ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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>>379
ヘルダイバー2は想定以上の人気っぷりに接続できなくなった稀有な例
ただ面白さに隠れてるけど結構バグや調整不足もあるわ 基本いらん
エルデンもゼルダもてかとほとんどのオープンワールドが移動の時間多すぎてストレス溜まる
もっとロケーションとできること詰め込め NGSとかストレスフリー過ぎておもんないのはある
もっとアクションに制限つけてモンハンみたいにしたらおもろくなると思うわ 名物BLEACH信者のキチガイニート弱者男性さん…w
マジで弱者男性過ぎるやろ🤭
↓
https://i.imgur.com/jKarX8o.png >>390
結構どころかバグまみれやろ
何回地中に埋まったり謎の死を遂げたか
面白いしバカゲーやからええけど シレンは比較対象パルワールドとかリリンクじゃなくてToMEやろ
ボロ負けしてんだから反省しろ >>378
前作steamで売れなかったから後回しにされてるだけやで >>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ >>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ 龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える >>394
任天堂アンチってそんなにあかんか?
なんGや5ch全体で任天堂=ソニーに負けた負け組ってイメージが付いてるしアンチのほうが正常だと思うが >>400
ダクソ、デモンズのさぁボス戦ですよのもや要らない 「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど >>394
任天堂アンチは別にええやろ
実際任天堂ってソニーに負けたゴミやし >>401
Switch>ps5やろ
とくに国内はどう考えてもSwitch一強や >>399
マップがただただ広いのがあかん
ファストトラベルはそら確実にいるけどそっから新しいロケーションに至るまでのなにもない退屈な移動がうんこ FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある >>401
ゲーム会社のアンチしてる時点でガイジなんやで
お前は漫画もアニメもゲームもアンチやってるもんな
BLEACHとかいう漫画もアニメもゲームも爆死して作品の信者の癖に🤭 >>367
インディはローグライク人気よな
Slay the Spireとか150万本売れとるし
単純にシレンの売上が微妙なだけだわ どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか? >>410
??漫画全般好きやで?
ヒロアカは幼稚過ぎて面白さがわからんけど
あと任天堂アンチにいちいち発狂してたら5ch見れんやろ
5ch全体が任天堂を馬鹿にする風潮みたいなんがあるのに >>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし ゲームというより人生そのものもな気はする
ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな 末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭
ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣 スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし
その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった >>414
最近のOWゲーやっているとリバースのPS3時代のような時代錯誤の仕様はストレス溜まるんだわ
チョコボの滑空も下ボタンで下降上ボタンで上昇も直感的じゃなくてストレス溜ま普通逆だろ >>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ >>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね… 具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん >>42
暗証番号いれるとクリアできるようにして
ネットに暗証番号書いといてほしい
目の前に対策があるのと
1個だけ引き出しの奥になってるかで対策のやってる感がちがう >>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう 配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう 久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな >>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな 末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草
任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅
https://i.imgur.com/t9VKYRz.png モンハン
誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化
↓
序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ
幼害共「快適♥」 ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな >>407
フィールドをただ動き回るだけでもぎこちないんよな
ユフィのぶら下がりジャンプとか失笑したわ
やりたい事は分かるけどただ形にしただけでゲームになってないねんな リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ >>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな 今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった >>443
システム周りで楽になる仕組みはええと思うわ
ストレスは強ボスと戦ってボロカスに負ける部分だけでええ スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな >>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね >>443
ボス複数ポン置きとかまあまあストレスじゃね?
まともにやればただのクソだし手段選ばなきゃ今度はヌルくなるし何がおもろいんか分からんかったわ 簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな >>450
特に近年はダブスタレベルの難癖も増えてきてるしね
絶対に両立できない2つの要素を両立させるのが当然とか意味分からん主張すら出てくることがあったりするし 翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった ワイがやってるDDOもキャラビルド特化ゲーみたいなもんで普通の人がやったらストレスMaxやろな
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない 時代はストレスMAXのFF7リバースのものなんだよね ストレスと褒賞で脳をぶっ壊すんだぞ
ソースはパチンコ >>403
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど >>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ >>433
こいつモンハンビギナーの配信者が凄い苦労してて可哀想やった
ワイルズもきっと初心者沢山来るやろし、どの武器でも安定した倒し方があるレベルの仕様にしてほしいね スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか? ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う ゲームによる
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手 ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん >>305
ほんこれ
ワイが求めるストレスフリーはまさにこういうことや アクションやFPSは少し難しくても許されるけどそれ以外って難しくする意味ないしな 失敗して覚えるっていう事をしないからな最近の子は
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ >>464
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし そもそもモンハンが面白いとかそういうゲームじゃなくねぇっていう
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ >>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う 今のキッズにウィザードリィとかやらせたら誰もクリアできなさそう システムやUI 操作性でストレスがかかるゲームは駄目
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる バイオも6で久々のゾンビ相手にスタイリッシュアクションで蹂躙して元々のホラーゲー感皆無だったからな
モンハンもバイオ7みたく一旦初心に戻ってくれ モンハンは自分の思い通りにモンスターを攻撃できると面白いんです
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい とはいえフロム系の戻し作業は時間の無駄やと思うわ
アレがあるから一作でお腹いっぱいになるねん >>476
サンガツ
そういう話ならワイは興味ないわ いやいや売れたから面白いとか擦られ過ぎたネタ真顔で言ってんなよ >>480
ホラーゲームで敵と戦えると恐怖感無くなるってずっと言われてるけど客がバカだからそれを望んでて業界終わってんだよな
もう怖いホラーゲームなんか一つもない
よしんば戦えるにしろ戦闘にホラーとしての意味を持たせろってのよな >>477
あれキッズ以前の問題じゃないかな
SFC版5やったことあるけど合言葉を書き込むタイプの仕掛けとか文面を読んでも何を書けばいいのかよく分からなかったりするし UI面は進歩すべきなんだけど「洞窟で行き止まりを作ってがっかりさせない」みたいな過保護なバカ向けの思いやり()はいらないw
宮崎みたいな才能が出なかった世界線であのままヌルゲー信仰が我が物顔してたらと思うと苦笑いしか出ないしねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています