ゲームに「面白いストーリー」って付けるべきじゃないよな
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ストーリーが面白いゲームの信者は必ず舌が肥えて
たとえ同じジャンルやシリーズのゲームでもストーリーがつまらないゲームを見下し始めるからだ
ファンがみんなで楽しく遊べないならストーリーなんていらない ゲーム性は難易度調節とか救済要素で最終的にはみんな同じ体験をできるけど
ストーリーの理解力ってのは高学歴と境界知能では何をどうやっても埋まらない差があるからな
こんなユーザーを分断するような要素をみんなが遊ぶ人気ゲームにいれるべきじゃない それストーリーをグラフィクとかキャラデザとかシステムに置き換えても話成りたつし実際信仰してるゲームを盾にして気に入らないものを叩くイキリチー牛だらけだよね ストーリーにこだわるあまりやたらテキスト読ませたりムービー見せるゲームはクソ
あくまでゲームやらせた上で良いシナリオにしろや ほなゲーム性もレベル低いやつ見下すやつでるからつけるべきじゃないな まあなに言ってるかわからんけどストーリー楽しみたくないならテトリスとかパズルゲーやればええでない?ストーリーが重要じゃないゲームなんて腐るほどあるだろ オタクっていうほどストーリー気にしとらんと思うわ
伏線&考察でニチャりたいだけの人の方が多い >>8
ストーリーがゲームの邪魔をするなってだけでいらないわけではないやろ
あかんのはFFみたいなゲーム ポケモンとかモンハンとかは毎回ストーリーショボいしそういうのやればええやん >>12
でももしもストーリーが神レベルに面白いポケモンでたらどうなるかって話よ
絶対ポケモンのストーリーは●●が至高、●●以外はポケモンじゃない
何ならポケモン出てこなくてもいい、みたいな過激派信者が発生するに決まってる ストーリー凝り倒してバランス悪くなってるゲームでも、ゲーム性もストーリーも捨ててグラだけのバーチャルおさんぽゲームにされるよりはマシだわ 逆に神レベルに面白いストーリーのゲームってなんや? 厄介な信者が発生したからなんなんや
お前は他人の評価気にしすぎなだけや >>19
シリーズの新作がストーリーが平凡だったら厄介信者に袋叩きにされるんや
良いストーリーなんて毎回作れるわけじゃないからな
1回ストーリー良いゲームをだしてしまったばかりに以後ずっと苦労する羽目になるんや 他人に貶されたくらいでダンマリしちまう程度のストーリーなんて
大したストーリーじゃないよ そんなのジャンルによるだろビジュアルノベルとかは必須やし ゲームの巧拙による分断のがでかいやろ
ヘタクソでも対等に遊べるシステムにする方が急務や ADVゲームとかはシステム云々より面白いかどうかやろ >>1
いうほど他ゲー見下すようなやつと楽しく遊びたいか? ゲームそのままのストーリーの映画作ってみ
それが答えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています