昔のワイ「ミスチルはずっと才能枯れずに名曲出して売れ続けるんやろなあ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>4
愛すべきマイホーム♪
は初めて聞いた時終わりを察したけどな
厳密にはミスチルちゃうけど ワイも長い間B'zファンやけど20年前から枯れたなと思っとる SOUNDTRACKSでもうだいぶ怪しかったけど
miss youなんやあれリード曲もぱっとせーへん
アルバム通して10回も再生せんかったわ >>6
稲葉はソロでこそ輝いてる、また新曲出して欲しいわ あまりの枯れっぷりに悲しくなって新作聴いてられなかった
枯れがテーマなんかね >>9
ソロもマグマと志庵ばっか聴いとるわ
POMからうん…好きやけど…になった Jポップ海外で聞いてごらん
恥ずかしくてたまらなくなるから B'zはリング~Juiceで ん?ってなって
ウルトラソウルで完全に切った YouTubeにある2001年のLIVE聞いてるわ
やっぱこの頃が一番だね 数字だけで言えば00年頃に沈んだけどそこから持ち直したのがミスチル
B'zは稲葉大好き女に支えられてたから稲葉が歳取ればそりゃ売り上げは落ちる 小林武史が居ないと1.5流アーティストなの悲しかった いまだにミスチルはくさ
恋愛もしない家族もおらん仕事もがんばらない、強者や権力者のチンコしゃぶってるみじめな雇われオッサンが
邦楽しかもミスチルきいてるとかくさ ミスチルは全然枯れてないぞ
最新アルバムもかなりええぞ 小林はまだスピリチュアルとかSDGsに傾倒しとんのけ? 桜井自身が今の時代に生まれてたら絶対通用してなかったって言ってるし >>13
海外のJポップのイメージってハウスとかちょっとオシャレなアニソンとか80'シティポップのイメージになってるからミスチルとかはもはや違うぞ ミスチルのアリーナツアー当たるんかな?
ドームじゃないと当てられる気がせえへん 生まれ変わったらミスチルの楽器隊になりたいとか
バンプの楽器隊になりたいとかいうジョークもあるけどほんまにミスチルって桜井個人軍やったんか? >>19
バックナンバーファンもメンヘラとか言いそう >>16
B'zは稲葉大好き女に支えられてたんじゃなくて明石まさおのアレンジとビーイングの戦略、稲葉のルックス松本のサウンドがマッチした結果売れたんやぞニワカが ミスチルグレイラルクジュディマリウルフルズ好き←音楽素人
スピッツイエモンエレカシミッシェル好き←音楽通
シャ乱Q好き←超音楽通
こういう謎の風潮あるよな スピッツもなかなか頑張ってるよな
GLAYは完全に枯れた ケモノミチはライブで化けるらしいな。himawariみたいな バンプは安定して70~80点で確変ヒットも期待外れもそんなない感じ B’zはロック系に舵を切ってからは俺の好みじゃなくなった >>38
バンプは声がカッコ良すぎるからどんな曲でもそれなりに良い曲に聴こえるわ Z世代のワイ、玉置浩二にハマる
親が持ってたから試しに聴いてみたら上手過ぎて感動したわ >>44
2010年までは365日とか擬態とか出してるんやけどなあ どのジャンルもせやけど才能て20~30前半辺りの刹那的なもんやな SOUNDTRACKSみたいなのんびり余生過ごしまっせって方向に行くのはまあしゃあないと思うけど
miss youで急にメンヘラ極まってる曲ばっかり作ってるのはきついわ
歳を考えてくれ >>45
玉置浩二ってハァーン♫って感情込めてます!みたいに歌ってるからネットではやたら持ち上げられてるな 枯れないミュージシャンなどいない
たいていはアルバム3作出す間にスッカスカになる
例外はサザンくらいだがサザンもさすがに枯れてる 作曲の才能枯れる説は結構怪しい
アーティストに提供してるプロの作曲家はおっさんおばさん多いし
どんどん個性や自我が芽生えてポップから遠ざかってるだけ説を推したい >>56
提供する側に回って息が長い人は自分の曲をほぼ作らなくなるからな B'zはハードロック路線いい加減やめてもらいたいわ 殆ど同じ曲にしか聴こえん
20年以上これだから変える気無いと言うか自分達の好きな事やってるだけなんだろうけど 無料とかサブスクでまとめて聴く時代には歌詞も声も曲調もねっとり過ぎて野暮ったいんだよな
スピッツは歌詞にほとんど意味持たせないし他のアーティストの邪魔しないから聴きやすい ボーカルで作詞作曲も自分でやってるやつ歌詞カード見なきゃ歌詞わからなくなりがち >>56
Adoちゃんのうっせえわは令和世代絶賛やけど作ったやつアラフォーのおっさんだしな >>54
花火以降大ヒット無いもんな
もう作る気もなさそうだけど >>58
ベース兼アレンジャーの明石昌夫ってのがオケヒとかサックスとかシンセでジャンジャカつけてた
どうも人間性に難があるのか(本人も言っとる)ぷっつり縁が切れて全盛期終了や
一度だけUBUで明石が参加したがやっぱあいつ良い仕事するわ ラジオで掛かる回数も少なくなったけど
やっぱ掛かったら次元が違う大ボスやと思うで >>43
藤原がどんどん歌上手くなってるから正直歌詞はどうでもよくなってきてる
歌詞は昔の青臭い時の方がええ アレンジャー、編曲家は大きいよな
泰葉とか作曲までして凄いと言われてるがあれも編曲家の力が大きい どこもかしこも大作バラード出しとけばとりあえず売れてた時代ではもうないからな… 渇いたKissが入ってたアルバムとかほとんど全部名曲だよな
生臭い空気がベッドに~って歌い出しだけで震える 大ファンやけど最近の曲は今の時代の売れ線と全然違うわな 1番枯れたのはゆずやろ
びゅーてぃーふぉーねば!ぎば!
びゅーてぃーふぉーびゅーてぃーふぉーびゅーてぃーふぉー
ほんま昔のゆずを返してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています