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RPG「スキルポイント制で自由に育成できます」ワイ「うわああああ!(スマホを取り出す)」

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1それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:04:49.78ID:dUBDHyE5d
ワイ「育成 最強 オススメ で検索…っと」
2それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:05:14.54ID:etftZvh2a
力全振り定期
3それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:05:38.88ID:cMrBDAhb0
わかる
4それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:05:51.82ID:LrZGcFvC0
効率厨「地雷スキルとか用意するメーカーが悪いんですよ」
2024/03/27(水) 10:06:08.45ID:3bOZJxNy0
とりあえず体力と回復系優勢してしまうわ
2024/03/27(水) 10:06:14.00ID:TFvLzbgOd
運に極振りや
7それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:06:48.68ID:eMuaQwjq0
別にこのシステムでも良いんだけど
どんなスキルツリーでもクリア出来るようにしといてくれ
8それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:06:56.01ID:hKfIo5se0
素直にゲーム楽しめなくなってしまった
2024/03/27(水) 10:06:57.46ID:OqOkYSvQH
ROやってたときはこれやったな
人の真似しかできない
10それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:07:06.18ID:6x/26ZZ3d
これでみんなバラバラになった例ある?
11それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:07:16.19ID:t2+ol3UFd
解放するまで見えないスキルツリーとかやる方が悪い
12それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:08:30.52ID:aWIfU1mf0
つってもどんな振り方しても差がつかなかったらシステムなくても一緒ってことやしな
13それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:08:30.83ID:sOKtCicfd
ワイ上質マン、器用貧乏で死亡
2024/03/27(水) 10:08:47.03ID:TFvLzbgOd
能力とスキルがそれぞれ別系統ツリーなくせにスキルの係数に能力関わるのホンマクソ
15それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:08:52.68ID:RBAjUncLM
まず体力に振れおじさん「まず体力に振れ」
16それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:09:12.01ID:hWwkdbJE0
どこに振っても楽しめるスカイリムは神
17それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:09:29.80ID:jW+owCTi0
フロムゲーでいつもこれだは
18それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:11:04.05ID:kR3jN2420
これで最適解で最強キャラにして〇〇は簡単wって言うやつばっかだから
逆にその最強状態でバランス取るゲームが出てくる始末
19それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:11:32.66ID:iy/+4gP20
ワイらが最強なシステム作ったで!有利な振り方自分で見つけてね←これ
おまえらが想定してる振り方なんて知らねえよ自由に振らせろ
2024/03/27(水) 10:11:52.49ID:VuPM/NMy0
ネガティブな周回要素はいらない
21それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:11:57.59ID:8r5TpLgq0
ふり間違えてスキル取得が次のレベルになる

やる気なくなる
22それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:12:19.40ID:ok0Xdp6k0
trinerで検索っと...
2024/03/27(水) 10:13:19.53ID:OhxVAesjM
チートエンジンでok
24それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:13:47.45ID:57BfDLdmd
んんwwwww極振り以外はありえませんぞwwwwwww
25それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:14:51.15ID:DiydFtIM0
スキルの振り直しってもっと手軽でいいよな
26それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:14:59.00ID:sPC5y7zkd
雑魚狩りと各ボスで有効ステ振り変わります
ステ振りリセットは課金アイテムです
27それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:15:26.98ID:GTr76XKNM
物理職なのに知識に振りまくってたわ
28それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:15:35.11ID:vvJwXvzA0
まりょくを上げないと扉が開かないとかはマジやめてほしい
29それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:15:39.59ID:BAORIFP8a
普通に詰む要素なのに振り直しがないやつ
30それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:15:49.21ID:/A8bDhtj0
力とスピードぶっぱやろ
2024/03/27(水) 10:16:36.98ID:sqVwqIxh0
力極振りで困ったことないわ
キツくなって来たら体力にも振ればいい
32それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:17:13.15ID:1W5jiEuk0
>>10
昔のUOはスキル総量が低くて戦闘やトレハン以外でもみんな楽しんでたから結構バラバラだったな
33それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:18:15.14ID:vOeBOKub0
めっちゃわかるわ自由が怖い
マイクラとか作りたいもんないからすることないわ
2024/03/27(水) 10:18:44.67ID:OqOkYSvQH
ゲームなんて数字ありきやからこれによって個性がでるわけでもなく正解取らなきゃ損をするってのがあかんのやろ
35それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:19:27.87ID:s9MyyRyid
ターン制バトルなら速度上げるのは確定として力と魔力どっちで育てるべきかは割と作品によるよな
36それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:19:40.59ID:mVKKmqYn0
オフゲーなら好きに振れるんやけどなぁ
37それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:20:02.81ID:2n+1f9m50
この武器を装備するには筋力○○器用さ○○が必要です
このタイプ嫌い
結局その時手に入った強い装備に合わせてステ振ることになるし
38それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:20:15.25ID:c384VTcE0
SRPG「宇宙の部隊へor地上部隊に残る」
ワイ「うわあああああ!」
39それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:20:25.22ID:BRf48ZSZ0
結局原点のTRPGでのキャラシートづくりが卓やシナリオによって融通が聞くから一番自由度があるという
2024/03/27(水) 10:20:30.13ID:+C1IBKdx0
体力は上げなくていい スタミナ全振り
41それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:20:46.57ID:plAhi0e40
力に振るより素早さに振った方がいいんだよなぁ
2024/03/27(水) 10:22:29.22ID:BmeIAYeq0
オンゲならともかくオフゲでステ振りで詰むなんてあるか?
43それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:22:51.29ID:+I84NJ5L0
デトロイトとか自由に選択した結果があなたの物語だって作った人も言ってたのに
攻略でこれが最高のハッピーとか決めてるのはどうかと思った
44それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:23:30.79ID:69vIp3Vk0
振り直しが気軽にできるか否かで変わるわ
2024/03/27(水) 10:23:35.47ID:vOd/vXeu0
だってMMOとかでテンプレ通りの振りしとかないと
お前ら地雷っていうやん
46それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:23:41.44ID:Vprkkd4K0
力に振ってたら魔攻しか通らないやつ出てきて時間かかってだるいのはよくある
47それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:23:46.17ID:cUjtUO9j0
たまにアプデで環境変わってクソ面倒な振り直しに奔走するやつ

結構すき
48それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:23:51.92ID:BEae6tQh0
ワイやん
49それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:24:47.40ID:fOLa2s7kr
速と魔全振りで
50それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:25:10.41ID:cUjtUO9j0
>>38
ダンクーガとダイモスの択してそう
51それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:25:11.50ID:07rOfrSCd
>>37
強い武器が手に入ったのにステータス条件があって装備できないとそれまでの割り振りを否定された気になるんだよね
レベル条件ならまだ頑張る気になるが
52それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:25:20.88ID:RKdFNYbI0
振り直しは有料な
53それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:25:47.72ID:MPlMTF6l0
ソシャゲなら調べる
家ゲならなんとなくでやる
2024/03/27(水) 10:26:30.37ID:pv67fZX7d
レッドストーンかな
55それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:26:46.14ID:f0D0yg2C0
https://pbs.twimg.com/media/FRlMqIiWQAQ3rIQ.jpg
「これ埋めて好きに育成してね!」
56それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:27:14.23ID:DgIYDIYod
>>50
ダンクーガとコンバトラー定期
57それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:27:27.92ID:w+wUETjd0
初見で自分なりに満足したから攻略サイト見たら◯◯は必須!人権!で実際に振り直したら効率悪すぎる環境で時間無駄にしたのがイライラするからな
58それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:27:31.14ID:cUjtUO9j0
割り振りポイント稼ぐ狩りに参加するために完成されたステ振りを要求されたFF11
59それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:28:17.53ID:cUjtUO9j0
>>55
おやつ助けて!!
60それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:29:13.30ID:wrCBF2Wo0
力極でええやろっていうけど力の値が通常攻撃にしか影響しないゲームやったことあるから信用できないわ
61それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:29:35.33ID:nnsbNYV1d
>>55
大分古いtreeだなそれとも辞めてからあまり変化ないのか
62それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:30:23.64ID:ppdUnrjz0
運あげとかんとバットステータス食らいまくる罠
2024/03/27(水) 10:30:59.55ID:3bOZJxNy0
>>55
点字かな
64それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:31:03.91ID:SeE58xvQ0
ワイもやるけどこのタイプのほうが好きや
65それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:32:01.58ID:IARym22d0
オフゲなら自由に振ってもなんやかんやクリアはできるけど、ネトゲは変な振り方してる奴は地雷扱いやからな
66それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:32:12.75ID:SRJoPZHCd
バランス型って器用貧乏言われてどのゲームでもボロクソ言われるの不遇すぎる
67それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:32:35.57ID:SpWJ8vWsd
振り直しはできるんですか⁈
68それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:33:17.66ID:yxq0rS7P0
子供の頃に適当にやってたのを
大人になってからガチガチ効率でやりがち
69それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:34:47.27ID:K8Wi8141d
筋力に振って二刀流が最強?うるせぇ!知識全振りで魔術師や!
ノコギリ持って筋力上げるのが最強?うるせぇ!仕込み杖で技量全振りや!

いつもこれで苦労しとるけど楽しいわ
2024/03/27(水) 10:34:59.81ID:kfkYrCGKa
>>65
テンプレ装備、テンプレ割振りで行動はテンプレに沿って
1から10まで言われたとおりにやる奴だけ求められるのがネトゲやからな
これが馬鹿らしいと思った奴から去っていく
71それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:35:02.90ID:/dqfZXnE0
>>45
晒しスレで晒されるもんな
2024/03/27(水) 10:36:01.69ID:bp3eRdSZ0
ジャップにゲームを遊ぶことは難しい
彼らに出来るのはコンテンツ浪費である
73それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:36:37.97ID:K8Wi8141d
>>72
ワイは日本人やなかったんか…
74それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:36:46.48ID:yx1dwfy70
使わんステータスがシナリオの進行フラグになっとるのほんまやめーや
真・女神転生2お前のことやぞ
バグ技で増やしたお香でどうにかしてやったが今度はステ上げすぎてレベル上がった時にステ振り出来なくて詰む始末や
75それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:37:25.24ID:Fsb2gQiB0
海外インディとかだと攻略サイトないから脳筋プレイになりがち
76それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:38:56.49ID:ltC7NzRXH
カチ勢とか今はもういないんかな
77それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:39:21.32ID:O+UxnuOz0
とりあえず攻略サイトでおすすめスキルだけ見とくか…

ん?「取り返しのつかない要素」・・・?

そして全ページ閲覧へ
78それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:40:02.88ID:c384VTcE0
恋愛シミュレーション「修学旅行は確か…」
・北海道
・京都
・沖縄

こういうのは平気?
79それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:40:06.75ID:ghP0bGQN0
表クリアするまで自分の好きにやる
クリア後要素はガンガン攻略みる
80それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:40:07.23ID:qKbsIFGr0
あえてテンプレと外して別の強みで戦うんだ(ニチャァとかしてたけど普通にテンプレが最強なんよ
81それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:40:37.82ID:DcEqVous0
フォールアウト76は好きなパークと武器使ってもなんも文句言われんけど
そもそも最強ビルドなら一人でコンテンツ全部クリアできるヌルゲーっていうネトゲとしてはどうなのっていう点もある
82それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:41:34.37ID:4bnKDnFPa
死にステあってそれに振ってたら絶望するよな
83それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:42:15.92ID:KzGDi0iy0
>>76
模範となってる先駆者がガチ勢ちゃうんか
84それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:43:08.90ID:a82DQc0R0
セパスチャンネルはそのレベルまでに貯めたポイントを何度でも1から振り直しできるから
ボス戦ごとに適切にステ振り直しながら進めば快適にプレイできる
85それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:43:15.54ID:cUjtUO9j0
器用さ(DEX)の判断が難しい
86それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:44:12.59ID:8KFSFwT2d
lukという死にステだったり重要ステだったりする謎ステータス
87それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:44:24.65ID:wrCBF2Wo0
>>78
ADV系は基本周回前提やし回想埋め目的じゃなきゃ好きに選ぶだけやろ
2024/03/27(水) 10:45:06.69ID:GxKC8rle0
魅力かあるなら魅力一択
89それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:45:13.63ID:+5xxTi1g0
とりあえずバランス型で均等に振ってみるワイは異端なのか
90それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:45:14.90ID:c384VTcE0
>>87
北海道やないと発生しないイベントとかありそうで怖い
2024/03/27(水) 10:45:18.90ID:kfkYrCGKa
>>83
ガチじゃなくカチやろ
防御極振りビルドの事や
92それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:45:39.71ID:ykkozcS80
初心者ワイ「うーん、やっぱ力は欲しいな…体力もいるか、あ、回復スキルは絶対いるやろ魔法も使いたい」
93それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:45:55.78ID:9grBbhV50
弱ビルドでもクリアできると最強ビルドではヌルゲーになる
強ビルドに合わせると有用なビルド以外は無駄な存在になる
どんなビルドでも強さが変わらないようにするとただ完成する前が弱いだけっていう意味のないシステムになる
94それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:46:23.56ID:cUjtUO9j0
>>91
おはメイプルちゃん
95それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:47:52.70ID:B7D+tEYz0
最近のゲームって意味のないパラメーターとか詐欺スペックとかあんまないよな
つまらん
96それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:48:12.38ID:wrCBF2Wo0
>>90
そういうミスも含めて楽しむもんやろ
RPGみたいにクリアできなくて詰むみたいな展開ほぼないんやし
97それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:48:53.30ID:zz6x6CsY0
>>95
ロマサガとか好きそう
98それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:48:55.06ID:Bs36VpUid
>>86
ゲームA:死にステです
ゲームB:命中率、回避率、クリティカル率、クリティカル回避率、ドロップ率に影響します
99それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:49:09.08ID:cUjtUO9j0
ナカジマの知力とか上げるわけないやろ
許さんぞ日本テレネット
100それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:49:09.95ID:j1SuHszB0
世界樹4は同じ職でも振り方で役割がガラッと変わっておもろかったな
101それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 10:49:29.11ID:M81XUi8I0
>>89
後から装備とかスキルに必要なステータス見て後悔するから最初から何かに寄せた方がいい
102それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:49:41.89ID:yx1dwfy70
>>90
直前セーブしておいてイベント一通りチェックしてから巻き戻しは基本やな
なお選択肢からイベントまで数ヶ月とかあったりする模様
103それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:51:37.61ID:TeJgRAvG0
ダクソは運は地雷だけどfallout76は運は重要
こういうのな
104それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:53:28.61ID:M81XUi8I0
ダクソで運ビルドやらないとか浅すぎるんだよね
105それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:54:01.29ID:mNxiQUZK0
エイムクソ苦手ワイ「魔法なんて使わへんわ!筋力筋力!」

こんなんやってたら、エルデンリングのリエーニエ手に入るアイテム全部役に立たなくてイライラしたわ
106それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:54:29.17ID:sb0vWwOJ0
Z世代が真・女神転生1遊べない理由の99%がこれらしい
107それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:55:41.03ID:nXGLgNPJM
初回はてきとーにやるやろ
2024/03/27(水) 10:57:11.83ID:qeD32v96a
狩り場に応じてINTとAGIにバランス良く振るのが大事や
109それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:58:03.07ID:T0HrWU0G0
>>107
それ自体が気に入らない人種がいるんや
110それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:58:07.48ID:2LGS4RjB0
>>106
いうほど1だけか?
111それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:58:20.54ID:/CeK/RRf0
DQ有識者ワイ「新作の8はスキル制かー、全体攻撃便利やしブーメランやな!」
112それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:58:25.77ID:w17pcAJX0
スキル振り間違えたくらいで詰むようなゲームなんてほぼ無いし適当でええやろ
113それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:58:51.64ID:/dqfZXnE0
>>106
昭和世代でもあの突貫未完成品はきついぞ
114それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 10:59:24.26ID:L5RHIgbrM
ワイ有能、魔力全振りのカオスヒーローで悪魔どもを蹂躙
なお
115それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:00:08.99ID:QeBSz6vh0
とりあえず速あげときゃいいわになる
116それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:00:47.89ID:nCL4Xf84H
龍が如く8やってたけど全部スマホで調べたわ
途中までのおすすめ装備とか、覚醒ランクの上げ方とか全部しらべた
117それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:02:06.51ID:ZN7Ep3R80
LUC(敵を倒したときのアイテムドロップ率に影響します)←
118それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:02:11.37ID:1usNup+00
回避型とかいう回避できるとダメージ0とかぶっ壊れだから
大抵回避100%には出来なくてワンパンで落ちる死に職にされがちな奴
119それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:02:12.32ID:Wrlgj121r
ワイ「とりあえずバランスよく振るか…」
攻略サイト「力と敏捷に全振りが正解。体力と知力は無意味なので振る必要はありません」
ワイ「ああああああ!(知力120)」
120それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:02:34.57ID:QK+dS9JY0
dq8はもちろんブーメランスキル全ツッパや!
121それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:03:10.48ID:Wrlgj121r
バランス型に存在価値がないことはFEで学んだわ
ソースは杖引換券
122それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:03:14.75ID:Kpsb40/aM
ROでLUK村正ナイトやってたとき弱いけど楽しかったわ
123それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:03:49.82ID:gukSB61U0
最初の町でブーメラン売ってるんやから買ってブーメランスキル振ってしまいますやん
124それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:05:15.86ID:1e7cz7ep0
序盤ワイ「うおお力と速さだけに全振りや!!!」

その後ワイ「やっぱり耐久もなきゃアカンな……魔法とかもちょっと使ってみたいし振ってみるか」

結局のところワイの人生そのままや かなしいね
125それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:05:55.06ID:f+4J9O6k0
雰囲気ステータスでレベル補正キツめで結局振りはどうでもよくするしかないな
126それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:05:58.04ID:kdbItdLVM
だいたいのゲームで体VITと運LUCてハズレよな
127それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:06:00.49ID:MV1HaDRq0
>>124
1人で何でもできるってロマンあるからしゃーない
128それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:06:55.12ID:jL4J9dKed
力全振りだよね
129それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:07:31.09ID:p6sreuhA0
絶対小技系に振ってまうわ
リアルがめちゃくちゃ大雑把やからかな
2024/03/27(水) 11:07:52.56ID:j+0qNsqJr
振り直し簡単にできるなら良いけどそういうわけにはいかないもんな
結局失敗して萎えるから攻略サイト見てしまうわ
131それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:08:26.72ID:2NS5dxsQ0
drpgとかならピーキーな性能にしても活躍できるしカバー余裕やからそうするんやけど
ダクソみたいなキャラ1人だけやとワイみたいなチン毛は結局毎回器用貧乏になってまう
132それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:09:03.25ID:THNDdVXV0
人のマネでいいなら動画見ればいいじゃん
133それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:09:06.96ID:QK+dS9JY0
ついつい魔法戦士作っちゃうあるある
134それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:09:17.13ID:7CLSUm840
どっちかといえばまず振り直しができるか調べるわ
135それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:09:26.01ID:/dqfZXnE0
>>122
ワイ鷹匠
136それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:09:42.88ID:pAVFJER70
こういうの自分で決められないとCIVとかのSLGできなくないか
137それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:10:50.74ID:jL4J9dKed
>>126
途中ボスがレアアイテム落とすようなやつなら2周目はラック全振りだわ
138それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:11:28.46ID:ZN7Ep3R80
ソウル系はオススメステ振り動画作るような奴と同じレベルでキャラ操作できる自信ないから参考にしないわ
139それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:11:50.09ID:U/pLmYr20
ソシャゲみたいな時間と金が直結するものならまだしも買い切りで初手攻略見る奴っておるの?
140それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:11:57.20ID:cg84HJm/0
安倍晋三
2024/03/27(水) 11:12:02.02ID:BmeIAYeq0
>>126
むしろある程度VIT振ってから他振るのが定石じゃない?
142それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:12:07.97ID:69vIp3Vk0
所持重量とかいうクソ要素
143それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:12:20.57ID:N7jr678t0
パッと思い浮かぶのがサモンナイトやけどめんどいだけやったな
144それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:12:58.08ID:ws40jpm0d
ワイ「ワイのキャラつえぇぇ!他の人に自慢したろ!」
ワイ「〇〇特化のワイのキャラ強すぎ」
他人「えっ雑魚くね?」「雑魚じゃん」「つーか雑魚なんて全部ワンパンだろ」「よっわ」

これ酷いよな
145それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:13:40.30ID:X9ushhJc0
キャラとペルソナの高い方の数値採用します!
戦闘の行動で経験値配分変わります!行動しなきゃ経験値ほとんど貰えません!
そら初見プレイでも素早さ全振りしますわ
146それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:14:15.12ID:YlUnF59z0
いつでも振り直せるタイプのゲームで試行錯誤するの好きやで
147それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:14:15.60ID:fkZevr2+d
バルダーズ・ゲート3はマジで究極のRPGやと思うわ
あれは事前に攻略サイト見ないと気がすまない奴には無理や
148それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:14:46.08ID:U/pLmYr20
>>144
上にには上がいるもんやからな
強さ自慢なんて不毛なんや
149それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:15:08.96ID:2LGS4RjB0
>>145
マークとかいうドン亀
150それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:15:28.22ID:DzeOaoHZa
ワイ「うわああああ!」
振り直し リセット 出来る
ワイ「とりあえず適当でええか」
151それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:15:55.03ID:cyRP1VgT0
Wiz系→取り敢えずVIT16は確保や!
ソウル系→体力筋力うおおおおおお!!!

これで解決😤
152それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:15:55.44ID:X9ushhJc0
>>149
ぺぺぺぺぺぺぺぺw
153それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:16:07.39ID:NdjGCv9T0
よしじゃあひたすらオジェマラだ
154それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:16:13.57ID:iy/+4gP20
>>144
これもう資本主義の弊害やろ
155それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:16:47.18ID:ZN7Ep3R80
ゲーム「いつでもステータスふり直せるで!」
ワイ「サンキュー!ふり直して装備とスキル揃え直すの面倒やから今のままで行くわ!」
156それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:16:52.16ID:pclxMCBm0
BP全振りや
157それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:19:10.42ID:ythn8gbhd
「ステータスアップはランダムです」
「魔法防御は上がりにくくしておきました」
158それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:19:47.93ID:BKIg94X+0
ステ振り直しのハードルが低けりゃなんでもええ
159それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:20:24.28ID:nT/hPozE0
MMOで適当にすると大変な目にあうからなぁ
160それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:20:26.19ID:5h6IwFHd0
この手のゲームはスキル振り直し自由に捺せろよな
161それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:21:20.48ID:2LGS4RjB0
>>152
こいつ遅すぎて本人もペルソナも成長しやしねえ!
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:21:53.65ID:JPCu5A700
運←これホンマにやめて欲しい
163それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:22:00.69ID:2M1tQwu7M
>>141
RPGで守備体力重視するやつレアだと思うぞ
164それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:22:38.26ID:X9ushhJc0
守備とかいう体力の劣化
2024/03/27(水) 11:22:58.95ID:bZxEPqxV0
最終的に全スキルマックスになる←自由育成の意味が薄い
マックスにはできない←効率を気にして調べずにスキル振りできない
勝手に能力上がる←自由度は薄いが楽
166それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:23:22.34ID:9Gvi24R20
制作側からしたら何選ばれても問題ないようにほとんど意味ない内容になってるよね
テイルズオブアライズとか上げたからどうなってん?ってくらい空虚やった
167それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:51.86ID:7O6jjiSvd
>>165
レベルアップすると勝手に能力上がる(ただし何が上がるかはランダム)
168それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:23:58.20ID:DzeOaoHZa
体力というかHP重要なゲームはちょいちょいあるが守備は見たことない
2024/03/27(水) 11:24:28.45ID:WwrrfqGR0
つまんねーよな
攻略見ないでも進められるようにしろよな
RPGでずっとレベル上げてたら
転職前提のゲームデザインで時間無駄にしたわ
170それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:24:42.18ID:QK+dS9JY0
feの運任せステータスアップシステムほんま嫌い
171それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:25:52.76ID:X9ushhJc0
スクルトは作品によってはバランス崩壊レベルで有能なんやけどな
172それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:25:55.70ID:HDYmbl3/0
>>170
まぁお陰でほぼ一本道ストーリーでも何周しても攻略法変えながら楽しめるとこはあるから
173それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:26:37.60ID:2LGS4RjB0
>>170
それが醍醐味やで
174それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:26:55.15ID:ufprNxbY0
こういうのは効率追うとつまらなくなる
175それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:27:21.59ID:VMUAxVLoM
初期ポイントは10~99のランダムです←🥰
176それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:27:28.46ID:6Kw+lW660
最近は振り直し出来るし別にええやろ
177それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:27:28.83ID:/A8bDhtj0
クリアしたけどビルド強かったわネット見るか→クソ地雷ビルドでプレイしていた
AC6とかクソ雑魚機体でクリアしてたわ
178それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:28:00.98ID:pAVFJER70
昔のネトゲは選んだビルドが弱くてもそれを誇りとしてやってる人が多かったな
狩りが時間かかるから何かを極めてればそれだけでアイデンティティになった
今はまずボスを倒せなきゃ何もできないゲームばっかだから弱ビルドに居場所はない
2024/03/27(水) 11:28:53.62ID:BmeIAYeq0
>>163
そうか?
ある程度のHP確保してから特化ビルドするイメージだわ
180それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:29:42.36ID:ZN7Ep3R80
>>178
昔からマイオナってスラングはあったやん
181それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:31:35.17ID:/dqfZXnE0
先手取れたり回避や速度に影響するAGIが優遇されてるゲームが多いからとりあえずAGI
182それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:31:45.98ID:OqpZoWFR0
これ対人キャラやしVit装備補正込みで100にして出来るだけ狩りにしか使わんようなステは上げんといて・・・はぁはぁクソマゾかったけど最強キャラの完成や!!!


なお数年後R化して引退する模様
183それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:32:01.57ID:z60/tGI+M
マイオナて悪口のつもりなんやろけどマイオナ使いには誉め言葉になるんよな
2024/03/27(水) 11:32:20.61ID:GziUpNvjd
ある名作ゲーム
【すばやさ】
・(実数/2)+防具の守備力の合計値=守備力
・戦闘の行動順に影響

【たいりょく】
・最大HPの伸びに影響


リメイクで戦士より盗賊というキャラが跋扈したゲーム
185それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:32:25.04ID:syNoChf80
これで一択だから自由度ないとか言っちゃうの嘆かわしい
186それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:33:14.08ID:QK+dS9JY0
>>183
わかる
187それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:33:25.41ID:X9ushhJc0
>>184
盗賊はチートすぎるけど戦士は過小評価され過ぎや
ストーリーなら武闘家より普通に有能だわ
188それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:33:26.12ID:e5FEPRtU0
大体鍛冶スキル振るとヌルゲーになる
189それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:33:53.29ID:69vIp3Vk0
防御とか回避ってボスとかが防御無視とか必中攻撃使ってくるから無意味になるの悲しいよな
190それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:34:27.31ID:grY6m3XB0
いつでも無条件で振り直し可能なゲーム好き
なんなら強敵で行き詰まった時にビルドし直して対策できるって方がゲームとして面白くない?
191それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:34:46.93ID:z60/tGI+M
防御回避にふってて良かった!は記憶にない
192それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:35:06.39ID:slG4selJ0
とは言えビルドが鉄板過ぎて真似をするしかないゲームとか
便利スキルがずばぬけて便利すぎるから優先順位通りに取るしかないゲームもある
自由に振ってもなんとでもなるゲームもそれはそれでポイント稼いでも意味が薄くなる
193それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:35:29.18ID:6Kw+lW660
>>187
先手取れないと雑魚戦がめんどくさいしなぁ
194それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:55.40ID:RtOnbXz60
初期ステ決めるサイコロ振りに30分
195それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:35:56.67ID:iBlu3Z4hM
バルダーズゲート3みたいな余りにも自由度高すぎるビルドゲーは苦手だわ
196それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:10.14ID:RGT2tLkbd
>>191
ウィザードリィは回避に振らないと首切られて即死するやん
197それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:37:33.03ID:Wf8SuLff0
選択肢が多いほど気疲れする
https://i.imgur.com/ZtyLAFI.jpg
198それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:39:25.94ID:QK+dS9JY0
>>195
しかも初期に決めたステータスをかえられないタイプはキツいな
2024/03/27(水) 11:41:08.27ID:JujeDom20
>>74
金剛神界とかいうステ値に加え属性も一致せんと終わるクソダンジョン
しかもエンドコンテンツ
2024/03/27(水) 11:41:23.35ID:M05mEdkT0
フロムゲーはもうこれで気持ち悪いやつばっかになっとる
2024/03/27(水) 11:41:30.27ID:kfkYrCGKa
>>174
昔はともかく今はオンライン要素あるゲームが多いから
効率追わないと迷惑行為扱いされる
202それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:41:44.91ID:Bz8OOd7f0
速さに全振りが正解
2024/03/27(水) 11:42:47.35ID:dYe3B99sd
初プレイは情報無しでやりたい
2024/03/27(水) 11:43:24.60ID:dYe3B99sd
>>201
それって楽しいのか?
205それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:44:44.85ID:9zKxVmIZd
魔石を装備してレベルアップするとステータスボーナスがつきます

これ良かったか?
206それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:37.47ID:eh8YgCDw0
>>205
ぶっちゃけあってもなくても余裕でクリアできる程度の空気システム
207それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:45:46.80ID:YBFwhGBh0
>>200
基本はデモンズの頃から変わってないだろ
適当に言い過ぎ
208それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:46:53.18ID:3Z+gtxwFa
ワイ「まあとりあえず力か賢さに振ればええんかな…」
ゲーム「運に振るのが正解ですw」
これ悲しい
209それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:47:07.37ID:RGT2tLkbd
>>201
ダークソウルやエルデンリングでは一芸特化みたいなネタビルドもよく見るし受け入れられとるぞ
210それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:47:07.69ID:2LGS4RjB0
>>205
なお素早さ
211それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:49:17.14ID:0rell9Q80
>>204
逆や
オンラインでマルチプレイを楽しむために攻略を読む必要がある
212それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 11:49:30.00ID:X9ushhJc0
>>210
アドバンスはこれだけで神リメイク認定するわ
213それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:52:49.08ID:OHog8QOdH
力に全振り ← まあわかる
速に全振り ← なろうとか好きそう
守に全フリ ← ハイハイ防振り防振り
知に全フリ ← 最弱 殴られたら死ぬ
214それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:54:40.62ID:hcXh/2Dq0
1パターンの振り方以外実質全部不正解な某PSO2
215それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:58:35.18ID:U15PYubza
>>184
まあ元ネタがウィザードリィやからたいりょくとかしこさの仕様は仕方ない
素早さの2分の1が守備力なのはよくわからんけど
216それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:58:49.93ID:akG6IiZD0
今は時間と金かけて皆同じのテンプレだからな🤣
217それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 11:59:16.22ID:0tlySF5S0
>>191
デモンゲイズの会社のゲームとかまずVIT15に振れみたいなのが定番化してる気がする
218それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:09.91ID:2LGS4RjB0
>>215
回避して致命傷を避けるとかそんなんらしいけど普通に体力依存のほうがええやろと思う
219それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:10.26ID:qfTdQTPw0
>>216
昔は時間だけだったのに金かけて同じなの本当に笑える
2024/03/27(水) 12:00:11.20ID:kNUFZNyC0
キャラ作成にマイナンバーカードでの認証必須で作り直しも不可
初期ステータススキルツリー完全ランダム振り直し手段無し
こういうゲームがええな
221それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:40.09ID:lc87oJtY0
レッドストーンとかいう転生で振り直しできる神システム
222それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:00:50.48ID:tzMoSoWI0
昔のラグナロクオンラインとか育成クッソ時間かかるのに振り直し不可能とかいうキチガイ仕様やったなぁ
223それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:01:14.03ID:LcQFnEsXd
GOD CRAFTはステータス振り分け自由や
ステータスの伸びに差があるけど最終的に全ステータスカンストするからな
224それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:01:34.32ID:X9ushhJc0
魔法ビルドするやつ尊敬するわ
225それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:04:53.52ID:wBLMnkzu0
大体地雷ビルドあるよねこういうの
226それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:05:25.95ID:Bz67stpa0
ソロゲーの初見で最適解やろうとするのなんでなんや
自分なりにやるのが楽しいんちゃうんか
227それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:06:14.28ID:DQyRLply0
スマホで振り直しができるかだけ確認するわ
228それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:06:59.77ID:+6b4nr+s0
初めてやったシミュレーションで最初にプレイヤー勢力のプラス能力とマイナス能力決めてねみたいなのでロールプレイ重視の内容にするも
NPCが最強設定みたいなので襲いかかってくるから萎えた
229それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:07:11.31ID:Rd1fakyR0
たぶんこれで神経質なる奴ってドラクエ8経験者だよな
あれ取り返しのつかなさエグかったし
230それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:07:11.36ID:mXrf3A0w0
これ系でバランスが強いゲームって無いよな
231それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:08:40.48ID:+Ti5Kuhj0
所持重量あるゲームだと力大正義すぎるやろ
232それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:08:48.16ID:9RZOPAgh0
振り直しできます!300円です!
233それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:13.51ID:0ydRKdpX0
配信者「スキルどう割り振ろうかな?」

リスナー「□□覚えるから○○が最適、△△はハズレだからやめとけ」

みたいなやり取り嫌い
234それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:20.34ID:slG4selJ0
everquest…便利スキルから取っていくだけなんだけどレイドだと所有してないとお断りみたいなのもあった
world of warcraft…ガッチガチの定番ビルドなのは装備や役割との相性があるから、変なことすると怒られるし晒される
235それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:09:33.54ID:U15PYubza
>>220
それ楽しめるやつはたぶんみんなリアル人生のレベル上げで忙しいと思うわ
236それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:10:19.39ID:H2s/oNHu0
>>229
ワイ逆張り野郎、槍を選んでほくそ笑む
237それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:11:33.18ID:X9ushhJc0
>>236
言うほど逆張りか?
238それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:11:46.94ID:FTJaGpPj0
>>229
ドラクエ8ってよほど捻くれたやつでもない限り困らんやろ
239それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:38.89ID:MUY0MACW0
ゲーム「レベル99で全ステカンストします」
ワイ「ホッ」
240それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:47.62ID:8UxS85BdM
真メガテン1「主人公に魔力振るやつ、バカですw」

始めたばっかのプレイヤーは不必要って分からんやん
241それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:12:55.26ID:9RZOPAgh0
>>236
メタル狩り厨きも
2024/03/27(水) 12:14:03.56ID:9vMRrwxKM
>>7
耐久特価のせいで1ダメージしかあたえられませんが数時間殴り続けられれば勝てます
243それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:21.51ID:MV1HaDRq0
>>240
SJ「魔に振らな死ぬでw」
244それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:29.81ID:0MmUyc4u0
わかる
245それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:14:49.74ID:Qs3aFFT4d
やっぱジョブシステムって神だは
246それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:16:00.56ID:0MmUyc4u0
体力か力のゴリ押し脳筋なりがちで
多分そこまで面白くなくなる
247それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:16:03.76ID:X9ushhJc0
>>243
振れないからしゃーない
言うてニュートラルくらいやろ困るの
248それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:16:27.94ID:oGz4k4mM0
先制取られたらすぐパトるからまず速優先であと力やな
249それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:17:12.44ID:lIO27m7d0
サイトA「攻撃力に振るやつはバカ スタミナ上げろ」
サイトB「攻撃力いらないよ、いらないよ」
5ch「【悲報}攻撃全振りが最強と判明」
250それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:09.25ID:9prphmOz0
神秘強すぎ
251それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:12.84ID:On562gLf0
取得JpUpとかいう呪いの装備
他のサポートアビリティ覚えてもずっとこれ
252それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:24.17ID:txgPur7b0
逆にスキル100を20、20、20、20、20
に振り分けるのが最適解なゲームってあるんか
253それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:18:39.47ID:0MmUyc4u0
>>17
余程繰り返す奴以外はほぼ同じような育て方なってるやろな
254それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:19:12.06ID:nE3mxVhEa
振り直しできないゲームやと最適解見つけがち
255それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:19:29.86ID:RxRPwRxUr
だからスカイリム嫌い
2024/03/27(水) 12:20:04.12ID:rGX1Y+DB0
>>17
今回は魔法使うかと思って進めても何故か脳筋になってる
257それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:09.14ID:0MmUyc4u0
>>252
パラメータごとに役割あるなら
サブスキル発動みたいなボーナスない限り無いやろな
258それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:15.34ID:K83f+ytTM
テストプレイしながらバランスのいいステータス成長調整するの結構面倒らしいし
昔のパラ振りゲーは自由度を謳いながらついでにその辺のコストカットも目的にしてたんやろな
259それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:42.01ID:MUY0MACW0
ワイ「前作は大剣と術強かったし今回もメインで使ってくで!」
ゲーム「どっちも雑魚にしておいたぞ」
260それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:20:51.55ID:X9ushhJc0
なんだかんだメガテン3はバランス型でええやろ
魔も中盤まではクソ強いし
261それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:22:35.88ID:mbpR47vL0
メガテン3はステータス満たさないとあかんアイテムやら仕掛けがあるからなぁ
262それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:23:29.89ID:grY6m3XB0
フロムのソウル系みたいにビルドによって装備可否すら決まっちゃうゲーム嫌い
サクサク周回できたり手軽に振り直し出来るならいいけども…
2024/03/27(水) 12:23:56.14ID:8vU0/pSJH
子供の頃は何も知らず均等に上げてたが今は検索してまう…思えば何も知らずプレイしてた頃が楽しかった
264それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:28:04.62ID:FTJaGpPj0
子供の頃は違う振り方で2周目やったりしてたけど今はそんな気力もないわ
265それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:16.74ID:vqKph8qU0
モンハンでスキルシミュしてるときが一番楽しい
266それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:32.51ID:pLrWB51d0
レベル毎に211、1111と振り分けていくやつきらい
267それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:31:38.71ID:AC2VKDBk0
速度全振りや
2回行動とかできるようになる場合あるし
268それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:32:16.43ID:PnhSoF1r0
その場のノリで振るのが結局一番楽しいねん
下手な振り方だったとしても疑似縛りプレイになって高難度プレイできるし
269それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:34:06.24ID:xRQwuIdK0
経験値アップとかドロップ率アップとか優先的に撮りに行くよな
2024/03/27(水) 12:35:22.01ID:cVO602730
まず鑑定スキルとアイテムボックス定期
271それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:35:42.34ID:C3UzkvEHd
フォールアウトは最終的に全部取れたよな
悩まなくていいから気楽にやれたわ
2024/03/27(水) 12:36:23.86ID:618AKcvf0
装弾数upとかリロード速度upって要らんよな
273それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:36:37.93ID:7TSij+zA0
SLGワイ「まずは全員SP回復取ってぇ・・・次に全員集中力でぇ・・・」

だいたいみんな同じ能力持ってただけやった
274それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:38:24.31ID:MV1HaDRq0
>>259
ロマサガ定期
275それでも動く名無し
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2024/03/27(水) 12:38:43.28ID:bXyjcpbn0
装備必要分の筋力と敏捷振って残りは全部体力や
276それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:39:24.97ID:ZiiYAIF80
>>43
初見殺しQTE多すぎぃ!
2024/03/27(水) 12:40:00.57ID:cmdPvs2H0
やっぱりFF13って神だわ
278それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:40:53.75ID:+aAHme380
速さに全振りしとけば最強ってのきらい
279それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:42:21.87ID:mHDbVOO+0
>>276
未来がどうなるか分からんのがええんやぞ
280それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:42:43.46ID:omBM1cs0p
まず検索して最適解知りたいよな
便利だけど面白くもなんともない
281それでも動く名無し
垢版 |
2024/03/27(水) 12:44:29.83ID:6fl1Uq6i0
優しい人「後から振り直せるから自由にやっていいぞ」
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