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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
398それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:30.99ID:1ecAx/850
>>365
ボスに負けたらセーブデータ戻されて再戦に時間がかかる方が普通につまらんやろ
399それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:38.92ID:c9qXB5T8M
>>391
遠距離移動は基本ファストトラベルだからそのロケーションでやることやるだけやろ
400それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:13:58.42ID:XNcltm/e0
龍が如くですらここから先まだまだ敵と連戦です先に進みますか?とか出てきて萎える
401それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:14:56.11ID:mxuTd8lI0
>>394
任天堂アンチってそんなにあかんか?
なんGや5ch全体で任天堂=ソニーに負けた負け組ってイメージが付いてるしアンチのほうが正常だと思うが
2024/03/12(火) 09:15:12.25ID:0VU7xx0n0
>>400
ダクソ、デモンズのさぁボス戦ですよのもや要らない
403それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:12.72ID:fhA8zOpGd
「これクリア出来なかったわ」←「わかる」
から
「これ難しい」←「下手くそ」
みたいな流れになったのはいつからなんやろな
ゲーム動画配信とかが生まれ始めてからだとは思うんだけど
404それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:25.42ID:UCwZ9gW70
>>394
任天堂アンチは別にええやろ


実際任天堂ってソニーに負けたゴミやし
405それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:15:37.68ID:2lQltAe0M
>>401
Switch>ps5やろ
とくに国内はどう考えてもSwitch一強や
406それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:02.06ID:SO4z8m7U0
>>399
マップがただただ広いのがあかん
ファストトラベルはそら確実にいるけどそっから新しいロケーションに至るまでのなにもない退屈な移動がうんこ
2024/03/12(火) 09:16:04.80ID:biYXVKL+0
FF7リバースのストレス要素をミニゲームだけと思っているやつはエアプだわ
フィールド探索のほうがストレスやわ
チョコボは操作性悪いしちょっとの段差で止まるゴミ、バギーは乗り降りに数秒のラグがある
408それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:05.59ID:qeVEFsyQM
まぁこれは一理あるけど
409それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:13.74ID:Hety8oVP0
現実と違う話しかされない
410それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:16:41.70ID:19Isfe6za
>>401
ゲーム会社のアンチしてる時点でガイジなんやで



お前は漫画もアニメもゲームもアンチやってるもんな


BLEACHとかいう漫画もアニメもゲームも爆死して作品の信者の癖に🤭
411それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:21.89ID:/kXuVbgP0
>>367
インディはローグライク人気よな
Slay the Spireとか150万本売れとるし
単純にシレンの売上が微妙なだけだわ
412それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:25.23ID:m/j3drqgM
どんなゲームスレにも悲劇シュバッてくるのはすごいとおもう
ずっとみてんのか?
413それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:17:41.18ID:sSXIPfJV0
>>410
??漫画全般好きやで?
ヒロアカは幼稚過ぎて面白さがわからんけど
あと任天堂アンチにいちいち発狂してたら5ch見れんやろ
5ch全体が任天堂を馬鹿にする風潮みたいなんがあるのに
2024/03/12(火) 09:18:00.90ID:0VU7xx0n0
>>407
この程度はなんとも思わんかったわgta5みたいなバツ連打とかじゃない限りMGSVのズサーも許容の範囲や
2024/03/12(火) 09:18:49.39ID:0VU7xx0n0
ゴンガガの探索は擁護できんなw
416それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:19:03.88ID:hqX7wqg90
まあフロムゲーとかつまらんからしゃーない
ストリートファイターとかもやたら嫌っとる層がいるし
417それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:19:56.47ID:SemtI87C0
ゲームというより人生そのものもな気はする

ストレスは悪いことなんだ!排除すべきなんだ!でうまくいかないみたいな
418それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:20:07.13ID:19Isfe6za
末尾dBLEACH信者とかいう漫画スレであらゆる人気ジャンプ作品のアンチやってるネームド知的障害者さん🤭











ゲハスレでも知的障害者具合爆発させてるネームド弱者男性で草ァ!🤣🤣🤣🤣🤣
419それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:20:09.21ID:2lQltAe0M
スクエニは早くSteamにリバース出して
ネタバレでワイが死ぬ前に
2024/03/12(火) 09:20:36.99ID:r56JHpEJ0
ゲハのゴミ共にタイパにこだわるようなやつが増えてからだよ
ボリュームをコスパとか言うやつも増えたし

その結果、誰でもクリアできる難易度でやりこみ要素は数値がインフレしていくだけの嵩増しゲームだらけになった
421それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:21:23.68ID:2lQltAe0M
>>420
ディスガイアさん馬鹿にしてるんか?
2024/03/12(火) 09:21:25.34ID:rTDp6Vu/0
色んなゲームがあっていい
2024/03/12(火) 09:21:26.12ID:biYXVKL+0
>>414
最近のOWゲーやっているとリバースのPS3時代のような時代錯誤の仕様はストレス溜まるんだわ
チョコボの滑空も下ボタンで下降上ボタンで上昇も直感的じゃなくてストレス溜ま普通逆だろ
2024/03/12(火) 09:21:56.08ID:0VU7xx0n0
>>416
格ゲは昔から上手い下手露骨に差が出るから嫌いやわ
スマブラとかずっとフォックスのステージで投げハメさせられて友達と喧嘩になったわ
格ゲセンスあるとないとじゃゲームプレイバランスに差が出すぎるわ
425それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:35.48ID:GFxiSWm4M
>>406
でも狭かったら無印ドラゴンズドグマみたいに叩かれますからね…
426それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:53.52ID:GeqEnYtR0
具体的な名前出すと問題がありそうだから伏せてるんだろうけど具体例ないと全くわからん
427それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:22:56.46ID:SemtI87C0
>>42
暗証番号いれるとクリアできるようにして
ネットに暗証番号書いといてほしい

目の前に対策があるのと
1個だけ引き出しの奥になってるかで対策のやってる感がちがう
428それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:25.43ID:CwjCpGF00
>>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう
2024/03/12(火) 09:23:26.70ID:d885Q07X0
配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう
2024/03/12(火) 09:23:28.99ID:zJXsWlbq0
久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな
431それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:36.26ID:SemtI87C0
ピクミン最新作は  ちょっと時間戻るとかあるのがね
432それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:23:43.18ID:KPCjQuPF0
>>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな
433それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:24:16.14ID:zImfsB6Va
やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな
434それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:25:58.22ID:LA58EoAl0
おつかいゲーはストレス
435それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:26:25.29ID:iCy8q1KfM
RPGに、パズルはいらない
436それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:27:12.07ID:y1Ha3c8d0
末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草

任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅

https://i.imgur.com/t9VKYRz.png
437それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:28:22.02ID:9AkvC4fR0
いまのゲーム楽しすぎて困ってるわ
2024/03/12(火) 09:33:21.91ID:Bbs/0HXs0
モンハン

誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化

序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ

幼害共「快適♥」
439それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:33:40.03ID:PmTVEqpxM
ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな
440それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:34:28.34ID:Z3Xcl6Vq0
>>407
フィールドをただ動き回るだけでもぎこちないんよな
ユフィのぶら下がりジャンプとか失笑したわ
やりたい事は分かるけどただ形にしただけでゲームになってないねんな
441それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:35:29.06ID:1ecAx/850
リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ
442それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:35:46.43ID:2lQltAe0M
>>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど
2024/03/12(火) 09:36:49.54ID:4xDEmvwo0
ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな
2024/03/12(火) 09:37:58.62ID:M6swx0y4r
今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった
2024/03/12(火) 09:38:27.90ID:4xDEmvwo0
>>433
ワールドのクシャとか簡悔の極みやろ
446それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:39:11.52ID:SO4z8m7U0
>>443
システム周りで楽になる仕組みはええと思うわ
ストレスは強ボスと戦ってボロカスに負ける部分だけでええ
447それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:39:45.86ID:tEv9ckdI0
スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな
448それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:23.11ID:0XZ9bhC6M
>>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね
449それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:29.33ID:lM7VuEW6d
>>443
ボス複数ポン置きとかまあまあストレスじゃね?
まともにやればただのクソだし手段選ばなきゃ今度はヌルくなるし何がおもろいんか分からんかったわ
450それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:40:31.89ID:CBO/fpVCd
簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな
451それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:41:11.79ID:Uh7L0Rg20
モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな
452それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:42:28.21ID:KPCjQuPF0
>>450
特に近年はダブスタレベルの難癖も増えてきてるしね
絶対に両立できない2つの要素を両立させるのが当然とか意味分からん主張すら出てくることがあったりするし
453それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:42:44.95ID:gWuGxNQh0
454それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:35.23ID:CBO/fpVCd
翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった
455それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:45.72ID:pOf3pzrk0
ゲーム作ってるやつはこんなにXで喋らねえよ
456それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:43:47.46ID:vtUlqnQG0
ワイがやってるDDOもキャラビルド特化ゲーみたいなもんで普通の人がやったらストレスMaxやろな
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない
457それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:07.51ID:JUZOpvP60
時代はストレスMAXのFF7リバースのものなんだよね
458それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:12.42ID:ifwqbAYm0
ストレスと褒賞で脳をぶっ壊すんだぞ
ソースはパチンコ
459それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:44:34.01ID:cWsFIWMdd
>>403
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな
460それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:45:12.29ID:O5vVzXiD0
モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど
461それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:45:30.84ID:3VWs/nni0
>>455
Xエアプか?
462それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:46:03.72ID:0XZ9bhC6M
>>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ
2024/03/12(火) 09:46:24.91ID:W6YvXQb90
なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ
464それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:48:32.10ID:wI3OlzJw0
>>433
こいつモンハンビギナーの配信者が凄い苦労してて可哀想やった
ワイルズもきっと初心者沢山来るやろし、どの武器でも安定した倒し方があるレベルの仕様にしてほしいね
465それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:50:30.34ID:Ka4Btq700
スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか?
466それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:50:31.27ID:CNCYVx2q0
ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う
2024/03/12(火) 09:50:53.89ID:xLRvGSKA0
ゲームによる
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手
468それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:51:38.50ID:/K1yKxg3r
マジで今のプレイヤーは軟弱やなって思った
https://i.imgur.com/RXANjnh.jpg
https://i.imgur.com/LR2vGH4.jpg
469それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:52:12.99ID:fZhGeJ3E0
ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん
470それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:52:50.75ID:Ka4Btq700
>>305
ほんこれ
ワイが求めるストレスフリーはまさにこういうことや
471それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:53:24.62ID:XzKA0FgL0
アクションやFPSは少し難しくても許されるけどそれ以外って難しくする意味ないしな
472それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:53:47.11ID:sgou8Kwh0
失敗して覚えるっていう事をしないからな最近の子は
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ
473それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:53:47.70ID:IJ1weqvMd
>>464
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし
474それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:54:04.80ID:k3Eplicyx
そもそもモンハンが面白いとかそういうゲームじゃなくねぇっていう
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ
475それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:54:22.95ID:j/eQUIAW0
https://i.imgur.com/MvMSQEK.png
476それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:54:58.56ID:3VWs/nni0
>>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う
477それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:55:02.40ID:Hc5KHnJr0
今のキッズにウィザードリィとかやらせたら誰もクリアできなさそう
2024/03/12(火) 09:55:15.09ID:/Jwb3Q420
システムやUI 操作性でストレスがかかるゲームは駄目
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる
479それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:55:35.52ID:z4ItW/5KM
>>474
面白くないゲームあんな売れんやろ
2024/03/12(火) 09:55:51.40ID:Bbs/0HXs0
バイオも6で久々のゾンビ相手にスタイリッシュアクションで蹂躙して元々のホラーゲー感皆無だったからな

モンハンもバイオ7みたく一旦初心に戻ってくれ
2024/03/12(火) 09:55:57.22ID:xLRvGSKA0
モンハンは自分の思い通りにモンスターを攻撃できると面白いんです
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい
482それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:56:22.96ID:cFniTIEuM
フロムの毒沼は絶対にいらん
2024/03/12(火) 09:57:09.88ID:y17VKPQup
とはいえフロム系の戻し作業は時間の無駄やと思うわ
アレがあるから一作でお腹いっぱいになるねん
484それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:57:36.24ID:Ka4Btq700
>>476
サンガツ
そういう話ならワイは興味ないわ
485それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 09:57:40.09ID:k3Eplicyx
いやいや売れたから面白いとか擦られ過ぎたネタ真顔で言ってんなよ
486それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:58:25.31ID:qO9f713N0
ストレスフリーなゲームなどない
487それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:58:59.73ID:3VWs/nni0
>>480
ホラーゲームで敵と戦えると恐怖感無くなるってずっと言われてるけど客がバカだからそれを望んでて業界終わってんだよな
もう怖いホラーゲームなんか一つもない
よしんば戦えるにしろ戦闘にホラーとしての意味を持たせろってのよな
488それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:59:10.13ID:KPCjQuPF0
>>477
あれキッズ以前の問題じゃないかな
SFC版5やったことあるけど合言葉を書き込むタイプの仕掛けとか文面を読んでも何を書けばいいのかよく分からなかったりするし
489それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:59:10.97ID:3EiSq1vNM
UI面は進歩すべきなんだけど「洞窟で行き止まりを作ってがっかりさせない」みたいな過保護なバカ向けの思いやり()はいらないw
宮崎みたいな才能が出なかった世界線であのままヌルゲー信仰が我が物顔してたらと思うと苦笑いしか出ないしねw
490それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 09:59:26.87ID:Ka4Btq700
>>476
違うわ興味あったわ
491それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:00:06.36ID:LqSHla26a
最近はガチャとかいう運ゲーガー
と思ったら昔ロンダルキアの洞窟から大地とかいう運ゲーあったわ
492それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 10:00:21.98ID:SUr95Ugy0
やれば誰でもできるゲームばかり
つまらないことこの上ない
493それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:00:36.82ID:CwjCpGF00
>>462
何回も狩らせようとしてたのかもしれんけど睡眠ぶっ飛ばしで落とし物拾うだけのゲームになっとったな
494それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 10:00:48.88ID:ZpWWWy1/0
とはいえ今更モンハン2gの頃のクッソイライラする戦闘はやる気にならんな。ようガキの頃我慢してやってたわ。
495それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:00:52.90ID:L59tMiNyd
>>487
おばけは死なない(もう死んでる)から怖いんよな
496それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:01:24.39ID:CBO/fpVCd
バイオとかは元々は操作性の不便さやカメラワークの死角が恐さを引き立ててたのに今や別物になってしまったな
497それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:02:35.35ID:kIQ0ky44d
>>489
エルデンにもそういうの多くね
498それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 10:02:56.36ID:LqSHla26a
>>475
こいつの好みの問題で草
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