わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer388それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:32.16ID:2lQltAe0M >>383
弱男ワイ😡
弱男ワイ😡
389それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:40.80ID:41wmU3ZN0 FF7最新作って行動選択する時に画面止まったりATBやってた原作よりテンポ悪そう
390それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:11:52.27ID:m6q8hGbOM391それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:11.55ID:SO4z8m7U0 基本いらん
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め
392それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:26.61ID:Hety8oVP0 >>389
大神ってクソゲー思い出したわ
大神ってクソゲー思い出したわ
393それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:12:58.99ID:Mw6S7Mii0 NGSとかストレスフリー過ぎておもんないのはある
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ
394それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:03.98ID:ZSp26WH80395それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:20.38ID:ceTjtIU1d396それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:20.85ID:2lQltAe0M シレンは比較対象パルワールドとかリリンクじゃなくてToMEやろ
ボロ負けしてんだから反省しろ
ボロ負けしてんだから反省しろ
397それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:28.31ID:zU2QPGjR0 >>378
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで
398それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:30.99ID:1ecAx/850 >>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
399それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:38.92ID:c9qXB5T8M >>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
400それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:13:58.42ID:XNcltm/e0 龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える
401それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:14:56.11ID:mxuTd8lI0403それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:12.72ID:fhA8zOpGd 「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
404それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:25.42ID:UCwZ9gW70405それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:15:37.68ID:2lQltAe0M406それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:02.06ID:SO4z8m7U0407それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:04.80ID:biYXVKL+0 FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
408それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:05.59ID:qeVEFsyQM まぁこれは一理あるけど
409それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:13.74ID:Hety8oVP0 現実と違う話しかされない
410それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:16:41.70ID:19Isfe6za411それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:21.89ID:/kXuVbgP0412それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:25.23ID:m/j3drqgM どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか?
ずっとみてんのか?
413それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:17:41.18ID:sSXIPfJV0414それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:18:00.90ID:0VU7xx0n0 >>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
415それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:18:49.39ID:0VU7xx0n0 ゴンガガの探索は擁護できんなw
416それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:19:03.88ID:hqX7wqg90 まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
417それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:19:56.47ID:SemtI87C0 ゲームというより人生そのものもな気はする
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
418それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:07.13ID:19Isfe6za 末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
419それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:09.21ID:2lQltAe0M スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に
ネタバレでワイが死ぬ前に
420それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:20:36.99ID:r56JHpEJ0 ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
421それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:23.68ID:2lQltAe0M >>420
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
422それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:25.34ID:rTDp6Vu/0 色んなゲームがあっていい
423それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:26.12ID:biYXVKL+0424それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:21:56.08ID:0VU7xx0n0 >>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
425それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:35.48ID:GFxiSWm4M >>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
426それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:53.52ID:GeqEnYtR0 具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん
427それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:22:56.46ID:SemtI87C0428それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:23:25.43ID:CwjCpGF00 >>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう
429それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:23:26.70ID:d885Q07X0 配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう
430それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:23:28.99ID:zJXsWlbq0 久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな
431それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:23:36.26ID:SemtI87C0 ピクミン最新作は ちょっと時間戻るとかあるのがね
432それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:23:43.18ID:KPCjQuPF0 >>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな
433それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:24:16.14ID:zImfsB6Va やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな
434それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:25:58.22ID:LA58EoAl0 おつかいゲーはストレス
435それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:26:25.29ID:iCy8q1KfM RPGに、パズルはいらない
436それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:27:12.07ID:y1Ha3c8d0 末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草
任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅
https://i.imgur.com/t9VKYRz.png
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草
任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅
https://i.imgur.com/t9VKYRz.png
437それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:28:22.02ID:9AkvC4fR0 いまのゲーム楽しすぎて困ってるわ
438それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:33:21.91ID:Bbs/0HXs0 モンハン
誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化
↓
序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ
幼害共「快適♥」
誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化
↓
序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ
幼害共「快適♥」
439それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:33:40.03ID:PmTVEqpxM ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな
440それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:34:28.34ID:Z3Xcl6Vq0441それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:35:29.06ID:1ecAx/850 リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ
442それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:35:46.43ID:2lQltAe0M443それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:36:49.54ID:4xDEmvwo0 ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな
444それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:37:58.62ID:M6swx0y4r 今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった
446それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:39:11.52ID:SO4z8m7U0447それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:39:45.86ID:tEv9ckdI0 スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな
448それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:40:23.11ID:0XZ9bhC6M >>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね
結局クシャのコツってなんだったんですかね
449それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:40:29.33ID:lM7VuEW6d450それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:40:31.89ID:CBO/fpVCd 簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな
451それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:41:11.79ID:Uh7L0Rg20 モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな
452それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:42:28.21ID:KPCjQuPF0453それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:42:44.95ID:gWuGxNQh0 草
454それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:43:35.23ID:CBO/fpVCd 翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった
455それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:43:45.72ID:pOf3pzrk0 ゲーム作ってるやつはこんなにXで喋らねえよ
456それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:43:47.46ID:vtUlqnQG0 ワイがやってるDDOもキャラビルド特化ゲーみたいなもんで普通の人がやったらストレスMaxやろな
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない
457それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:44:07.51ID:JUZOpvP60 時代はストレスMAXのFF7リバースのものなんだよね
458それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:44:12.42ID:ifwqbAYm0 ストレスと褒賞で脳をぶっ壊すんだぞ
ソースはパチンコ
ソースはパチンコ
459それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:44:34.01ID:cWsFIWMdd >>403
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな
460それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:45:12.29ID:O5vVzXiD0 モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど
461それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:45:30.84ID:3VWs/nni0 >>455
Xエアプか?
Xエアプか?
462それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:46:03.72ID:0XZ9bhC6M >>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ
463それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:46:24.91ID:W6YvXQb90 なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ
464それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:48:32.10ID:wI3OlzJw0465それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:50:30.34ID:Ka4Btq700 スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか?
UIとか操作性の話じゃなくてか?
466それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:50:31.27ID:CNCYVx2q0 ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う
467それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:50:53.89ID:xLRvGSKA0 ゲームによる
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手
468それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:51:38.50ID:/K1yKxg3r469それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:52:12.99ID:fZhGeJ3E0 ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん
470それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:52:50.75ID:Ka4Btq700471それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:53:24.62ID:XzKA0FgL0 アクションやFPSは少し難しくても許されるけどそれ以外って難しくする意味ないしな
472それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:53:47.11ID:sgou8Kwh0 失敗して覚えるっていう事をしないからな最近の子は
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ
473それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:53:47.70ID:IJ1weqvMd >>464
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし
474それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:54:04.80ID:k3Eplicyx そもそもモンハンが面白いとかそういうゲームじゃなくねぇっていう
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ
475それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:54:22.95ID:j/eQUIAW0476それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:54:58.56ID:3VWs/nni0 >>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う
477それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:55:02.40ID:Hc5KHnJr0 今のキッズにウィザードリィとかやらせたら誰もクリアできなさそう
478それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:55:15.09ID:/Jwb3Q420 システムやUI 操作性でストレスがかかるゲームは駄目
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる
479それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:55:35.52ID:z4ItW/5KM >>474
面白くないゲームあんな売れんやろ
面白くないゲームあんな売れんやろ
480それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:55:51.40ID:Bbs/0HXs0 バイオも6で久々のゾンビ相手にスタイリッシュアクションで蹂躙して元々のホラーゲー感皆無だったからな
モンハンもバイオ7みたく一旦初心に戻ってくれ
モンハンもバイオ7みたく一旦初心に戻ってくれ
481それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:55:57.22ID:xLRvGSKA0 モンハンは自分の思い通りにモンスターを攻撃できると面白いんです
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい
482それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:56:22.96ID:cFniTIEuM フロムの毒沼は絶対にいらん
483それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:57:09.88ID:y17VKPQup とはいえフロム系の戻し作業は時間の無駄やと思うわ
アレがあるから一作でお腹いっぱいになるねん
アレがあるから一作でお腹いっぱいになるねん
484それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:57:36.24ID:Ka4Btq700485それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:57:40.09ID:k3Eplicyx いやいや売れたから面白いとか擦られ過ぎたネタ真顔で言ってんなよ
486それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:58:25.31ID:qO9f713N0 ストレスフリーなゲームなどない
487それでも動く名無し
2024/03/12(火) 09:58:59.73ID:3VWs/nni0 >>480
ホラーゲームで敵と戦えると恐怖感無くなるってずっと言われてるけど客がバカだからそれを望んでて業界終わってんだよな
もう怖いホラーゲームなんか一つもない
よしんば戦えるにしろ戦闘にホラーとしての意味を持たせろってのよな
ホラーゲームで敵と戦えると恐怖感無くなるってずっと言われてるけど客がバカだからそれを望んでて業界終わってんだよな
もう怖いホラーゲームなんか一つもない
よしんば戦えるにしろ戦闘にホラーとしての意味を持たせろってのよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています