
勝手に魔法使ってくれるマテリアもある
そもそも3人回して戦う前提のゲームだから1人だけ操作したい人はシステム的に不利なゲームなので
きっちりガードしてくれるから回復必須なるくらいの被ダメ少ない
勝手に魔法使ってくれるマテリアもある
そもそも3人回して戦う前提のゲームだから1人だけ操作したい人はシステム的に不利なゲームなので
310それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:47:03.53ID:YKrHxMix0 ソウルライクが死んだら経験値落とすしその場でレベル挙げられないのは無駄ストレスじゃね?
311それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:47:04.26ID:z8KYQBoj0312それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:47:19.52ID:2lQltAe0M313それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:47:26.67ID:dHqyj9sY0 >>305
本当のイライラ系それ+時間制限とかめんどくさい部位破壊でレアアイテムとかくっつけてくるもんな
本当のイライラ系それ+時間制限とかめんどくさい部位破壊でレアアイテムとかくっつけてくるもんな
314それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:47:46.50ID:6VLST2A2M315それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:48:46.52ID:wHxRpdT/0 あすまん、そろそろまとめていいンゴ?
316それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:49:01.04ID:KPCjQuPF0 >>314
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
317それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:49:12.57ID:LrqP+JMV0 >>315
有能はもうやってるやろ
有能はもうやってるやろ
318それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:49:42.22ID:k4/uZ5ry0319それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:50:44.30ID:0VU7xx0n0320それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:50:54.32ID:gyW17CkyM321それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:51:07.37ID:II71GGYC0 >>274
初心者はあれでも大苦戦してこのクリエイターでいうストレスは感じてるだろうからあれはあれで必要なんだと思う
初心者はあれでも大苦戦してこのクリエイターでいうストレスは感じてるだろうからあれはあれで必要なんだと思う
322それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:51:21.69ID:s1lDjcxu0 フロムが大ヒットしてシレンが爆死した理由ってなんなん?Switchがゴミっていうのは置いといて
324それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:51:43.77ID:dWuzT1dHM >>316
チートもps環境だと気にならんし作りて側の不備もあるのでは
チートもps環境だと気にならんし作りて側の不備もあるのでは
325それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:07.91ID:KPCjQuPF0 >>320
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
326それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:08.57ID:bP0CA1UC0 ストレスフリーにしすぎてもな
たまに難所できるぐらいがいい
何時でもマゾいのはNG
たまに難所できるぐらいがいい
何時でもマゾいのはNG
327それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:42.98ID:LrqP+JMV0 >>320
チャットが無くなったらお行儀良く見えるとホンマに思っとるんか?
チャットが無くなったらお行儀良く見えるとホンマに思っとるんか?
328それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:52.93ID:2lQltAe0M 7リメイクはハードだと二周目でも解答ムーブ以外許されない感じで苦しかったな
逆にノーマルだと敵が柔らかくて気持ちよくなれない
逆にノーマルだと敵が柔らかくて気持ちよくなれない
329それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:53:21.53ID:0VU7xx0n0330それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:53:55.06ID:ERt2kMRgM >>325
例えば君NGにしたらこっちには暴言と認識できないやろ?
例えば君NGにしたらこっちには暴言と認識できないやろ?
331それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:17.97ID:k4/uZ5ry0332それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:19.03ID:KPCjQuPF0 >>324
チートに関してはまだ分からなくもないけどチートする馬鹿が悪くないなんてことは絶対ないからなあ
チートに関してはまだ分からなくもないけどチートする馬鹿が悪くないなんてことは絶対ないからなあ
333それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:21.67ID:UylIl8170 >>276
ほなな!→レス続行
ほなな!→レス続行
334それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:23.66ID:EDYgSN1nM 悲劇はいくらIPを切り替えようが意味ないの気づいてほしいわ
ネットで活動家が嫌われてるのと同じなんよね
ネットで活動家が嫌われてるのと同じなんよね
2024/03/12(火) 08:54:50.85ID:uQCVZ2pj0
モノによるのに主語がでかすぎんのよ
336それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:08.45ID:ODXSmu3V0 最近やった中ならストレス管理はパルワがちょうど良かった
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
337それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:15.96ID:o2scxThyM338それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:18.96ID:0VU7xx0n0339それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:21.66ID:z8KYQBoj0 >>322
そもそもローグライクってニッチジャンルだろ
そもそもローグライクってニッチジャンルだろ
340それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:49.70ID:KPCjQuPF0 >>330
暴言と認識しようとする方が悪いとしか
暴言と認識しようとする方が悪いとしか
342それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:56.00ID:pI9KSkX20 全ての武器が一撃で倒せたら新しい武器を手に入れた時の楽しみが消えてなくなる
敵の強さというストレスがあるから新装備や新スキルの喜びが増す
敵の強さというストレスがあるから新装備や新スキルの喜びが増す
343それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:38.12ID:II71GGYC0 >>322
シリーズ的にはそんな爆死でもない気はするけど
死んだ時に失うものが多すぎる上に
いかに経験者の警戒を掻い潜って嫌がらせするかに力入れすぎて初心者からするとひたすら初見殺しやらされてる感じになる
シリーズ的にはそんな爆死でもない気はするけど
死んだ時に失うものが多すぎる上に
いかに経験者の警戒を掻い潜って嫌がらせするかに力入れすぎて初心者からするとひたすら初見殺しやらされてる感じになる
344それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:50.12ID:LrqP+JMV0 >>337
それ最終的に君が嫌いな人間消してるだけやん
それ最終的に君が嫌いな人間消してるだけやん
345それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:52.11ID:VHx4TKnpM346それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:57:10.89ID:LYr8hWs80 いい塩梅ってのがあるだろ簡悔すぎるとつまらないけど簡単すぎてもつまらない
あとディレクターはバランス調整より戦ってて面白いか?を理解してほしいかな
あとディレクターはバランス調整より戦ってて面白いか?を理解してほしいかな
347それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:57:43.07ID:eW7bXUny0 fallout76とかいうクソゲーは少しはストレスフリー意識しろ
348それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:58:18.37ID:EiKhwvCdM >>344
死ねよとかクソがとか言うやつ消そうとするのは悪いことなんやろか
死ねよとかクソがとか言うやつ消そうとするのは悪いことなんやろか
349それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:58:36.50ID:0Ohbf0aq0 楽しい面白いという感情はストレスと裏表だってのはわかる
でも最初はストレスに満ちた現実との差でゲームに楽しさ面白さを感じる
ゲーム内にストレスが必要というのは、そこから飽きさせないために必要なこと
でも最初はストレスに満ちた現実との差でゲームに楽しさ面白さを感じる
ゲーム内にストレスが必要というのは、そこから飽きさせないために必要なこと
350それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:22.80ID:mPKKs9NO0 世界観見せたいならその機会がある時に見せた方がええでムービーなりフレーバーなりで
ゲームとしてアクションしとる最中にそういう要素入れるとダルさ積み重なっていくだけやからな
ゲームとしてアクションしとる最中にそういう要素入れるとダルさ積み重なっていくだけやからな
351それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:25.55ID:LrqP+JMV0 >>348
他人を排除しようとするお前が真っ先に消されるんやで
他人を排除しようとするお前が真っ先に消されるんやで
352それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:27.02ID:KPCjQuPF0353それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:54.36ID:lSIFob0M0 何に向けて言ってるんやこれは
354それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:01:01.53ID:pI9KSkX20 オン対戦があるゲームって勝って気分いい時よりも
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
355それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:01:32.15ID:KPCjQuPF0 >>350
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは
356それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:02:06.22ID:ceTjtIU1d357それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:02:20.86ID:LJAUdvN+M■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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