FF14を10年やってるんだけどもうオンラインという気がしなくなってきた
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フレと一緒にやる時は別として野良のときは何回誰とやってもオフゲーと変わらん 誰とやっても決められた同じ動きしかしないからや
当然ワイも同じ動きしかしない 決められた挨拶決められたマクロ決められた動き
これしか求めらないコンテンツがメインのゲーム
ワイはNPCになれと言われてる気がしてきた オンラインゲームで相手が毎回同じ動きするわけないだろうそつくな >>5
細かいとこはそら違うけど求められるのは同じ動きやから一緒やぞ ゲーム側の設定が悪いよな
時間切れ攻撃が来る前に倒すスキル回しの最適化とかいうNPC化のせいで個性が死ぬんだわ みんな予習なしで極いくのが一番楽しい
慣れたら作業 他人はNPCと思えって吉田が言ってたやろ
お前らあれに納得して続けてるんだと思ってたわ
ワイは嫌だからやめたけど >>7
零式や極だけじゃなくその他コンテンツでも同じことしかしないやりたいようにやればクリアできないもしくは時間がかかるばかりやからな
PvPくらいやろ個性あるの >>8
初見でもみんなこなれてきてるから毎度同じ流れやぞ
まじで10年やればオンライン感がすごい薄れてくる P vPならライバルウィングス実装初期はかなり面白かったわ
中央が強くて開幕全軍突撃するから大乱戦になってた 10年もあんな宗教やってるだけで十分イカれてるから出てこないでいいぞ、14から ヒラやればオンライン感じられるぞ
高頻度で下手くそな人間を感じられる 脳死が長いから今更ほかのゲームはやれないだろう
永久に周回してれば良いぞ >>15
別に何も感じない
誰か死んでも起こすかワイプするだけの流れが決まってるからや
ヒラLBで立て直してクリモクをクリアできたときぐらいやな 絶バハ絶アレやってエデン完走ストーリー完結で満足したわもう2度とやらんこのクソゲー これの信者は本当に気持ち悪い
イッチ含めて外に出てこないでほしい 前に無職の時にチャレンジしたけど10時間が10日間に思えるほど退屈なゲームだった
MMOって全部あんな作業感満載なのか >>20
退屈なゲームになったんや
何年も前はチャットも普通に飛び交ってた
今はマクロでの挨拶ぐらいしかない ゲーム性割とうんこだよな
タイムライン同じだからなぞるだけのゲーム >>23
んなことないやろ
モンハンやFPSは味方にナイス!って言いたくなるぞ なんか気味悪いな
FF14に依存して惰性で遊んでるNPCみたいな奴ばかりになってるのか? >>25
モンハンなんてそれこそモンスターがこのモーションしたらこれで返すっていうだけの作業だしFPSも敵がいたら照準定めて撃つだけの作業やん >>26
ワイはそう思う
積極的に誰かに絡まない限りはNPCと同じやね >>25
ナイスっていう場面はないけどボケェっていう場面はいっぱいあるよな
1〜10まで全て動きが決まってるからミスったりモタついてるやつ丸わかりやしlogsで薬割ってないやつもギミックに夢中で殴るペース遅れてるやつもわかってしまう オンゲなんてどれもチャットにゲームがついてるようなもんや
チャットするフレとかおらんのか? >>27
毎回味方が同じ動きする?14はまじで同じ動きするんやで >>27
モンハンもFPSも次に相手が何して来るかわからんやんFF14は全て決まってて戦闘開始から戦闘終わりまでの動きからスキル使う順番装備まで全部決められてる >>29
そうそう
あえて言えばイラっとする場面でしかオンラインを感じない >>31
同じ動きするのはプレイヤーが勝手に〇〇式で動いてるからでしょ
勝手に型にはめておいて自由がないはちょっとあたおかでは? 大縄跳びって例えが的確過ぎる
まともな人間が8人集まることを祈るだけのゲーム >>38
否定してくれよ
初見未予習募集なんていくらでもあるんだからそこに参加すればオンライン感じられるんやない? >>39
未予習に入っても決められた動きでしかクリアできんやん?
多少わちゃわちゃしてもそれすら毎回決められた行事なだけやぞ >>41
未予習なんだから動きは決まってないやろ
この攻撃に対してはどの動きで対処すべきか~をワイワイ考えるのがオンラインちゃうんか? >>42
多少マシになるみたいやけど所詮は多少やからな慣れたらまた同じ感想になると思う >>43
言いたいことわかるで
けどな10年やってればそれすら決められて動きなんや >>46
ほんまに決められてるなら〇〇式より△△式のが優れてる😡とかいう不毛なレスバは起きないねん 〇〇式とか言ってちょっと立ち位置違うだけ
やってることはかわらんのや >>49
惰性やな心の底から楽しんでやってるときは割と少ない 零式練習してて愚痴は色々と心の中で思ってるけど時間があっという間に飛ぶから楽しめてるんだろうな 強いとかうまいから周りのミスをカバーできるみたいなシステムじゃなくて
事前に覚えたことをトレースするのが最適ってのが性に合わんわ >>49
飽きた、去年の10月頃にやめた
全てが同じことの繰り返し
また新パッチで新式作らなきゃいけないと思うと
しんどい 今のモンハンは簡単だから型にはめる必要がないだけやぞ
フロンティアだと高難度は型にはめてハメなきゃまともにクリアできなかったり周回の効率のために型にはめたりとかそんなんばっかだったし >>53
まぁ実際上手い奴がカバー出来る場面もあるけどな
それにこのゲーム上手い奴は何時間やっても一切ミスしない奴 ランダム行動だったらクリアできないでしょ
今の決まった行動ですらクリア率💩なのに ジョブのコンパチ化、どこかで見た名前変えただけのギミック やっぱメイプルストーリーよ、ギミック知らん奴来るから楽しいぞ チャット文化が死んだのは運営のせいやないんか
回し指摘したら監獄いくんやろ? 昔、やってたなあ
攻略前に予習しなくちゃならず、失敗すると責任のなすり合いで
なんか遊びというより仕事の延長に思えてしまって
つまんなくなってやらなくなったな
なんで息抜きのためのゲームでこんな責任を負わされなきゃいけないんだ
って思えてきたんだ 〇〇式の通りに動いちゃってるから相談する余地がないのでは? 戦闘がほんまにつまらん
違うオンゲーであの戦闘だったら1年で終わってるわ エアプは戦闘ばっか叩く
ほんとにクソなのはギャザクラのレベリングだから >>65
あんなん一瞬で終わるんだから文句も何もないでしょ >>67
まだひたすらに虚無な狩りと採取やってんの? 爽快感もない
エフェクトONにしても
ただ眩しいだけ わいも文句言いながらグダグダMHFやってた
中々やめられないけど終わってみたらもうオンゲーやりたいと思わんくなったわ 時間なくなってやめたけどフレンドとわちゃわちゃするにはいいゲームやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています