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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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0089それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:57:33.60ID:eWqAwon/a
>>85
雑魚まで固くして時間かかるのはアホよな
0090それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:09.52ID:+KXUzLKVd
ダクソ系でもリス地からボス部屋までの道のりが微妙に遠いとかはいらんストレス
0091それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:14.28ID:cUI50erH0
ドグマがスカイリムに勝てないわけ
0092それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:18.02ID:t5dPrpIU0
>>67
他にも遊びたいゲームがある奴は攻略サイトみて
とっととクリアすんねん
0094それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:23.94ID:3CrslYBo0
でもオンラインの対戦ゲームはめちゃめちゃストレスかかるよな日常生活ではまず感じることないレベルやわ
0095それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:58:33.47ID:9F9eWBC60
>>89
リバースの雑魚は柔らかい定期
0096それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:01.55ID:yZwW+S+D0
>>92
それって映画倍速でみるやつバカに出来ないよね
0097それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:19.55ID:QBCJCyEGM
>>90
実はボスまでの道のりにボスに有効なアイテムが隠されてたりするもんや
脳死でボスに突撃するんや無くて頭を使いなさいというメッセージなんや🥺
0098それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:33.31ID:ZhZfmc1m0
でもトトロに悪役出てこないし
0099それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:41.82ID:t5dPrpIU0
>>71
パンフレット見ながらディズニーを回るようなもんや。
動画みて済むなら遊んでないやろチー牛😤
0100それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:42.12ID:2jfG7pA50
>>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
0101それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:59.58ID:mfOq3LK80
今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ
0102それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:01.08ID:gPqvBqMi0
>>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
0103それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:21.61ID:gZpMNMR/0
steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど

日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
0104それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:24.70ID:LrqP+JMV0
>>95
一作目でイメージ付いたせいで売上下がったってことやろ
隙間通り抜けとかもいわゆるストレスやったしな
0105それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:29.56ID:B9qS8qom0
まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い
0106それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:36.02ID:VLP9Q3vL0
簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
0107それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:48.85ID:8zqEcDXG0
ストレスフリーって操作性とかの話やろ
0108それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:05.45ID:0VU7xx0n0
リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ

リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
0109それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:52.29ID:+JderxNR0
その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな
0110それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:55.05ID:t5dPrpIU0
>>96
楽しみ方なんて人それぞれやで?
しっかりお金出して買ってるんだから
外野がケチつけることちゃうで
0111それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:03.89ID:qf4N6ruL0
FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
0112それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:20.84ID:ipYR4Ztx0
ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
0113それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:28.73ID:LrqP+JMV0
リバースはチャドリーにストレス感じたら終了や
0114それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:53.15ID:mGemAPhv0
ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
0115それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:57.17ID:0VU7xx0n0
>>106
CSは大抵はゲーム内で攻略できるは範疇やからなソシャゲは金無心するクセにクリアさせる気ないのあかん
だから、ソシャゲは原神しかやらなくなったわ
0117それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:17.79ID:8zqEcDXG0
ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
0118それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:53.27ID:U81a6ehV0
リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ
0119それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:59.31ID:0VU7xx0n0
>>113
一陣の魔風だけは擁護不可避あとはHEATする三段見つければ楽やからこれがストレスになるんやな
できるゲーム限らてくると思うわ
0120それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:07.42ID:dA5IcNOn0
>>108
やってる奴とかおるんやな16未満
0121それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:19.77ID:7vxz7oVp0
そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな
0122それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:50.56ID:qimdrxG+0
>>113
クラウドさん!
⚪︎⚪︎の反応が近くにありますよ!
クラウドさん!
解析レベルが上がりましたよ!
0123それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:54.28ID:0VU7xx0n0
>>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで
0124それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:59.47ID:4QVVWi4v0
7リバースに関してはコンドルフォートだけは擁護出来ない
なんだよあの四戦目の狂った難易度は
しかも本編と関係ないのにゲーム難易度でコンドルフォートの難易度も変わるってアホだろ
0125◆zL5LTrZ/26Ov
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2024/03/12(火) 08:05:06.91ID:Dqtjhk2o0
悲劇
0126それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:07.01ID:Md67bJBj0
>>120
うーんこのガイジ
0127それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:09.93ID:YiIQE82+0
7Rガイジおるやん
6割に見限られた時点でクソよ
0128それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:24.42ID:9G/TRZml0
ストレスと高難易度はまたベクトル別だと思うんだけどね
0130それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:32.05ID:ynm4MsKo0
チギュアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
0131それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:43.35ID:LFNK06bv0
ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ
0132それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:49.55ID:mGemAPhv0
お前はエアプ!〇〇って言われてるけど違うんだーー!って言うやつ
実際は〇〇そのものだよな
0133それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:54.80ID:8cZeOHR00
まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別
0134それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:55.08ID:wHxRpdT/0
ゲームに人生かけてる人間ばかりじゃないんやで
0135それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:18.38ID:Ul24J6aa0
コスパ重視のゲーム会社は潰れていいぞ
0136それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:23.41ID:0VU7xx0n0
>>127
洋ゲーのAAAクラスのオープンワールドに凌ぐクオリティだと思うのに売れないの哀しすぎるわ
0137それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:45.39ID:X8mwAzPHH
7Rガイジは現実みろよ
ミニゲーム強制はストレスでしかないねん
0139それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:53.29ID:6kLyG5Do0
>>123
オープンワールド(大嘘)
アマゾンレビューみたいな事すな~🤞💦
0140それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:02.35ID:zWZlxzHW0
FF信者ってエアプ認定大好きだよな
8、13の信者とか統合失調症やんけ
0141それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:09.64ID:uffcP5Xf0
>>115
普通に原神にもあるだろ
氷でクソ強いやつ出してもうた…せや!氷耐性増やしたろ!が常時の螺旋やってりゃわかる
たまにクソ楽な螺旋もあるけど
0143それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:32.72ID:cqNccGvZH
>>123
あれオープンワールドとかお前オープンワールドエアプか?
0144それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:59.33ID:uyMdILvD0
>>128
操作性とかシステム面でストレス感じさせるのがクソゲーよな
0145それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:06.96ID:gy6tMkG60
チャドリーとかいうホモくせえゴミ死ねよ
なんでFF7のメンバーで楽しく探索してるのにオリキャラみたいなのが口挟みまくってくんだよ
0146それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:31.75ID:2jj9Y0yZ0
スクエニ信者の布教が下手すぎて全くやりたいと思わんのよな
0147それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:36.94ID:0VU7xx0n0
>>141
日本のソシャゲと比べたらアビス、フライム、フラワー、ロボの配置が終わってる程度でそこも位置調整すればなんとかなるレベルで良心的やん

日本のソシャゲはあれ特攻やらこいつが居ないとクリア無理とかばっかやん
0148それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:55.29ID:9G/TRZml0
>>132
ってエアプが言っても説得力ないんやわ
0149それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:00.25ID:Jt4Bkun50
SEKIROはストレスのかけ方がうまかったわ
倒した時にしんどかったで終わるんじゃなくて大抵のボスが気持ち良かったで終われる
0150それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:01.33ID:RrARhHUH0
ストリートファイターですら
簡易モード用意する時代に何抜かしてんのや
0151それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:01.41ID:nswMkn3e0
デスストはその辺よく考えられてる
ゲーム作るの上手いんだろうな
0152それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:19.14ID:4QVVWi4v0
ペルソナのダンジョンはストレスの塊でなおかつ長いので純粋に評価低いよな
P3でFES部分のDLC出るけど、ストレスの塊で当時から評価低いけど大丈夫か?
0153それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:37.39ID:cqNccGvZH
>>146
まんまスクエニ信者このスレにおって草も生えん
そら盲目ならあの戦闘システムもミニゲーム集もなんちゃってオープンワールドも全部ポジティブ要素やわ
0154それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:37.76ID:LDB7cpPd0
高い崖もちょっとした段差もクラウドが登れないのにオープンワールド扱いは草
0155それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:39.51ID:0VU7xx0n0
>>145
maiとチャドリーはだけは没入感阻害するからワイも嫌いやわ
バーチャル装備だけ寄越せや
0156それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:40.11ID:t5/X9jJk0
格ゲーとかストレスフルだけど強者に勝ったときの達成感はあるよな
0157それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:45.85ID:BtRPQW2g0
なんや有名なプロかと思ったら自作ゲーム作ってるだけの素人やんけ
こんなん漫画で言うたらブログで自作漫画勝手に連載しとるだけの奴が今の雑誌連載陣の勘違いを切る!
みたいなことやろ?恥ずかしくてワイなら出来んわ
0158それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:47.29ID:r54qWbev0
チズギュド弱男オオオオオン
0159それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:48.76ID:2cMTPoqd0
トロフィーコンプで受け継いでるやろ
ゲームやってないのはお前やろと言いたい
0160それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:07.29ID:AAXgyPbo0
バトルとか経験値稼ぎは難易度高くても慣れてるから良いけど
イベント関連で時限や取り返しつかないとかはあんまり好きじゃないな
攻略サイト見ながらやるのは面倒
0161それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:18.73ID:LrqP+JMV0
>>145
あいつとの電話でいちいち立ち止まるのはホンマのストレス要素や
100歩譲ってMAIだけで良かったわ
0162それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:19.03ID:7QjzdL1O0
桜井のYouTube見てるから後ろ盾ありの自信満々ドヤ顔ポストしてるんだろ…
0163それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:19.04ID:yXoPq084r
モンハンの回復薬使ったあとのガッツポーズ無くしたのとかがそうやな便利にはなったかもしれないけど持ち味を殺してる
0164それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:24.39ID:t5/X9jJk0
ゲーム難易度に関するストレスはあってもいいけどUIに対するストレスはない方がいいね
0166それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:31.94ID:RbV3yGPn0
>>151
国道繋げて雪山ジップラインで繋ぎ終わると途端につまらなくなるの草
0167それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.31ID:4QVVWi4v0
>>150
モダンは逆に相手がワンボタンで昇竜やスクリュー出るのおかしいだろとストレスを受けるぞ
0168それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.70ID:jVSz2pky0
そうか?俺こそがストレス感じるゲームやりたくない派だけど
エルデンリングとか死にゲーめっちゃ流行ってるやん
なんでこいつらストレス感じるためにゲームやってんだって目で見てるけど
0169それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:48.33ID:qf4N6ruL0
>>145
大体の元凶このクソガキな気がするわ
0170それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:50.69ID:uffcP5Xf0
>>147
それヌヴィレット、フリーナ、万葉、アルハイゼン、ベネット、行秋、イェラン、ナヒーダの前でも同じこと言えんの?
螺旋の攻略9割方こいつらいるんやが
0172それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:09.55ID:9G/TRZml0
>>149
怨嗟だけは気持ちよく弾かせてくれないからストレス溜まった
0173それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:51.36ID:QBCJCyEGM
>>168
死んだ後にどうするのか考えるのが一番楽しいから
それがないゲームばかりだからフロムに吸い寄せられてるんやろ🥺
0174それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:55.04ID:SA7f5mKk0
ペイントボールも地図も砥石の個数も無くしたモンハンは緊張感減ったけどサクサクできて助かったわ
0175それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:27.60ID:t5/X9jJk0
昔の高難易度なスパロボはストレスフルだけど面白かったわ
0176それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:29.13ID:glkqEiNZr
バズったツイートを紹介している辺り自己顕示欲凄そう
https://i.imgur.com/XAMwNif.jpg
0177それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:08.41ID:06yUaqe80
システマチックすぎると没入感を損なうのはあると思う
0178それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:13.89ID:blGlWRNV0
多感な時期に高負荷のゲームしか選択肢が無かった世代はストレス中毒みたいになってもうてると思うわ
0179それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:27.85ID:9G/TRZml0
>>151
ウーバーイーツお散歩ゲーって馬鹿にしてたけどお散歩してる時が一番面白かったな雪山以外

ジップライン出てからノーストレスつまらんし要所に挟まる銃撃ボス戦とかクソつまんなかった
0180それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:54.22ID:t5/X9jJk0
>>150
ストリートファイターの対戦なんてストレスの塊じゃん
なにいってんの?
0181それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:24.12ID:0VU7xx0n0
>>170
それ+雷電、閑雲、ショウリ、放浪者、忍やな
そんだけいれば1年ちょいくらいやってればその強いやつ確保しとけば33~36は安定して取れるやん

全然良心的やろ日本のソシャゲなんか半年で使い物にならんとかやん
0182それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:27.21ID:ipwFRKBJ0
いまモナークってゲームやってるけど、すぐ死ぬから心折れる
0183それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:58.12ID:kTXDbs7o0
死にゲー(無限にコンテンニュできる、ボス前で復活、全ロスしません)

ファミコンのトランスフォーマーでもやってみろバーカ
0184それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:06.34ID:jVSz2pky0
>>173
つまりスレタイ間違ってるってことか
0185それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:08.57ID:uffcP5Xf0
ストレスというか、目標があって、やり込んで、それが達成できたときの達成感が面白いんやろ
ストレスフリーってならチートモードオンにしたGTAとか最初クソ面白いけど1時間で飽きるぞ
0186それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:22.44ID:0VU7xx0n0
>>151
ワイはロープとハシゴだけでクリアしたわ
国道完成させたいのに勝手に完成させられていいね泥棒されて腹たったから本編で必要なとこ以外全スルーや
0187それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:32.25ID:uyMdILvD0
>>181
お前の言ってる日本のソシャゲって具体的にどれのこと?
0188それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:51.41ID:ipYR4Ztx0
>>178
確かにな
シンプルで簡単な悪く言えば子供騙しなゲームも丁寧に作ってあれば面白いんだけどな
0189それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:15:52.45ID:2cMTPoqd0
結局コイツが全然ゲームしてないというオチなんよな
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