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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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0380それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:10:00.49ID:KPCjQuPF0
>>360
世の中には物語の存在自体が気に入らない奴とかもいるんだよ
さすがに多数派ということはないだろうけど
0381それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:10:13.93ID:2lQltAe0M
>>378
じゃあ売るハード間違えたんじゃない?
ワイはSwitchで正解だと思うけど
0382それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:10:44.31ID:Hety8oVP0
>>343
そんな爆死でもないじゃなくて大ヒットだが
0383それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:10:50.07ID:B73dJSMP0
子供が減っただけやろ
仕事してからゲームすると「なんで金にもならん娯楽にこんな苦労しないといけないの?アホくさ」になるからな
0384それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:07.87ID:0VU7xx0n0
>>350
ムービーないと寧ろゲームやりたくないだからマリオやロックマンとか苦手
0385それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:10.61ID:ZSp26WH80
>>375
すげーw





相変わらず2分で反応できるキチガイBLEACH信者のスレ張り付き高齢無職具合に草ァ!w
0387それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:23.34ID:zXVwfRDx0
マイクラとか世間一般で高難易度と謳われてるゲーム以上にストレス要素と理不尽鬼畜仕様まみれだけど世界的にバカウケしてるしな
無駄なストレス要素って作品の評価とはあんま関係ないかもな
0388それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:32.16ID:2lQltAe0M
>>383
弱男ワイ😡
0389それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:40.80ID:41wmU3ZN0
FF7最新作って行動選択する時に画面止まったりATBやってた原作よりテンポ悪そう
0390それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:11:52.27ID:m6q8hGbOM
>>379
ヘルダイバー2は想定以上の人気っぷりに接続できなくなった稀有な例
ただ面白さに隠れてるけど結構バグや調整不足もあるわ
0391それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:12:11.55ID:SO4z8m7U0
基本いらん
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め
0392それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:12:26.61ID:Hety8oVP0
>>389
大神ってクソゲー思い出したわ
0393それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:12:58.99ID:Mw6S7Mii0
NGSとかストレスフリー過ぎておもんないのはある
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ
0394それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:03.98ID:ZSp26WH80
名物BLEACH信者のキチガイニート弱者男性さん…w

マジで弱者男性過ぎるやろ🤭

https://i.imgur.com/jKarX8o.png
0395それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:20.38ID:ceTjtIU1d
>>390
結構どころかバグまみれやろ
何回地中に埋まったり謎の死を遂げたか
面白いしバカゲーやからええけど
0396それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:20.85ID:2lQltAe0M
シレンは比較対象パルワールドとかリリンクじゃなくてToMEやろ
ボロ負けしてんだから反省しろ
0397それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:28.31ID:zU2QPGjR0
>>378
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで
0398それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:30.99ID:1ecAx/850
>>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
0399それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:38.92ID:c9qXB5T8M
>>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
0400それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:58.42ID:XNcltm/e0
龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える
0401それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:14:56.11ID:mxuTd8lI0
>>394
任天堂アンチってそんなにあかんか?
なんGや5ch全体で任天堂=ソニーに負けた負け組ってイメージが付いてるしアンチのほうが正常だと思うが
0403それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:12.72ID:fhA8zOpGd
「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
0404それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:25.42ID:UCwZ9gW70
>>394
任天堂アンチは別にええやろ


実際任天堂ってソニーに負けたゴミやし
0405それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:37.68ID:2lQltAe0M
>>401
Switch>ps5やろ
とくに国内はどう考えてもSwitch一強や
0406それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:02.06ID:SO4z8m7U0
>>399
マップがただただ広いのがあかん
ファストトラベルはそら確実にいるけどそっから新しいロケーションに至るまでのなにもない退屈な移動がうんこ
0407それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:04.80ID:biYXVKL+0
FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
0408それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:05.59ID:qeVEFsyQM
まぁこれは一理あるけど
0409それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:13.74ID:Hety8oVP0
現実と違う話しかされない
0410それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:41.70ID:19Isfe6za
>>401
ゲーム会社のアンチしてる時点でガイジなんやで



お前は漫画もアニメもゲームもアンチやってるもんな


BLEACHとかいう漫画もアニメもゲームも爆死して作品の信者の癖に🤭
0411それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:21.89ID:/kXuVbgP0
>>367
インディはローグライク人気よな
Slay the Spireとか150万本売れとるし
単純にシレンの売上が微妙なだけだわ
0412それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:25.23ID:m/j3drqgM
どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか?
0413それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:41.18ID:sSXIPfJV0
>>410
??漫画全般好きやで?
ヒロアカは幼稚過ぎて面白さがわからんけど
あと任天堂アンチにいちいち発狂してたら5ch見れんやろ
5ch全体が任天堂を馬鹿にする風潮みたいなんがあるのに
0414それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:18:00.90ID:0VU7xx0n0
>>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
0416それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:19:03.88ID:hqX7wqg90
まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
0417それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:19:56.47ID:SemtI87C0
ゲームというより人生そのものもな気はする

ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
0418それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:20:07.13ID:19Isfe6za
末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭











ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
0419それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:20:09.21ID:2lQltAe0M
スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に
0420それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:20:36.99ID:r56JHpEJ0
ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし

その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
0421それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:21:23.68ID:2lQltAe0M
>>420
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
0423それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:21:26.12ID:biYXVKL+0
>>414
最近のOWゲーやっているとリバースのPS3時代のような時代錯誤の仕様はストレス溜まるんだわ
チョコボの滑空も下ボタンで下降上ボタンで上昇も直感的じゃなくてストレス溜ま普通逆だろ
0424それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:21:56.08ID:0VU7xx0n0
>>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
0425それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:35.48ID:GFxiSWm4M
>>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
0426それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:53.52ID:GeqEnYtR0
具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん
0427それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:56.46ID:SemtI87C0
>>42
暗証番号いれるとクリアできるようにして
ネットに暗証番号書いといてほしい

目の前に対策があるのと
1個だけ引き出しの奥になってるかで対策のやってる感がちがう
0428それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:25.43ID:CwjCpGF00
>>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう
0429それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:26.70ID:d885Q07X0
配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう
0430それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:28.99ID:zJXsWlbq0
久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな
0431それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:36.26ID:SemtI87C0
ピクミン最新作は  ちょっと時間戻るとかあるのがね
0432それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:43.18ID:KPCjQuPF0
>>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな
0433それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:24:16.14ID:zImfsB6Va
やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな
0434それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:25:58.22ID:LA58EoAl0
おつかいゲーはストレス
0435それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:26:25.29ID:iCy8q1KfM
RPGに、パズルはいらない
0436それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:27:12.07ID:y1Ha3c8d0
末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草

任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅

https://i.imgur.com/t9VKYRz.png
0437それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:28:22.02ID:9AkvC4fR0
いまのゲーム楽しすぎて困ってるわ
0438それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:33:21.91ID:Bbs/0HXs0
モンハン

誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化

序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ

幼害共「快適♥」
0439それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:33:40.03ID:PmTVEqpxM
ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな
0440それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:34:28.34ID:Z3Xcl6Vq0
>>407
フィールドをただ動き回るだけでもぎこちないんよな
ユフィのぶら下がりジャンプとか失笑したわ
やりたい事は分かるけどただ形にしただけでゲームになってないねんな
0441それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:35:29.06ID:1ecAx/850
リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ
0442それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:35:46.43ID:2lQltAe0M
>>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど
0443それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:36:49.54ID:4xDEmvwo0
ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな
0444それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:37:58.62ID:M6swx0y4r
今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった
0446それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:39:11.52ID:SO4z8m7U0
>>443
システム周りで楽になる仕組みはええと思うわ
ストレスは強ボスと戦ってボロカスに負ける部分だけでええ
0447それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:39:45.86ID:tEv9ckdI0
スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな
0448それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:23.11ID:0XZ9bhC6M
>>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね
0449それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:29.33ID:lM7VuEW6d
>>443
ボス複数ポン置きとかまあまあストレスじゃね?
まともにやればただのクソだし手段選ばなきゃ今度はヌルくなるし何がおもろいんか分からんかったわ
0450それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:31.89ID:CBO/fpVCd
簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな
0451それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:41:11.79ID:Uh7L0Rg20
モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな
0452それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:42:28.21ID:KPCjQuPF0
>>450
特に近年はダブスタレベルの難癖も増えてきてるしね
絶対に両立できない2つの要素を両立させるのが当然とか意味分からん主張すら出てくることがあったりするし
0453それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:42:44.95ID:gWuGxNQh0
0454それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:35.23ID:CBO/fpVCd
翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった
0455それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:45.72ID:pOf3pzrk0
ゲーム作ってるやつはこんなにXで喋らねえよ
0456それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:47.46ID:vtUlqnQG0
ワイがやってるDDOもキャラビルド特化ゲーみたいなもんで普通の人がやったらストレスMaxやろな
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない
0457それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:07.51ID:JUZOpvP60
時代はストレスMAXのFF7リバースのものなんだよね
0458それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:12.42ID:ifwqbAYm0
ストレスと褒賞で脳をぶっ壊すんだぞ
ソースはパチンコ
0459それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:34.01ID:cWsFIWMdd
>>403
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな
0460それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:45:12.29ID:O5vVzXiD0
モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど
0461それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:45:30.84ID:3VWs/nni0
>>455
Xエアプか?
0462それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:46:03.72ID:0XZ9bhC6M
>>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ
0463それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:46:24.91ID:W6YvXQb90
なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ
0464それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:48:32.10ID:wI3OlzJw0
>>433
こいつモンハンビギナーの配信者が凄い苦労してて可哀想やった
ワイルズもきっと初心者沢山来るやろし、どの武器でも安定した倒し方があるレベルの仕様にしてほしいね
0465それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:50:30.34ID:Ka4Btq700
スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか?
0466それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:50:31.27ID:CNCYVx2q0
ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う
0467それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:50:53.89ID:xLRvGSKA0
ゲームによる
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手
0469それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:52:12.99ID:fZhGeJ3E0
ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん
0470それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:52:50.75ID:Ka4Btq700
>>305
ほんこれ
ワイが求めるストレスフリーはまさにこういうことや
0471それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:53:24.62ID:XzKA0FgL0
アクションやFPSは少し難しくても許されるけどそれ以外って難しくする意味ないしな
0472それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:53:47.11ID:sgou8Kwh0
失敗して覚えるっていう事をしないからな最近の子は
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ
0473それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:53:47.70ID:IJ1weqvMd
>>464
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし
0474それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:54:04.80ID:k3Eplicyx
そもそもモンハンが面白いとかそういうゲームじゃなくねぇっていう
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ
0476それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:54:58.56ID:3VWs/nni0
>>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う
0477それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:55:02.40ID:Hc5KHnJr0
今のキッズにウィザードリィとかやらせたら誰もクリアできなさそう
0478それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:55:15.09ID:/Jwb3Q420
システムやUI 操作性でストレスがかかるゲームは駄目
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる
0479それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:55:35.52ID:z4ItW/5KM
>>474
面白くないゲームあんな売れんやろ
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