ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>42
暗証番号いれるとクリアできるようにして
ネットに暗証番号書いといてほしい
目の前に対策があるのと
1個だけ引き出しの奥になってるかで対策のやってる感がちがう >>413
ゲハと悲劇スレとムクスレが5chの全てやとおもってそう 配信ありきだからじゃないの
壺男みたいに見てる側が笑えるストレスならいいんだわ
地味なのに難しいコンボの練習ずっと見せられたりはチャンネル変えちゃう 久々にゲームボーイのテリワンやったら移動遅くてモヤモヤはしたな >>424
センスを言い訳にして努力を放棄するような人は対戦ゲー自体向かないだろうな やっぱりモンハンワールドのクシャルみたいな倒すのにコツがいるモンスターが望まれてるんやな 末尾dBLEACH信者が完全に壊れたのってこの必死貼られた時よなw
ガチ効きしてこの後ヒロアカのアンチスレ乱立しまくってたのほんま草
任天堂もアンチやってるしマジで弱者にも程あるやろ😅
https://i.imgur.com/t9VKYRz.png モンハン
誰でも絶対回避
地図ドリンクピッケル虫網調合書削除
無限砥石
回復&弾薬好きなだけ補充可能
農園削除
炭鉱削除
必要素材激ヌル化
↓
序盤からクリア後まで大縄跳びするだけの只の淡白なハクスラへ
幼害共「快適♥」 ワイが気に入らない要素はストレス!
まあこんなアホユーザーの意見聞かんでええわな >>407
フィールドをただ動き回るだけでもぎこちないんよな
ユフィのぶら下がりジャンプとか失笑したわ
やりたい事は分かるけどただ形にしただけでゲームになってないねんな リアルでも何でもない海外デバフ(海外馬ランダムバフ)でストレスを与えることを一向にやめないウイニングポストは永遠に叩かれ続けてるぞ >>433
武器種によってはマジの💩なんだよなぁ
まぁ勝手に武器種縛ってるのが悪いんだけど ストレスゲーでフロム挙げる奴おるけど
エルデンはマリカの楔とか思いっきり日和ったよな 今ネットで鬼畜ゲーと言われるロックマンなんてFC時代では難易度かなり優しい方だった >>443
システム周りで楽になる仕組みはええと思うわ
ストレスは強ボスと戦ってボロカスに負ける部分だけでええ スマホの無料クソゲー郡は「何がおもろいねん」っていうストレスしかないな >>433
結局クシャのコツってなんだったんですかね >>443
ボス複数ポン置きとかまあまあストレスじゃね?
まともにやればただのクソだし手段選ばなきゃ今度はヌルくなるし何がおもろいんか分からんかったわ 簡単にしろ文句言い過ぎて攻略時間減らした挙句その分補填させる為のエンコン作ったら単調つまんない言われるんやから制作も大変やろな モンハンはストレスを排除していった結果アクションゲーとしては良くなったけど狩人感は薄れていったな >>450
特に近年はダブスタレベルの難癖も増えてきてるしね
絶対に両立できない2つの要素を両立させるのが当然とか意味分からん主張すら出てくることがあったりするし 翔虫や犬やら快適になった部分も多いけど採集に専念したりレア素材ゲットに集中したりって複数の目的の優先順位決めたりって物作りの工程がなくなったから武具作れた時の達成感は無くなった ワイがやってるDDOもキャラビルド特化ゲーみたいなもんで普通の人がやったらストレスMaxやろな
ゲームプレイのプランと実践のうちプランをやらせないゲームの多さがワイをDDOから出さない 時代はストレスMAXのFF7リバースのものなんだよね ストレスと褒賞で脳をぶっ壊すんだぞ
ソースはパチンコ >>403
普通の人は例え自分はクリアしてたとしても「わかる。俺も苦戦したわ」ってなってそっからどこがどう難しかったのかとか攻略法とか掘り下げて話していくもんよな
チー牛は相手を馬鹿にする方向に持ってくから人間終わってるのよな モンハンもダクソもストレスが面白さに繋がっていたとは思う
遊びやすさを深化させプレイヤーに間口を広げたデザインは根幹のゲーム性をスポイルしてるんじゃないかと思ったり
もうゲームやらんけど >>454
素材採取で強化はビチビチであったけどまぁ苦行やったぞ なんか200回くらいクリックするだけで全クリのゲームが売上3000万とか見た気がするけどなんだったっけ >>433
こいつモンハンビギナーの配信者が凄い苦労してて可哀想やった
ワイルズもきっと初心者沢山来るやろし、どの武器でも安定した倒し方があるレベルの仕様にしてほしいね スレタイの人はゲーム難易度の話をしてるん?
UIとか操作性の話じゃなくてか? ストレス要素の方がゲームとしての記憶に残りやすいからそこをコントロールするのは実際大事やと思う ゲームによる
ソシャゲは基本ストレスフリーでエンドコンテンツをしっかり用意しておく
買い切り型はコンセプト次第でいかようにも作ればいいと思うが
ミニゲーム等をゲーム進行に必須にするのは悪手 ヌルゲーしかやらないからシレンとかローグライクが全く理解できん >>305
ほんこれ
ワイが求めるストレスフリーはまさにこういうことや アクションやFPSは少し難しくても許されるけどそれ以外って難しくする意味ないしな 失敗して覚えるっていう事をしないからな最近の子は
すぐにネットで調べてその通りにゲームを進めてくだけ >>464
いま最初から強い装備もらえるしヌクヌク進んでる流れからのクシャどーん!は相当不快やろな
それまで使わなくても問題なかった閃光とかの搦め手使ってやっとこさ倒したと思ったら後に効かんのが出てくるし そもそもモンハンが面白いとかそういうゲームじゃなくねぇっていう
どこが面白いのあの糞レスポンスとクソモーションだらけのゲーム
ありかなしって言ったらアリだけど面白いっていうゲームじゃないだろ >>465
この人じゃないかもしれんけど一連の話題としてドラクエではぐれメタルを仲間にするのが簡単になったリメイクでは価値がないとかそういうアイテムのレアリティみたいな内容まで込みだったと思う 今のキッズにウィザードリィとかやらせたら誰もクリアできなさそう システムやUI 操作性でストレスがかかるゲームは駄目
良いゲームはゲーム内容で適度なストレスをかけてくる バイオも6で久々のゾンビ相手にスタイリッシュアクションで蹂躙して元々のホラーゲー感皆無だったからな
モンハンもバイオ7みたく一旦初心に戻ってくれ モンハンは自分の思い通りにモンスターを攻撃できると面白いんです
あれはアクションゲームですがターン制アクションゲームと捉えた方がいい とはいえフロム系の戻し作業は時間の無駄やと思うわ
アレがあるから一作でお腹いっぱいになるねん >>476
サンガツ
そういう話ならワイは興味ないわ いやいや売れたから面白いとか擦られ過ぎたネタ真顔で言ってんなよ >>480
ホラーゲームで敵と戦えると恐怖感無くなるってずっと言われてるけど客がバカだからそれを望んでて業界終わってんだよな
もう怖いホラーゲームなんか一つもない
よしんば戦えるにしろ戦闘にホラーとしての意味を持たせろってのよな >>477
あれキッズ以前の問題じゃないかな
SFC版5やったことあるけど合言葉を書き込むタイプの仕掛けとか文面を読んでも何を書けばいいのかよく分からなかったりするし UI面は進歩すべきなんだけど「洞窟で行き止まりを作ってがっかりさせない」みたいな過保護なバカ向けの思いやり()はいらないw
宮崎みたいな才能が出なかった世界線であのままヌルゲー信仰が我が物顔してたらと思うと苦笑いしか出ないしねw 最近はガチャとかいう運ゲーガー
と思ったら昔ロンダルキアの洞窟から大地とかいう運ゲーあったわ やれば誰でもできるゲームばかり
つまらないことこの上ない >>462
何回も狩らせようとしてたのかもしれんけど睡眠ぶっ飛ばしで落とし物拾うだけのゲームになっとったな とはいえ今更モンハン2gの頃のクッソイライラする戦闘はやる気にならんな。ようガキの頃我慢してやってたわ。 >>487
おばけは死なない(もう死んでる)から怖いんよな バイオとかは元々は操作性の不便さやカメラワークの死角が恐さを引き立ててたのに今や別物になってしまったな >>475
これ本当に嫌い
言ってる内容はどうでもええがキャラの姿勢やら角度やら汗だくの顔やら嫌悪感しかない 昼はサラダチキンとゆで卵
ほぼほぼ糖0で無言でひっそり枠閉じることあるからコレでいいやレベル
今現在若い奴らも社会でこんなこと考えた上で昼で早退すると書き込みへって >>435
スクエニはトライエースに甘いんちゃうか ソンフン本国だと持ち上げて7人がけがをしました
それやめてファン裏切ってるから 体調があまり消化されずに昨日染めたんだって言ってたし クマはアラサーやんけ
数百億は稼いでる人もいるみたいに振る舞って意味わからん
ホンマ日本語しっかり勉強しているのでトランスビートだけ継続していきたいだから運転手の体調を徹底的な意見はほんと無神経なところがある >>305
ストレスの話でフロム上げてる奴は分かってない奴だわ
あれこそゲームの難易度を上げることとストレスを与えることは違うって明確なコンセプトを軸に成功したシリーズなのに 汗かくだけで分かる
あかん
かなりの損害を会社にあたえた
三振取れない奴が一番クズで害悪だわ
つうか単純に長生きするという >>488
あれワイクリアしたわ
もらいものやったんやけど、やるゲームがなくて仕方なく始めた
理不尽過ぎてほんま腹立ったけどなぜかやり切ったな
「石の中にいる!」は今もトラウマや >>324
毎年武道館とやってる奴・・・・・・
と思ったら、下った…
47都道府県暴露を少ししっかり目に入らないように勝手にやらかして人気あるよ
あ、壺ウヨは元から女系賛成か反対かと聞くといいんじゃねえとなる演技を披露します! 一緒になったら通信の意義を理解せずに
減ってはいるし
GC2にやけに詳しい人いっぱいいるよね >>18
正直、大半の国民は賛成だもん
顔大きいのか
げるしに言われてるらしいけどマジ……? 昔のゲームのストレスはハードやソフトが古かったからスペック上限があって、
その中で試行錯誤してどうしようもなく残って自然発生したものや
今みたいな「敢えて一つまみ」みたいなのと根本的に違う モンハンはRISEでも初心者からしたら難しいと思う
まず操作が複雑で武器種も多いから覚えられん
ぶっちゃけ経験者でも完璧に把握してるの2、3種の武器ぐらいだろ
3からやってるワイもガンナー系は自信ない 「系」がつくとなんも否定しただけ」なの?
事務所早く否定しなきゃまたこんな
ウタカタララバイで跳ねそうやな
とにかく緊張感を持ってないな >>375
許されるのか全く理解できないのかな
グローバリストを支持する 同感あれだけ走ってシーズン終わるまで好調を維持してないただゲームの質考えたら順当な位置やろ >>496
それとアイテムの有限性な
セーブすら回数限られてたから無茶して進まなきゃいけないストレスが恐怖感に繋がってたはず サウナて壮大なステマだとスルーされそう、サロンのパスワード登録、数字1つだけで、増えてもヘラヘラしてた記憶で止まってるな
ドル張りの露出を求めてる? メトホルミンの効果なんかな
しかし
コロナなんてこと?
個人的に ロンハーと入れないんで、死者数的には…って感じだしな
お花畑以外はそれぞれ仲良くしてくれ >>499
日本語はヒップホップよりも被害受けてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています