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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
262それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:08.60ID:COm6bEGhM
ユニコーンオーバーロードは敵の上位職が出てくる位になるとキャラ達の関係性とか無視して対策パで挑まんとキツくなるのが辛い
263それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:13.77ID:K45Ib2aH0
ゲーム「お前死にすぎやろヘタクソw難易度下げたろか?w」←これマジでやめろ
264それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:14.73ID:Z1sB/x5x0
シレンは馬鹿みたいに持ち上げて買わなかった任天堂おじさんか悪い
265それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:16.74ID:FCaPdxIYr
でもRPGのレベリングは楽にしてほしいわ
そういう意味だと近年のポケモンは有能
266それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:17.20ID:blGlWRNV0
ソシャゲこそストレス負荷自体がゲームの根幹みたいなものばかりなんやないか
巧みなストレス管理によってストレスフリーを装ってるだけで
267それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:33.13ID:hoTAV4qy0
対人もしたくないというやつも多いし
かといって無双みたいな激ヌルゲーだしても作業でつまらんとかいうんだろ
268それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:42.16ID:x3WDr/CQ0
Switchのゲームなんざ詰まんねぇから全部ストレスだろ
269それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:33:55.40ID:Fj5hS49Sd
>>254
コマンドRPGで一番おもろいのってビルドだから戦闘は何でもええやろ
やることずっと同じやからドラクエはつまらんねん
そういう意味では9の職業は悪くなかったけど
2024/03/12(火) 08:34:16.61ID:NpGaFUd60
リメイクドラクエは薬草の所持量増えて、ホイミのMPへの異存なくなってバランス狂ったわ
271それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:34:24.98ID:iAbq7JAY0
和ゲー絶好調やな

パルワールド 2500万本
鉄拳8 200万本
龍が如く8 100万本
ペルソナ3R 100万本
リリンク 100万本

風来のシレン 20万本
2024/03/12(火) 08:34:28.63ID:mRtta5oF0
タイマー起動中に電流イライラ棒クリアしろみたいなのは単純に楽しくない
273それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:34:37.99ID:2lQltAe0M
>>258
なんでやシレンの割に売れたやろ
謎の持ち上げが悪い
2024/03/12(火) 08:34:40.27ID:sFQN4Hj/H
子ども向けのマリオとかカービィとか見てるとすげー楽だなと思う

簡単にするのはまあ良いけど楽させるのは何か違う
275それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:34:52.93ID:5XVTIXbvM
>>245
ドグマ2はファストトラベル一先ず初代方式らしい
まあ確かに夜の雰囲気楽しいんだけどさあ
2024/03/12(火) 08:35:04.53ID:0VU7xx0n0
ワイがアホなんやな…ドグマ2,ローニンまで間にリバーストロコンとオバロ🦄、リロード楽しむから阿呆でええか…(開き直り)
結局楽しんだもん勝ちや!!!ほなな!
277それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:35:27.07ID:2lQltAe0M
ドグマ2楽しみだったけどもしかして様子見か?
278それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:35:38.86ID:XSPhvEzR0
>>271
なんかゴミ紛れてますよ
279それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:35:57.27ID:vaTiC0VAM
>>271
どこかで見たコピペ貼る人ってゲハ出身なの?
280それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:36:05.84ID:y3TPDaS20
ダークアリズンやってるけどファストトラベルなくてもなんとなく平気だわ
なんでだろ
281それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:36:16.28ID:w/38HSMO0
>>271
6分の1の爆死をピンポイントでワッショイしてたなんG民ってすげーよな
282それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:36:19.66ID:E50s9oUJ0
暴言やチート行為で今の方が酷いぞ
2024/03/12(火) 08:36:25.91ID:AFDSFvrd0
>>278
紛れてるゴミはこんなコピペ貼って何かを語ったような気になってるやつのことだろ
284それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:36:44.25ID:zPBQAlMc0
堀井雄二がテレビでユーザーにストレスを与えないとか言ったときはこれぞ本物のクリエイターとかってなんJ持ち上げてたな
2024/03/12(火) 08:36:48.51ID:lHYPpbpYr
パズドラやってみろよ
ストレスしかないぞ
286それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:36:58.76ID:HqPQfR180
IDコロコロしてる自演カス湧き始めたしこのスレも終わりやね
287それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:37:11.84ID:0MHrxTB1M
>>277
様子見てたらあの初期のワクワク感味わえんぞ
最初はポーンのやり取り活発やからな
288それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:37:15.02ID:KPCjQuPF0
>>282
それはゲーム関係ないのでは
289それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:37:44.46ID:TNGBtr7b0
>>271
で、でもSwitchの中では売れてるから、、
290それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:37:45.18ID:y3TPDaS20
ソシャゲなんかペイン与えて解消にガチャ回すゴミシステムだろ
291それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:38:19.61ID:fMXKLbuqM
>>280
あっち行ったりこっち行ったりがあんま必要ないからかな
292それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:38:23.70ID:DGorBk2s0
大体サイゲのせい
2024/03/12(火) 08:38:41.14ID:KlZFqm4H0
体罰スパルタ教育受けてた世代と
ゆとり教育世代じゃ求める内容が違って当然
294それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:38:46.01ID:2lQltAe0M
>>287
迷ったら買いやな
まぁワイはバチャ豚だからしばらくサロメ嬢と旅するけど
295それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:39:05.25ID:NlNa6C9u0
>>150
それストレスフリー云々ちゃうやろ
296それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:39:08.45ID:KOpAt7yV0
バイオの初期コンセプトが
動きがトロくさいけど遠距離攻撃できる人間とゆっくり近寄ってくるゾンビとの距離と弾数のかけひき
だったけど最近普通に華麗にアクションするようになった
297それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:40:15.69ID:zpRxpA4hM
>>288
ボイチャテキチャで連携強いられるよりむしろ廃止してもろた方がええと思う
ただそうなるとゲーム外の通信手段で繋がってる奴ら相手に不利になるのがな
298それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:40:38.39ID:II71GGYC0
三国志大戦とかバランス良くなったら廃れたし
パルワも最初から最後までストレスフリーで感情が動かなすぎて飽きる
299それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:41:32.93ID:KPCjQuPF0
>>297
それも協力プレイ自体を嫌ってるだけでゲーム側の問題じゃないぞ
300それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:42:09.61ID:LrqP+JMV0
>>296
サイレントヒルとかもホラーやからあえて鈍臭くしてたらしいしね
301それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:43:32.60ID:NXh/V0VZM
>>299
協力プレイ自体は楽しいし好きやけど
例えばここでスクリプト走らされるくらいなら使えないように禁止しろってことや
302◆zL5LTrZ/26Ov
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2024/03/12(火) 08:43:35.60ID:gqVvIdW10
くさ
303それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:43:42.05ID:UIDW4saw0
日本のクリエイターで語っていいのって吉田、桜井、小島くらいやろ
304それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:45:23.39ID:KPCjQuPF0
>>301
例えがよく分からんけど結局は協力プレイが嫌いなだけなのかな
305それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:45:25.43ID:DGorBk2s0
ソウルライクがストレスフルとして槍玉に上がってるけど、アレって「突破は難しいがリトライにストレスが無いから何度も挑戦したくなっちゃう」っていう、むしろ難易度以外のストレスを潔癖に排除した側のゲームだからな
306それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:45:37.71ID:fOPXGK2W0
簡悔の精神はあらゆるゲームクリエイターに存在するのか…
307それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:45:38.81ID:Mm1d8zxj0
任天堂のゲームは大体そうやろ
レール敷かれてて快適やけど物足りない感じ
2024/03/12(火) 08:46:01.98ID:4ZFIynPw0
64のゲーム今更やってみると不親切すぎるし変なとこにギミックあるから狭い箱庭とはいえ探索が面白いんだよな
オープンワールドとかいう無駄に広いだけのゲーム作ってる奴らは反省するべき
309それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:46:27.56ID:sOUXuq7r0
>>221
きっちりガードしてくれるから回復必須なるくらいの被ダメ少ない
勝手に魔法使ってくれるマテリアもある

そもそも3人回して戦う前提のゲームだから1人だけ操作したい人はシステム的に不利なゲームなので
310それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:47:03.53ID:YKrHxMix0
ソウルライクが死んだら経験値落とすしその場でレベル挙げられないのは無駄ストレスじゃね?
311それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:47:04.26ID:z8KYQBoj0
>>274
カービィはそもそも横スクアクション難しすぎだろもっと簡単にしろやって思想で作られたゲーム
「幼稚園児でもできる簡単なゲーム」ってコンセプトをずっと守ってるから基本的にマリオより簡単
312それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:47:19.52ID:2lQltAe0M
>>308
変なとこに意味のないギミックやディティールあるオープンワールドが至高や
未だにスカイリムやってる
2024/03/12(火) 08:47:26.67ID:dHqyj9sY0
>>305
本当のイライラ系それ+時間制限とかめんどくさい部位破壊でレアアイテムとかくっつけてくるもんな
314それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:47:46.50ID:6VLST2A2M
>>304
暴言やチートが無ければ楽しい
→それをこちらに届かないような作りすればいいって言っても分からんならただ難癖つけたいだけか
315それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:48:46.52ID:wHxRpdT/0
あすまん、そろそろまとめていいンゴ?
316それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:49:01.04ID:KPCjQuPF0
>>314
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
317それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:49:12.57ID:LrqP+JMV0
>>315
有能はもうやってるやろ
318それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:49:42.22ID:k4/uZ5ry0
>>314
ガチで意味がわからん
運営にチート消せって言ってもユーザーが改造する訳で土台無理な話やろ
それで協力ゲーから協力要素抜いたら何も残らんやんけ何が言いたいんや
2024/03/12(火) 08:50:44.30ID:0VU7xx0n0
>>203みたいにやった批判するならワイもレスバするし合わないならしゃーないってなるが

>>85>>127みたいな売上が全てで売上良くなければ糞ゲー扱いする奴の中身ない奴に批判されたくもないし何のダメージもないわ
320それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:50:54.32ID:gyW17CkyM
>>318
暴言は協力とは非なるものやろ
だからチャット系廃止しろ言うとる
321それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:51:07.37ID:II71GGYC0
>>274
初心者はあれでも大苦戦してこのクリエイターでいうストレスは感じてるだろうからあれはあれで必要なんだと思う
322それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:51:21.69ID:s1lDjcxu0
フロムが大ヒットしてシレンが爆死した理由ってなんなん?Switchがゴミっていうのは置いといて
2024/03/12(火) 08:51:29.18ID:0VU7xx0n0
>>223
やっぱ無理かwって謎の安心感あるよなw
324それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:51:43.77ID:dWuzT1dHM
>>316
チートもps環境だと気にならんし作りて側の不備もあるのでは
325それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:52:07.91ID:KPCjQuPF0
>>320
ゲームの問題じゃなくてユーザーの問題じゃん
326それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:52:08.57ID:bP0CA1UC0
ストレスフリーにしすぎてもな
たまに難所できるぐらいがいい
何時でもマゾいのはNG
327それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:52:42.98ID:LrqP+JMV0
>>320
チャットが無くなったらお行儀良く見えるとホンマに思っとるんか?
328それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:52:52.93ID:2lQltAe0M
7リメイクはハードだと二周目でも解答ムーブ以外許されない感じで苦しかったな
逆にノーマルだと敵が柔らかくて気持ちよくなれない
2024/03/12(火) 08:53:21.53ID:0VU7xx0n0
>>221
根本は変わってないが攻撃の幅が出たのと回避がまともになったで
まあリメイクと同じ基本ガード、切り替え、弱点を突くやね
330それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:53:55.06ID:ERt2kMRgM
>>325
例えば君NGにしたらこっちには暴言と認識できないやろ?
331それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:54:17.97ID:k4/uZ5ry0
>>320
それは一部のユーザーがVCやチャットを悪用するから悪いんやろ
放置するプレイヤーとかもおるけどその対策は無理やろ?どこかで区切りつけなアカンのや
332それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:54:19.03ID:KPCjQuPF0
>>324
チートに関してはまだ分からなくもないけどチートする馬鹿が悪くないなんてことは絶対ないからなあ
333それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:54:21.67ID:UylIl8170
>>276
ほなな!→レス続行
334それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:54:23.66ID:EDYgSN1nM
悲劇はいくらIPを切り替えようが意味ないの気づいてほしいわ
ネットで活動家が嫌われてるのと同じなんよね
2024/03/12(火) 08:54:50.85ID:uQCVZ2pj0
モノによるのに主語がでかすぎんのよ
336それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:55:08.45ID:ODXSmu3V0
最近やった中ならストレス管理はパルワがちょうど良かった
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
337それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:55:15.96ID:o2scxThyM
>>327
ゲームに害悪な行為する奴はそれはそれでシステム的に排除していけばええんや
大抵の人は気分良くやれるし
2024/03/12(火) 08:55:18.96ID:0VU7xx0n0
>>328
キンハー3のリミカもおもろいんやけど解答ありきやから2好きとしてはちょっと狭いなぁってなったの思い出したわ

せやからリメイクもリバースもノーマルまでやな
339それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:55:21.66ID:z8KYQBoj0
>>322
そもそもローグライクってニッチジャンルだろ
340それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:55:49.70ID:KPCjQuPF0
>>330
暴言と認識しようとする方が悪いとしか
2024/03/12(火) 08:55:51.60ID:0VU7xx0n0
>>333
ほな、もう去るわこれで満足か!ええ?!!😡
342それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:55:56.00ID:pI9KSkX20
全ての武器が一撃で倒せたら新しい武器を手に入れた時の楽しみが消えてなくなる
敵の強さというストレスがあるから新装備や新スキルの喜びが増す
343それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:56:38.12ID:II71GGYC0
>>322
シリーズ的にはそんな爆死でもない気はするけど
死んだ時に失うものが多すぎる上に
いかに経験者の警戒を掻い潜って嫌がらせするかに力入れすぎて初心者からするとひたすら初見殺しやらされてる感じになる
344それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:56:50.12ID:LrqP+JMV0
>>337
それ最終的に君が嫌いな人間消してるだけやん
345それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:56:52.11ID:VHx4TKnpM
>>340
暴言吐く奴って相手が悪いと思ってやっとるからな
受け手側から遮断するしかないんや
346それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:57:10.89ID:LYr8hWs80
いい塩梅ってのがあるだろ簡悔すぎるとつまらないけど簡単すぎてもつまらない
あとディレクターはバランス調整より戦ってて面白いか?を理解してほしいかな
347それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:57:43.07ID:eW7bXUny0
fallout76とかいうクソゲーは少しはストレスフリー意識しろ
348それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:58:18.37ID:EiKhwvCdM
>>344
死ねよとかクソがとか言うやつ消そうとするのは悪いことなんやろか
2024/03/12(火) 08:58:36.50ID:0Ohbf0aq0
楽しい面白いという感情はストレスと裏表だってのはわかる

でも最初はストレスに満ちた現実との差でゲームに楽しさ面白さを感じる
ゲーム内にストレスが必要というのは、そこから飽きさせないために必要なこと
350それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:59:22.80ID:mPKKs9NO0
世界観見せたいならその機会がある時に見せた方がええでムービーなりフレーバーなりで
ゲームとしてアクションしとる最中にそういう要素入れるとダルさ積み重なっていくだけやからな
351それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:59:25.55ID:LrqP+JMV0
>>348
他人を排除しようとするお前が真っ先に消されるんやで
352それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:59:27.02ID:KPCjQuPF0
>>337
害悪な奴を排除するために害悪じゃない人も排除しろってことやん
一切通信取れなくすることによるストレスとか知らないんだろうか
353それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:59:54.36ID:lSIFob0M0
何に向けて言ってるんやこれは
354それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:01:01.53ID:pI9KSkX20
オン対戦があるゲームって勝って気分いい時よりも
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
355それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:01:32.15ID:KPCjQuPF0
>>350
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは
356それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:02:06.22ID:ceTjtIU1d
>>305
こういうのでいいんだよ
ときおり走れなくしたりチョコボがいちいち障害物にぶつかったり空気清浄機で魔光吸ったりするゲーム性のかけらもない嫌がらせが本当のストレスや
3作目は無くせよスクエニ
357それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:02:20.86ID:LJAUdvN+M
>>352
悪用されない程度の意思疎通機能はあっていいと思うよ
ここを守るとかあそこ攻撃とかの選択制テキチャ
358それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:02:55.35ID:ZGt4E4boa
難しいゲームもあるし、緩いゲームもある
それだけの話やろ
「ストレスを排除する風潮が強すぎる」なんて大袈裟な話ではない
359それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:03:10.75ID:DGorBk2s0
企業に属してる人間がこれ言うなら深みがあるけど、基本自由に作れるインディーズ制作者がこれ言ったら「メーカーの作るゲームは間違ってる、俺の作るゲームが正しい」になっちゃうよな
360それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:03:38.57ID:mPKKs9NO0
>>355
いやゲーム内の世界のこと何も読み解ける要素無いRPGやアクションRPGはそれはそれでつまらんやろ
361それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:03:39.02ID:Z3Xcl6Vq0
7リバースのミニゲームはストレスに感じた人多そう
クリアするだけなら別にそうでもないけどトロフィーやら
装備品ちらつかせるから高難易度のやらされてる感でダレるねんな
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