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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
33それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:37:59.31ID:z439g/Xo0
>>29
本人に聞けば?
34それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:29.06ID:QBCJCyEGM
ストレス要素消しすぎてもはや画面見ずにボタン連打するだけでクリアできるゲームと化してる
35それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:35.62ID:ZbwiYMSn0
>>24
最近の死にゲーはリトライしやすくて初見殺しが多いだけやんな
2024/03/12(火) 07:38:37.73ID:ivOcOb2Pd
実際キャラロストみたいなのなんてどうせリセットするんだから初めから無しでええわな
37それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:38:44.25ID:o8smzQgBM
昔のゲーム→ゲームを通じて世の中のあらゆる理不尽さを学ぶ
今のゲーム→現実社会とは違う世界で自分の思う通りに行動して快感を得る
38それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:06.23ID:12ra4ima0
>>29
20万だってさ
39それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:16.67ID:B1FsAxIY0
ヨワオってホントGame好きよな
病気だろ
40それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:34.54ID:B3UnRI+Z0
挑戦とストレスは別物
挑戦まで消すとつまらんけどストレスは無い方がいい
2024/03/12(火) 07:39:36.07ID:ZZcy/9jy0
ストレスあるゲームなんていくらでもあるだろ
FF7Rとか動きがモッサリしててだるいし、ロードのためのハシゴや狭い隙間の移動とかあるし
42それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:39:38.09ID:d1xY57Ac0
マリオの「クリアしたことにして先に進みますか?」は正直やり過ぎだと思うけど
別にあって困るもんじゃないしな
何度やってもクリアできず投げる気持ちはよく分かるし
43それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:40:30.29ID:/7nuiHhi0
>>29
SEKIROダクソ3なんかは1000万でエルデンリングはたしか2300万本売れたみたいやで
44それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:40:43.32ID:QBCJCyEGM
>>42
できなかったら立ち止まって頭使って考えて解決法を探すのがゲームの醍醐味やろ
ボタン連打でクリアできるゲームになんの意味があるんや🥺
45それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:41:12.82ID:Gb89Ubao0
>>44
ゲームに意味見出してて草
46それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:41:19.79ID:pvktfyCJ0
>>39
自己投影
47それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:20.88ID:3igzD5CPd
RPGとかだと暗闇とか麻痺のST異常使ってくるようなボスは強くてやりがいがあるというより単純にストレスやしな
攻撃外したり麻痺らなきゃ余裕、みたいな運ゲー野郎
まあそういうボスは確かに嫌われる傾向にあるやろ
48それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20
チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
49それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0
なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
51それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM
>>47
そういうゲームやと耐状態異常のスキルや防具がどこかにあるもんや
やみくもに挑んで運ゲー扱いは脳死してるだけや🥺
52それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0
>>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
2024/03/12(火) 07:44:09.21ID:sdwvB44M0
不意の寝取られが刺さりそう
54それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0
ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
2024/03/12(火) 07:45:37.96ID:2T6zziC7d
>>52
現実でストレス与えられてるのにゲームでもストレス与えるな😡
56それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0
初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
57それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0
ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
58それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00
ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
59それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:52.36ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
2024/03/12(火) 07:47:08.87ID:a9guJlq5a
>>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ
61それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:47:26.66ID:p6z1vGsir
でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
62それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:13.86ID:y7qSB/iQd
頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
63それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:14.01ID:/pKKXVcT0
遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
64それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:20.57ID:pA9TQTJ70
昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
65それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:52.90ID:ykq2xN2D0
オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?

お前のことだよドグマ2
2024/03/12(火) 07:49:13.18ID:K5TqQuJla
ゲームって子供が遊ぶもんだろ
こいつは何歳なんだ?
2024/03/12(火) 07:50:10.12ID:ivOcOb2Pd
あれ使わないと勝てません、あれ持ってないと勝てません
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様
68それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:50:17.47ID:LrqP+JMV0
味方「強力な攻撃を見極めてガードするのよ!」

ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」


味方「今よ!」
69それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:50:54.89ID:QBCJCyEGM
>>63
工夫したり考えながら遊ぶことで成長できるやろ
脳死でボタンポチポチしてクリアーとかやってたら時間の無駄になってしまうよ🥺
70それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:51:48.99ID:4ffF8csM0
HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ
71それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:51:57.56ID:QBCJCyEGM
>>67
攻略見てゲームとかもはやゲームやる意味ないよ
動画でも見てたらええやんと思う🥺
72それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:52:40.21ID:92GQ1oyN0
ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ
2024/03/12(火) 07:53:27.47ID:KLDk4YPY0
倍速とか快適なんだが作業感も強くなる
74それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:53:40.03ID:00LwcgN60
>>56
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ
75それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:53:47.95ID:9F9eWBC60
>>65
えぇ、ファストラ制限続投でスタミナダッシュも続投なの?
いくらなんでも前時代的すぎない?
76それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:54:48.93ID:QBCJCyEGM
ゲームだけじゃないけど日本では失敗は悪だ!負けることは悪だ!という考えが蔓延りすぎている
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺
77それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:02.30ID:/aRD9huu0
>>74
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ
2024/03/12(火) 07:55:07.48ID:JM37+bbP0
ムスカはストレスやなくやられる前提のボスキャラやん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん
2024/03/12(火) 07:55:25.41ID:2eECOYJ80
成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで
80それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:38.30ID:zT9p6zWB0
ライバルが弱ってるならクリエイター的にはチャンスなのでは
81それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:41.36ID:eWqAwon/a
放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな
82それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:55:50.00ID:t5dPrpIU0
海腹川背なんてストレスの塊過ぎて未だメジャーに慣れてないしな
時代遅れなんだよ
2024/03/12(火) 07:55:56.18ID:yEFFQ18J0
攻略サイトがないだけでストレスなのでクソゲー扱いしてる奴らもたくさんいるし、
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。
2024/03/12(火) 07:56:36.00ID:liXumSoS0
ゲームって乗り越えられないような壁あってそれを乗り越える事で喜びや快感得るもんだと思ってたけど
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな
85それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:56:36.69ID:cqNccGvZH
FF7Rとかストレス半端なさすぎて売上半分やぞ
86それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:51.97ID:LTncvzLnH
>>75
ドグマて2もファストトラベル制限あるん?
さすがに1だけやろ?
ファストトラベル制限なんかストレスしか与えん
87それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:58.81ID:4QVVWi4v0
NEWスーマリの一定回数死ぬとクリアしたことにして先に進みますか?は有名だけど、NEWスーマリ2の一定回数死ぬとスタート地点に金葉っぱ(永久無敵の尻尾マリオ)配置は無名だよな
88それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:57:26.37ID:IRd1VGata
ボスに負けたらまた10分かけてたどりつくとかそういうのいらん
89それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:57:33.60ID:eWqAwon/a
>>85
雑魚まで固くして時間かかるのはアホよな
90それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:09.52ID:+KXUzLKVd
ダクソ系でもリス地からボス部屋までの道のりが微妙に遠いとかはいらんストレス
91それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:58:14.28ID:cUI50erH0
ドグマがスカイリムに勝てないわけ
92それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:18.02ID:t5dPrpIU0
>>67
他にも遊びたいゲームがある奴は攻略サイトみて
とっととクリアすんねん
93それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:58:21.22ID:8d8RVoFNr
へー結構面白そうなゲーム作ってるんやな
https://i.imgur.com/jwoVvIK.jpg
94それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:23.94ID:3CrslYBo0
でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ
95それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:33.47ID:9F9eWBC60
>>89
リバースの雑魚は柔らかい定期
96それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:01.55ID:yZwW+S+D0
>>92
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね
97それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:19.55ID:QBCJCyEGM
>>90
実はボスまでの道のりにボスに有効なアイテムが隠されてたりするもんや
脳死でボスに突撃するんや無くて頭を使いなさいというメッセージなんや🥺
98それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:59:33.31ID:ZhZfmc1m0
でもトトロに悪役出てこないし
99それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:59:41.82ID:t5dPrpIU0
>>71
パンフレット見ながらディズニーを回るようなもんや。
動画みて済むなら遊んでないやろチー牛😤
100それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:42.12ID:2jfG7pA50
>>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
101それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 07:59:59.58ID:mfOq3LK80
今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ
102それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:01.08ID:gPqvBqMi0
>>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
103それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:00:21.61ID:gZpMNMR/0
steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど

日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
104それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:00:24.70ID:LrqP+JMV0
>>95
一作目でイメージ付いたせいで売上下がったってことやろ
隙間通り抜けとかもいわゆるストレスやったしな
105それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:00:29.56ID:B9qS8qom0
まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い
106それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:36.02ID:VLP9Q3vL0
簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
107それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:00:48.85ID:8zqEcDXG0
ストレスフリーって操作性とかの話やろ
2024/03/12(火) 08:01:05.45ID:0VU7xx0n0
リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ

リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
109それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:01:52.29ID:+JderxNR0
その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな
110それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:01:55.05ID:t5dPrpIU0
>>96
楽しみ方なんて人それぞれやで?
しっかりお金出して買ってるんだから
外野がケチつけることちゃうで
111それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:02:03.89ID:qf4N6ruL0
FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
112それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:02:20.84ID:ipYR4Ztx0
ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
113それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:02:28.73ID:LrqP+JMV0
リバースはチャドリーにストレス感じたら終了や
114それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:02:53.15ID:mGemAPhv0
ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
2024/03/12(火) 08:02:57.17ID:0VU7xx0n0
>>106
CSは大抵はゲーム内で攻略できるは範疇やからなソシャゲは金無心するクセにクリアさせる気ないのあかん
だから、ソシャゲは原神しかやらなくなったわ
2024/03/12(火) 08:03:12.41ID:0VU7xx0n0
>>111
リバースのシステムは神ゲーやぞ
117それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:03:17.79ID:8zqEcDXG0
ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
118それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:03:53.27ID:U81a6ehV0
リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ
2024/03/12(火) 08:03:59.31ID:0VU7xx0n0
>>113
一陣の魔風だけは擁護不可避あとはHEATする三段見つければ楽やからこれがストレスになるんやな
できるゲーム限らてくると思うわ
120それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:04:07.42ID:dA5IcNOn0
>>108
やってる奴とかおるんやな16未満
121それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:04:19.77ID:7vxz7oVp0
そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな
122それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:04:50.56ID:qimdrxG+0
>>113
クラウドさん!
⚪︎⚪︎の反応が近くにありますよ!
クラウドさん!
解析レベルが上がりましたよ!
2024/03/12(火) 08:04:54.28ID:0VU7xx0n0
>>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで
124それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:04:59.47ID:4QVVWi4v0
7リバースに関してはコンドルフォートだけは擁護出来ない
なんだよあの四戦目の狂った難易度は
しかも本編と関係ないのにゲーム難易度でコンドルフォートの難易度も変わるってアホだろ
125◆zL5LTrZ/26Ov
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:06.91ID:Dqtjhk2o0
悲劇
126それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:07.01ID:Md67bJBj0
>>120
うーんこのガイジ
127それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:09.93ID:YiIQE82+0
7Rガイジおるやん
6割に見限られた時点でクソよ
128それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:24.42ID:9G/TRZml0
ストレスと高難易度はまたベクトル別だと思うんだけどね
2024/03/12(火) 08:05:24.66ID:0VU7xx0n0
>>120
16もやってるでエッジ民がゲーム嫌い多すぎやねん😭
130それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:32.05ID:ynm4MsKo0
チギュアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
131それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:43.35ID:LFNK06bv0
ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ
132それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:05:49.55ID:mGemAPhv0
お前はエアプ!〇〇って言われてるけど違うんだーー!って言うやつ
実際は〇〇そのものだよな
2024/03/12(火) 08:05:54.80ID:8cZeOHR00
まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別
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