「学生時代はラグビーをしてました」「eスポーツをしてました」←なんで前者ばっか採用されるんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラグビーしてて成功したビジネスマンは沢山いてもeスポーツはおらんからやない? 何を得たかをエピソードとして語れれば題材はなんでもええんやで
語れないならラグビーやってても評価されん >>9
する方にもなるから弊社は体育会系は避けてるわ eスポとかここ数年の流れやん目上のおっちゃんにはピンとこんやろ そもそもそんなデータがあるかどうかはベツとして
eスポーツやるやつにコミュ障多いからじゃろ 前者の方が社交性ありそうやから
こういうのは実態よりもイメージの方が重要や 体育会系と聞いてラグビーアメフトが真っ先に思い浮かぶのおかしいよな
サッカー野球の方が多いやろ ゲームたくさんやったところで得るものなにもないやろ
読書とか映画鑑賞ならまだしも >>6
最低限度の対人能力と社交性は保証されとるからや 肉体使ってた人間の方が何かと重宝するし
団体競技であれば対面でのコミュニケーションもしっかりしてるよね 優秀だったけど心身壊して出世コースから外れる or 退職とかザラだからな
体力>>>>>優秀さ 同じような性格だったとしても最悪体力で使い物になるしな運動部は ラグビー→体力ありそう、頑張りそう
eスポ→うちの仕事反射神経要らんしなぁ >>27
同じゲーム8時間とか平気でやるんやぞ
単純作業に耐性がある 本気でやってるんなら
戦術とか戦略を考えて、実際に味方に伝えて実行するってこと
をやってきてるから
悪くないと思うけどな
もちろん社交性とかもあること前提でだけど >>24
勉強せずゲームばっかやってる奴が優秀なわけないだろ 才能がある奴は除いてある程度社交性がないとできないスポーツだからな 面接の場で本当にeスポーツしてましたとか言われたら思わず笑っちゃうかもなw
もしくはそういうボケいらんからってムッとされる 別にゲームばっかりやってたって上手く努力を伝えれば採用されるやろ eスポは暴言のイメージ強すぎてなキッズも含めて礼儀正しいイメージ目指さないとアカンわ eスポーツの大会企画運営等の社交的な実績とか、選手としてどういう自己分析や努力をしてどういう結果だったか説明できるなら採用するで 学生時代はセックスしまくってました
学生時代は勉強しかしてませんでした
↑普通上を採用するだろ?
それと同じだよ 最近の新卒就活は学業関連のことも聞いてくるしコミュ力一辺倒ってわけでもないぞ >>20
普通に就職する奴が多いからじゃね
サッカー野球は上位はプロになるやん まぁeスポやってました、だけじゃ弱いよな
チーム組んでメンバーのトレーニングや体調管理、大会運営との交渉やってきました
ぐらいは要るやろな 運動部神話も社交性を買われてのことやし社交性を示唆するエピソードがあれば別にええぞ eスポってただゲームやってただけじゃん
帰宅部と何が違うんや パルワールドの若手コンビニバイトだってそうやろ
ただfps好きなだけじゃなくて膨大な知識と強烈なこだわりと動画投稿実績がある プロチームに居て毎日ミーティングして実戦練習、さらにその後の反省会を毎日8時間行い公式大会で優勝しました
これらの経験はプロジェクトでのチームでの作業において活かせると自負しています
みたいにちゃんと説明できれば平気やないか? ゲームってどんなに持ち上げられても、やらなければやらないだけいいっていう覆しようがない事実があるからな
運動不足と目へのダメージが蓄積されるだけやし、プレイしたところで芸術美術音楽鑑賞のように感受性が磨かれることもないし ラグビーやってました→肉体労働だけは自信あります
eスポやってました→デジタル関連の業務には自信あります
eスポやってました→ゲームしか出来ません
こういうことだぞチー牛 コミ力低そうやもん
他人の失敗にブチギレて煽りまくりのカスみたいな人達やろ? これまでの人生で誇れることが「ゲームたくさんやった!」しかないってあきらかに人間として欠落しとるやろ 会社入って思うのは、同じような学歴同士だと仕事の出来不出来ではほぼ差がつかないってこと
差がつくのはどれくらい長い時間働いたかの部分だけ
そうなると残業耐性あるかどうかでしか差がつかない 仮に社交性を裏付けること話せてもeスポーツに理解のある人少ないし無理そうやけどな eスポはゲーム実況も含めて煽り止めないとキッズが真似するからイメージ良くならんやろ 部活もそれなりに義務的拘束力あるから施策の尤もらしさがでないしぶっちゃけガクチカとしては弱いで
義務的拘束力弱いし施策の尤もらしさも出るし人事がイメージしやすいサークルが結局ガクチカとしては最強や 大会で世界中飛び回ってましたぐらい言えたら面白そうやけど >>48
大事なのは実績じゃなくて過程やで
なぜ思いなぜ行動し何を得て今に繋がるのか
説得力のあるストーリーを展開できるかが面接の評価ポイントや eスポーツですか、なんのゲームをされてましたか?に対する回答は? >>59
その辺は企業によるな
営業みたいな成果主義のところなら義務的拘束力ある部活の方がええしSI業界みたいな協調性重視のところならサークルの方がええし それが決め手で採用されてるわけじゃなくて
面接して総合的に判断して採用したら結果としてeスポーツやってた人が落ちてるだけやろ
さすがにeスポーツやってたからってだけの理由で不採用にはしないわ
eスポーツやってる人に不採用になるような人しかいないだけやで 会社にバレてゲーム配信辞めさせられた奴とか見たことあるな
顔出しもしてなかったのに 学生時代eスポーツしてましたって言われても趣味はゲームですって事しかわからん いい年してピコピコにはまってるなんて恥ずかしいやろ メンバーまとめてチーム作ったり
スポンサー探して大会運営してたとかなら評価されるやろな 他社で「eスポーツ経験者採って良かった〜」という声を聞くようになるまで様子見
そこで遅れをとっても構わない >>69
アメフトもそうやけどこの辺のスポーツは囲い込み激しいしそいつら専用の枠も作られるしホンマに強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています