ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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>>337
害悪な奴を排除するために害悪じゃない人も排除しろってことやん
一切通信取れなくすることによるストレスとか知らないんだろうか オン対戦があるゲームって勝って気分いい時よりも
負けてストレス感じてる時の方がもう一戦!って気分になるよな >>350
見せるなという文句だか難癖だか付ける人も居るのでは >>305
こういうのでいいんだよ
ときおり走れなくしたりチョコボがいちいち障害物にぶつかったり空気清浄機で魔光吸ったりするゲーム性のかけらもない嫌がらせが本当のストレスや
3作目は無くせよスクエニ >>352
悪用されない程度の意思疎通機能はあっていいと思うよ
ここを守るとかあそこ攻撃とかの選択制テキチャ 難しいゲームもあるし、緩いゲームもある
それだけの話やろ
「ストレスを排除する風潮が強すぎる」なんて大袈裟な話ではない 企業に属してる人間がこれ言うなら深みがあるけど、基本自由に作れるインディーズ制作者がこれ言ったら「メーカーの作るゲームは間違ってる、俺の作るゲームが正しい」になっちゃうよな >>355
いやゲーム内の世界のこと何も読み解ける要素無いRPGやアクションRPGはそれはそれでつまらんやろ 7リバースのミニゲームはストレスに感じた人多そう
クリアするだけなら別にそうでもないけどトロフィーやら
装備品ちらつかせるから高難易度のやらされてる感でダレるねんな 1回見ればいいスパロボ戦闘アニメーション1回やればいいQTE1回見ればいい召喚だったりクソ長必殺技そういうのだけやろ >>358
ボス前に回復とセーブが必ず設置されるようになったとかそう言う話やないんか >>361
腹筋、射的、フープデチョコボは上級取ったがまぁ擁護できんわ
特にフープデチョコボの第3訓練場なんか設計ミスコースやからな😡 >>339
steamによれば大人気ジャンルやぞ
伝統的ローグライクはToME以外はゴミだけど FF7リバースはストレスばっかだからこいつにあっているだろう >>359
思想が強くてもゲームが面白かったらそれでええんちゃう? ちゃんとした報酬が出るならストレスも悪くないやろ
ちゃんとした報酬が出るなら まともに食らえば一撃必殺の多彩な攻撃をしてきますがきちんと各攻撃の対処法も用意されてて勝てるようになってます→良いバランス
回避率アップの行動をしてきてひたすら避けてきます→クソバランス
こういうことか? >>258
お前が持ち上げてたBLEACHが爆死してるのはええんか?知的障害者🤭
https://i.imgur.com/op4T8BS.png >>357
それはそれで結構不便だったりするんだよな
機能を絞ってしまうと正しく伝えるのが困難になるし
昔ゲーセンでオンラインの協力アクションやってたけど定型文を発する程度しかできないからほとんど使わなかったし >>372
あっヒロアカ信者兼任天堂信者のモンスターおるやん
あんなガキ向け漫画好きとか感性終わってるんやな >>366
ワイそのチョコボはまだやけど腹筋は辛かったわ
重くなるトリガー使いたいだけで前作とほぼ同じ苦痛なミニゲーム採用したやつホンマ無能 ヒロアカと任天堂好きって脳みそ5歳児から成長してなさそう 発売後にバグ取りしてアップデートしないと遊べないのやめろや >>360
世の中には物語の存在自体が気に入らない奴とかもいるんだよ
さすがに多数派ということはないだろうけど >>378
じゃあ売るハード間違えたんじゃない?
ワイはSwitchで正解だと思うけど >>343
そんな爆死でもないじゃなくて大ヒットだが 子供が減っただけやろ
仕事してからゲームすると「なんで金にもならん娯楽にこんな苦労しないといけないの?アホくさ」になるからな >>350
ムービーないと寧ろゲームやりたくないだからマリオやロックマンとか苦手 >>375
すげーw
相変わらず2分で反応できるキチガイBLEACH信者のスレ張り付き高齢無職具合に草ァ!w マイクラとか世間一般で高難易度と謳われてるゲーム以上にストレス要素と理不尽鬼畜仕様まみれだけど世界的にバカウケしてるしな
無駄なストレス要素って作品の評価とはあんま関係ないかもな FF7最新作って行動選択する時に画面止まったりATBやってた原作よりテンポ悪そう >>379
ヘルダイバー2は想定以上の人気っぷりに接続できなくなった稀有な例
ただ面白さに隠れてるけど結構バグや調整不足もあるわ 基本いらん
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め NGSとかストレスフリー過ぎておもんないのはある
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ 名物BLEACH信者のキチガイニート弱者男性さん…w
マジで弱者男性過ぎるやろ🤭
↓
https://i.imgur.com/jKarX8o.png >>390
結構どころかバグまみれやろ
何回地中に埋まったり謎の死を遂げたか
面白いしバカゲーやからええけど シレンは比較対象パルワールドとかリリンクじゃなくてToMEやろ
ボロ負けしてんだから反省しろ >>378
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで >>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ >>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ 龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える >>394
任天堂アンチってそんなにあかんか?
なんGや5ch全体で任天堂=ソニーに負けた負け組ってイメージが付いてるしアンチのほうが正常だと思うが >>400
ダクソ、デモンズのさぁボス戦ですよのもや要らない 「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど >>394
任天堂アンチは別にええやろ
実際任天堂ってソニーに負けたゴミやし >>401
Switch>ps5やろ
とくに国内はどう考えてもSwitch一強や >>399
マップがただただ広いのがあかん
ファストトラベルはそら確実にいるけどそっから新しいロケーションに至るまでのなにもない退屈な移動がうんこ FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある >>401
ゲーム会社のアンチしてる時点でガイジなんやで
お前は漫画もアニメもゲームもアンチやってるもんな
BLEACHとかいう漫画もアニメもゲームも爆死して作品の信者の癖に🤭 >>367
インディはローグライク人気よな
Slay the Spireとか150万本売れとるし
単純にシレンの売上が微妙なだけだわ どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか? >>410
??漫画全般好きやで?
ヒロアカは幼稚過ぎて面白さがわからんけど
あと任天堂アンチにいちいち発狂してたら5ch見れんやろ
5ch全体が任天堂を馬鹿にする風潮みたいなんがあるのに >>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし ゲームというより人生そのものもな気はする
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな 末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣 スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった >>414
最近のOWゲーやっているとリバースのPS3時代のような時代錯誤の仕様はストレス溜まるんだわ
チョコボの滑空も下ボタンで下降上ボタンで上昇も直感的じゃなくてストレス溜ま普通逆だろ >>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ >>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね… 具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん >>42
暗証番号いれるとクリアできるようにして
ネットに暗証番号書いといてほしい
目の前に対策があるのと
1個だけ引き出しの奥になってるかで対策のやってる感がちがう >>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう 配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう 久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな >>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな 末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草
任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅
https://i.imgur.com/t9VKYRz.png モンハン
誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化
↓
序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ
幼害共「快適♥」 ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな >>407
フィールドをただ動き回るだけでもぎこちないんよな
ユフィのぶら下がりジャンプとか失笑したわ
やりたい事は分かるけどただ形にしただけでゲームになってないねんな リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ >>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな 今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった >>443
システム周りで楽になる仕組みはええと思うわ
ストレスは強ボスと戦ってボロカスに負ける部分だけでええ スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな >>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね >>443
ボス複数ポン置きとかまあまあストレスじゃね?
まともにやればただのクソだし手段選ばなきゃ今度はヌルくなるし何がおもろいんか分からんかったわ 簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな >>450
特に近年はダブスタレベルの難癖も増えてきてるしね
絶対に両立できない2つの要素を両立させるのが当然とか意味分からん主張すら出てくることがあったりするし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています