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ゲームクリエイター「最近のゲームはストレスフリーを意識しすぎていて面白くない」

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1それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:27:54.45ID:U+qwybcer
わかる
https://i.imgur.com/11DuztM.jpg
97それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:19.55ID:QBCJCyEGM
>>90
実はボスまでの道のりにボスに有効なアイテムが隠されてたりするもんや
脳死でボスに突撃するんや無くて頭を使いなさいというメッセージなんや🥺
98それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:33.31ID:ZhZfmc1m0
でもトトロに悪役出てこないし
99それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:41.82ID:t5dPrpIU0
>>71
パンフレット見ながらディズニーを回るようなもんや。
動画みて済むなら遊んでないやろチー牛😤
100それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:42.12ID:2jfG7pA50
>>87
ああいうのは使わなければええだけやのに使ってる奴が文句言っとるんやろか
101それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 07:59:59.58ID:mfOq3LK80
今までのただ単に無配慮なだけの作りがおかしかったんやろ
102それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:01.08ID:gPqvBqMi0
>>95
リバースのストレスは敵の耐久より根本的な戦闘システムとワンパターン水増しお使いやねんな
103それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:21.61ID:gZpMNMR/0
steam見てるとnoitaとかONIみたいな理不尽ストレスゲームでも
面白ければ「圧倒的に好評(95%以上の人がプラス評価)」だったりするけど

日本だったら絶対ああいうのボロクソ叩かれるか良くて賛否両論だよな
和ゲーマーはマジで世界的に見てもストレス耐性低いなって思う
104それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:24.70ID:LrqP+JMV0
>>95
一作目でイメージ付いたせいで売上下がったってことやろ
隙間通り抜けとかもいわゆるストレスやったしな
105それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:29.56ID:B9qS8qom0
まあ攻略ガン見で作業化してる奴は動画みた方が早いし楽やろ
わざわざやる意味が無い
106それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:36.02ID:VLP9Q3vL0
簡悔の精神だけはあかんわ
ソシャゲで特に見られる現象やからCSはまだええけど
107それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:00:48.85ID:8zqEcDXG0
ストレスフリーって操作性とかの話やろ
2024/03/12(火) 08:01:05.45ID:0VU7xx0n0
リバース神ゲーやけど一陣の魔風、腹筋上級、フープデチョコボ上級とか正直ゲーム評価の邪魔でしかなかったわ

リバースやり込んでる奴ならワイの悲鳴がわかるはず
109それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:52.29ID:+JderxNR0
その結果がソシャゲオタクでTwitter廃人の奴らだらけになったんやな
110それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:01:55.05ID:t5dPrpIU0
>>96
楽しみ方なんて人それぞれやで?
しっかりお金出して買ってるんだから
外野がケチつけることちゃうで
111それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:03.89ID:qf4N6ruL0
FF7Rで今まさにストレスで禿げそうになってるからコイツが間違ってる
112それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:20.84ID:ipYR4Ztx0
ストレスフリーの意味履き違えてる
例えばローグライクのUI操作とかは最速レスポンスで直感的じゃないとストレス溜まる
ロード時間もそうだしモンハンワールドの落とし物拾いもそう
113それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:28.73ID:LrqP+JMV0
リバースはチャドリーにストレス感じたら終了や
114それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:02:53.15ID:mGemAPhv0
ソシャゲはMMOのメンドイ部分がカットされたみたいでええなって思ってたら
どんどんめんどくなって、しまいにゃ戦犯になる危険性まで持ってきて先祖返りしたな
2024/03/12(火) 08:02:57.17ID:0VU7xx0n0
>>106
CSは大抵はゲーム内で攻略できるは範疇やからなソシャゲは金無心するクセにクリアさせる気ないのあかん
だから、ソシャゲは原神しかやらなくなったわ
2024/03/12(火) 08:03:12.41ID:0VU7xx0n0
>>111
リバースのシステムは神ゲーやぞ
117それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:17.79ID:8zqEcDXG0
ゲームの難易度とかストーリーの話でストレスフリーって言葉は使わんやろ
UIのとっつきづらさとか動きやすさジャンプのしやすさみたいなところで使うもんやわ
118それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:03:53.27ID:U81a6ehV0
リバースはミニゲーム要素だらけで草
アレじゃFF7パーティーやんけ
2024/03/12(火) 08:03:59.31ID:0VU7xx0n0
>>113
一陣の魔風だけは擁護不可避あとはHEATする三段見つければ楽やからこれがストレスになるんやな
できるゲーム限らてくると思うわ
120それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:07.42ID:dA5IcNOn0
>>108
やってる奴とかおるんやな16未満
121それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:19.77ID:7vxz7oVp0
そういうゲームにストレスというか高難度求めてるゲーマーがこぞってフロムゲーに集まっていくからあんだけ売れたんやろな
122それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:50.56ID:qimdrxG+0
>>113
クラウドさん!
⚪︎⚪︎の反応が近くにありますよ!
クラウドさん!
解析レベルが上がりましたよ!
2024/03/12(火) 08:04:54.28ID:0VU7xx0n0
>>118
これなエアプの感想やわ
オープンワールドも気合は言ってるし本編もクオリティ高い上でのミニゲーム集からセーフやで
124それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:04:59.47ID:4QVVWi4v0
7リバースに関してはコンドルフォートだけは擁護出来ない
なんだよあの四戦目の狂った難易度は
しかも本編と関係ないのにゲーム難易度でコンドルフォートの難易度も変わるってアホだろ
125◆zL5LTrZ/26Ov
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2024/03/12(火) 08:05:06.91ID:Dqtjhk2o0
悲劇
126それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:07.01ID:Md67bJBj0
>>120
うーんこのガイジ
127それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:09.93ID:YiIQE82+0
7Rガイジおるやん
6割に見限られた時点でクソよ
128それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:24.42ID:9G/TRZml0
ストレスと高難易度はまたベクトル別だと思うんだけどね
2024/03/12(火) 08:05:24.66ID:0VU7xx0n0
>>120
16もやってるでエッジ民がゲーム嫌い多すぎやねん😭
130それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:32.05ID:ynm4MsKo0
チギュアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!
131それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:43.35ID:LFNK06bv0
ストレスが全く無いゲームがつまらないのは間違いないけどプレイヤーに嫌がらせでもしたいのか疑いたくなるような要素ぶちこんでくるゲームが多いわ
132それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:49.55ID:mGemAPhv0
お前はエアプ!〇〇って言われてるけど違うんだーー!って言うやつ
実際は〇〇そのものだよな
2024/03/12(火) 08:05:54.80ID:8cZeOHR00
まあゲームに限らず人はカタルシスを求めてるからある程度はストレス要素は必要
でもロード長いとかマップスカスカのくせに移動時間はかかるしファストトラベルもろくに使わせる気ないとかいちいちUIが終わってるのとかは別
134それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:05:55.08ID:wHxRpdT/0
ゲームに人生かけてる人間ばかりじゃないんやで
135それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:18.38ID:Ul24J6aa0
コスパ重視のゲーム会社は潰れていいぞ
2024/03/12(火) 08:06:23.41ID:0VU7xx0n0
>>127
洋ゲーのAAAクラスのオープンワールドに凌ぐクオリティだと思うのに売れないの哀しすぎるわ
137それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:45.39ID:X8mwAzPHH
7Rガイジは現実みろよ
ミニゲーム強制はストレスでしかないねん
2024/03/12(火) 08:06:49.86ID:0VU7xx0n0
>>134
なら、なんで批判する時間はあるんですね…
139それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:06:53.29ID:6kLyG5Do0
>>123
オープンワールド(大嘘)
アマゾンレビューみたいな事すな~🤞💦
140それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:02.35ID:zWZlxzHW0
FF信者ってエアプ認定大好きだよな
8、13の信者とか統合失調症やんけ
2024/03/12(火) 08:07:09.64ID:uffcP5Xf0
>>115
普通に原神にもあるだろ
氷でクソ強いやつ出してもうた…せや!氷耐性増やしたろ!が常時の螺旋やってりゃわかる
たまにクソ楽な螺旋もあるけど
2024/03/12(火) 08:07:13.91ID:0VU7xx0n0
>>139
ウィッチー3みたいなもんやろ
143それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:32.72ID:cqNccGvZH
>>123
あれオープンワールドとかお前オープンワールドエアプか?
144それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:07:59.33ID:uyMdILvD0
>>128
操作性とかシステム面でストレス感じさせるのがクソゲーよな
145それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:06.96ID:gy6tMkG60
チャドリーとかいうホモくせえゴミ死ねよ
なんでFF7のメンバーで楽しく探索してるのにオリキャラみたいなのが口挟みまくってくんだよ
146それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:31.75ID:2jj9Y0yZ0
スクエニ信者の布教が下手すぎて全くやりたいと思わんのよな
2024/03/12(火) 08:08:36.94ID:0VU7xx0n0
>>141
日本のソシャゲと比べたらアビス、フライム、フラワー、ロボの配置が終わってる程度でそこも位置調整すればなんとかなるレベルで良心的やん

日本のソシャゲはあれ特攻やらこいつが居ないとクリア無理とかばっかやん
148それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:08:55.29ID:9G/TRZml0
>>132
ってエアプが言っても説得力ないんやわ
149それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:00.25ID:Jt4Bkun50
SEKIROはストレスのかけ方がうまかったわ
倒した時にしんどかったで終わるんじゃなくて大抵のボスが気持ち良かったで終われる
150それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:01.33ID:RrARhHUH0
ストリートファイターですら
簡易モード用意する時代に何抜かしてんのや
151それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:01.41ID:nswMkn3e0
デスストはその辺よく考えられてる
ゲーム作るの上手いんだろうな
152それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:19.14ID:4QVVWi4v0
ペルソナのダンジョンはストレスの塊でなおかつ長いので純粋に評価低いよな
P3でFES部分のDLC出るけど、ストレスの塊で当時から評価低いけど大丈夫か?
153それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:37.39ID:cqNccGvZH
>>146
まんまスクエニ信者このスレにおって草も生えん
そら盲目ならあの戦闘システムもミニゲーム集もなんちゃってオープンワールドも全部ポジティブ要素やわ
154それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:37.76ID:LDB7cpPd0
高い崖もちょっとした段差もクラウドが登れないのにオープンワールド扱いは草
2024/03/12(火) 08:09:39.51ID:0VU7xx0n0
>>145
maiとチャドリーはだけは没入感阻害するからワイも嫌いやわ
バーチャル装備だけ寄越せや
156それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:40.11ID:t5/X9jJk0
格ゲーとかストレスフルだけど強者に勝ったときの達成感はあるよな
157それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:45.85ID:BtRPQW2g0
なんや有名なプロかと思ったら自作ゲーム作ってるだけの素人やんけ
こんなん漫画で言うたらブログで自作漫画勝手に連載しとるだけの奴が今の雑誌連載陣の勘違いを切る!
みたいなことやろ?恥ずかしくてワイなら出来んわ
158それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:47.29ID:r54qWbev0
チズギュド弱男オオオオオン
159それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:09:48.76ID:2cMTPoqd0
トロフィーコンプで受け継いでるやろ
ゲームやってないのはお前やろと言いたい
160それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:07.29ID:AAXgyPbo0
バトルとか経験値稼ぎは難易度高くても慣れてるから良いけど
イベント関連で時限や取り返しつかないとかはあんまり好きじゃないな
攻略サイト見ながらやるのは面倒
161それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:18.73ID:LrqP+JMV0
>>145
あいつとの電話でいちいち立ち止まるのはホンマのストレス要素や
100歩譲ってMAIだけで良かったわ
162それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:19.03ID:7QjzdL1O0
桜井のYouTube見てるから後ろ盾ありの自信満々ドヤ顔ポストしてるんだろ…
163それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:19.04ID:yXoPq084r
モンハンの回復薬使ったあとのガッツポーズ無くしたのとかがそうやな便利にはなったかもしれないけど持ち味を殺してる
164それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:24.39ID:t5/X9jJk0
ゲーム難易度に関するストレスはあってもいいけどUIに対するストレスはない方がいいね
2024/03/12(火) 08:10:24.63ID:0VU7xx0n0
>>143
ウィッチャー3もオープンワールドやないのか?
166それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:31.94ID:RbV3yGPn0
>>151
国道繋げて雪山ジップラインで繋ぎ終わると途端につまらなくなるの草
167それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.31ID:4QVVWi4v0
>>150
モダンは逆に相手がワンボタンで昇竜やスクリュー出るのおかしいだろとストレスを受けるぞ
168それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:37.70ID:jVSz2pky0
そうか?俺こそがストレス感じるゲームやりたくない派だけど
エルデンリングとか死にゲーめっちゃ流行ってるやん
なんでこいつらストレス感じるためにゲームやってんだって目で見てるけど
169それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:10:48.33ID:qf4N6ruL0
>>145
大体の元凶このクソガキな気がするわ
2024/03/12(火) 08:10:50.69ID:uffcP5Xf0
>>147
それヌヴィレット、フリーナ、万葉、アルハイゼン、ベネット、行秋、イェラン、ナヒーダの前でも同じこと言えんの?
螺旋の攻略9割方こいつらいるんやが
2024/03/12(火) 08:11:02.97ID:0VU7xx0n0
>>161
MAIが一番キライやわ戦闘中に話しかけてくんな
172それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:09.55ID:9G/TRZml0
>>149
怨嗟だけは気持ちよく弾かせてくれないからストレス溜まった
173それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:51.36ID:QBCJCyEGM
>>168
死んだ後にどうするのか考えるのが一番楽しいから
それがないゲームばかりだからフロムに吸い寄せられてるんやろ🥺
174それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:11:55.04ID:SA7f5mKk0
ペイントボールも地図も砥石の個数も無くしたモンハンは緊張感減ったけどサクサクできて助かったわ
175それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:27.60ID:t5/X9jJk0
昔の高難易度なスパロボはストレスフルだけど面白かったわ
176それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:12:29.13ID:glkqEiNZr
バズったツイートを紹介している辺り自己顕示欲凄そう
https://i.imgur.com/XAMwNif.jpg
177それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:08.41ID:06yUaqe80
システマチックすぎると没入感を損なうのはあると思う
178それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:13.89ID:blGlWRNV0
多感な時期に高負荷のゲームしか選択肢が無かった世代はストレス中毒みたいになってもうてると思うわ
179それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:27.85ID:9G/TRZml0
>>151
ウーバーイーツお散歩ゲーって馬鹿にしてたけどお散歩してる時が一番面白かったな雪山以外

ジップライン出てからノーストレスつまらんし要所に挟まる銃撃ボス戦とかクソつまんなかった
180それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:13:54.22ID:t5/X9jJk0
>>150
ストリートファイターの対戦なんてストレスの塊じゃん
なにいってんの?
2024/03/12(火) 08:14:24.12ID:0VU7xx0n0
>>170
それ+雷電、閑雲、ショウリ、放浪者、忍やな
そんだけいれば1年ちょいくらいやってればその強いやつ確保しとけば33~36は安定して取れるやん

全然良心的やろ日本のソシャゲなんか半年で使い物にならんとかやん
182それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:27.21ID:ipwFRKBJ0
いまモナークってゲームやってるけど、すぐ死ぬから心折れる
183それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:14:58.12ID:kTXDbs7o0
死にゲー(無限にコンテンニュできる、ボス前で復活、全ロスしません)

ファミコンのトランスフォーマーでもやってみろバーカ
184それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:06.34ID:jVSz2pky0
>>173
つまりスレタイ間違ってるってことか
2024/03/12(火) 08:15:08.57ID:uffcP5Xf0
ストレスというか、目標があって、やり込んで、それが達成できたときの達成感が面白いんやろ
ストレスフリーってならチートモードオンにしたGTAとか最初クソ面白いけど1時間で飽きるぞ
2024/03/12(火) 08:15:22.44ID:0VU7xx0n0
>>151
ワイはロープとハシゴだけでクリアしたわ
国道完成させたいのに勝手に完成させられていいね泥棒されて腹たったから本編で必要なとこ以外全スルーや
187それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:32.25ID:uyMdILvD0
>>181
お前の言ってる日本のソシャゲって具体的にどれのこと?
188それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:51.41ID:ipYR4Ztx0
>>178
確かにな
シンプルで簡単な悪く言えば子供騙しなゲームも丁寧に作ってあれば面白いんだけどな
189それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:52.45ID:2cMTPoqd0
結局コイツが全然ゲームしてないというオチなんよな
190それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:15:56.02ID:sUyK+RvA0
ストレスフリーが気になったのって最近のマリオシリーズやな
191それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:05.18ID:jJqdHEI2r
ソウルライクって言葉が出てくるくらいだし
高難易度自体は受け入れられてるよな

任天堂のゲームも意外と難しい

むしろJRPGと無双なんかは衰退中やろ

どのゲームのこと言ってるのかわかんねーんだよな
192それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:06.97ID:jVSz2pky0
>>180
pvpは無職ニート発達の御用達ゲームだろ
日常に刺激がないやつがハマるジャンル
193それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:08.94ID:V3zvwm3Or
最近は雪国のステージでも床がすべらなくてがっかりしたわ
194それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:16:16.77ID:cqNccGvZH
>>165
ワイ的にはオープンワールドとは思わんな
自由度って意味ではウイッチャー3はあんま評価できん
7Rはシステムから評価してないけどな
2024/03/12(火) 08:16:26.21ID:0VU7xx0n0
>>185
GTA自体ゲーム性なくて飽きるので…ストーリーとうわぁすげぇてなるだけのゲームや
196それでも動く名無し
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2024/03/12(火) 08:17:01.84ID:IcWcdeW3d
難しければ難しいほどゲームは面白いと本気で思ってるやつがクリエイターに一定数おるのがね
197それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/12(火) 08:17:02.45ID:HqPQfR180
>>163
小タルで隙消しするみたいなバカなことやるくらいならなくして正解やわあんなもん
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