わかる
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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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1それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer327それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:42.98ID:LrqP+JMV0 >>320
チャットが無くなったらお行儀良く見えるとホンマに思っとるんか?
チャットが無くなったらお行儀良く見えるとホンマに思っとるんか?
328それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:52:52.93ID:2lQltAe0M 7リメイクはハードだと二周目でも解答ムーブ以外許されない感じで苦しかったな
逆にノーマルだと敵が柔らかくて気持ちよくなれない
逆にノーマルだと敵が柔らかくて気持ちよくなれない
329それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:53:21.53ID:0VU7xx0n0330それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:53:55.06ID:ERt2kMRgM >>325
例えば君NGにしたらこっちには暴言と認識できないやろ?
例えば君NGにしたらこっちには暴言と認識できないやろ?
331それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:17.97ID:k4/uZ5ry0332それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:19.03ID:KPCjQuPF0 >>324
チートに関してはまだ分からなくもないけどチートする馬鹿が悪くないなんてことは絶対ないからなあ
チートに関してはまだ分からなくもないけどチートする馬鹿が悪くないなんてことは絶対ないからなあ
333それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:21.67ID:UylIl8170 >>276
ほなな!→レス続行
ほなな!→レス続行
334それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:54:23.66ID:EDYgSN1nM 悲劇はいくらIPを切り替えようが意味ないの気づいてほしいわ
ネットで活動家が嫌われてるのと同じなんよね
ネットで活動家が嫌われてるのと同じなんよね
2024/03/12(火) 08:54:50.85ID:uQCVZ2pj0
モノによるのに主語がでかすぎんのよ
336それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:08.45ID:ODXSmu3V0 最近やった中ならストレス管理はパルワがちょうど良かった
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
ゲーム時間延ばすための無駄なストレスは排除して、要所要所で難易度はそこそこあるから壁もあるけど周回する頃にはサクサクやれたし
337それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:15.96ID:o2scxThyM338それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:18.96ID:0VU7xx0n0339それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:21.66ID:z8KYQBoj0 >>322
そもそもローグライクってニッチジャンルだろ
そもそもローグライクってニッチジャンルだろ
340それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:49.70ID:KPCjQuPF0 >>330
暴言と認識しようとする方が悪いとしか
暴言と認識しようとする方が悪いとしか
342それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:55:56.00ID:pI9KSkX20 全ての武器が一撃で倒せたら新しい武器を手に入れた時の楽しみが消えてなくなる
敵の強さというストレスがあるから新装備や新スキルの喜びが増す
敵の強さというストレスがあるから新装備や新スキルの喜びが増す
343それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:38.12ID:II71GGYC0 >>322
シリーズ的にはそんな爆死でもない気はするけど
死んだ時に失うものが多すぎる上に
いかに経験者の警戒を掻い潜って嫌がらせするかに力入れすぎて初心者からするとひたすら初見殺しやらされてる感じになる
シリーズ的にはそんな爆死でもない気はするけど
死んだ時に失うものが多すぎる上に
いかに経験者の警戒を掻い潜って嫌がらせするかに力入れすぎて初心者からするとひたすら初見殺しやらされてる感じになる
344それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:50.12ID:LrqP+JMV0 >>337
それ最終的に君が嫌いな人間消してるだけやん
それ最終的に君が嫌いな人間消してるだけやん
345それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:56:52.11ID:VHx4TKnpM346それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:57:10.89ID:LYr8hWs80 いい塩梅ってのがあるだろ簡悔すぎるとつまらないけど簡単すぎてもつまらない
あとディレクターはバランス調整より戦ってて面白いか?を理解してほしいかな
あとディレクターはバランス調整より戦ってて面白いか?を理解してほしいかな
347それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:57:43.07ID:eW7bXUny0 fallout76とかいうクソゲーは少しはストレスフリー意識しろ
348それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:58:18.37ID:EiKhwvCdM >>344
死ねよとかクソがとか言うやつ消そうとするのは悪いことなんやろか
死ねよとかクソがとか言うやつ消そうとするのは悪いことなんやろか
349それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:58:36.50ID:0Ohbf0aq0 楽しい面白いという感情はストレスと裏表だってのはわかる
でも最初はストレスに満ちた現実との差でゲームに楽しさ面白さを感じる
ゲーム内にストレスが必要というのは、そこから飽きさせないために必要なこと
でも最初はストレスに満ちた現実との差でゲームに楽しさ面白さを感じる
ゲーム内にストレスが必要というのは、そこから飽きさせないために必要なこと
350それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:22.80ID:mPKKs9NO0 世界観見せたいならその機会がある時に見せた方がええでムービーなりフレーバーなりで
ゲームとしてアクションしとる最中にそういう要素入れるとダルさ積み重なっていくだけやからな
ゲームとしてアクションしとる最中にそういう要素入れるとダルさ積み重なっていくだけやからな
351それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:25.55ID:LrqP+JMV0 >>348
他人を排除しようとするお前が真っ先に消されるんやで
他人を排除しようとするお前が真っ先に消されるんやで
352それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:27.02ID:KPCjQuPF0353それでも動く名無し
2024/03/12(火) 08:59:54.36ID:lSIFob0M0 何に向けて言ってるんやこれは
354それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:01:01.53ID:pI9KSkX20 オン対戦があるゲームって勝って気分いい時よりも
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな
355それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:01:32.15ID:KPCjQuPF0 >>350
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは
356それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:02:06.22ID:ceTjtIU1d357それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:02:20.86ID:LJAUdvN+M358それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:02:55.35ID:ZGt4E4boa 難しいゲームもあるし、緩いゲームもある
それだけの話やろ
「ストレスを排除する風潮が強すぎる」なんて大袈裟な話ではない
それだけの話やろ
「ストレスを排除する風潮が強すぎる」なんて大袈裟な話ではない
359それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:03:10.75ID:DGorBk2s0 企業に属してる人間がこれ言うなら深みがあるけど、基本自由に作れるインディーズ制作者がこれ言ったら「メーカーの作るゲームは間違ってる、俺の作るゲームが正しい」になっちゃうよな
360それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:03:38.57ID:mPKKs9NO0 >>355
いやゲーム内の世界のこと何も読み解ける要素無いRPGやアクションRPGはそれはそれでつまらんやろ
いやゲーム内の世界のこと何も読み解ける要素無いRPGやアクションRPGはそれはそれでつまらんやろ
361それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:03:39.02ID:Z3Xcl6Vq0 7リバースのミニゲームはストレスに感じた人多そう
クリアするだけなら別にそうでもないけどトロフィーやら
装備品ちらつかせるから高難易度のやらされてる感でダレるねんな
クリアするだけなら別にそうでもないけどトロフィーやら
装備品ちらつかせるから高難易度のやらされてる感でダレるねんな
362それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:03:40.61ID:0OeR0P0ld FF7R叩いてるのはただのエアプバカだよ
https://i.imgur.com/HNjhp6J.jpg
https://i.imgur.com/HNjhp6J.jpg
363それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:03:57.12ID:bGVYNNEZa ワイがストレスを感じるのは主にUIやね
364それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:04:24.65ID:5x+mEivGa 1回見ればいいスパロボ戦闘アニメーション1回やればいいQTE1回見ればいい召喚だったりクソ長必殺技そういうのだけやろ
365それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:04:30.50ID:3VzB6/Dxd >>358
ボス前に回復とセーブが必ず設置されるようになったとかそう言う話やないんか
ボス前に回復とセーブが必ず設置されるようになったとかそう言う話やないんか
366それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:04:52.02ID:0VU7xx0n0367それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:05:00.99ID:2lQltAe0M368それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:05:25.91ID:8nP4/e9F0 FF7リバースはストレスばっかだからこいつにあっているだろう
369それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:05:33.71ID:k4/uZ5ry0 >>359
思想が強くてもゲームが面白かったらそれでええんちゃう?
思想が強くてもゲームが面白かったらそれでええんちゃう?
370それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:05:42.04ID:AXy3awyCd ちゃんとした報酬が出るならストレスも悪くないやろ
ちゃんとした報酬が出るなら
ちゃんとした報酬が出るなら
371それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:05:59.31ID:dF/K2Nrvd まともに食らえば一撃必殺の多彩な攻撃をしてきますがきちんと各攻撃の対処法も用意されてて勝てるようになってます→良いバランス
回避率アップの行動をしてきてひたすら避けてきます→クソバランス
こういうことか?
回避率アップの行動をしてきてひたすら避けてきます→クソバランス
こういうことか?
372それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:06:26.36ID:ZSp26WH80373それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:06:58.90ID:7e56ZaI60 無能が増えすぎた印象
なろうが流行ったり
なろうが流行ったり
374それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:07:14.25ID:KPCjQuPF0 >>357
それはそれで結構不便だったりするんだよな
機能を絞ってしまうと正しく伝えるのが困難になるし
昔ゲーセンでオンラインの協力アクションやってたけど定型文を発する程度しかできないからほとんど使わなかったし
それはそれで結構不便だったりするんだよな
機能を絞ってしまうと正しく伝えるのが困難になるし
昔ゲーセンでオンラインの協力アクションやってたけど定型文を発する程度しかできないからほとんど使わなかったし
375それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:08:43.89ID:PoTUXSIO0376それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:08:59.61ID:Z3Xcl6Vq0377それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:09:20.69ID:nXhL20yW0 ヒロアカと任天堂好きって脳みそ5歳児から成長してなさそう
378それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:09:25.60ID:Hety8oVP0 >>367
Steamで売ってないやん
Steamで売ってないやん
379それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:09:26.92ID:V4c8kcH90 発売後にバグ取りしてアップデートしないと遊べないのやめろや
380それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:10:00.49ID:KPCjQuPF0381それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:10:13.93ID:2lQltAe0M382それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:10:44.31ID:Hety8oVP0 >>343
そんな爆死でもないじゃなくて大ヒットだが
そんな爆死でもないじゃなくて大ヒットだが
383それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:10:50.07ID:B73dJSMP0 子供が減っただけやろ
仕事してからゲームすると「なんで金にもならん娯楽にこんな苦労しないといけないの?アホくさ」になるからな
仕事してからゲームすると「なんで金にもならん娯楽にこんな苦労しないといけないの?アホくさ」になるからな
385それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:10.61ID:ZSp26WH80386それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:20.88ID:/2s7gnPA0 こいつ嫌い
387それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:23.34ID:zXVwfRDx0 マイクラとか世間一般で高難易度と謳われてるゲーム以上にストレス要素と理不尽鬼畜仕様まみれだけど世界的にバカウケしてるしな
無駄なストレス要素って作品の評価とはあんま関係ないかもな
無駄なストレス要素って作品の評価とはあんま関係ないかもな
388それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:32.16ID:2lQltAe0M >>383
弱男ワイ😡
弱男ワイ😡
389それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:40.80ID:41wmU3ZN0 FF7最新作って行動選択する時に画面止まったりATBやってた原作よりテンポ悪そう
390それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:52.27ID:m6q8hGbOM391それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:11.55ID:SO4z8m7U0 基本いらん
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め
392それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:26.61ID:Hety8oVP0 >>389
大神ってクソゲー思い出したわ
大神ってクソゲー思い出したわ
393それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:58.99ID:Mw6S7Mii0 NGSとかストレスフリー過ぎておもんないのはある
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ
394それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:03.98ID:ZSp26WH80395それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:20.38ID:ceTjtIU1d396それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:20.85ID:2lQltAe0M シレンは比較対象パルワールドとかリリンクじゃなくてToMEやろ
ボロ負けしてんだから反省しろ
ボロ負けしてんだから反省しろ
397それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:28.31ID:zU2QPGjR0 >>378
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで
398それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:30.99ID:1ecAx/850 >>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
399それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:38.92ID:c9qXB5T8M >>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
400それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:58.42ID:XNcltm/e0 龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える
401それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:14:56.11ID:mxuTd8lI0403それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:12.72ID:fhA8zOpGd 「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
404それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:25.42ID:UCwZ9gW70405それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:37.68ID:2lQltAe0M406それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:02.06ID:SO4z8m7U0407それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:04.80ID:biYXVKL+0 FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
408それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:05.59ID:qeVEFsyQM まぁこれは一理あるけど
409それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:13.74ID:Hety8oVP0 現実と違う話しかされない
410それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:41.70ID:19Isfe6za411それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:21.89ID:/kXuVbgP0412それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:25.23ID:m/j3drqgM どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか?
ずっとみてんのか?
413それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:41.18ID:sSXIPfJV0414それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:18:00.90ID:0VU7xx0n0 >>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
415それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:18:49.39ID:0VU7xx0n0 ゴンガガの探索は擁護できんなw
416それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:19:03.88ID:hqX7wqg90 まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
417それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:19:56.47ID:SemtI87C0 ゲームというより人生そのものもな気はする
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
418それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:07.13ID:19Isfe6za 末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
419それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:09.21ID:2lQltAe0M スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に
ネタバレでワイが死ぬ前に
420それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:36.99ID:r56JHpEJ0 ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
421それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:23.68ID:2lQltAe0M >>420
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
422それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:25.34ID:rTDp6Vu/0 色んなゲームがあっていい
423それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:26.12ID:biYXVKL+0424それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:56.08ID:0VU7xx0n0 >>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
425それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:35.48ID:GFxiSWm4M >>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
426それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:53.52ID:GeqEnYtR0 具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん
427それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:56.46ID:SemtI87C0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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