海外のプロゲーマー「日本人はなんでモータルコンバットをしないの?」
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FATALITYのまとめ動画見ればゲームやらなくても済むから 海外では売れてんのか?
steam見ても1000人とかしかやってないみたいやけど ダメージで服が破れていって最終的にパンツを脱がされたら負けみたいな格闘ゲームなら日本人もやる プロいる位にはレベル高いのに、攻略情報も対戦環境も
日本国内じゃ貧弱過ぎて格ゲーマー程時間の無駄だからやらない
モーコンのファンはやってる(対戦するかは知らない) 格闘の本家みたいな企業あるからやろ
スマブラ、ストリートファイター、鉄拳
んじゃ、モータルいこ!ってならんのよ スーファミの2は持ってたで
アッパーしたら変なオッサンがひょっこり出てくるやつ ストUやKOFは海外でもファンイラストに溢れとるけどモーコンはそうやない
ここがA級格ゲーとB級の違いや ゲーム性がどれほどのもんになってるか知らん
初代と2あたりの格ゲー風バカゲーのイメージしかないねん >>11
全世界で軽く1000万本は売れてるよ
日本からじゃパッケージはおろかsteamですら買えないけど 日本国内で正式に出た最後にMKって初代プレステのモータルコンバットトリロジーだからな
そこから20年以上国内で出てないものを「どうしてやらないのか」言われてもそら無理や SFやKOFと同列にされても困る
比べるなら大江戸ファイトにしてくれ 日本では買う事自体にハードル有るし操作もちょっと変やからな >>26
テクノシンドロームとかいうアガりまくるテーマ曲 モーコンは格ゲーの形式を取ってるだけで格ゲーとして見るべきじゃない とりあえずグロくしとけば売れるやろ!みたいな容易な考えの作品ってイメージしか無い PS2やGC・初代Xbox時代のデッドリーアライアンスをコーエーがローカライズして出そうとしてたけど中止になったのがな
MK4以降の作品が出てないから日本人にとってはグロありで実写取り込みで変な連打パンチと足払いとアッパーのゲームとしか認識されてない ああいうゲームもたまにはええけどな
フェイタリティーKOでフォーーーwwwwって喜びあえる仲間がいないと楽しくないと思う >>38
日本人にはエロ無いと困るし
アメリカ人にはグロがないと困るってだけの話や インジャスティスにスコーピオンがゲスト出演してるんだしモーコン発売許してクレメンス ちゃんとした格ゲー知ってるからこそネタ枠として一層楽しめるていうのはあるな 寿司の本場の国がわざわざカニカマチリソース寿司食わないだろ >>36
XIのロボコップ
最後は映画と同じでタマ撃って爆破 スト2流行ってる時にグロゲーム来たらトラウマになるわ いや日本で販売されてないからやろ
そもそもジャップはアメップと違ってフォトリアルとグロがそこまで好きじゃない >>54
プレイもせずこういうこと言うやつマジで嫌い
本当に軽蔑してるクソカスゴミクズゲロ以下の存在 サムスピの絶命奥義が許されてフェイタリティはアウトなん? 今どきの格ゲーの中じゃキャラの動作が遅いというか重いんよな
でもおかげでスト6鉄拳より遊びやすいと思う
だからおま国はよ無くしてや あれプロがいるレベルの作りになってたんだグロ技使って楽しむゲーかと思ってた フィニッシュヒム!
グシャーーガガガガグッチャア
ビクトリー!
やらんてw モーコンやったことないから知らないんだけどシステムってどうなってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています