エルデンリング買ったけどこの手のゲームにしてはアクション要素強くて面白いわ
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同じ武器でもモーション違ったり武器の持ち方でも変わるのええな シコ踏み→月隠→ちいかわ→狂ビーム
ワイが当時やってた時のメイン武器変遷 >>5
強いのばかりで草
夜剣や炎獅子の炎だっけか?めっちゃ強かったらしいな >>3
わかる!
忙しいけどやりがいあってええよな 夜剣は今でも強いけど暗月やガチインでよくね?ってなる🥺 色々前準備して放つ最強魔術アズール砲の快感はヤバい
月光剣で光輪チクチクするのが最強だけど
あれでは得られない快感があるんだ >>6
炎獅子の炎は当時倍率がなんとかっていわれてたな
ワイはナーフされる度に強いのに移るマンだけど最後の祈祷は空裂狂火が遠距離でモブ倒すのに楽
対人は、アンバサで蝿たいてステップ踏んで石投げるのが基本で狂火と竜ゲロ使ってた エルデンリングにハマったんなら
アーマード・コア6も買うんやでベラボーに面白いから
ラニみたいな最高にカワイイヒロインもいるからな🔴 令和の今にブラボのDLC買っちまった
本体1000円DLC2200でこんだけ苦しめるだなんて最高の修行だな エルデンの時エストがぶ飲み対人いたけど作法がなってないのは新規が沢山いた証か >>13
まだ祈祷はろくに使ったことないから楽しみや
体勢崩しと言えば星獣の顎が壊れてたらしいね
今は弱すぎや極端過ぎるやろフロム >>14
パリィで完封余裕やぞ
同時討伐の方もアプデで完封余裕になった >>18
おいおい
ソウルシリーズから対人は礼中にケツ掘り不意打ち上等の外道ゲーだったろ
作法なんて臍で茶が沸くようなもんだわ >>16
エルデンが初フロムゲーやから楽しみや
厳密に言えばPS3版デモンズ1時間で飽きて売りに行ったんだけど😭 また新キャラ始めたけどトリーナの剣面白い
結構いろんなやつが寝る >>23
一度糞だと思って離れてた系統のゲームを
時が経ってから好きになるのはあるあるや
存分に楽しんでくれ🥰 >>8
この盾まだ持ってへんわ
火吹く奴とコンクリみたいなバカでかい奴は取った 盾からビーム撃ちまくるバグがクソ楽しかったけど修正されて泣いたな >>25
ええこと言うやん
今のワイならソウルシリーズ楽しめるかも知れん
セール始まったらまずは3買うわ ハイマの砲丸やプラキドサクスの滅びの派手さに慣れてしまったせいで
ダクソ3とかブラボやっても物足りなく感じてしまう パッチが主人公のパッチの冒険てRPG作ったら売れると思うダクソブラボエルデン世界を転生しながら人を崖から落とす 神肌2人とかいうどうやってもつまらないやつなんなんや
睡眠も作業感あるしソロも苦行やしNPCと遺灰読んでもほぼ脳死で適当に殴って勝ちになる
タイマンだとどっちも良ボスなのに何故😭 ワイの赤獅子ちゃんナーフくらいまくっちゃったって本当なの オリジナル戦技は性能5%アップにしてほしい
武器の個性が死んでる >>26
雪山の監視砦でとれるぞ
大盾として相応の性能維持しながら大砲撃てる楽しい武器や
盾を両手持ちして殴ってもいい 祈祷でエンチャントできる武器とできない武器ってあれなんの違いなん? >>31
ボスとの複数戦は正直クソゲーやわ
バフ持って押し切るしかない >>30
似たようなゲームを指輪物語が出してたな
小さいゴブリンみたいな奴が主人公のやつ
クソゲーだったらしい >>35
属性派生した武器や喪色強化系武器はだめだった記憶 神ボス ツリーガード系列 ゴドリック ラダンゴ ゴッドフレイ モーグ 神肌 坩堝
良ボス マルギット マレニア レナラ マリケス
クソボス 複数系 巨人 獣
こんな感じやわ >>34
動画観たけどこりゃ確かにおもろそうやなサンクス! マレニアは遺灰無しソロで倒したけど神肌はNPC呼んじゃうよね >>39
モーゴットも神じゃね?ディレイ少なくて初見でも楽しかったわ マレニアの次に強いボス雪原の崖近くにいる鳥だよなあいつ強すぎやろ近接絶対拒絶マン >>43
モーゴッド忘れてたわ
マルギットと比べて技増えたおかげか隙潰し短剣のストレスが少なくて楽しかったな 鈴玉狩りはパリィあれば楽しい
距離は離れるとクソゲーしてくるけど >>30
聖人ラップさんがどうしてパッチにまで落ちぶれたのか気になるわ >>46
パリィあると楽しいけど毎回ワンパターンになるしパリィせんとしんどいから微妙やな マリケスは重武器使うとバッタしかまともに通らないから好きじゃない >>39
マレニアは神ボスだろ
あれだけよく出来たボスも中々いないぞ
攻撃ヒットで回復するから遺灰が邪魔になって頼ってた人が無理ゲーかと思いきや
そういう人が上手くなる師匠BOSSとして良い調整されてる 王都の地下にいるデブども魔法で全く怯まないし異常にたふでムカついたから氷槍連打で怯ませまくってる
なんで魔法こんな弱いんだよ DLCで上級騎士やファーナムみたいな真っ当にかっこいい防具頼む >>52
水鳥が覚えるまでキツすぎたからワイのプレイスキルでは楽しさよりイライラが勝ったんや😢
カメラに収まるしよくわからん範囲攻撃もしないし水鳥なかったらワイの中では神ボスや ワイ、ガッツごっこしたいからいつもグレソもって突っ込んで粉砕やね >>56
水鳥よりムービー後の即死タックルがクソやと思うわ
第一形態を苦労して倒した直後に即死とかありえんやろ 英雄墓の轢き殺しクソギミックは面白いと思って実装したのかだけ聞きたい
あれが面白いと思ってるなら本当にクビになってほしい ホーミングするミサイル飛ばしてくる雑魚敵がエルデンリング最強だよな
あいつに何回殺されたことか
正直ボス戦よりそこに行くまでの道中がしんどいゲームやったわ >>58
丁度グレソ2本目入手したとこや
最初の頃はこいつの獅子狩りや巨人突きで乗り切ってた
ツヴァイヘンダーも好き 対馬を難易度普通で始めたんだけど死にまくってる
自分のセンスの無さに泣くわ ドラクエだと色違いのポスでも気にならないのにアクションRPGだとなんで使いまわし感出ちゃうんだろうね ジャンプミスったら落下死する場所多いのもなぁ
ワイは劣化マリオしたくないねん 腐れ湖みたいな気持ち悪いエリアがDLCになかったらどうする? >>68
この操作性で即死アスレチック多いのもちょっと嫌やな
ダッシュジャンプでギリジャンしないと死ぬところでめっちゃ死んだわ >>71
ユーザーの評判を参考にして改修した毒沼らしいから信じろ 毒沼もエルデンもブラボも怖いのないけど
隻狼の首なしでてくるBGM嫌いあいつ出てくる度ヒェッてなる 酒飲みながらやると上手くいかんけど酒飲みながらやる方が楽ちい ツシマくっそやり込んだけどエルデンよりずっと楽やで
ツシマは敵が素直に攻撃してくるから戦闘がほんと楽しい 敵が武器構えてこっちに突進して密着してるのにずっと構えてるようなシーン多すぎて吹き出してしまうわ
馬鹿じゃねえのこいつって思いながら死んでる >>75
ツシマは色々と爽快感あってよかった
アサクリみたいなフリーランあるし泳げるしな そもそも毒沼要らねえんだよ
移動遅くなる腐敗沼+毒攻撃してくる敵ばかりの廃棄洞窟とかなに考えて作ったんだ ほんと完全版の今から始めた方が良いよ
初期でクリアして終わってる奴とかかわいそうになる ツシマはあのむさ苦しい顔なのに弟キャラで声はウソップだからチグハグすぎてはよ消えねーかなと思ってたあいつをやってくれてコトゥンハーン好きになった DLCで刀とかの二刀モーション救って欲しいな
曲剣ほどとは言わんから直剣くらいの調整にしてくれ 武器によってモーションとかリーチとか戦技が違うから
単純な火力だけじゃなくて自分の好きな武器使っても強いからいいよね 最近始めてOWになったし海で泳げるのかと思ったが浅瀬で急に溺死するのはうせやろ?って思ったわ。まあその点以外は神ゲーやな PS4で本編クリアしたけどエルデンDLCのために5買った方がええか >>92
フロムゲーってビルド次第でどんな武器でもずっと使いようあるのが凄いよな
全ての武器にメリットデメリットあるから気に入った武器使うために他をどうするかって考えるのが楽しい >>99
特定のモーション出来なくなるけど一応出来る >>98
謎の見えない壁よりは世界観崩さないからマシやと思うわ >>100
PS4って30FPSよな
流石にキツそうやから買った方がええで
120出せるPCが理想やが高ぇしな 戦技ぶっぱ型 バッタ型 地上L1型 タメR2型とか何かに特化させるの楽しい
曲剣二刀流みたいに何やらしても強いのも楽しい ほとんどの人が発売当時のバージョンしかやってないから
NPCのストーリー最後まで見てないんだよな >>105
せや
これと頭防具非表示modおすすめ ダクソとか全部クリアしてたんだけど、エルデンリングは途中で飽きちゃったよ
またやり直そうかな マレニアが一番面白かったな
ストーリー後半に掛けて糞ボスラッシュで萎えてたけどマレニアで全部許した マルチで思い出したけどグループ合言葉でなんjあったけどまだ生きてる? 複数でもガーゴイルは突進技も長い硬直技もあるから良くね?
神肌はそれが無いせいで柱つかって2人の挙動ズラしたりゲームみたいな戦い方強いられるのがあかんわ 複数である理由がなくてダルいだけなのが悪い
複数であるからなんか相互作用があるとかならええけどただたんに複数置きましたみたいな出来だからゴミ >>114
ファランクス
牛頭のデーモン
最後の巨人
ボルド
マルギット←こいつだけ最初のボスにしては異常な強さ >>61
アレ最初糞だと思ったけどチャリオットを霧の猛禽で上空回避するの意外と楽しかったで >>111
後半の糞ボスって火の巨人神肌に獣ぐらいやろ
むしろ後半はそいつら以外良ボス神ボスのオンパレードやん ソウルシリーズにしてはジャンプがちゃんと使えるようになってて驚いたな >>118
圧倒的にエルデン
ツシマは慣れと装備次第で敵が何十人居ようが無双出来る
ゲーム設計も全体的に新しく快適にプレイ出来るよ
エルデン神ゲーだと思ってるけどゲーム設計が古臭いし色々と面倒臭い要素が多い ラダゴンって人型でやってて楽しいし、大技の後にきちんと後隙あるし、BGMも荘厳だしでラスボスとして相応しいよな >>125
ツシマはオープンワールドの最先端て感じで快適やったね
エルデンは回避とダッシュが同じボタンとか割りとクソ仕様よな
L3で走らせ欲しいし○押した瞬間に回避して欲しい
○離してから回避すんのに慣れるのくっそ時間掛かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています