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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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0048それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:35.67ID:w3YZghq20
チュートリアルだらけは萎えるというか面倒くさい
やればわかるしわからんようなら作りが悪い
0049それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:42:43.23ID:49IC9cPy0
なんで娯楽でストレス感じないとアカンのや
0050それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:43:20.39ID:q0BmDXRi0
難しいが面白いだと勘違いしてる悪い例
解法を考えてカタルシスになるタイプならいいがただめんどくさいの積み重ねをやらされるのが最近の死にゲー
マリオワンダーの最終面とかまさにそれ
0051それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:43:58.33ID:QBCJCyEGM
>>47
そういうゲームやと耐状態異常のスキルや防具がどこかにあるもんや
やみくもに挑んで運ゲー扱いは脳死してるだけや🥺
0052それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:06.45ID:yZwW+S+D0
>>49
大きな快楽を得るためにはその反動のためのストレスが必要やで
0054それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:44:30.45ID:r54qWbev0
ゴミゲーしか出来ない任豚弱音がチギュアアアアアしてて草
0056それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:43.50ID:RbV3yGPn0
初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様
0057それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:45:58.83ID:rPAmTVcY0
ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか?
0058それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:25.48ID:CsAcuSu00
ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう
0059それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:46:52.36ID:QBCJCyEGM
頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺
0061それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:47:26.66ID:p6z1vGsir
でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い
0062それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:13.86ID:y7qSB/iQd
頭捻ればストレスフリーでやれるくらいが理想
0063それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:14.01ID:/pKKXVcT0
遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ
0064それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:20.57ID:pA9TQTJ70
昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム
0065それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:48:52.90ID:ykq2xN2D0
オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?

お前のことだよドグマ2
0067それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:50:10.12ID:ivOcOb2Pd
あれ使わないと勝てません、あれ持ってないと勝てません
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様
0068それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:50:17.47ID:LrqP+JMV0
味方「強力な攻撃を見極めてガードするのよ!」

ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」


味方「今よ!」
0069それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:50:54.89ID:QBCJCyEGM
>>63
工夫したり考えながら遊ぶことで成長できるやろ
脳死でボタンポチポチしてクリアーとかやってたら時間の無駄になってしまうよ🥺
0070それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:51:48.99ID:4ffF8csM0
HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ
0071それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:51:57.56ID:QBCJCyEGM
>>67
攻略見てゲームとかもはやゲームやる意味ないよ
動画でも見てたらええやんと思う🥺
0072それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:52:40.21ID:92GQ1oyN0
ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ
0074それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:53:40.03ID:00LwcgN60
>>56
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ
0075それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:53:47.95ID:9F9eWBC60
>>65
えぇ、ファストラ制限続投でスタミナダッシュも続投なの?
いくらなんでも前時代的すぎない?
0076それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:54:48.93ID:QBCJCyEGM
ゲームだけじゃないけど日本では失敗は悪だ!負けることは悪だ!という考えが蔓延りすぎている
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺
0077それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:02.30ID:/aRD9huu0
>>74
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ
0078それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:07.48ID:JM37+bbP0
ムスカはストレスやなくやられる前提のボスキャラやん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん
0079それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:25.41ID:2eECOYJ80
成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで
0080それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:38.30ID:zT9p6zWB0
ライバルが弱ってるならクリエイター的にはチャンスなのでは
0081それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:41.36ID:eWqAwon/a
放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな
0082それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:50.00ID:t5dPrpIU0
海腹川背なんてストレスの塊過ぎて未だメジャーに慣れてないしな
時代遅れなんだよ
0083それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:55:56.18ID:yEFFQ18J0
攻略サイトがないだけでストレスなのでクソゲー扱いしてる奴らもたくさんいるし、
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。
0084それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:36.00ID:liXumSoS0
ゲームって乗り越えられないような壁あってそれを乗り越える事で喜びや快感得るもんだと思ってたけど
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな
0085それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:36.69ID:cqNccGvZH
FF7Rとかストレス半端なさすぎて売上半分やぞ
0086それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:51.97ID:LTncvzLnH
>>75
ドグマて2もファストトラベル制限あるん?
さすがに1だけやろ?
ファストトラベル制限なんかストレスしか与えん
0087それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:56:58.81ID:4QVVWi4v0
NEWスーマリの一定回数死ぬとクリアしたことにして先に進みますか?は有名だけど、NEWスーマリ2の一定回数死ぬとスタート地点に金葉っぱ(永久無敵の尻尾マリオ)配置は無名だよな
0088それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:57:26.37ID:IRd1VGata
ボスに負けたらまた10分かけてたどりつくとかそういうのいらん
0089それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:57:33.60ID:eWqAwon/a
>>85
雑魚まで固くして時間かかるのはアホよな
0090それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:09.52ID:+KXUzLKVd
ダクソ系でもリス地からボス部屋までの道のりが微妙に遠いとかはいらんストレス
0091それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:14.28ID:cUI50erH0
ドグマがスカイリムに勝てないわけ
0092それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:18.02ID:t5dPrpIU0
>>67
他にも遊びたいゲームがある奴は攻略サイトみて
とっととクリアすんねん
0094それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:23.94ID:3CrslYBo0
でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ
0095それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:33.47ID:9F9eWBC60
>>89
リバースの雑魚は柔らかい定期
0096それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:01.55ID:yZwW+S+D0
>>92
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね
0097それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:19.55ID:QBCJCyEGM
>>90
実はボスまでの道のりにボスに有効なアイテムが隠されてたりするもんや
脳死でボスに突撃するんや無くて頭を使いなさいというメッセージなんや🥺
0098それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:33.31ID:ZhZfmc1m0
でもトトロに悪役出てこないし
0099それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:41.82ID:t5dPrpIU0
>>71
パンフレット見ながらディズニーを回るようなもんや。
動画みて済むなら遊んでないやろチー牛😤
0100それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:42.12ID:2jfG7pA50
>>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
0101それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:59.58ID:mfOq3LK80
今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ
0102それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:01.08ID:gPqvBqMi0
>>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
0103それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:21.61ID:gZpMNMR/0
steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど

日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
0104それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:24.70ID:LrqP+JMV0
>>95
一作目でイメージ付いたせいで売上下がったってことやろ
隙間通り抜けとかもいわゆるストレスやったしな
0105それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:29.56ID:B9qS8qom0
まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い
0106それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:36.02ID:VLP9Q3vL0
簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
0107それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:48.85ID:8zqEcDXG0
ストレスフリーって操作性とかの話やろ
0108それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:05.45ID:0VU7xx0n0
リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ

リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
0109それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:52.29ID:+JderxNR0
その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな
0110それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:55.05ID:t5dPrpIU0
>>96
楽しみ方なんて人それぞれやで?
しっかりお金出して買ってるんだから
外野がケチつけることちゃうで
0111それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:03.89ID:qf4N6ruL0
FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
0112それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:20.84ID:ipYR4Ztx0
ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
0113それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:28.73ID:LrqP+JMV0
リバースはチャドリーにストレス感じたら終了や
0114それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:53.15ID:mGemAPhv0
ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
0115それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:57.17ID:0VU7xx0n0
>>106
CSは大抵はゲーム内で攻略できるは範疇やからなソシャゲは金無心するクセにクリアさせる気ないのあかん
だから、ソシャゲは原神しかやらなくなったわ
0117それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:17.79ID:8zqEcDXG0
ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
0118それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:53.27ID:U81a6ehV0
リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ
0119それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:59.31ID:0VU7xx0n0
>>113
一陣の魔風だけは擁護不可避あとはHEATする三段見つければ楽やからこれがストレスになるんやな
できるゲーム限らてくると思うわ
0120それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:07.42ID:dA5IcNOn0
>>108
やってる奴とかおるんやな16未満
0121それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:19.77ID:7vxz7oVp0
そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな
0122それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:50.56ID:qimdrxG+0
>>113
クラウドさん!
⚪︎⚪︎の反応が近くにありますよ!
クラウドさん!
解析レベルが上がりましたよ!
0123それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:54.28ID:0VU7xx0n0
>>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで
0124それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:59.47ID:4QVVWi4v0
7リバースに関してはコンドルフォートだけは擁護出来ない
なんだよあの四戦目の狂った難易度は
しかも本編と関係ないのにゲーム難易度でコンドルフォートの難易度も変わるってアホだろ
0125◆zL5LTrZ/26Ov
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2024/03/12(火) 08:05:06.91ID:Dqtjhk2o0
悲劇
0126それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:07.01ID:Md67bJBj0
>>120
うーんこのガイジ
0127それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:09.93ID:YiIQE82+0
7Rガイジおるやん
6割に見限られた時点でクソよ
0128それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:24.42ID:9G/TRZml0
ストレスと高難易度はまたベクトル別だと思うんだけどね
0130それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:32.05ID:ynm4MsKo0
チギュアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
0131それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:43.35ID:LFNK06bv0
ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ
0132それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:49.55ID:mGemAPhv0
お前はエアプ!〇〇って言われてるけど違うんだーー!って言うやつ
実際は〇〇そのものだよな
0133それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:54.80ID:8cZeOHR00
まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別
0134それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:55.08ID:wHxRpdT/0
ゲームに人生かけてる人間ばかりじゃないんやで
0135それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:18.38ID:Ul24J6aa0
コスパ重視のゲーム会社は潰れていいぞ
0136それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:23.41ID:0VU7xx0n0
>>127
洋ゲーのAAAクラスのオープンワールドに凌ぐクオリティだと思うのに売れないの哀しすぎるわ
0137それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:45.39ID:X8mwAzPHH
7Rガイジは現実みろよ
ミニゲーム強制はストレスでしかないねん
0139それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:53.29ID:6kLyG5Do0
>>123
オープンワールド(大嘘)
アマゾンレビューみたいな事すな~🤞💦
0140それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:02.35ID:zWZlxzHW0
FF信者ってエアプ認定大好きだよな
8、13の信者とか統合失調症やんけ
0141それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:09.64ID:uffcP5Xf0
>>115
普通に原神にもあるだろ
氷でクソ強いやつ出してもうた…せや!氷耐性増やしたろ!が常時の螺旋やってりゃわかる
たまにクソ楽な螺旋もあるけど
0143それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:32.72ID:cqNccGvZH
>>123
あれオープンワールドとかお前オープンワールドエアプか?
0144それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:59.33ID:uyMdILvD0
>>128
操作性とかシステム面でストレス感じさせるのがクソゲーよな
0145それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:06.96ID:gy6tMkG60
チャドリーとかいうホモくせえゴミ死ねよ
なんでFF7のメンバーで楽しく探索してるのにオリキャラみたいなのが口挟みまくってくんだよ
0146それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:31.75ID:2jj9Y0yZ0
スクエニ信者の布教が下手すぎて全くやりたいと思わんのよな
0147それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:36.94ID:0VU7xx0n0
>>141
日本のソシャゲと比べたらアビス、フライム、フラワー、ロボの配置が終わってる程度でそこも位置調整すればなんとかなるレベルで良心的やん

日本のソシャゲはあれ特攻やらこいつが居ないとクリア無理とかばっかやん
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