FFシリーズで一番難易度低いのって
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8やないシステム理解すればアルティマニアなしでもオメガウェポン倒せる システム理解したら8が一番簡単そう
魔法装備するだけで強くなれるし システム理解したら〜って脳死で出来ないその時点で破綻してるやんけw >>6
これ
レベル上がりやすいし
強さもレベルの恩恵受けやすい
適当に魔石つけときゃ魔法のついでにステータスもあがる
すぐ9999のカンスト出せる 5って全部ジョブマスターしないとクリアできなくない? 5、8、12あたりの試行錯誤ゲーは難易度どうこうちゃうと思う
馬鹿でもクリアできんと低いとは言わん 5は難しいぞ
オメガ神竜スルーしてもネオエクスデスが結構強い
それまでもギルガメとかどくろイーターとか初見泣かせが多い
ラスダンも経験値入らないし 4以降全部「アクティブ」でクリアーしてる人だけ発言権があるぞ「ウエイト」でクリアーしてるのはどれも難易度低いで コマンド式RPGが衰退した原因ってそこだよな
システム理解して自分なりの最適解探す楽しみがネットの攻略見てその通りにする作業になってしまった 6は開発スタッフが実況プレイしてグダグダやったしパーティ分割とか時間制限とか割りと全滅ポイントも多いと思う 8だろ
ボス以外戦闘0でもいちばん簡単にクリア出来る >>31
ボス以外戦闘0てエンカウント無しも魔法精製もロクに覚えられへんわけやが >>31
逆に戦闘こなすと敵のレベルあがるシステムやししゃーない 2と8上げてる奴は120%攻略サイト勢認定してええよ キャラのレベル全く上げなくてもクリアできるのは6
でも経験値入らない敵で金稼いだり技覚えたり盗んだり必須だから実質多少鍛えてることになって手間かかる 8のレベル連動に言及する奴てエアプやろ
ボスってこっちのレベルが1でも50でもキャップが50なら50やからな
雑魚は1でも100でも全部雑魚やし裏ダンの雑魚は1でも100でも強い >>35
強いというかめんどくさい
ボスの攻撃全部対応する装備に変えなきゃいけないし 12はやりこみ要素が膨大やろ
一本糞の他のFFと同列に扱うのは間違いや 攻略を一切見ずに適当に進めてもクリア出来るものが難易度低いって話よな 12のヤズマットもかなりめんどくさい
めんどくさすぎてヴェインの印象なくなるくらい
一応オメガもおるけど難易度が桁違いやね ※寄り道等のエンドコンテンツは考慮しないものとする 裏ボスは12やろうけど10もモンスター集めるのが純粋に辛すぎるな >>43
ストーリー上で詰まるボスってガルーダか封印の洞窟の壁くらいやない >>37
4やろ
レベル60くらいないとゼロムス倒せんかったやろ確か >>48
12は特定条件下でレアモンスター出てそれ集める苦行有るやろ 7でしょ
マテリアつけるor7777で簡単に倒せるゲム 簡単順
6>2>7>1 5 8 9 10>>3>4
上2つと下2つは固定やと思うわ チョコボのデータディスクにチートデータがあるFF7やで
とか言えばええんか? バッツとレナ ←いいね
カインとリディア ←いいね
ロックとセリス ←王道を往く
スコールとリノア ←勝手にどうぞ
ジタンとガーネット ←ヒュー
ティーダとユウナ ←お熱いね つい最近FF5始めてなるべく攻略見ないでやってるけど結構むずい
多分ジョブ選択間違ってるわ >>64
バッツとレナ→🤔
カインとリディア→🤪🤪🤪🤪🤪 7って地味に初見のボス強かった気が
強ボス代名詞のUFOキャッチャーの奴と壁以外にもバイク終わった後戦う奴とか金庫に押し込められてる奴とかエアロガ乱射してる奴とか大概死んだ覚えある >>66
5はそれで自分での最適解見つけるのが楽しいんや 案外クソザコそうなジョブでも育てたら激強アビリティ持ってたりするからな 6,7,9やろ
一番と言いつつ3つ選ぶのもあれだけどこの3作に関しては詰んだところが無かった ff2は初見でシステムを知らずマリアがずっと弱かった
あと両刀がかっこよくて盾は使わなかった 簡単ってか2と6だけ異常に大味なんよな
6も最終盤以外は別にそこまで簡単ってわけでもないが >>69
金庫のボスは普段通り打撃でメッタ打ちにしたら一発2000overの攻撃ばっかしてくる初見殺しあったわ 7までしかやったこと無いけど7がクソぬるかった次は6 ピクセルリマスターで2DFFやり出した俺にタイムリーなスレ。
6から遊んでるけど確かに一切足止めなしで進んでる。
滅茶苦茶面白い。 >>73
まあ青魔法が弱いのって10くらいやし割りとシリーズ内強アビリティやな 6をいつか魔石無しプレイしてみたいわ
それなりに歯応え出そう 一部のボスを除いて召喚ゴリ押しで何とかなる10が一番簡単 >>73
吟遊詩人もやな うた全部揃ったらかなり凶悪になる >>81
魔石システム理解してなくても最適解の育成しなくてもバリアントナイフ封印してもヌルゲーな時点で後者 5はやたら強い雑魚敵おおかった印象
4は難しいってか脳死でサクサク進めるとラスボスでエッジとリディア即死するんよな 6は人数多い分難易度高いと詰みかねないからあの難易度なんやろな 8じゃね
レベルを極力上げないで魔法をドローしまくればいいだけなんだから
APは中盤にサボテンダー狩りしまくればいいだけだし 6は全滅する要素一切ないな
ラスボスもシリーズ最弱 FF7Rやろ
アクションゲームできないおじさんに
アクションやってるって錯覚させる作りになってる >>80
覚えるのがちょっと難しいのとクセがあるから結構使いこなすのには経験と知識がいるのがな
黒の衝撃→レベル2オールド→レベル5デスでほとんどのボスすらも葬るの笑うわ >>89
ドローにサボンテンダー稼ぎとかダル過ぎて草
これでカードゲームとかもやってるなら難易度って何なんやろなっていう >>81
魔法強い必殺技強い機械強いインターセプター強いちょっと強い要素が多すぎる 16って火の玉バリア貼ってればどんな敵もノーダメで倒せたわ >>82
詰みそうなの狂信者の塔をどう攻略するかやな
魔法使えるティナ、青魔法のストラゴス、モノマネ使うゴゴ、ウーマロが固定メンバーになりそう >>91
体験版の段階でジジイ達が揃って最初のサソリ相手に阿鼻叫喚してたのですがそれは 5は青魔法知っていれば結構楽勝、ただ普通にやったら結構レベリング大変か
イメージと違って難易度高いのが4 FFで詰んでクリア諦めるってありえないし難しさの議論とか意味なさすぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています