ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」
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>>52
現実でストレス与えられてるのにゲームでもストレス与えるな😡 初期AC6でACおじさんが発狂してたの草
操作性良くなった代わりに難易度上げられたのが効いた模様 ゲームにストレスってなやろ
レベル上げ作業とかか? ムスカは別にストレスじゃなくね
むしろ一番必要なキャラだろう 頭を使うことをストレスだと感じるのは良くない傾向
頭は使わないとどんどん衰えて知能が下がっていくよ🥺 >>9
ダクソ2でいらないストレスぶっ込みまくって反省しただけだぞ でも最近のゲームは良い子ちゃんが多いってのは分かるわ一見嫌な奴でも実は良いとこあるみたいなのが多い 遊ぶものに作業だ効率だストレスだ馬鹿馬鹿しすぎでしょ
なんGでスクリプトの間をぬってふざけたレスしてる方がまだましやわ 昔のストレス要素ってそういうんじゃないよな
ソウルライクで言うと死ぬとソウル落とすんじゃなくてゲームオーバーでセーブ地点からやり直しみたいなしょうもない理不尽さが昔のゲーム オープンワールドでダッシュにスタミナ使うストレスが面白い要素に繋がるの?
お前のことだよドグマ2 ゲームって子供が遊ぶもんだろ
こいつは何歳なんだ? あれ使わないと勝てません、あれ持ってないと勝てません
これを繰り返した結果1周目から攻略サイトガン見勢が大量生産された模様 味方「強力な攻撃を見極めてガードするのよ!」
ワイ「よっしゃワイの鍛え抜かれた洞察力で見極めたるぞー😠」
味方「今よ!」 >>63
工夫したり考えながら遊ぶことで成長できるやろ
脳死でボタンポチポチしてクリアーとかやってたら時間の無駄になってしまうよ🥺 HP0になったキャラはもう二度と使えない設定は緊張感でるわ >>67
攻略見てゲームとかもはやゲームやる意味ないよ
動画でも見てたらええやんと思う🥺 ストレスで言うとマリオの追いかけてくる仮面が真っ先に思い浮かんだ >>56
AC6はフロムゲーの中でも特に簡単に感じだからAC古参おじさんってイキっているわりに下手なのでは?って思ったわ >>65
えぇ、ファストラ制限続投でスタミナダッシュも続投なの?
いくらなんでも前時代的すぎない? ゲームだけじゃないけど日本では失敗は悪だ!負けることは悪だ!という考えが蔓延りすぎている
失敗したら次はどうするのか?どうやって勝つのか?を考えることことゲームの意味であり、人生の教訓でもあるのに🥺 >>74
AC古参おじさんはガチのおじさんだから反射神経が衰えてるんや許してやれ ムスカはストレスやなくやられる前提のボスキャラやん
ボスの強さ設定の話ならまだしもギミックの前提間違えてる奴が何のゲーム作れんねん 成し遂げたって達成感を得られないガキが増えていくんやで ライバルが弱ってるならクリエイター的にはチャンスなのでは 放置系RPGソシャゲとかストレスフリーやけどやる意味あるんか?って感じよな 海腹川背なんてストレスの塊過ぎて未だメジャーに慣れてないしな
時代遅れなんだよ 攻略サイトがないだけでストレスなのでクソゲー扱いしてる奴らもたくさんいるし、
ヤフ質問箱に「攻略サイトの通りにやったけどできなかったのでバグですか」とか
完全に頭狂ったやつまでいるし。 ゲームって乗り越えられないような壁あってそれを乗り越える事で喜びや快感得るもんだと思ってたけど
今は壁にロープ垂れてたり下手すりゃ扉がないと糞言われるからな >>75
ドグマて2もファストトラベル制限あるん?
さすがに1だけやろ?
ファストトラベル制限なんかストレスしか与えん NEWスーマリの一定回数死ぬとクリアしたことにして先に進みますか?は有名だけど、NEWスーマリ2の一定回数死ぬとスタート地点に金葉っぱ(永久無敵の尻尾マリオ)配置は無名だよな ボスに負けたらまた10分かけてたどりつくとかそういうのいらん ダクソ系でもリス地からボス部屋までの道のりが微妙に遠いとかはいらんストレス >>67
他にも遊びたいゲームがある奴は攻略サイトみて
とっととクリアすんねん でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ >>92
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね >>90
実はボスまでの道のりにボスに有効なアイテムが隠されてたりするもんや
脳死でボスに突撃するんや無くて頭を使いなさいというメッセージなんや🥺 >>71
パンフレット見ながらディズニーを回るようなもんや。
動画みて済むなら遊んでないやろチー牛😤 >>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか 今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ >>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど
日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う >>95
一作目でイメージ付いたせいで売上下がったってことやろ
隙間通り抜けとかもいわゆるストレスやったしな まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い 簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ
リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな >>96
楽しみ方なんて人それぞれやで?
しっかりお金出して買ってるんだから
外野がケチつけることちゃうで FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな >>106
CSは大抵はゲーム内で攻略できるは範疇やからなソシャゲは金無心するクセにクリアさせる気ないのあかん
だから、ソシャゲは原神しかやらなくなったわ ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ >>113
一陣の魔風だけは擁護不可避あとはHEATする三段見つければ楽やからこれがストレスになるんやな
できるゲーム限らてくると思うわ そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな >>113
クラウドさん!
⚪︎⚪︎の反応が近くにありますよ!
クラウドさん!
解析レベルが上がりましたよ! >>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで 7リバースに関してはコンドルフォートだけは擁護出来ない
なんだよあの四戦目の狂った難易度は
しかも本編と関係ないのにゲーム難易度でコンドルフォートの難易度も変わるってアホだろ ストレスと高難易度はまたベクトル別だと思うんだけどね >>120
16もやってるでエッジ民がゲーム嫌い多すぎやねん😭 チギュアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!! ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ お前はエアプ!〇〇って言われてるけど違うんだーー!って言うやつ
実際は〇〇そのものだよな まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別 >>127
洋ゲーのAAAクラスのオープンワールドに凌ぐクオリティだと思うのに売れないの哀しすぎるわ 7Rガイジは現実みろよ
ミニゲーム強制はストレスでしかないねん >>134
なら、なんで批判する時間はあるんですね… >>123
オープンワールド(大嘘)
アマゾンレビューみたいな事すな~🤞💦 FF信者ってエアプ認定大好きだよな
8、13の信者とか統合失調症やんけ >>115
普通に原神にもあるだろ
氷でクソ強いやつ出してもうた…せや!氷耐性増やしたろ!が常時の螺旋やってりゃわかる
たまにクソ楽な螺旋もあるけど >>123
あれオープンワールドとかお前オープンワールドエアプか? >>128
操作性とかシステム面でストレス感じさせるのがクソゲーよな チャドリーとかいうホモくせえゴミ死ねよ
なんでFF7のメンバーで楽しく探索してるのにオリキャラみたいなのが口挟みまくってくんだよ スクエニ信者の布教が下手すぎて全くやりたいと思わんのよな >>141
日本のソシャゲと比べたらアビス、フライム、フラワー、ロボの配置が終わってる程度でそこも位置調整すればなんとかなるレベルで良心的やん
日本のソシャゲはあれ特攻やらこいつが居ないとクリア無理とかばっかやん SEKIROはストレスのかけ方がうまかったわ
倒した時にしんどかったで終わるんじゃなくて大抵のボスが気持ち良かったで終われる ストリートファイターですら
簡易モード用意する時代に何抜かしてんのや デスストはその辺よく考えられてる
ゲーム作るの上手いんだろうな ペルソナのダンジョンはストレスの塊でなおかつ長いので純粋に評価低いよな
P3でFES部分のDLC出るけど、ストレスの塊で当時から評価低いけど大丈夫か? >>146
まんまスクエニ信者このスレにおって草も生えん
そら盲目ならあの戦闘システムもミニゲーム集もなんちゃってオープンワールドも全部ポジティブ要素やわ 高い崖もちょっとした段差もクラウドが登れないのにオープンワールド扱いは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています