ヒット作品を3作以上出した漫画家って存在しないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤子FでもおばQとドラえもんくらいか?
大ヒットって考えると藤子Fや鳥山でも2個が限界なのかね
手塚はあんまり詳しくないから知らんが 高橋留美子は?
一作も読んだこと無いけどヒット作しかないイメージ 高橋留美子
めぞん一刻
うる星やつら
らんま1/2
犬夜叉
強い >>6
ヒットならそれでもいいだろうが
社会現象レベルの大ヒットって考えるとあんまないやん >>10
社会現象って単語ふわふわし過ぎててようわからんわ >>6
キテレツって漫画は3巻しかないぞ
アニメスタッフがヒットさせたようなもんや >>13
多いどころかレジェンドクラスやろ ヒット数的には対抗カードは手塚治虫とか藤子とかになる >>11
日本中のほとんどの人がそのアニメや漫画を見てるみたいな状態のことや
ガキどもは全員そのアニメや漫画の技の真似をするみたいな状況。最近で言うと鬼滅、みんな全集中全集中言ってたやん 久米田
アイスホッケー部
かってに改造
絶望先生
かくしごと 大当たり作品1つ出せば一生それで食べていけるから描かなくてもいいし
並のヒットでも2つあったら食うに困らないからな >>9
単行本の巻数が多くてアニメ化も全部されてて名前が浸透してるわけやし
留美子は文句なしやな
犬夜叉終わってから描いてる奴はもう枯れたなって感じやけど 東大一直線、おぼっちゃまくん、ゴー宣
文化人路線に切り替えてもいまだに漫画自体は描き続けてる小林が一番凄い 結局漫画うまいのも女なんだな
すべてにおいて女の方が優れてる 高橋留美子ってなにがそんな優れているのかいまいち分からんのよな
印象的な言い回しとか絵が凄いわけでもないし 多作も女
一発屋も女
男の漫画家って大したことない >>24
ビートルズのなにが凄いんやって言ってるのと一緒で、革新性と影響力が凄いんや
手塚時代→劇画時代と来て、今の少年漫画風の絵を開拓したのが鳥山高橋 あだち
タッチみゆきH2
るみこ
うる星やつららんまめぞん >>28
火の鳥はいいけどジャングル大帝って3巻しかない漫画だぞ 横山光輝は歴史もの以外にも忍者ものとか魔法少女ものとかロボットものもみたいに全く違うジャンルを複数ヒットさせてるゾ サンデーはヒット作を編集部都合で過剰に長引かせることなく完結させるので、作者が枯れることなく次の作品をいけるのかな
サンデー作家は2作くらいはヒット出す感じがする >>9
とりあえずコレだろうな
ジャンルも違う
年代も違う
それぞれにコアなファンがいる
ヒットメーカーとしては最強だろ >>33
3巻完結って悪いことなん?
漫画も映画も短くまとめればまとめるだけ優秀な作品やろ >>41
らんま2/1
めぞん一刻
うる星やつら
3作あるやん いしいひさいち
バイトくん
タブチくん
山田くん
ののちゃん 高橋留美子だけやろ
犬夜叉 うる星 らんま めぞん アメリカ人とかいういまだに俺を特定できない頭の〇い劣〇民族共草^^5chに潜伏してる事知ってんだよ雑〇^^悔しいね〜^^下〇生物でwここやらTwitterに特定素材たくさん残してあるからねw ジョニーデップとかいうハチ張り顔デカ白人〇れ草^^お前の作品()とか低〇雑〇
しかみねーよゴ〇^^どうでもいいけどアメリカタレントとか全部ゴ〇だからな^^まあ低〇一般人共もw @JoeBiden老害ブ〇イク四角頭はよ〇ね〇ミ^^長文で前色々言ったと思うけど言ったと思うけどそのまんまだからな^^ ドナルドトランプとかいう白人〇れのカ〇草^^
若いころから面長のデ〇顔四角く頭で目の位置が高くて鼻幅も広いし長顎のブ〇イクで草wしかも〇足で肩幅も広いしw息子も長身でブ〇イクだから目立つゴ〇だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています